物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
5386
名無しさん
これから、建てる人に絶対言いたいアドバイスは、基本はメールでやりとりして、証拠を残すこと
打ち合わせ後の議事は自分で作って関係者全員にすぐ送付すること(相手に任せたらダメ)
口頭は信用できないこと
ブログでも不具合あった時に対応しますといわれて、結局後でごまかされたとか訴えている人いますが、口頭では言った・言わないとなるのでお勧めしないです
あと、形に残ることでやり取りすると、調子よく話していたことが一気にだんまりになることが多いです
だんまりになるところは基本価値がない情報と気づけます
形に残すとトラブルが起きた時に交渉がしやすいです
多くやり取りを残しておくと、矛盾・嘘とかも後で見破ることができます
口頭でやり取りしていたら、絶対これ雰囲気に流されて問題に気づけなかったということがあって、証拠を残すことの大事さを痛感しました
社外との打ち合わせとか仕事でやっている人には基本かもしれませんが、家づくりでも大事です
-
5387
名無しさん
ちなみに、私は、問題ある工事ではないですかといったら、工事内容について、嘘の報告されました
こうなるとすごく厄介で、相手も責任認めたくないのか、話ずらして解決しようとしてきます
不祥事あったから、ここら辺の査定評価が社内で厳しいんですかね
口頭で打ち合わせすると、話のずらし方がうまいこと、うまいこと
Aという工事を問題にしていたのに、いつの間にかに関連するBの工事の説明が始まって、熱心かつ熱意ある感じにB工事が如何にしっかりしているかみたいな説明に話がすり替わっていて、OKとさせるような
後、ここの特徴として、トラブル対応は、複数人かつ大勢で説明したがるんですよね
ある人が説明したら、畳みかけて、他の人も同調する空気作って、私たちが説明することは正しいんですよ的な空気作って、解決しようとする
とても、親切かつ友好的な雰囲気で対応する
そこでOKしてしまったら思うつぼです
メールだとごまかしがなかなかきかないので、実質何も解決してないことに気づけます
-
5388
名無しさん
工事の質自体はいいのかどうかはわかりません
下請け任せなので他のハウスメーカーも多分同じことがあるのかなと思っています
大和ハウスで気になるところは、工事に問題あった時の対応です
まるで、いじめを公表したくない小中学校の校長と同じ空気を感じる対応です
営業もノルマがかなり厳しい感じを受けました
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)