東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
足立大好き [更新日時] 2024-09-15 22:17:29
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

  1. 2653 集団ストーカー防止ポスター

    足立区の大学進学率も知りたい
    どなたかお願いします

  2. 2654 浅井昭衛

    足立は区名を変えたらイメージがガラリと変わると思うんだけどな

  3. 2656 名無しさん

    AIでも足立区北西部では集団ストーカー行為?

    つきまとい
    付け回し
    住居の見張り
    うろつき
    待ち伏せ
    たちふさがり
    事故誘発行為
    捏造悪評流布
    盗聴盗撮
    個人情報共有
    位置情報共有
    ハラスメント

    卑劣な連中や行為が無くなり、
    住み良い街に変わることを願っています。

  4. 2658 マンション検討中さん

    >>2653 集団ストーカー防止ポスターさん

    どうぞ

    1. どうぞ
  5. 2659 検討板ユーザーさん

    >>2657 匿名さん

    足立区より港区の方が治安が悪いなんてことは絶対に無い。
    もし違うというならちゃんと根拠データ示せ。

  6. 2660 匿名さん

    区で見ても意味がなくない?アドレスでみたら港南よりは足立区の方が間違いなく学校のレベル高いと思うけど。

  7. 2661 評判気になるさん

    足立区に所在地のある高校の大学進学率ですね
    捉え様ではまた批判されるんだろうな足立区だから

  8. 2663 集団ストーカー防止ポスター

    >>2658 マンション検討中さん

    有難うございます
    とても参考になりました

    昨今、大学の学費が値上がりする報道があります
    費用面もそうですが、学力も含めて、
    足立学生の大学進学率が高くなればいいですね

  9. 2665 買い替え検討中さん

    >>2646 集団ストーカー防止ポスターさん
    足立区は全国学力調査の小・中学校別結果を公表しています。また、学校データブックにてある程度の進学先も公表されています。
    選択制において人気の高い中学と、駅に近い(=塾に通いやすい)の小・中学校が相対的に学力の高いことが判ります。
    北千住や鉄道駅近くの小学校は私立や都立中学進学率は3割近くあり(北千住駅最寄りの小学校は私立中進学4割)、陸の孤島みたいな学校は学力もそれなりで私立進学率も低いので、平均すればぱっとしない数字になるでしょうね。文京区みたいにどこに住んでも電車アクセスが良く塾や遠い学校に通える区にはなかなかかないません。

  10. 2666 匿名さん

    >>2665 買い替え検討中さん

    >>1110 匿名さん

    足立区ベスト20】小学校区「教育環境力」ランキング!
    https://diamond.jp/articles/-/310163

  11. 2667 口コミ知りたいさん

    >>2666 匿名さん

    とても参考になる情報を有難うございます
    感謝感謝です

    やはり日暮里舎人ライナー北部エリアは、、、
    陸の孤島とか集団ストーカー被害ポスターなど
    負の印象やイメージがありますが

    学力水準の向上を願います

  12. 2668 浅井昭衛

    >>2547 マンコミュファンさん

    こんな最低で下品な行為しているのはどんな連中?
    これが足立特有なの?
    他所の区や地域ではまず無いこと。

    「社会の吹きだまりのような弱い人間達が集まって
    社会の上位者の私生活面までしつこくLINEグループで
    討論(というより報告)し合っている」

    LINEグループの活用方法を間違っているよ!
    これも教育水準の低さの成れの果て。

  13. 2669 通りがかりさん

    どこの学区がおすすめ?

  14. 2670 検討板ユーザーさん

    住民税が高めとお聞きしましたが本当でしょうか?

  15. 2672 管理担当

    [No.2671と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 2673 マンション検討中さん

    足立区民の特徴や個性はありますか?
    あったら知りたいです
    足立区特有の文化など

  17. 2674 大石寺

    >>2673 マンション検討中さん

    足立区しか知らない人が多い
    中学校の話題が好き
    とよく聞きます

  18. 2675 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 2676 通りがかりさん

    >>2673
    人の物は評価を低く見積り、自分の持っている物は過大広告してくる
    欲丸出しで貰える物はもらおうと必死になって近づいてくる
    面倒な事は理由付けて人に押し付ける「私忙しいから」が合言葉
    忙しいはずなのに韓流ドラマに詳しい「何度も見てるから」とボロを出す
    勝手に出身も足立区だと決めつけてくる
    出身が杉並と言うと引き摺った顔をしてくる
    だが埼玉とか千葉の人に対しては堂々とした面する、そして埼玉千葉出身が引き摺った顔をする(別の理由で)
    そもそも意識が低い、デブが多い、髪だけ染めて美容頑張ったアピールしてる、勿論メイクなんてしない
    仮にメイクしても厚化粧で香水を付けすぎる、黒のスエットパンツは昔も今も年代考えず履く
    言葉だけ丁寧で良い人アピールしてくる
    初対面でニコニコして寄ってくる人間は一番やばい
    とにかく全く何事にも頑張らない、楽しい方に逃げ出す

    これだけの事しておきながら「足立区の何が悪いかわからない」と思ってる

  20. 2677 マンション検討中さん

    >>2676 通りがかりさん

    とても参考になります
    そのような人たちはNGです

  21. 2678 通りがかりさん

    >>2676 通りがかりさん

    やばい方々なんですね。
    ホラーみたい。

  22. 2679 匿名さん

    足立って住民のイメージが・・・
    昔あった事件の影響ではないよ

  23. 2680 匿名さん

    足立区の貧困率が高いのは都営の団地が多いからです。
    足立区は23区でも都市化がいちばん遅れた地域で田んぼや畑が多かったため、都営団地を作る場所が調達しやすかった。
    このため、駅を少し離れると大規模な都営団地がたくさんあります。
    都営住宅に住む人は低取得者ですから、どうしても、子どもの教育水準が下がるのはやむを得ないです。

  24. 2682 匿名さん

    最近、Xでコンクリ事件が話題になっているのはなぜ? 昔の事件なのに。

  25. 2683 ニセ本尊

    Xで足立区は集団ストーカー被害が有名
    どんな集団がこんなバカな行為をしているの?
    つきまといやデマ拡散などが宗教の活動とか言われていますが

  26. 2684 eマンションさん

    >>2681 匿名さん

    住まいサーフィン提供、年収の高い学区ランキング最新版

    1. 住まいサーフィン提供、年収の高い学区ラン...
  27. 2685 大石寺

    やっぱ港区スゲー
    足立区の良いところも是非教えてください

  28. 2687 通りがかりさん

    >>2685
    既に考え方が違うんだよ
    人をすごいすごいと尊敬すんのは仕方ない、すごい人は確かにいる
    自分でも足立区でも十分褒められる点があると主張したいなら自分で示せ
    口コミ評判あげるなんて楽な方法取るな、所詮バレる
    バレるから悟られるし馬鹿にされる
    >>2676

  29. 2688 マンション掲示板さん

    >>2686 匿名さん

    品川駅の海側の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    1. 品川駅の海側の大きな特徴の1つは、羽田空...
  30. 2691 マイ聖教ウンザリ

    他所ににない足立区の特徴は、、、
    噂の集団ストーカー被害ですか

    つきまとい
    付け回し
    住居の見張り
    うろつき
    待ち伏せ
    たちふさがり
    事故誘発行為
    捏造悪評流布
    盗聴盗撮
    個人情報共有
    位置情報共有
    ハラスメント

    卑劣な連中や行為が無くなり、
    住み良い街に変わることを願っています。

  31. 2692 匿名さん

    もともと農家をしていたような昔から住んでいる地主層は富裕層が多い。竹ノ塚とか駅前からは想像もつかない豪邸が10分も歩くと建っている。確かに少数派なんだろうけれど全部が全部貧民だと思っていたら大間違い。

  32. 2693 匿名さん

    足立区立の都市公園面積は2,240,935m2、その広さは23区第2位です。」

    「 区内には、JR常磐線東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)・大師線、京成本線東京メトロ日比谷線千代田線つくばエクスプレス、日暮里・舎人ライナーの8路線」

    「区内には6つの大学」

    世田谷区を超えるポテンシャルがあると思うんだけどな。

    https://www.city.adachi.tokyo.jp/miryoku/shiru/index.html

  33. 2696 カルトを脱会しました

    足立のいいところってなんだろう?

  34. 2697 匿名さん

    親しくなる上で学歴や生活レベルや学力レベルは相当大事
    足立区民と親しくなれるかなぁ
    かなり自信ないです

  35. 2700 管理担当

    [No.2698~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸