物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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61
匿名さん
じゃ原発はどうかということだよね。東電社員は被爆出来ないから立ち会わない。
じゃ、ダイワと同じだろか?
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62
住まいに詳しい人
スレの趣旨と外れるが、当時の彼らはただの運転員だよ
プラント構造の理解不足で冷却に失敗したわけだから
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63
匿名さん
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64
住まいに詳しい人
理解不能だよ
原発建設では東電は施主、担当者は監督者(管理者とは違う)が建設業法上の立場
運転など発電事業は建設業法に含まれない
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65
匿名さん
>53さんは、特に欠陥も手抜きも無く、施主さんが快適に住まわれて満足されているから良かったですね。でも、中にはアフターや手抜き工事に苦しんでいらっしゃる方も沢山いらっしゃるみたいです。
300万円安かった・・・でも、もし欠陥や手抜きをされてしまったら、300万円なんて安い物だと思いませんか?すぐに直してくれるならともかく、30年間も苦しんでいらっしゃる方などはお金に換算したら一体いくらなら納得出来るでしょうか?
結局は現場の職人さんの当たり外れだけなのかもしれないですが、最終的に企業として責任を取ってくれなければ、何の為に大金払ってハウスメーカーに依頼するのでしょうか?
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66
匿名さん
その通り。
被害者に識者がしたり顔で説明というのは、あの時にも有ったよね。放射能は東電(と政府)、家の欠陥は一義的には***ハウスというのが普通の解釈でしょう。もんくが有れば、***ハウスが下請けに損害賠償を求めればよい。
問題をかき回さない様にして欲しい。識者かは知らんが。
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67
住まいに詳しい人
ますます訳がわからない
住宅メーカーと契約して瑕疵が証明されれば債務不履行でメーカーの責任だろ?何で東電なのか意味不明
下請けとは契約してないじゃん
お互いの主張が合わない時は裁判しか無いんじゃね
恐らく30年もそのまま使用して建物自体の評価額も相当減ってるから難しい気はする
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68
購入経験者
どこのハウスメーカーも実際作業に従事する人は下請けの作業員。
小さいことを書けば巾木を取り付けてから床材を張る。30年たてば劣化で床材が縮み隙間がでて目立ってきます。
小さいことでも作業仕様書通りにする工務店は「良い工務店」です。
我が家は工程の都合で当たり前のように巾木を張ってから床材を張り巾木に糊も付くし隙間も目立ってきました。
巾木に糊が付いても30年間ダイワハウスは手直しには来ませんでした。
作業を見張る監督の立場もたいへん大切になります。その時注意すれば後々問題が起こることもありません。
そして、決め手はダイワハウスのアフターサービスの悪さ・・・。
私の感想ではなく千葉支店のセンター長のWさんの言葉です。
勿論同行者Iさんも聞いています。
長くダイワハウスに勤務し何年か前に千葉支店に来られた管理職の言葉なので信じることができます。
言いすぎですか!
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69
住まいに詳しい人
外部の専門家に客観的な意見を聞けば良いと思うよ、主張が良くわからず誰もが混乱してるんじゃね
例えば巾木は一般的に後の工程だから
壁、床張り後に壁材と床材の取り合いで使用される
新築で先に貼ることの意味は余りない
似たように物の畳寄せは別
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70
購入経験者
<68さん
アフターサービスの悪さ・・・。同感です。
築10年、築20年、築30年と様々な築年数の方々がダイワハウスに対して不満をお持ちの方がいることが想像されます。
そんな方はダイワハウスを諦めて地元の大工さんに修理をお願いした方もおられるようですね。
ダイワハウスに継続してお願いしていた方にはダイワハウスからの提案で歩み寄って解決するようです。
結局施主は全部を直してもらえず多くの部分を泣き寝入りするのです。
ダイワハウスはお客に手直しの内容を長く待たせて・・・私の意見ですが補修代金が少なくなるのでしょうね。
お客の想像するところですが・・・ダイワハウスの関係者のご意見お待ちいたします。
間違っているならば、お客にそのように感じさせる態度は反省していただきたいと思います。
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71
匿名さん
施工不良か、管理不足か、何にせよ、施主さんが実際に住んでから不具合があるなら、すぐに来て直すのが普通のハウスメーカーなのではないですか?それが出来ないなら、小さな工務店以下の仕事ぶりとしか言えないです。ローコスト以上の値段を払っているのだから、少しは誠意を示すべきなのではないですか?
ウチの近所でもダイワの分譲や建て売り物件が結構あります。新築物件を沢山作るなら、既存のお客様も大事にする事がそんなに難しい事でしょうか?新築も、あれもこれも、全部作りっ放しのHMですか?
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72
住まいに詳しい人
何だろう、同じ人ばかりに思えるなあ
よく考えると水回りの塩ビシートは後バリしたり、ソフト使うケースもある
確か前スレに洗面周りの写真があったよね
話は変わって何故満足してない工事に引き渡しを受けたり、金払うんだろ?
分からないね、高額な契約行為なのに
材の汚れは重大な瑕疵ではないのに話がこじれる伏線でもある気がするなあ
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73
匿名さん
そりゃ誤解です。
また、あなたに相談しているわけでは無いと思うよ。
ダイワと話しているのと同じ感じだ。
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74
住まいに詳しい人
じゃあダイワに話すれば良いのに
不特定多数が出入りする掲示版で大企業宛に呟かれてもね
ネット上のカキコは一部を切り出して語るケースがよくあるからなあ
30年直しに来ないって言うのにセンター長の言葉とか何かおかしい気はする
センター長が出てくるまでに何人もの平社員が対応してるはずだよね
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75
匿名さん
ダイワに話しても、空約束ばかりで何も進展しないからこのサイトで書き込みしていらっしゃるのでしょう。30年も経ってしまえば、証拠があってももう無理なのではと思いますが、他にやり場がないのでは?
それに家の不具合って住んでみて初めて分かる物ではないですか?引き渡しの時に一つ一つ説明受けてじっくり見た様でも、結局は見逃しているか分からなくて、暫くしてからおかしいと気がつく物だと思います。
ご自分の新築の家に初めて入って、嬉しさもひとしおでしょうし、不具合があるなんて想像できるでしょうか。素人に欠陥か、手抜き工事か、なんてその場では判断出来ない物なのではないですか?
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76
引っ張りすぎだと思うの…
前スレ>>979で
鬱陶しい存在になりかねないから失礼した存在が
ズルズルと…
初登場の時は可哀想だと思ったりもしたが…さすがに気味悪さを感じるねえ
騒音おばさんの真実 と類似するキモさがなんかある
はてさて…
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77
匿名さん
センター長はどういう存在か知ってますか?
クレーム処理の最前線の一つ上。最前線を2度ばかり追い返せば出て来る。
何の意味も無い。
ここは「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」でしょ。
主旨には合ってる。
因みに、私は30年氏ではありません。
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78
匿名さん
匿名掲示板で私は○○だとか○○じゃないとかそういう宣言になんの意味も無いよね
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81
購入検討中さん
もう30年云々の人は出てこないでください。
同じような話をずっと続けてますよね?
もういい加減うざいです。あなたの愚痴を聞きたくて見ているのではありません。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
普通そんなに前スレまではさかのぼって読まないから、繰り返し出て来ても構わないと思いますけど。
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84
匿名さん
前スレと書くとずっと前の書き込みだと錯覚しそうだが…2ヶ月とたってないのですよ
しかも、話に動きがあったならともかく…オウムみたいに繰り返すだけ
本人じゃなくコピペ荒らしに使われてるだけの可能性もあるよね
匿名掲示板で本人の証明とか出来ないし
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85
匿名さん
30年の方はきっと同じ方だと思います。30年、それだけ根深い物があるのかと・・・
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86
住まいに詳しい人
まあ何点かは疑問が残るよね
階段の手摺って1点支持じゃなく4-5点支持してるのが普通
それで1点くらい支持が無くなっても怪我するほどの使い方ってどうなんだろうね
次に30年も遺恨が有るのに近年リフォームを依頼してる、何故か窓口が子会社化された大和リフォームではなく遺恨のあるハウス
本当にリフォームの依頼なのか?
もしかしてクーレムの続きじゃないの?だからハウスのセンター経由になったんじゃね
そう考えると疑問は解決できる
洗面の壁圧が増したのも下地が全面に入ればそうなるよね
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87
住まいに詳しい人
たしかここのセンター長ってのは課長待遇以上だよね
支店の工務ではそれ以上の役職はいないはず
何度も呼んでその人が出て来て解決しないということは?
何か違和感が有りすぎるよね
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88
匿名さん
>87
課長がダイワハウスの見解を示せるのか?
示せないから放置/先送りする。
確かに違和感が有るね。
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89
住まいに詳しい人
ハウスの見解というか、一般的に対応は無理だろ
書類もないし、製品寿命近くで遺失利益も大きいから
それに建築したのは大和ハウス○○支店建築士事務所だから本社と言うのは違う気がする、訴訟を起こしてもそうなるだろ
仮に慰謝料が目的でも算定出来ないよね
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90
住まいに詳しい人
基本的にどちらの味方でもないが、ダイワ側の対応としては常に対話のドアはオープンって事じゃないの?
客観的な根拠が少ないからおかしくない気はする
しかし数十年間も話相手してくれるのはある意味良心的じゃね
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92
購入検討中さん
はじめまして。
昔からCMを見てダイワハウスを知っています。
知名度が高いメーカーなので、安心して購入できそうです。
大手だとなにかあったときの対応がよいと聞いています。
カタログをとりよせてみました。内装がとても素敵ですね。
いまさらですが鉄骨住宅なのですね。木造と比べてすみ心地はどうですか。
こんなお家にみなさんお住まいだと思うと羨ましいです。
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94
匿名さん
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95
匿名さん
面白いですか?結構キモイと思いますし、何の宣伝だかすぐには分からなかったですが。
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96
OLさん
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97
築30購入経験者
72さん 何故満足してない工事に引き渡しを受けたり、金払うんだろ?
おっしゃる通りです。これから引き渡しの儀式を待つ方はしっかり手直し終わってからの引き渡しを推奨いたします。
スレッド名「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします。」だということを忘れないように。
いろいろ不具合を書き検討している方が参考にできるのです。
81さん「もう30年云々の人は出てこないでください。」「もういい加減うざいです。あなたの愚痴を聞きたくて見ているのではありません。」はないですよ。
愚痴と思うならあなたこそ見なければいいのではないですか。
個人を批判する内容こそ「うざい」のです。
ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします。
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98
住まいに詳しい人
個人の批判というよりネチケットじゃね
個人の主張を垂れ流したいなら個別にスレ建てするか外部のホームページにリンクすれば良いんじゃね
私恨はわかるが同じ内容を繰り返しても読む人の参考になりにくい
技術的考察は無し、詳細経緯も不明、客観性無し、何度も読んでどこが参考になるの?
通常通り引き渡しを受け満足してる人が読めばどんな気がするんだろうね
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99
周辺住民さん
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100
ご近所の奥さま
ここ、中国の掲示板みたいに理由も無く削除されるわね。
体制維持のためかしら?
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101
ご近所の奥さま
ここ、中国の掲示板みたいに理由も無く削除されるわね。
体制維持のためかしら?
ねえ。
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102
住まいに詳しい人
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103
築30購入経験者
87の件
階段の件は当時の担当者の提案で代わりに浴槽のやり直しの約束がありこの件を含め多数の手直し項目があり、私は催促するしダイワハウスは「やります。やります。の言葉だけで30年過ぎました。
センター長は提案を持ってきたのです。概ね10分の1(金額にすると)の歩み寄りで和解してください。・・・と。
私は歩み寄りできませんでした。
和解することができずセンター長の名前で「お断り」の文書が届きました。
最終的には何もしないより少しでも手直ししてもらった方が得るものがあるので妥協しました。
長い間伸ばしておいて今になって証拠がないからできません。は大手ハウスメーカーのすることではありません。
いろいろご意見はあるでしょうがこれからの方は記録をとり早急に解決することです。
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104
築30購入経験者
86の件
階段の手摺って1点支持じゃなく4-5点支持してるのが普通
例の事件の階段はダイワハウスの取り付けたもので2点支持です。
一点外れればあと一点はもし残っていても落ちてしまいます。ふつうに落ちました。
想像では発言しないでください。
あなたの言われることが正しいと判断する人もいますよ。
いわゆる「住まいに詳しい人」ですから。
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105
匿名さん
色々と疑問に思うのですが、センター長はいつ和解の提案を持って来たのですか?
また、103さんは10分の一の提案をどうして歩み寄らなかったのですか?
お断りして、妥協したとは、何を妥協したのでしょうか?結局は直してもらったということですか?それとも、これから直してもらうのでしょうか?
前後関係がよく分からないですし、何をお断りして妥協したのかも全く分からないのですが?もし、良かったら発生順に書いて頂けないでしょうか?
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106
ママさん
匿名を良いことに築30購入経験者の悪口言い放題だね、いい加減にしなさい。
楽しいのですか。
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107
築50購入経験者さん
105さん
あなたの質問に答えても皆さんに何の役にも立ちません。
あなたにとって何か役立つ内容ですか?
98さんが書いてましたがエチケットを守って・・・潰した人に聞くんじゃない。
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108
ママさん
105さん
あなたは10分の1の提案で納得しますか?
例えば100、000円の手直し分を10、000円分だけの手直しで納得しますか?
できないでしょ。
当たり前に。
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109
どっちもどっちじゃね?
どっちもどっちで信用出来ないよ
ここは匿名だし自作自演、自己レス、やりほうだいで一人何役やってる事やら…
個人的に思うに…火の無いところに煙りは立たないって言うから
ダイワハウス側に不適切で駄目な部分は有ったものと推察するが
ここでのやり取りみてる限りだと…ダイワも地雷踏んだんだなと思う
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110
入居済み住民さん
人間だからミスは当たり前。不具合が出れば素直に不手際を認めて修繕さえしていれば揉めません。
工務店も当たりはずれがあります。我が家は後者です。
具体的な事例を挙げれば個人が特定されるし、まだ修繕をしてもらってもいないのにリスクを背負う勇気もありません。
裁判裁判と簡単に口にする大きな会社ですから。
時々出てきますが、匿名だから嘘だとかなんとか...だからなんなんですか?そもそも信用するとかしないの話でしょうか。
不誠実な対応に不安な日々を送っている人にしかわからないこともあるんです。
自分が選んだHMです。
ここで建てて良かったって言いたかったし、自己満足でもいいからしたかった。
最後の最後に出てきた大きな不具合への対応が実行された時、何年か待たされましたが、ちゃんとダイワも対応してくれました。
とここで報告したいです。
スレッド名通り、ダイワで建てたものの素直な意見でした。
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111
匿名さん
匿名じゃなくても良いんだけれど、成り行き上そのままにします。
先ず疑問なのは、そもそもこの掲示板は何処から利益を得ているかということです。ハウスメーカーの宣伝、だけにしてもダイワハウスの存在は大きいでしょう。 だが、それだけじゃない。掲示板の雰囲気が批判に向いた時に、HMは広告を出すでしょうか? 朝日新聞の新潮事件の様に、そんなお人好しじゃない。そもそも、書き込む人は個人だからカネにはならない。批判勢力が強くなりすぎれば広告収入だって無くなる。だったら、批判を封じる方向を後押しするのがビジネス。批判する人を罵倒する人間を、閉め出さないのもその一つ。 寧ろ自前で雇っているかもしれない。
結果、体験を素直に語る人を貶めHMの悪評が定着するのを防ぐことを目標とする。それを実行している輩は、そのつもりで読むとすぐに解ります。特徴は、
・とても満足していると言い募り、不満な人を誹謗する。
・以前は2CH風に口汚く罵倒する人物が多かったが
・今は、専門家やユーザとして、冷静を装って不都合な利用者に色付けしようとする。
(そうでは有っても、レッテル貼りという隠せない特性が有る)
・色付けの後、封殺を試みる。
・実際に、アクセスを禁止する。(管理者)
30年さんと私は、彼らの都合上同一人物として罵倒されているが、それは違う。けれど、とても似ていることも確かだ。私も30年には成らないが近い住宅。建築時から失敗の嵐… など共通点は多い。
このスレッドの前の方に、こういう場合の対応法を書いたのも私。何故なら、私も支店長から絶縁状を頂いたからです。これはどうもダイワ支店の常套手段の様だ。当然、センター長も木で鼻をくくった回答をしました。(実は私、オレオレ詐欺対策と称する電話録音装置を付けて有ります。それで総ては録音されている。必要があれば公開します。PCに保存してあるので)その後、本社経由の結果、手のひら返しの電話も同様に記録してあります。
解ったことは、支店は営業成績を上げなければならないので損失を出したくない。下請けを泣かせるのも限度が有るし、そもそも下請け無しでは事態の把握も出来ない。対処方法すら見当が付かない。ダイワハウスなんだが、どういう構造に成っているかも知らない。慣れている下請けが居ないと何も解らない。塗装関係ならSK化研など思い通りには成らない会社も有る。
けれど、本社は日本の一般社会の価値観を否定出来ない。小さな工務店では無いので、問題が有ろうが儲かれば良い、みたいな意思統一をしたらブラック企業認定に成ってしまう。彼ら担当者は意外なほど素直です。 絶縁は支店にしか口にできない。支店は忠誠を問われているからね。 一方、叩上げの経営者は実態を知っている。知ってはいるが、それを口にしたら致命傷に発展するかもしれない・・・。そうした力学の結果、健全な結論は出てきます。その結論は完全ではないが、それは仕方が無い。これは運命の一部だ。気力,政治力が有れば未だやれるだろう。それなしでやるには妥協も必要かも、という程度の結論は得られる。ダイワハウスの意志を誰が話し(支店長には無理)、客も、どの様に気持ちや支出に折り合いをつけるか、そう考えないと解決しない。
その様にして解決も出来ます。出来ました。その後は、センター長が便器を洗ってくれたり、クレセント錠を買いにホームセンターに走ったり、職人さんに気を使ったのか自分でセメントを捏ねてフェンスの修理をしてくれたり、ネジを締めて回ったりと違う人のように動いてくれます。あれは社内政治対策では無いと思う。深刻な病気も持っていて定年も近いのに、一気にお友達に成りました。 その印象で言えば、支店が成果主義の不適切なコントロールを受けているのが最大の問題でしょう。センター長も苦しかったと思います。
以上が、30年未満の私の体験です。ダイワハウスが糞なのではない。現場の人間は一部は糞でも、普通の職人さんが多い。けれど失敗は有る。誰がやっても、何時でも、失敗は有るのが普通。 それを認めず、利益率や損失を容認できない支店制度に大問題が有り、5年でも30年過ぎても、作り込まれた欠陥は修正されないのが本質的な問題です。センター長にも気の良い人は居るが、そういう人はお気の毒に癌に成ったりしている。
この組織が修正されなければ、私なら、再度ダイワハウスで家を建てることは悪夢です。二度とはやらないと言い切れる訳です。この修復要求の努力に比べれば、アルバイトでもした方が楽しい。
ところで管理者さん。削除したら何回でもUPします。 稚拙な方法でブロックは不可能です。
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112
購入検討中さん
>111
自分の意見がダイワハウスに雇われた工作員にされてしまった。
本当にダイワハウスで建てようとしている、お金が無いのに無理してダイワを買おうとしているサラリーマンなんですがね。
築30年さんの意見でうざいと言っている者ですが
>98
この方の意見のように、他で別スレ立ててやってくれと言うのが本心。
ダイワが知りたくて過去のスレから読んでいますが、同じコピペで、詳細、経過が全くなし。
そして出てくる度に掲示板が荒れる、本当にうざい。
初めは同情心とダイワに対して購入検討も考えたが、その後の経過を見ると考え直したよ。
急に掲示板の新規書き込みが増えているし、書き込みの言い方を見て築30年さんの自作自演としか見えない。
やっぱり、満足している人はこういう掲示板に来ないから、ライバル社関係かネガティブな情報しか集まらないなぁ。
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113
購入検討中さん
>107
築50年さん、たぶん築30年さんだと思いますが・・・
名前を変えて自作自演するからこういう間違いをするんですよ!
このサイトは一度名前を入れると、それがずっと残りますよ!
わざわざ入れる必要が無いんですよ!
つまり、途中で名前を変えた、自作自演をしたと言う証拠ですよ!
それから、築30年のくだらない愚痴をコピペしまくるなら、105さんの言うとおり詳細も記載してください。
それとセットで初めてあなたのうざい30年の愚痴も有益な情報になるのです。
詳細を聞くと役に立たないから言いません、じゃあここに書き込むな!
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114
匿名さん
本当に情報が欲しいなら、黙って自分で判断しながら読むのが常識。小説じゃないんだし、それぞれの意図をもってやっているんだから。 ところで購入希望氏の目的は何? 罵倒していて真実が解るとでも?
で、その次。 炎上に成るよ。 あんたの意図とは裏腹に。
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115
匿名さん
ここで拒否ということは、こいつが管理人=工作員 だな。
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116
匿名さん
ここで拒否ということは、こいつが管理人=工作員 だな。
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117
匿名さん
ここで拒否ということは、こいつが管理人=工作員 だな。
でしょ?
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118
匿名さん
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119
購入検討中さん
まじめな話、
サイディングの厚さがダイワだと標準xevoが16mm~、シグマにすると25mm。
別のハウスメーカーで検討すると、12mm(町の工務店安い!)~16mm(中堅ハウスメーカー標準)~18mm(中堅ハウスメーカーオプション)
厚さで断熱性は変わらないと言う意見があるし、間に空気の層が入るから厚い方が断熱性のが高いと言う意見もある。
16mmのところで耐火性能3と4の大きな違いがあるが、25mmはオーバースペック??
でも、+αの要素とデザイン的に厚さがある方が綺麗だよね。
でもシグマは高いなぁ・・・
16mmと20mm以上の差が分かる人いらっしゃいませんか?
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120
購入検討中さん
うわ、寝落ちしている間に急に工作員が湧いたw
最近まで夜中に書き込む人なんかあまり居なかったのにね。
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121
購入検討中さん
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122
匿名さん
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123
築50 購入経験者さん
No.74 住まいに詳しい人
不特定多数が出入りする掲示版で大企業宛に呟かれてもね
ネット上のカキコは一部を切り出して語るケースがよくあるからなあ
30年直しに来ないって言うのにセンター長の言葉とか何かおかしい気はする
センター長が出てくるまでに何人もの平社員が対応してるはずだよね
多数ある場合一部を選んで書き込みすることになります。その一つ一つを多くの方に見ていただき一人でも参考にしていただければ幸いです。その中でご指摘いただいたりご指導いただければレスは生かされてきます。
上記のセンター長の話はそれまで担当者が変わるたびに来ていただき説明してきましたが「また来ます」「「そのうち行きます」「今度の夏房総に海水浴に行くのでその時寄ります」などなどの対応でした。確かに私ももっときつく催促すればよかったのではと反省しています。月日がたてば上司の決裁もおりず担当者も何もできなかったのでしょう。そして転勤で来られた新しいセンター長がダイワハウスの支出を抑える「歩み寄り」で解決を求めてきたのです。要するにお客に概ね九割の妥協を求めたのです。それも階段で怪我をしたことも含めてです。怪我の話は別と思いました。(治療費の請求はしません。)
76さん 引っ張りすぎだと思うの…
前スレ>>979で
鬱陶しい存在になりかねないから失礼した存在が
ズルズルと…
他の方もおられるようですが、私と間違えられた方に大変失礼です。注意してください。
何か意見があるならどうぞ私宛にお願いいたします。
お待ちいたしております。
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124
築30 購入経験者さん
「築50購入経験者さん」は「築30購入経験者さん」の誤りです。
訂正しお詫びいたします。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
ところで、どうしてあなたの名前は赤いの? 危ない人ですか?
私が代わって答えましょう。ミソクソ一緒にして、30年氏を叩くから、自責の念で出てこられたんですよ。
そんなことも読みとれないのかなあ… 。
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127
匿名さん
ところで、YAHOO はアカウント数が増えるのは大歓迎ですから。
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128
住まいに詳しい人
>>111さんの後半の社風を書いてる部分は合ってると思いますよ
結局は複数の関係者が一つのものを作るから、どこが一つでもおかしい場合、他の部分で修正されれば良いんだがそうでないケースもある
家は工業製品ではないから
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129
住まいに詳しい人
ついでにレスされてるから書くけど
30年さんは後出しが多いと思うんだが
階段の手すりと書けば4m位のを創造するんじゃないですか?4mの2点支持ならたわんでおかしいと気づくと思うんですよ
それに1割負担と言うことは、元の10割を誰か外部の専門家が積算してると思うので、その人に間に入って貰えば良かったと思うけど?
一般的なリフォームでユニットバス交換は少なくても60~万円はする、その10倍ってもと元の補修金額が現実味が無いんですよね
住宅業界はクレーム産業って言われてるから、読者に勘違いされないように工夫してカキコすればいいと思いますよ
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130
匿名さん
ダメだよーw自作自演の人を特定しちゃw
たいていの場合、特定されると火病をおこし、訳分からない書き込みをしまくって誤魔化そうとする。
タダでさえ荒れ傾向だったのに、もっと荒れちゃうぞ(´ω`)
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131
築30 購入経験者さん
113さん
築30 購入経験者の誤りです。申し訳ございません。
ただし、自作自演の気持ちは全くありません。
下記の書き込みでは「言葉の使い方」に気を付けてください。
多くの世界中の方々が見られるものです。
『それから、築30年のくだらない愚痴をコピペしまくるなら、105さんの言うとおり詳細も記載してください。
それとセットで初めてあなたのうざい30年の愚痴も有益な情報になるのです。
詳細を聞くと役に立たないから言いません、じゃあここに書き込むな!』
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132
住まいに詳しい人
ここはe戸建てが所有者の掲示版で誰でも出入りできる
つまり色々な意見が飛交うのがあたりまえ、その中には意に反するものも当然ある
退出するのも入室するのも自由
だから自分に賛同してもらいたい場合は外部にホムペ作って自分で管理して意に反するコメントは削除すれば良い
そのリンクをあちこちに貼れば良いと思うよ
ここで強制されても何だかなあって思う
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133
住まいに詳しい人
>>119
最近は非接触の温度計が安くて売ってるから展示場の外壁や内側、鉄骨裏の内壁、エアコン吹き出し口の温度を測って各社を比較すれば良いんじゃね?
あくまて思い付きだが
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134
ご近所さん
書く必要も無いだろうが、詳細とか具体的に書け、と言う挑発に乗ってはダメですよ。
書いたら書いたで、曲解や歪曲などして面白がって突いてくる。 それと先に書いていた人もいたが、ここでどんなに支持を得ても何も得られないが、案件が特定されると解決すべき人がそれを理由に、名誉棄損だの誹謗中傷だの余計なことまで言い出しかねない。だから挑発に乗ってはだめです。
30年氏は上手くやってるじゃないですか。煙に巻いておけば良い。それでいて受けた損害は書いている。見る人の参考に成る。 けれど、煽りに反応してはダメですよ。彼らは目的が有るか趣味か知らないが、決して変わらず、エスカレートするだけだから。 こちらも失礼に黙殺するのが正解です。
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135
住まいに詳しい人
特定ってのは自ら支店名出してるんじゃね?
それに損害と言う考えはどうかと思う
家造りはお互いが債権者、債務者だから
現在の日本の制度では必ずしも施主の利益になるとは限らないんだよね
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136
住まいに詳しい人
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137
匿名さん
>134
え、意見が欲しくて書いて欲しいのに、詳細は書かなくても良いとは・・・
つまり、あなたも含め、大和ハウスの誹謗中傷をを好き勝手に言いまくって、ソースは無い。
本当に無意味な掲示板になってしまったのですね。
30年氏の言い分は分かるけど、他の人も言っていたように別のトピを作った方が賛同者が集まりますよ。
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138
住まいに詳しい人
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139
住まいに詳しい人
そういうことしたいのなら、先ずあなたが、住所、氏名、年齢、勤務先、年収、あなたと親の資産、趣味嗜好、など表明してからにするべきだね。情報が欲しいんだろ?
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140
住まいに詳しい人
且つ、無意味というのは何も読んでいないということだね。ダイワハウスの特徴がこれほど赤裸々に語られている場所は無いだろうに。 ところで、名前はドロップダウンから選んだだけだ。悪く思うな。
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141
この部分の名前なんてなんの意味もないよね(笑)
仮に全てが公平な視点での事実だとしたらそうですねw
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142
住まいに詳しい人
特に苦しんでいる人は、言えること言えないこと/煽られたくないが救いは欲しい、 etc. 本当に本気だからね。
30年さんは冗談では無く30年間悩んだ。本来不要な行為だ。普通に建てられて不具合を気持ちよく対処されたら、そのエネルギーをポジティブに使えたと思う。なんで、糞HMのおかげで一生悩みながらローンを払うのかと思ったんじゃないかな。 ややオーバーに言えば、人生に常に暗雲をもたらされた様なものだ。
彼の書き込みを読んで、物知り顔にウンチクをたれる奴を許せない。無意味だ。ここから学ばない奴は罠にはまれ。 まあ、そういうことですな。
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143
匿名さん
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144
購入検討中さん
>139
あれ?これ私のこと言われている??
>133の答えには感謝しますが、非道い謂われだな。
言ってもしょうが無いかも知れませんが、昨日の同じ時間帯以降の書き込みに私はいませんよ。
何で不特定多数の掲示板で情報を聞くのに、自分の個人情報を開示しないとダメなの?
あなたは質問するのに、いちいち自分の個人情報を開示するですか?
良いこと言っているつもりかも知れないですけど、馬鹿な事を言う人ですね。
結局あなたも荒らしの一員になったわけですね。
30年さんの内容は嘘だと思っていませんよ、ただ同じ内容が続くからごめんと言いたい。
だいたい学べって何を学ぶところありますか?建てた後のアフターフォロー?30年前の家の作り??千葉だかの営業所が悪い???建てる前の参考になるところを逆に教えて欲しい。ダイワハウスで建てるなというのは論外。
そこで詳細を求める書き込みには「あなたに言っても無意味」とか、それなら参考にならないよ、と言っているの。
名前はドロップダウンから選んでいる・・・選ぶ必要ありますか?一度入れたら固定されていますよ??あなたも自作自演者だったのですね。
もうここはダイワハウスで建てていない、ライバル会社や妬みや羨みの人たちの自作自演で成り立っているんですね。
醜いのでもう書き込まないよ。今までくだらない荒らしに付き合ってくれてありがとう。
下のΣの書き込みには絶対に来ないでくださいね。
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145
築30 購入経験者さん
「築30 購入経験者」が熱中するあまり重なる書き込みもたびたびあり、これまで皆様に不愉快な思いをさせたことにお詫び申し上げます。
「築30 購入経験者」を話題にしていただいたこと感謝いたします。
これからも「ダイワハウスで家を建てられたの方々」の良かったこと、悪かったことを書き込める意見交換の場であってくれることを願っております。
それがもしかしたら多くの皆様の解決の道しるべになることもあるでしょう。
検討中の方もきっと参考にしていただけると思います。
ダイワハウスの方も見ておられます。是非お客の意見として今後のアフターサービスに反映していただけることを希望いたします。
私に対しいろいろ貴重なご意見ありがとうございました。
皆様のご意見を真摯に受け止めダイワハウスとの交渉に生かし解決の道を探りたいと思います。
ありがとうございました。
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146
住まいに詳しい人
>>135 以降は見てなかったが、似たような名前の人がぁw
前スレにもかいてたがxevo発売辺の年代から検査体制が変わってる、基準法改正辺り
最近のは酷いハズレは無いだろ
まあ社風はあれだが
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147
住まいに詳しい人
>>144
何だかよく分からないが、私宛としてカキコすると某所の癖が抜けないから2連投以上は滅多にしないから
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148
匿名さん
ダイワハウスの建物の無償点検とは、今も昔もありますか。
知っていたら教えてください。
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149
匿名さん
No.132 書込みは自由です。しかし、日本人ならば礼儀を弁えているはず。ならば言葉に注意。
No.135
「それに損害と言う考えはどうかと思う」では何という言葉が当てはまりますか。
No.137
「意見が欲しくて書いて欲しいのに、詳細は書かなくても良いとは」
具体的にどんなことが書いてほしいか。
No.144
自分が良いと思って発する言葉も相手はもしかしたら違って理解するかもしれません。
自分の言葉には責任が持てるようになりましょう。
築30さんもあなたと同じ気持ちを味わったかもしれませんよ。
まるで学校の生徒がインターネットの中で虐められて自殺した事件を思い出します。
スルーしてください。
No.146 No.147
人が変わった雰囲気ですね。「強さ」がない。
いろいろ書き込みました。回答できますか。
もっと常識のあるレスできませんか。
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150
匿名さん
>>148
利益に成りそうな時に来る感じ。
リフォームのキッカケ作り。有償保証の販促みたいに。
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151
匿名さん
無償点検とは1年、5年とか、10年とかの決まりは無いのですか。
気まぐれですか。
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152
匿名さん
いつ来ても同じですよ
なんかちょっとでもいいからお金になる仕事ないか聞きにくる感じ
ダイワリフォームでまとまったリフォーム(外壁、水まわり交換)できる時期を探る手段でもある
安いリフォーム屋に仕事とられたくないから、当社の関連会社でリフォームしないと大変なことになるって刷りこみもしていく
でも実際はどこに頼んでも同じ。サンプルから選ぶだけ。
あと、壁をぶち抜くっていうのはダイワリフォームではしてくれない。
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153
匿名さん
今、購入者が参加するサイトを見たところ、
「ダイワハウスでは、お引渡しから15年間、無料で定期点検を行います。
15年以降も、定期的にメンテナンスを行うことで、
最大で50年まで定期点検を延長できます。
※商品により、年数が異なります。
」
と書かれていました。
けれど、この会社が15年まで提示したことを覚えているかが重要ですね。
少なくとも私は2回だけ、バイトの兄ちゃんが見物して行っただけでした。
その後は、20年を過ぎた頃から、点検しましょうか、というハガキが
来るように成りましたが、その後、来なくなりました。 よく解りません。
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154
匿名さん
展示場で聞いた時、詳細は忘れましたが、無料点検の後は有料点検になりますとの事でした。積水を引き合いに出して、積水はずっと無料点検ですけどその分高額になりますとの説明でした。
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155
匿名さん
「定期的にメンテナンスを行うことで、最大で50年まで定期点検を延長できます。」
を噛み砕くとそうなるのでしょうが、条件が明示されていなかったりして危なっかしいですね。
それは保証にも言える様です。長く保証して貰いたければカネをくれ(笑)
それと、点検は修理してくれるわけではないので。誤解しない方が良いかと。本質的にトラブルが起きそうな制度だと思います。
私は経験していませんが。古いので。
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156
匿名さん
別にダイワにたのまなくても、その辺のリフォーム屋に電話して点検してくれと話せば喜んで来てくれます。
そして、水回りの見積りをさせてくれ。
屋根の塗装が何ちゃら、外壁が何ちゃらと・・
けっきょく同じです。
大手のアフターってどこもそんなもん。
雨もりなんて880万のパパマルハウスでも30年はしません。
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157
匿名さん
そうなんだけど、責任を取ってもらうバトルに入るには、他者を絡めない方がやり易いのは確か。
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158
住まいに詳しい人
定期点検に関してはホームページに記載があったはず、パンフにもあるんじゃね
何年か以降は有償、ダイワの薦める有償メンテを受ければ保証延長だろ?
客観的に考えて住宅寿命が30年の言われてる昨今、それ迄ただで保証してくれるとは思えない
家は多種多様な材料が使われてそれぞれに耐用年数がある、どの材料かがその年数に到達すれば不具合が発生する可能性が出るんだよ
同様に各メーカー価格を比較しても意味がない、材料がちがうんだから
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159
住まいに詳しい人
個人的には色々な施主を見たり聞いたりしたよ
メーカー名は出さないが一番ヘビーなものはユニットバス交換が2回、外壁交換、水回り交換、フロア張替え回数不明、供給電圧にクレームw、その他不明
クレームってのは担当者力量と会社の体力でも解決は難しいんだよね
でもその案件でも訴訟を起こせば施主側が負けるのは必須だから少し前からネットを使うんだよ
クレーマーってのは年々巧妙になってるからなぁ
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160
住まいに詳しい人
珍しく3連投するが例の人がクレーマーって言ってる訳では無いから
誤解しないように
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