物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
8201
匿名さん
大和ハウスって、営業担当のレベルが低いんだろ?
この前の日曜のライブでまかろにおも鼻で笑ってたな
質問内容が、大和の当たり営業引いたかも!って返しに「当たりかもしれませんね。ただし大和の中では」ってフフって笑ってた
つまりここで建てるのはかなりの博打
しかもやたら坪単価だけは高い
-
8202
評判気になるさん
-
8203
e戸建てファンさん
私も大和ハウスと法的措置で争う羽目になったのですが、かなり大変です
まず、知らない第三者にわかってもらわないといけません
権利を主張する人(例えば、損害補填、補修、修繕など)が立証する必要があります。
膨大な写真を撮って、解説する文章を作る必要があります
それも素人がわかりやすいように簡潔かつ明瞭にです
長々してしまうと、それだけで嫌になってしまいます
弁護士に相談する際にもそうです
自分の家や土地について何も知らない人を平面図で問題があるように理解してもらうことは極めて大変です
写真になると、3次元が平面になるので、不具合等もわからないです
大和ハウスはノウハウがあるので戦い方を熟知していると思います
つまり、素人の施主では、証拠も十分に押さえられず、法的にも無知で、問題がある行為がどの法律に違反するかも指摘できず、また、多額の住宅ローンを抱えているので、弁護士にも十分な時間をかけて相談できない
泣き寝入りで終わります
ハウスメーカーを選ぶ際にはアフターで法的措置を使っているという評判があるところは避けた方がいいです
特に、ハウスメーカーから仕掛けられたら、準備不足で窮地に陥ります
素人の施主が、忙しい中、建築訴訟に詳しい弁護士と建築士を探すなんて困難です
私も、トラブルになっているので、家を建てる時に親身に相談に乗ってくれた建築士に依頼しようと思いましたが、断られました
無理もありません
住宅ローンも抱えて多額な借金もある中、経験がない法的な争いの仕事なんて普通はしたくないのです
家の設計と違い法的措置を取る事件で扱う金額も少ないです
耳障りがいいアフターとか書いてあっても、結局誠実さがない人なら訴訟でしか解決しない世界です
でも、その訴訟は多額の費用がかかるので、個人では窮地に陥ります
大和ハウスは手馴れています
ご心配をおかけしてすいませんといいますが、違法行為をしてすいませんは言いません
あと、トラブルになって似たような施主との意見交換もしましたが、大手がいいかも怪しいです
大手の場合、お抱えの弁護士もいるので、敵対的な対応を取ると法的措置を取られて、あの手この手で勝ちにきます
工務店だと、弁護士どころか法務部もないですから、常識的に考えておかしいことは直す傾向が強いようです
一方、大手だと、常識的におかしいけど、時効とかで勝てるなら勝ちに来ます。
あと、協議で対応すると言われても絶対紙に残してもらってください
工事中に対応する旨を伝えましたが、結局、無視されました
笑顔で親切そうに言っていても、無視されます
証拠なしで終わりです
また、大企業の場合、悪意がなくても、担当変えが頻繁にありますので、そうなっても紙がないと全て無視されます
数千万のローンがこんなはずじゃなかったとならないようにと思い書き込みました
-
8204
e戸建てファンさん
あと、建売の場合はホームインスペクションは入れた方がいいです
詳しくは書けませんが、私のケースでは大和ハウスが問題ある行為をしていることが発覚しました
-
8205
e戸建てファンさん
大和ハウス インハウス 弁護士
でググるとわかりますが、大和ハウスはインハウスの弁護士がHMの中でもかなり多いです
HMの中でも圧倒的です
弁護士は裁判官ではなく、クライアント、つまり勤務先の利益のために法理論を武装してきます
-
8206
通りがかりさん
-
8207
匿名さん
-
8208
匿名さん
-
8209
地元民
-
8210
匿名さん
売れてたら前年比あんなに低くないだろ。戸建は大手で一人負け
-
-
8211
地元民
-
8212
検討者さん
-
8213
匿名さん
-
8214
名無しさん
そもそも現場担当者と施工のクオリティが低すぎだが…
タイルの貼り替えにロット番号指定とかなかなか香ばしい話も出てるのでまあそりゃ法務での対応になるわなあと思える
-
8215
検討者さん
それも相手のテクニックにやられたんだと思うけどね
相手を不快にさせて、怒らせて、感情的にさせて、本来言う必要がなかったことや暴言、過度な要求をわざと言わせる
その言質を取って、「あれあれ、そんなこと言っていいんですか?(ニヤニヤ)」という状況に持ってくる
天井高のサッシが元のサッシに戻ったとか、そういう明らかな過失の論点をぼやかして、細かな要求の方に論点をずらして、
「皆さん、この施主はこんな過度な要求をしてくるんですよ!!!」
みたいに持っていって相手の勢いをくじく
普通敵対関係にある競合とかにやるテクニックで顧客にはやらないんだけど、まあ、個人は一見さんと思っているのかもね
-
8216
匿名さん
-
8217
匿名さん
-
8218
匿名さん
-
8219
通りがかりさん
-
8220
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)