物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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8122
匿名さん
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8123
通りがかりさん
>8116
確かに壁の断熱厚み100ミリ程度しかなくて
ビックコラム部分に断熱材ありませんではそんな程度だよな。
それにしてもUA値0.43がUA値0.52は差がありすぎてキツイわ。
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8124
匿名さん
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8125
戸建て検討中さん
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8126
e戸建てファンさん
ダイワハウスで建築検討中の者です。能登半島地震や熊本地震でダイワハウスの建物被害があったのか、無かったのか記載されている記事などご存知の方教えてください。
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8127
匿名さん
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8128
e戸建てファンさん
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8129
匿名さん
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8130
戸建て検討中さん
大和ハウス高すぎ
坪単価100万円超えて、それとは別に諸費用や土地代入って来るとなるとかなりの確率で金額になる
高すぎて我慢の我慢で背伸びするくらいなら工務店で伸び伸び建てたほうがいいのかな
建ったあとは不安だけど
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8131
戸建て検討中さん
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8132
匿名さん
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8133
eマンションさん
>>8130 戸建て検討中さん
他も上がりすぎてそうでもなくなってる。
ローコストメーカーでも35坪2階建、税込、オプションをダイワレベルまで上げると4000万超えてくるようになった。ダイワで4300万スタート。
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8134
匿名さん
大手メーカーも最近はピンキリ激しいよ
そこは理解したほうが良い
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8135
例の人
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8136
通りがかりさん
ここの規格住宅ってxevo BeWoodをベースにしてエクストラW断熱仕様に変更とかは無理ですか?
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8139
匿名さん
規格住宅に敢えてカスタム仕様を望む理由は?
そして此処でそれを提示する意図はナニ?
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8140
匿名さん
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8141
通りがかりさん
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8142
匿名さん
ダイワの断熱性も凄いな
動画によると
ダイワ木造ウルトラW>アイスマートⅡ>>ダイワ鉄骨エクストラV>アイスマイル
JR
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8143
匿名さん
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8144
匿名さん
施工が下手くそすぎて腹が立つ。
完成後に指摘しても対応してくれず。
ここで注文する人は考え直した方が良い。
見えないところは更に手抜きなんだと思う。
ここの建売も信用できないと思うよ。
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8145
匿名さん
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8146
通りがかりさん
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8147
e戸建てファン
>>8126
"大和ハウス 熊本地震 2棟 倒壊"でググれば出てきますよ
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8148
e戸建てファンさん
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8149
評判気になるさん
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8150
匿名さん
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8151
口コミ知りたいさん
同じ人の記事で、ブレースの設定角度でもっと褒められてるハウスメーカーがありますね。
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8153
通りがかりさん
図面も読めないやつが監督になんかなるなよ!!
もうどうすることもできないじゃん
ほんと腹立たしい!
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8154
評判気になるさん
図面を理解しない人、工法や資材の知識が無い人を
営業や監督に任命する人事!人不足も深刻なんだな
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8155
戸建て検討中さん
人不足だからを理由に適当なことをするところはたかが知れますね
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8156
匿名さん
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8157
匿名さん
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8158
匿名さん
すごく良かったけど、何でスミリやハウスと比べて評価低いんだろ?高いから買えない人がほとんどなのかな?
ハウスやヘーベル、住林より上だと思う。
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8159
匿名さん
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8160
名無しさん
>>8158 匿名さん
積水ハウスとはブランド力が違いすぎる。
Σデバイスとかキュレックとかで合理的に耐震性を高めているがその辺のイメージはヘーベルに勝てない。
鉄骨・木造共に大手では断熱性能をかなり高く出来るがそのイメージも弱い。
そこそこのものが作れるがPRに力を入れていない。
まあ大規模施設や建売に注力した方が工場の稼働も安定していいんだろうな。
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8161
評判気になるさん
注文住宅部門は多くの施主様は素人同然です
打合せには非常に時間がかかり非効率極まりない
時間かけても契約直前でバックレされる事も多い
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8162
匿名さん
素人同然と決めつけて詐欺まがいの対応しているから
バックレされるんだろう
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8163
匿名さん
ダイワグループの中で使えない人が個人部門に回されるとか聴いたわ。ダイワの人から
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8164
匿名さん
地震に関しては起きてみないとわからないから何ともいえないけど、同じ金で一番良かったのがダイワだったわ。
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8165
通りがかりさん
散々調べた結果、ハウスメーカーで探すなら多分ジーボΣプレミアム以上の耐震性は無い。(3階以上は各社重量鉄骨)
断熱も鉄骨でありながら、かなりのレベル。
大和で木造にすれば断熱は完全にトップレベルが選択出来る。
だが、結局2階建てシャーウッドにした。
理由は間取りとベルバーンと積水ハウスの佇まい。
性能だけでは無い何か。
意外と重要。
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8166
マンション検討中さん
>>8165 通りがかりさん
ヘーベルハウスは検討しましたか?
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8167
名無しさん
そこまでダイワハウスが素晴らしいと思えたのなら、ダイワハウスでもよかったとも思えますね。目に見える、言葉にできるよさがあるというのは、後から納得しやすいですからね。
しかしプレミアムになると高そうですね。
他のメーカーでも、同じくらいのお金積んだらできるのかな?
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8168
匿名さん
ダイワはXで施工不良者への対応をみるとないわって思っちゃう
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8169
口コミ知りたいさん
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8170
評判気になるさん
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8171
匿名さん
>8166 マンション検討中さん
回答が無いようなので。
大和ハウスのジーボΣは実大実験で全壊率の非常に高い鷹取波を4回連続受けて(他多数の地震波含む)耐震劣化の無いグラフを公表。
これだけでも耐震性能はトップクラスでしょうが、ジーボΣプレミアムはそのジーボΣより1.3倍の耐震性能が標準の耐震仕様となりますね。
ヘーベルは耐震実験のみえる結果の公表が無いので何とも言えないのでは?と思いますよ。
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8172
通りがかりさん
ダイワハウスって規格住宅でも高いのね
これなら一条で建てるよな
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8173
匿名さん
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8174
匿名さん
三井は実験動画見てみたけど、固め過ぎな印象。
玄関も手前と奥で立体的に耐力壁を配置してるし。
そりゃ固めれば強くなるよなって思った。
大和ハウスの実験体は開口部を大きくとってるとこがポイント。
そもそもヘーベルと三井は結果の公表が無いのに何故そんなに高評価なのか謎。
どう考えても大和の実験の方が上だと思うが。
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8175
匿名さん
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8176
口コミ知りたいさん
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8177
匿名さん
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8178
匿名さん
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8179
eマンションさん
戸建ての話してるのに集合や商業施設入れてなんの意味が?
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8180
マンション掲示板さん
では、その商業施設に関する11/7のニュース
ショッピングセンター「ミソラタウン掛川」
(掛川市・昨年5月オープン)
大和ハウス工業が設計・施工を担当した主要施設A棟の一部の基礎杭が、固い岩盤の支持層に達しておらず耐震基準を満たしておらず、建物は最大で約14センチ沈下
なぜ、こんな事になるのだろうかなあ
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8181
名無しさん
こういうのって、他メーカーも含めて実際に戸建てでも起こってたりしないものなのかな?木造だと軽いから沈まないだけでとか。
上物がいくらいいものでもどうしようもないって話ですね。
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8182
通りがかりさん
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8183
検討者さん
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8184
匿名さん
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8185
検討者さん
@39coco39coco
6ミリ以上浮かせたサッシに気密が~断熱が~無縁。
Switchbot使う日が来るのだろうか…
別の作業してて他を壊され、何くわぬ顔で帰られたら気分を害します。
サッシ枠が凹み歪むほど何した?
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8186
検討者さん
x.com
何度も位置確認したよね?
#図面読めない とか読まずに施工するてどうなの?
換気扇の土台 #左右反転 指摘するまで気づかないて…監理大丈夫?
天井ボード無駄に傷つけるのやめてね。
x.com
フック、そんな所につける設定ではない。よその部屋のだけど?目についたからつけてみたん?
#図面読めない て、監理はどうなってるの?
そのボードも、もう使いものならず廃棄だね…
指摘=文句やわがままではないよね?図面通りに仕上げてってお願いだよ?壁紙は汚すし…大丈夫?
x.com
なぜ頼んでもない穴を開ける?
a:この穴はどこから?
b:スイッチ独立させてみました!
a:いやいやいや、不必要に独立させる意味が分からない。
b:じゃあ、埋めます…
人様のモノて意識ある?無駄に穴を開けるなよ?修復具合も微妙だが。
元通りじゃないよね?責任誰がとるの?
x.com
なぜ?土間コン打設する前にマスの位置確認したよね?車のる場所だけど…横から割れるやろ、、コンクリ足らなかったん?残念過ぎる…
x.com
小川を注文した覚えはない???
#排水溝 は何の為にある?
#排水 何度も確認したよね?
#浸水 半分水位越えたら怖いよ?
#雨音 よりも #川の流れ が聞こえる… 恐怖の #タイルテラス
#床下換気 大丈夫?!
x.com
弓なりにそり返って、ゴムパッキンがつぶれてる…製品に異常はないて言い切る。じゃあどこが異常で窓開かないの?原因調べる責任あるでしょうよ?放置て怠慢すぎるでしょ…
x.com
契約後に窓の高さを勝手に変更し施工しておいて、しかもその窓が1年も開かないまま放置…窓代だけ払い戻してなかった事にする会社。普通、原因不明なら点検などの責任あるでしょうよ?事例が少ないと対応能力低い…大丈夫か?
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8187
検討者さん
coco
@39coco39coco
ホルダー…下付を壁付にしたら、どうやって紙切るの?仕様書読めなくとも、カッター部分90度上向いてるから一目瞭然。普通、間違いて気づかない?家づくりに正解は必要。楽しむ前に規定は必要。無駄に壁に穴あけないでよ…残念過ぎる…
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8188
検討者さん
低レベルな施工品質。保証する気がないアフター。HMから裁判調停を仕掛ける始末。
正面の壁に何故?クロスの短冊貼。こんなの序の口…フリーハンドであちこちカットして汚い仕上がり。こんなのだってなかなか直らないのに、大きなミスは生きてるうちに直るのだろうか…途方に暮れる…
設計する際、ポール位置や角度をずらすとかなかったのだろうか…
まともに干渉しなかったらいいてものではないし、距離が近過ぎて人は通れない…
人が通る前提でなぜつけなかったのか?
何故、何も聞かされないうちに切られたのか?
残念過ぎる…
中途半端な本数と残骸が悲しい
うちの洗面台は扉が開かない…
無理に開ければ扉が削れていく…
限界3ミリ以上扉を下げてても干渉…
修繕対象にもならず、軽微なものだけど毎日ストレス…
小さな事にめくじら立ててる訳ではないのよ。これが正常だと言うから他の修繕も大丈夫て表現に疑問なだけ。
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8189
検討者さん
問題がある段階で引き渡しを受けてはいけない
家関係は確認不足・法令知識不足で油断するとあっという間に被害者になります
不良がある場合、絶対引渡しは受けてはいけません。
どんなに頼まれても断って下さい。
対応しますからと、平気で嘘をつきます。
ローン実行させたら逃げます。
クレーマー扱いにして終わり。
※社員もサラリーマン、上層の指示には逆らえない←施主には1ミリも関係ない
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8190
検討者さん
cocoさん事件での被害の代表例はここら辺かな
驚愕・施行ミスでオプションポールを勝手に2本切ってしまって引き渡し
扉が開かない洗面台
ローコスト・中古でもなかなかみない短冊で張り付けるクロス
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8191
検討者さん
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8192
評判気になるさん
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8193
評判気になるさん
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8194
評判気になるさん
>>8177
会社として確か注文住宅は縮小する方向だったと思う
ニュースにもなっていた
>大和ハウス工業(11%減)は18カ月連続減
とはいえ、これはひどいね
社員も戸建事業で働き続けられるかわからないので、士気低いだろうし、アフターも不安だから私なら避けたいな
新規注文を仮に受け付けなくなったら、アフターで適当な対応して評判悪くなっても会社困らなくなるわけだしね
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8195
通りがかりさん
これが色んなHMのスレで一部の不具合をを、あたかも全棟で起こっているかの様に風聴してまわっている例の人かな?
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8196
名無しさん
不具合はどこでも起きるからいいけど、直さないはいけないよ
積水とかで聞いたことないんだけど
これが事実なら直せるレベルのも無視しているわけじゃん
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8197
評判気になるさん
裁判所での調停って個人担当者での判断でできるものと思えないので、上席の判断も入っている気がする
となると、他の人も同じ対応になる可能性はあると思うよ
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8198
評判気になるさん
>>8195
全棟なんてどこにも書いてないと思いますけど、これは、修繕してあげるべきだと思いません?
リンク先の写真見ました?
この写真レベルを修繕しなくていいという判断はおかしい
人であるから過ちはあると思います
他の大手HMもやらかしてます
でも、他の大手とかだと、
「流石○○さんです」
みたいに施主が不快な思いをしたけど、誠意を感じて、そこには感謝する終わり方もあるわけです
過ちを犯したら直すべきですよね
上の記載を見ると、和解協議を長々とやって、時間が経って、時効だから直さないみたいに見えますよ
cocoさんは大和ハウススレで前から話題だった事件です
調停となったので、直せる工事は修繕、天井高のサッシを低いサッシにしたミスは今更立て直しできないから和解金で解決すると思ったら、是正工事すら反故となってます。
棚が開かないなど、普通に治せることも直しもせず終わりというのは流石に酷いでしょう
消費者の立場だったら、明日は我が身と捉えるべきだと思いますけどね
あなたが消費者の立場でなかったら、まあ、そういう感想にならないかもですが
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8199
通りがかりさん
大和ハウスの決算見るとわかるけど、国内戸建の利益って全体の数%ぐらいしかないんだよ
海外戸建が儲かっている
更に、商業施設・事業施設・賃貸がもっと儲かっている
つまり、大和ハウスは確かに大手なんだけど、国内戸建事業って大和ハウスの中で全然利益を稼いでいない部門
社員も花形部署で働きたいと思うよね
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8200
匿名さん
私の自宅工事も酷くやり直し求めました。
その後クレーマー扱いされ、まず調停しかけられました。
次は大和ハウスから提訴され、反訴しました。
現地調査や証人尋問もしましたが、損害賠償額は微々たる金額で裁判費用に全く足りません。
違反工事の証拠を提出しても、裁判官は素人ですし、調停委員の建築士も適当な人で判決調書は馬鹿げたものでした。
裁判経験者からすると、建築裁判はたくさんの証拠提出しても裁判官ハズレにあたると全ておしまいです。
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8201
匿名さん
大和ハウスって、営業担当のレベルが低いんだろ?
この前の日曜のライブでまかろにおも鼻で笑ってたな
質問内容が、大和の当たり営業引いたかも!って返しに「当たりかもしれませんね。ただし大和の中では」ってフフって笑ってた
つまりここで建てるのはかなりの博打
しかもやたら坪単価だけは高い
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8202
評判気になるさん
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8203
e戸建てファンさん
私も大和ハウスと法的措置で争う羽目になったのですが、かなり大変です
まず、知らない第三者にわかってもらわないといけません
権利を主張する人(例えば、損害補填、補修、修繕など)が立証する必要があります。
膨大な写真を撮って、解説する文章を作る必要があります
それも素人がわかりやすいように簡潔かつ明瞭にです
長々してしまうと、それだけで嫌になってしまいます
弁護士に相談する際にもそうです
自分の家や土地について何も知らない人を平面図で問題があるように理解してもらうことは極めて大変です
写真になると、3次元が平面になるので、不具合等もわからないです
大和ハウスはノウハウがあるので戦い方を熟知していると思います
つまり、素人の施主では、証拠も十分に押さえられず、法的にも無知で、問題がある行為がどの法律に違反するかも指摘できず、また、多額の住宅ローンを抱えているので、弁護士にも十分な時間をかけて相談できない
泣き寝入りで終わります
ハウスメーカーを選ぶ際にはアフターで法的措置を使っているという評判があるところは避けた方がいいです
特に、ハウスメーカーから仕掛けられたら、準備不足で窮地に陥ります
素人の施主が、忙しい中、建築訴訟に詳しい弁護士と建築士を探すなんて困難です
私も、トラブルになっているので、家を建てる時に親身に相談に乗ってくれた建築士に依頼しようと思いましたが、断られました
無理もありません
住宅ローンも抱えて多額な借金もある中、経験がない法的な争いの仕事なんて普通はしたくないのです
家の設計と違い法的措置を取る事件で扱う金額も少ないです
耳障りがいいアフターとか書いてあっても、結局誠実さがない人なら訴訟でしか解決しない世界です
でも、その訴訟は多額の費用がかかるので、個人では窮地に陥ります
大和ハウスは手馴れています
ご心配をおかけしてすいませんといいますが、違法行為をしてすいませんは言いません
あと、トラブルになって似たような施主との意見交換もしましたが、大手がいいかも怪しいです
大手の場合、お抱えの弁護士もいるので、敵対的な対応を取ると法的措置を取られて、あの手この手で勝ちにきます
工務店だと、弁護士どころか法務部もないですから、常識的に考えておかしいことは直す傾向が強いようです
一方、大手だと、常識的におかしいけど、時効とかで勝てるなら勝ちに来ます。
あと、協議で対応すると言われても絶対紙に残してもらってください
工事中に対応する旨を伝えましたが、結局、無視されました
笑顔で親切そうに言っていても、無視されます
証拠なしで終わりです
また、大企業の場合、悪意がなくても、担当変えが頻繁にありますので、そうなっても紙がないと全て無視されます
数千万のローンがこんなはずじゃなかったとならないようにと思い書き込みました
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8204
e戸建てファンさん
あと、建売の場合はホームインスペクションは入れた方がいいです
詳しくは書けませんが、私のケースでは大和ハウスが問題ある行為をしていることが発覚しました
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8205
e戸建てファンさん
大和ハウス インハウス 弁護士
でググるとわかりますが、大和ハウスはインハウスの弁護士がHMの中でもかなり多いです
HMの中でも圧倒的です
弁護士は裁判官ではなく、クライアント、つまり勤務先の利益のために法理論を武装してきます
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8206
通りがかりさん
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8207
匿名さん
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8208
匿名さん
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8209
地元民
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8210
匿名さん
売れてたら前年比あんなに低くないだろ。戸建は大手で一人負け
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8211
地元民
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8212
検討者さん
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8213
匿名さん
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8214
名無しさん
そもそも現場担当者と施工のクオリティが低すぎだが…
タイルの貼り替えにロット番号指定とかなかなか香ばしい話も出てるのでまあそりゃ法務での対応になるわなあと思える
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8215
検討者さん
それも相手のテクニックにやられたんだと思うけどね
相手を不快にさせて、怒らせて、感情的にさせて、本来言う必要がなかったことや暴言、過度な要求をわざと言わせる
その言質を取って、「あれあれ、そんなこと言っていいんですか?(ニヤニヤ)」という状況に持ってくる
天井高のサッシが元のサッシに戻ったとか、そういう明らかな過失の論点をぼやかして、細かな要求の方に論点をずらして、
「皆さん、この施主はこんな過度な要求をしてくるんですよ!!!」
みたいに持っていって相手の勢いをくじく
普通敵対関係にある競合とかにやるテクニックで顧客にはやらないんだけど、まあ、個人は一見さんと思っているのかもね
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8216
匿名さん
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8217
匿名さん
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8218
匿名さん
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8219
通りがかりさん
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8220
匿名さん
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8221
匿名さん
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