物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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7921
評判気になるさん
ダイワは建売中心に移行してオープンハウスとか飯田を競合にしてるんだとおもう。
だから積水、ヘーベル、住友とはかちあわない
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7922
評判気になるさん
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7923
匿名さん
再投です。既にデータ上は注文戸建は非効率部門と化している。以下は事業分類別の売上高構成比で、
( ) 内は営業利益構成比 これ見れば分かるっしょ
・商業&事業施設:44%(50%)
・賃貸住宅 :23%(24%)
・マンション:10%(9%)
・注文戸建 :18%(10%)
主にB to Cビジネスの注文戸建事業は、最も非効率
改革目的で鉄骨戸建と木造戸建を統合したが効果薄
戸建は建売や集合住宅の様に規格化や量産が不可能
御施主様の対応は面倒、社内でも低生産性部門として扱われていたら、モチベも下がると思います
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7924
匿名さん
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7925
口コミ知りたいさん
>>7923 匿名さん
事業分類別の売上高構成比のデータから
事業分類別の営業利益率をザックリと算出した
これ見れば稼いでいる部門が一目瞭然
( ) 内は営業利益構成比
・商業&事業施設:113.6%(50%)
・賃貸住宅 :104.3%(24%)
・マンション:90.0%(9%)
・注文戸建 :55.5%(10%)
既投データも決算書から引用の生データでしたが
予め利益率降順で並べてた(分かる人には分かる)
各社の決算書の公開値も加工すると企業側が
隠したがっている実態が浮かび上がり興味深い
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7926
eマンションさん
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7927
検討板ユーザーさん
>>7924 匿名さん
昨年の住宅事業の鉄骨造・木造の2部門の統合は
いずれ、建売への一本化=集約に繋げる布石と見る
注文が多く、予算は少なく、悩み時々怒り●い、突然行方不明になり架電しても応答無く、予告無く他社に乗り替え、思考は決して安定せず、迷走する人間達=つまり施主&家族
そんな個人、パターン解析も不可能な不安定因子を
企業組織が、効率化推進のスキームに取り込む事は
ドダイ無理な永遠の課題と言えよう
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7928
評判気になるさん
>>7927 検討板ユーザーさん
最終的に出来上がる住宅は、注文住宅も規格建売りもそのモノ自体は大差が無い。顧客との打合せにおいて、営業も設計も、標準化住宅=規格に寄せる方向で彼彼女達を導いている
Cディーラーは、昭和の時代に、新中古車販売でこの手法を完成させ、受注生産の呪縛から解放された
AIの進化により接客と商談の効率UPは可能であろう
マンパワーをAIに代行させれば劇的改革が実現する
施主側も最大の制約が予算(資金調達)なので、好むと好まざるとを問わず、土地面積と建築面積と形状等は限りなくコモディティ化が進む
(願望だけでは家は建てられない)
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7929
匿名さん
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7930
通りがかりさん
>>7929 匿名さん
もちろんです
高賃金の大工の腕に頼らず品質安定した家が建つ
DIYレベルの大工は消えて一部の職人のみが残る
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7931
マンコミュファンさん
>>7930 通りがかりさん
直近で年間着工件数ランキング10位くらいの
アイ工務店は AI工務店 と表示するものだから
視覚的にいきなり最先端企業に思えてきたのよ
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7932
匿名さん
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7933
戸建て検討中さん
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7934
口コミ知りたいさん
XevoΣとGranWoodならΣのほうが安いらしいが、BeWoodは安そう
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7935
戸建て検討中さん
be woodって尺モジュールで木材が海外製になっただけで他は変わらないですよね?
天井は2m72cmですよね?
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7936
匿名さん
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7937
マンション掲示板さん
Dは多角経営、他の事業で稼いでいる
複数事業の中で注文戸建の生産性は極めて低く
市場自体をレッドオーシャンと見限ったのであろう
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7938
eマンションさん
B2Cの注文戸建は時間と労力がかかる上、薄利
施主の我が儘に振り回され、竣工後も手がかかる
他のB2B事業は極めて合理的に最適利益を得られる
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7939
匿名さん
会社としては正解でしょうね。
ただし、これからダイワハウスでの注文住宅はあまり良い選択じゃなくなるだろ
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7940
評判気になるさん
MAZDAがロータリーエンジンから、
SONY企業群がベータ方式の関連事業から、
花王が電磁的記録媒体製造事業から撤退した時も
似た様な消費者心理が一部で囁かれたらしい
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