物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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7894
匿名さん
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7895
検討板ユーザーさん
>>7893 評判気になるさん
ブロックとは基礎の事を指しているのかな?
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7896
通りがかりさん
後出しとかふざけてる
全負荷じゃねーのかよ
在庫処分か
詐欺みたいな手法だよね
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7897
検討板ユーザーさん
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7898
通りがかりさん
多分POWER iE5 LinkとGridのはなし。
全負荷形も結局コンセント抜いたり電源切ったりなんだりして節電しないと瞬殺するリスクがあっていいことばかりではないが…
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7899
匿名さん
一体なんのお話なのやら
後悔失敗の体験談は共有出来れば役に立つんです
他者が理解して初めて有益な情報となるのです
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7900
評判気になるさん
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7901
評判気になるさん
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7902
名無しさん
図面で隣地との高低差は大事だよ
勝手に比較したりすると揉めるよ
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7903
評判気になるさん
建売だけど間仕切りブロックが低すぎだよね
スミリン 積水も低いコスト削減だろうけど
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7904
マンション検討中さん
口頭説明の内容はかなり加減な事もある
録音データも有効な証拠となるのは限定的です
図面と書面、いずれも署名・押印と日付が必須
誤記等も確実に修正指示しないと後で問題となる
思い込みと違ったとかの苦情・言い分は全く無効
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7905
匿名さん
複数企業が参画する大型造成地では協議等を経て各社に区割される(一応は抽選、企業力も影響する)
大抵は、開発主体の土建・造成業者他が多岐にわたる厳格な街並みルールを策定している
塀の基礎ブロック高・塀高・形状・色等は無論
植栽の高さと本数・カーポート形状と色・・・
造成地を統制された整然としたバエル街並みにする為ですが、厳しすぎると施主が敬遠・忌避・ウンザリして契約に至らないケースも多発する
そして場合によっては街並みルールを多少は無視して施主の希望を優先してしまう顧客第一主義(笑)の業者も後を絶たない
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7906
通りがかりさん
区画の境界ブロックは最小限の高さで分譲販売開始
その上に直にフェンス施工するのが最も効率が良い
業者もそっちの方向へ施主様を誘導しますね
予算と拘りがあればナンボでもブロック変更します
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7907
通りがかりさん
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7908
通りがかりさん
低ブロックを基礎から全撤去して、より高さのあるRC塀を新設することもアル。
資産家は隣接する2区画以上を一括確保して別荘みたいな独自の居住空間に拘る。
外観も低ブロックでは釣り合わないのでRC塀で囲み、外からの視線を遮断したがる。
ルール上のグレーゾーンは許されるようです。(造成地にもよりますが)
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7909
口コミ知りたいさん
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7910
匿名さん
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7911
評判気になるさん
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7912
口コミ知りたいさん
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7913
戸建て検討ユーザーさん
特許取った特殊発泡スチロール製の壁の事じゃね
B29ヒロミをネット広告アンバサダーに起用
キャンプ場造りのTV番組で意図的に長尺で映してた
何故そこにワザワザそれを使うのか本当に不思議で且つ長時間映したから実に妙だったが合点がいった
商売絡みのプロダクトプレイスメントだったんだね
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7914
マンション掲示板さん
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7915
名無しさん
ネットで検索してみよう
発泡スチロール+塀+ヒロミ= チョメチョメ WALL
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7916
評判気になるさん
検討するまで何となくハウスメーカーって積水ハウスと大和ハウスが抜けてるイメージだったけど、色々話聞いてると積水ハウス、ヘーベルハウス、住友林業が3大メーカーなのかなって感じになってきた。
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7917
評判気になるさん
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7918
通りがかりさん
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7919
評判気になるさん
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7920
eマンションさん
皆が各自の近所の漠とした記憶や感想を述べられた
近場で日常的に眼にする狭い景色は全体実像と同一ではなく主観的で不確かな断片情報だと思われる
地域のシェア格差他があるから企業の決算報告書等で着工件数や受注報告書を、又は建設業界紙等の機関誌を確認したいものです
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7921
評判気になるさん
ダイワは建売中心に移行してオープンハウスとか飯田を競合にしてるんだとおもう。
だから積水、ヘーベル、住友とはかちあわない
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7922
評判気になるさん
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7923
匿名さん
再投です。既にデータ上は注文戸建は非効率部門と化している。以下は事業分類別の売上高構成比で、
( ) 内は営業利益構成比 これ見れば分かるっしょ
・商業&事業施設:44%(50%)
・賃貸住宅 :23%(24%)
・マンション:10%(9%)
・注文戸建 :18%(10%)
主にB to Cビジネスの注文戸建事業は、最も非効率
改革目的で鉄骨戸建と木造戸建を統合したが効果薄
戸建は建売や集合住宅の様に規格化や量産が不可能
御施主様の対応は面倒、社内でも低生産性部門として扱われていたら、モチベも下がると思います
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7924
匿名さん
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7925
口コミ知りたいさん
>>7923 匿名さん
事業分類別の売上高構成比のデータから
事業分類別の営業利益率をザックリと算出した
これ見れば稼いでいる部門が一目瞭然
( ) 内は営業利益構成比
・商業&事業施設:113.6%(50%)
・賃貸住宅 :104.3%(24%)
・マンション:90.0%(9%)
・注文戸建 :55.5%(10%)
既投データも決算書から引用の生データでしたが
予め利益率降順で並べてた(分かる人には分かる)
各社の決算書の公開値も加工すると企業側が
隠したがっている実態が浮かび上がり興味深い
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7926
eマンションさん
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7927
検討板ユーザーさん
>>7924 匿名さん
昨年の住宅事業の鉄骨造・木造の2部門の統合は
いずれ、建売への一本化=集約に繋げる布石と見る
注文が多く、予算は少なく、悩み時々怒り●い、突然行方不明になり架電しても応答無く、予告無く他社に乗り替え、思考は決して安定せず、迷走する人間達=つまり施主&家族
そんな個人、パターン解析も不可能な不安定因子を
企業組織が、効率化推進のスキームに取り込む事は
ドダイ無理な永遠の課題と言えよう
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7928
評判気になるさん
>>7927 検討板ユーザーさん
最終的に出来上がる住宅は、注文住宅も規格建売りもそのモノ自体は大差が無い。顧客との打合せにおいて、営業も設計も、標準化住宅=規格に寄せる方向で彼彼女達を導いている
Cディーラーは、昭和の時代に、新中古車販売でこの手法を完成させ、受注生産の呪縛から解放された
AIの進化により接客と商談の効率UPは可能であろう
マンパワーをAIに代行させれば劇的改革が実現する
施主側も最大の制約が予算(資金調達)なので、好むと好まざるとを問わず、土地面積と建築面積と形状等は限りなくコモディティ化が進む
(願望だけでは家は建てられない)
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7929
匿名さん
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7930
通りがかりさん
>>7929 匿名さん
もちろんです
高賃金の大工の腕に頼らず品質安定した家が建つ
DIYレベルの大工は消えて一部の職人のみが残る
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7931
マンコミュファンさん
>>7930 通りがかりさん
直近で年間着工件数ランキング10位くらいの
アイ工務店は AI工務店 と表示するものだから
視覚的にいきなり最先端企業に思えてきたのよ
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7932
匿名さん
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7933
戸建て検討中さん
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7934
口コミ知りたいさん
XevoΣとGranWoodならΣのほうが安いらしいが、BeWoodは安そう
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7935
戸建て検討中さん
be woodって尺モジュールで木材が海外製になっただけで他は変わらないですよね?
天井は2m72cmですよね?
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7936
匿名さん
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7937
マンション掲示板さん
Dは多角経営、他の事業で稼いでいる
複数事業の中で注文戸建の生産性は極めて低く
市場自体をレッドオーシャンと見限ったのであろう
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7938
eマンションさん
B2Cの注文戸建は時間と労力がかかる上、薄利
施主の我が儘に振り回され、竣工後も手がかかる
他のB2B事業は極めて合理的に最適利益を得られる
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7939
匿名さん
会社としては正解でしょうね。
ただし、これからダイワハウスでの注文住宅はあまり良い選択じゃなくなるだろ
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7940
評判気になるさん
MAZDAがロータリーエンジンから、
SONY企業群がベータ方式の関連事業から、
花王が電磁的記録媒体製造事業から撤退した時も
似た様な消費者心理が一部で囁かれたらしい
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7941
マンション検討中さん
だいぶ話が違うかと。今後のメンテナンスとかも考えると人員削るだろうしあまり良い選択にならないだろうね。
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7942
eマンションさん
何事も常に分岐点に直面しているが、人それぞれ
購入意向のある人は、常に二択が可能です
買うか買わないかの二択です
既に買った人も、同様に二択が可能です
使い続けるか新たに買い替えるかの二択
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7943
eマンションさん
シェアが長期に伸び悩む商品やサービス、経営状態が改善せず株価が低迷する企業等は、衰退する可能性が高い
支持するユーザーの絶対数が少ないから仕方がない
衰退ブランドや企業トップが縮小決定したモノを敢えて選ばずとも良いではないかと考える
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