物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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3001
増築したら後悔
9平米増築したら、屋根の高さがずれてる、床がビニール、外壁は安っちぃ鉄板。
それで、400万。
直せと言ってもカネは客が払え。
はい、クソ。
大和はクソ。
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3002
結局さあ、消費者センターの人が言ってた様に個人が大企業相手に訴訟を起こすのは無理
話し合いで解決するしかない
しかしそれを見越して牛歩戦術的対応で会社が大きくなったんでしょうね
ネットて知識の交換が簡単になった現在ではこの先どうなるのか
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3003
増築したら後悔
9平米増築したら、外装、床の素材が要望と違う。(床がビニール(しかも浮輪の臭い)、外壁は安っちぃ鉄板。)
サンプルも持ってきてないクセに、
「オレはこう思ってた!」とかほざいてやがる。
しかも、屋根の高さがずれてる。
それで、400万以上。
直せと言ってもカネは客が払え。
マジで話してても屁理屈ばかりでうんざりしてくる。
大和。ダメ。ゼッタイ。
大和はクソ。ゴミクズ以下だ。
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3004
通りがかりさん
一体どんな打ち合わせしならそんなことになるのよ…?
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3005
匿名さん
>>3004 通りがかりさん
一体どんな打ち方したら名前が赤くなるのよ…?
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3006
通りがかりさん
>>3005
我ながら謎ですが、下げたからかな?
今回は下げずに書き込んでみるー
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3007
匿名さん
ハウチュ御一行様すっぽかし事件 in LIXIL福井ショールームまとめ
1.10時に約束、ショールームでダイワ現場監督とハウチュ夫婦合流
2.LIXIL関係者及び他のダイワ関係者は誰一人フォロー来ず、御一行様ウロウロするのみ
3.入れ替え予定の設備一式、一切わからず。勿論見積書や明細書は出ず(現場監督ですらわからんとはどういうこっちゃ)
4.10分で解散
5.LIXILの予約者名簿には記載済みなので、ダイワはLIXILに連絡済み及びLIXILもハウチュが来ることは了承済み
茶番過ぎて笑う
そろそろガチの放置コース来たんじゃない?
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3008
>>3007 匿名さん
LIXILの営業課長が嘘言ってたのがバレたからなあ
他の人は相手するのは嫌でしょうね
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3009
通りがかりさん
>>3007
ハウチュの人の言っていることに間違いがないなら
予約ボードに名前があった
→ 間違いなく予約はあった
リクシルの人が遠巻きに見ていた
→ 来館は把握していて様子見をしていた
となると、やっぱり今回はダイワのシナリオかと思います。
予約しているなら受付カウンターで手続きをしたらスタッフはつきます。
予約しているプロ付きのお客様を無視するなんてありえません。
おそらくですが、こちらから声をかけるまでは待っていて欲しい との要望があったのでは?
だから声がかかるのを待っていたと考えるのが妥当。
リクシルとして対応ができないという方針なら予約ボードから名前を外しておけばいいし、
動向など注視はしないはず。
ダイワはできればこれ以上話を進めたくない。
ましてや自分達から何らかの提案をする気も毛頭ない。
ハウチュの人も「予約しているのにスタッフの案内はないんですか?」の一言がなぜ言えなかったんだろう
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3010
匿名さん
ブログの方の契約書は、正規の商品になっているのですか?
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3011
評判気になるさん
>>3010 匿名さん
正規品があることすら知らなかったから、普通に考えたらなってないんじゃない?
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3012
>>3010 匿名さん
契約書自体には記載されてないでしょう
記載があるのは図面、仕様書
しかしそれが大雑把過ぎて他の問題を引き起こしてる原因になってる
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3013
匿名さん
>>3012 さん
契約書に見積り内訳明細ありますが?
なくてなぜ契約出来るんですか?
ないのにはんこ押したなら、何が入ってても仕方ないですよね。
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3014
匿名さん
契約書というか仕様書がどうなってるかだよな
一度キッチンの図面でもあげてくれるといいんだが
型番付きで
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3015
匿名さん
>>3013 匿名さん
契約段階では細かい仕様は決めないことが多くない?特に大手ハウスメーカーで契約する時は、間取りなどの坪数が後で大きく変わると困る部分だけを詰めて、契約後に本格的に設備や他の仕様を決めていくんですよね
どのメーカーも新規の客向け仕様のフォーマットがあって、契約後にそこから希望を詰めていくというやり方
契約書に書かれた通りの仕様で建ててる施主さんも中にはいるけど、こういう方って契約する前に間取り~あらゆる仕様まで決定してから契約するという、一番メーカーが嫌がる施主さんなんですな
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3016
口コミ知りたいさん
>>3015 匿名さん
メーカは嫌がるかもしれないが、きちんと決めてその明細で契約するのが本来だね。
明細無いなら契約しないと言えば殆どのメーカは対応してくれる。
特に大手は標準仕様が不明確なメーカ多いから要注意
標準仕様がメニュー化されているようなメーカ(ローコスト系しか聞かない)で標準で良いならあまり心配いらないかも知れないが
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3017
名無しさん
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3018
匿名さん
>>3015 匿名さん
細かい仕様を決めないうちに契約した場合は標準仕様が入って見積もりされてます
契約書に見積もり明細は添付されていますよ
それから変更すれば差額が発生します
少なくとも大和はそういう契約書です
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3019
名無しさん
>>3017 名無しさん
その程度なら一度建てた施主でめわかりますよ。。。
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3020
匿名さん
>>3018 匿名さん
標準のキッチンはオリジナルということ?
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3021
匿名さん
>>3020 匿名さん
そうです
大和のオリジナルはリクシル、パナソニック、トクラス、クリナップ選べますが、最初は営業が適当に入れて見積もり出す事が多いです
オリジナル仕様はどのメーカーでもそんなに価格は変わらないので
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3023
通りがかりさん
しかもそのオリジナル住設が古い型の寄せ集めときたもんだ
ハウチュ邸がオリジナル住設で坪100なら、メーカー正規品住設入れたら坪単価どれくらいになるんだろうね?
そんなに価値あるおうちなの?大和って
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3024
匿名
まともであれば、契約後に細かく決めていく段階で、キッチンの色や仕様と型番などを
営業さんと打ち合わせるけど、こだわりがないと言ってやってないみたいですよね。
結局は営業さんがダイワのオリジナルと言ってたのかもしれないし、そもそも施主さんが
オリジナルの存在を知らないから営業さんの説明も理解してなかったのではと思う。
値切ってないと言っても、もし総予算からオーバーしていればどこかで落とすしかないし。
通常仕様を取り決める時にはまずカタログで、それから実物を見せてもらえるはずです。
営業さんは、施工中の建売物件とか入居後の家も案内すると言ってました。
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3025
>>3024 匿名さん
契約後に決めるって商行為自体がおかしいと思いますよ
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3026
通りがかりさん
>>3025 さん
家建てたことある?
ハウスメーカーはどこでもそんなものだよ
全部決めてから契約って、数カ月かけるということだよ。それだけ時間かけて逃げられたらどうする?
それがハウスメーカーの本音
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3027
匿名さん
おばちゃんの所って何か決定的な欠陥ってあるの?
最初の頃ちょこっと見てたけど不具合?施工が荒いな~と思う事はあったけどそこまで騒ぐほどの何かって何があるの?
ダイワの説明不足もあるとは思うけど住設でも自分の家なんだし自分の確認不足で買ってからこんなつもりじゃなかったでは家電でも何でも対応はしてくれないんじゃない?
正直クレーマーちっくになってる感じはするんだけど
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3028
>>3026 通りがかりさん
そうでしょうね
やはり一般施主が数千万円の契約を専門家の助言無しで行う事が常態化してるから
後の問題を引き起こすんでしょう
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3029
匿名
問題は契約後も放ったらかしで、よく言えばお任せだったのでしょう?
外壁のズレも施工途中で気がつくと思うし、全て引き渡し後に発見した
って感じ。打ち合わせメモもないのですかね。勉強にはなりますが。
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3030
匿名さん
>>3029 匿名さん
引き渡し前に不良が判明してりゃジーヴォリアンもチェリーもあんなに苦労してねーっての
ハウチュも明らかに施工不良があって、それを引き渡し後に発見したからと言って責めるのはお門違い
施工不良対応とクレーマー対応を一緒に語っちゃ駄目
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3031
消費増税で駆け込んで浮いた分を喜ぶより
弁護士に契約書の解説とインスペクターに現場管理を依頼する事が大切ですよね
駆け込み突貫工事では被害者が多そうな雰囲気だからなあ
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3032
>>3029 匿名さん
外壁は工事シートが有り足場上で近接でしか見られませんので発見は難しかと
足場、シートが取れて離れて見れば解りやすい
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3033
通りがかりさん
>>3031 さん
大手ハウスメーカーは契約書を個別に書きかえたりしないから、弁護士に解説お願いしても変更は無理だと思ったほうがいいよ。内容を理解しておくことは大事だから解説してもらうことはいいと思う。
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3034
匿名
>3032さん
少なくとも施主検査で、気がつかないですかね?
引き渡し前なら強気でやり直しを交渉できると思うけど。無理かな?
となると、プロを入れるしかないですか。
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3035
>>3034 匿名さん
検査日程を作ってくれれば誰でも検査は可能ですが
決算期はそうもいかない事情が有るらしく
取り合えず完成して引き渡し後に手直しになるからトラブル解決が遅く行き違いが発生する
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3036
匿名
そういえば消費税アップの時にもドタバタしてました。決算期の引き渡しの偽装も
他社でありましたね。引き渡しの時期は、できるなら外した方が良いのかも。
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3037
匿名さん
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3038
匿名さん
ダイワ。欠陥よく聞くけど。そもそもダイワで住宅建てる事が間違い。
住宅は向いてない。少しでも建築知識ある人は皆知ってるよ。
店舗や施設は慣れてるのだろうけど。
ダイワもちゃんとできないなら住宅やめたらいいのに。
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3039
>>3038 匿名さん
恐らく従業員の雇用と支店の維持が目的なんでしょうね
工場は減らしてるが流通店舗だけでは支店の維持は難しいんじゃね
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3040
やめとけダイワ
悪いよ、雑な工事現場。なっていない、ろくに挨拶しない配慮全くなし。
よーく他と比べてみて、絶対すすめない
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3041
やめとけダイワ
やめたほうがいい。他と比べてよーく確認。悪いでー工事現場、最悪
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3042
e戸建てファンさん
下請けさんが必死に書かなくても
別スレの社員の工作行動を見て検討者はドン引きしてるから大丈夫ですよ
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3043
匿名さん
>>3042 e戸建てファンさん
下請けじゃないよ笑
ダイワハウスだけはやめた方がいいっていうことをみんなに知って欲しいだけ。
被害者増やしたくないです。
家作りでトラブルになると、少なからずその後の家庭に影響します。
このコメントみてひとりでもダイワハウスで建てることを回避できたらうれしい。
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3044
名無しさん
真偽は知らんが聞いたことあるのは紹介販売は人の繋がりを担保にされるらしい
経験不足の担当者や下手な大工を宛がわれたりして施主クレームを紹介した人が被るとか
例のブログのケースでは一般施主だからあの行為が出来るんでしょうね
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3045
名無しさん
そして施主が地主や企業関係者など次の収益に繋がるケースでは一般施主とは対応が違うらしい
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3046
e戸建てファンさん
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3047
匿名さん
今は昔と違って工期によって売上計上ができるようになっており(工期100日で決算月の末に50日以上経っていれば50%計上できる)、支店の数字が足りないと施主に無理を言ってその数字を引き上げている(50%を75%にするなど)。
いわゆる突貫工事にすることで、数字の補填を見せかける自転車営業である。これが大和ハウスの住宅です。
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3048
匿名さん
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3049
戸建て検討中さん
展示場で、三重県松阪市のセキュレア川井町の見学会を勧められ行ったが、「アンケートに回答すれば贈呈」と書いてあるマックカードはもらえず。
その後、自宅訪問して、その時に渡すそうだ。
なんか、悪質な詐欺商法というか、営業による執拗な販売活動をするために、マックカード贈呈で釣っている。
なお、三重県中部に関しては三交不動産も同じ商法。
他の地区でもよくあることかもわからないが、三重県中部に関してはダイワハウスと三交不動産だけは信用してはいけない。
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3050
名無しさん
>>3049 戸建て検討中さん
その程度の餌につられてアンケート書いちゃダメ
知ってるとは思うけど
その時点で顧客となり担当者がつくんだから
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3051
通りがかりさん
>>3048 匿名さん
何に困ってるのか写真見たいんだけど
アップできないって、、、
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3052
戸建て検討中さん
>>3050 名無しさん
そんなことないよ。アンケート書いただけではそうはならない。知ってると思うけど。
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3053
匿名さん
なるでしょう?アンケートを渡せば、担当は決まると思うけど。
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3054
匿名さん
分かりやすいくらい営業マン側の視点ですありがとうございました
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3055
戸建て検討中さん
>>3053 匿名さん
土日に分譲住宅で多数見学に訪れてるんですよ?アンケートぐらいで担当が決まるなら、その日に分譲住宅の受付にいた人は何十人という顧客が一気に手に入りますよね。しかも、自分は「電話してきても出ない。自宅訪問は拒否する」と明確に伝えています。担当になるのは、アンケートを書いたりして、「詳細なことを知りたいからり連絡欲しい」とか言った人だけだと思いますよ。
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3056
匿名さん
だから、そういう客、つまりは未来の見込み客でも担当は決まるはずです。
住所と名前を書いて渡した時点で、その営業さんになるか他の方かは
分からないけど担当は付くみたいです。
渡したのが受付の女性でも、内部で振り分けるのでしょう。
今後、見学とかの案内状が届くと思いますが封筒に担当者の名前が
入っているはずです。
だから、もしベテランの営業さんに担当して欲しいとか、客側で気に入った方
にお願いしたいとかあれば、住所と名前は安易に書かない方が良いらしいです。
どんな方が担当になるかは運次第ですね。
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3057
匿名さん
>>3056 匿名さん
アンケート書いて粗品進呈はどこもやってるけど、自宅訪問しないと粗品くれないなんて他じゃ聞いたことがないぞ
ダイワハウスは全国的にやってるの?
アンケート書いた時点で顧客として登録まではわかるけど、顧客として自宅訪問させてくれないと粗品あげません、は話が全く違うと思うんだけど
論点がずれてるわ
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3058
戸建て検討中さん
>>3056 匿名さん
3057の方の言うとおりです。
話は戻りますが、元々は「アンケートに記載すればマックカード贈呈」だったのに、いざ現地に行ってアンケートを書けば、「今日は渡せない。後日自宅訪問して、その際」というのはおかしいでしょ、ということです。
「担当が決まる」云々は、あなたのおっしゃっるとおり、誰かしら決まるかとは思います。
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3059
匿名さん
詐欺と言われても仕方ないでしょう。ただ、粗品目当てで嘘の住所を書く人もいると
聞いたことがあります。電話しても嘘の番号だったりで、確認作業が大変なのだそうです。
また、実際の見込み客かどうかの判断がアンケートだけでは分からないからでしょうか。
理解はできるけど、広告に出した以上はやり方がまずいでしょうね。
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3060
匿名さん
>>3049 戸建て検討中さん
そんなにマックカードが欲しかった?
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3061
戸建て検討中さん
ハウチュのおばさん、坪単価100万越えであれは流石にひどいだろいか
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3062
戸建て検討中さん
>>3060 匿名さん
日本語の読解力あります?
欲しい云々ではなく、それを口実に自宅訪問して頻繁につきまとうようになるから、ダイワハウスは信用するなと書いてるんです。
単に欲しいだけなら、しかも自宅に持ってきてくれるんなら、大歓迎でしょう。
よく、日本語読んでから、書こうね。
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3063
名無しさん
平屋で坪単価100って、そんなに高いの?総面積にもよるでしょうけど、平屋の場合は総二階よりも
坪単価は10~30くらいは高くなるイメージですけど?
まぁ、たしかに施工自体は雑ですね。かといって住設を変えろは話が別かな。
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3064
匿名さん
>>3062 戸建て検討中さん
でも、マックカードにつられたんでしょ?
ダイワを検討する気があるなら、家に来ようが構わないよね?
マックカードにつられ、その場でくれないから信用すんな?
乞食かよ。
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3065
匿名さん
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3066
e戸建てファンさん
なるほど、ハナから検討もしてない粗品狙いをはじくという意味ではダイワの作戦勝ちみたいだねw
それにしても釣る方も釣られる方も、マックカードってw学生じゃないんだからw
いくら分だったのか気になるじゃんw
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3067
戸建て検討中さん
>>3064 匿名さん
>>3066 e戸建てファンさん
だから、日本語の読解力を向上させてから、意見を言おうね。てか、平日昼にそんな書き込みしているのは、ダイワ営業マンの負け惜しみですか?(苦笑)
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3068
戸建て検討中さん
>>3066 e戸建てファンさん
君は余程のバカかい?マックカード=学生って発想自体バカだ。
そもそもチラシで見学会を案内しているんだから、一見さんなんて多数いるだろ?
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3069
名無しさん
>>3062 戸建て検討中さん
自分はマックカード云々の件は無かったけど、アンケートを元に自宅訪問されました。
ゆっくりハウスメーカーを検討したかったから、自宅にはもう来ないで、と言ったら電話も訪問もすっぱり無くなりましたよ。
結局、気になる土地がダイワから出されたのでこちらから連絡とりました。契約には至りませんでしたが。
頻繁につきまとわれてるなら、こちらもその気がないことをきちんと伝えたほうがいいのでは?
それくらい言えるようにならないとこれから家作りで大変ですよ。
ただでマックカードもらおうと思ってる方がそんなに弱気とも考えづらいので、余計なお世話でしたかね、失礼致しました。
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3070
戸建て検討中さん
>>3069 名無しさん
全く余計なお世話です。
3055をよく読んでから、一人前の発言してくださいね。
余程前の書き込みならともかく、10以内位は読み返しましょうね。
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3071
名無しさん
>>3070 戸建て検討中さん
3055見落としてました、大変失礼致しました。
明記しているのに訪問とは、確かにマナー違反ですが、訪問が嫌ならば、訪問と引き換えとわかった時点でマックカードはさっぱり諦めてアンケートという名の個人情報の返却を求めればよかったのでは?
自分もアンケートを渡した時点で担当が決まるという旨の本を読んでいたので、気に入らない営業マンだった場合はアンケートを提出しませんでした。
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3072
匿名さん
というか問題の本質は虚偽広告にあるのでは?
なんてミミッチイやり方なんだりう、としかお客は思わんでしょ
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3073
名無しさん
確かにそうですね。戸建て検討中さんもそのことを訴えてらっしゃいましたね。
まぁそこらへんの『図々しさ』は社風なのか、自分も肌で感じるところはありました。
他にも自宅訪問されたハウスメーカーはありましたし、このご時世、個人情報は自分で守らないと、と思いましたね。
ミミッチイやり口に関しては、お客様からまくし上げたお金をばらまかずに大切に使ってるとも解釈できましょうか(笑)変なCMに莫大なお金を使っていそうですけど。
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3074
通りがかりさん
いやいやいや、だいわちゃんもたいへんだなー!
販促品を販促品としてつかって虚偽広告ーとか言われちゃって!!
タダで金券配る会社がどこにある?何かしらのリターンが見込めるからやるんでしょ!
タダより怖いものはないってね!
以後ミミッチイやり方にまんまとひっかからないように気をつけないとね!
虚偽広告ー!商品偽装ー!取説偽装ー!
ハウチュ予備軍だらけやー!
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3075
通りがかりさん
アンケートは何のために集められるのか
そして何に使われるのか
考えたら自ずとわかるはず
みみちいとかそういう問題ではないし
訪問が前提のノベルティを貰って訪問拒否とかよく分からない
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3076
匿名さん
五百円のマックカードが、個人情報の値段なのですね。
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3077
通りがかりさん
>>3076 匿名さん
だからそんな安売りをしてはダメという話
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3078
匿名さん
マックカードだけタダで配ってると思ってるの?
販促目的に決まってるじゃん
その場で貰えても必ず後日電話か訪問はあっただろうね
ダイワじゃなくてもどこでもやってるけど他でも容易にプレゼントをもらいに行こうというのが浅ましい
相手は商売でやってるんだから来た客の後追いぐらいするに決まってる
ダイワ見たいだけでマックカード目的じゃないならそもそもマックカード貰うの断ればいいだけじゃん
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3079
評判気になるさん
分譲住宅の見学会であまり人が集まらないところに、マックカードなどをつけてるに決まってるだろ。
自宅訪問必ずありきって(笑)
ハウジングセンターでもよくショーなどイベントがあって、イベント目的に来てる人らにも一律ジュースやおもちゃがただで配られてるだろ?
ただで配る会社などないって、余程無知なのか、アホなのか。
それにアンケートもハウジングセンターのイベントで、イベント目的の人らも皆書いている。それぐらいで神経質になるな。
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3080
匿名さん
>>3079
賑わいがないと人が集まりずらいから桜雇うよかプレゼントのが安いんだろうけどそれも販促だよw
ついでに見てって欲しくなる人もいるしねw
企業が何も考えずにプレゼントだけあげてるとでも考えてるの?w
タダで貰うだけとか乞食根性捨ててもらった以上は訪問や電話ぐらいはある物と覚悟しとくべき
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3081
e戸建てファンさん
虚偽広告だと憤ってもいいとは思うけど、掲示板で煽るほどではないかな
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3082
通りがかりさん
ま、タダでマックカードやジュース、おもちゃをもらえると思ってる人には何を言っても無駄ということでw
タダを渡り歩いて生きていけばいいのさ~
おまけにたくさんお金を費やしてるハウスメーカーでさぞかし素敵なおうちが建つことでしょう~
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3083
検討者さん
エエなぁ、何も知らんとピュアでエエなぁ
ハウジングセンターはボランティア精神でジュースとかおもちゃ配ってるんエエなぁ
お客が来んくなってハウスメーカーに撤退されたら家賃収入無くなって困るからエサばらまいてるんや~なんて考えずに済んでエエなぁ
それはそうとXEVO EとΣを同条件で比較された方はいらっしゃいますか?坪単価いくらくらい違うんかな?
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3084
匿名さん
ハウチュにネタが無いからってこっちまで遠征して受かれちゃって、おバカさんだなー
あんたら(あえて複数形ね)ジーヴォリアンやブラックチェリーの欠陥、忘れてんじゃなかろうな?
これら解決しないでよくその語り口調で盛り上がれるなあ
万が一真面目に検討したいならジーヴォなんとかっていう別スレあるんだからそっちいけば?そっちの方が余程真面目に検討者が議論してるぞ
っても今は過疎ってるけどな
もはやこのネタスレすら過疎ってきたがな
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3085
匿名さん
まあまあ、中には休日に展示場に行って子供を遊ばせておもちゃを貰おうっていう
まるでアミューズメントパークとでも思ってる一般の方もいますからね。
子供を遊ばせないとか、粗品が貰えないとか、憤っての書き込みも見ました。
広告に釣られるのでしょうけど、常識がないと思える方がいるのも確かです。
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3087
口コミ知りたいさん
モデルハウスとかで、景品だけを目的に来てるんじゃないかって思うくらい頻繁に現れる常連さんも多いらしい。
もらったら家も見ずにサッとお帰りになる。
販促なんだからもらって当然なのかも知れないけど、自分には同じマネは出来ない。
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3089
匿名さん
あからさま過ぎるでしょ
もっと緻密に活動しないとね
ダイワハウスの施工のように雑ですよ!
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3091
名無しさん
つまりダイワには冷やかしほどの関わりを持っても不幸になると言うことだよ
だいたい50年も建設やってるのにコンクリートの反応制御も出来ないんだから論外ですよ
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3092
評判気になるさん
>>3087 口コミ知りたいさん
そんな話を普通の人は聞き出したりしない。
君がハウスメーカーの営業マンであることがバレてるよ。
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3093
評判気になるさん
>>3083 検討者さん
君は能天気なバカだね。
ボランティアだなんて、考えてる人いるわけないだろうよ。
しかも、話変えようとしても、スルーされてるし。
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3094
名無しさん
>>3093 評判気になるさん
>>ハウジングセンターでもよくショーなどイベントがあって、イベント目的に来てる人らにも一律ジュースやおもちゃがただで配られてるだろ?
「ただ」が当たり前だと思ってる初心者マークくんに対して嫌味で言ってるんですよ、わかってると思いますけど。
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3095
匿名さん
ダイワアゲしようがダイワハウスが欠陥住宅量産してるのは紛れもない事実
あんだけ欠陥ブログあるんだし、ここで擁護しようがどうにもなんないでしょ
お客さんがネットやらない層ならチョロいと思うけど、若い人とかネットで評判調べるからね、営業さんは大変だと思うわ
まーダイワの突貫工事が酷いのは有名な話だからなー
住宅関係の下請け業者が知り合いにいたら評判聞くのが一番かも
業者同士で情報共有してたりするよ
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3096
名無しさん
ダイワの関係者でも施主でも株主でもないからダイワ上げするつもりは毛頭なくて、掲示板で他人をバカだのアホだの無知だの捲し立ててる方を見かけたのでちょっと弄ってみました
真剣に?家の話題をされてる方もスルーされてるようですので、ここの住人はそういう方々なのかと
そろそろ上半期決算に向けて突貫工事のオンパレードでしょうね
建築中の施主さんたちは引渡し前によーく見た方がいいですね
意地でも9月末までに引渡ししたい営業所もあるでしょうけど、何かあれば施主側も意地でもストップさせた方がいいです
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3097
匿名さん
大和の住宅の利益は全体の4%しかないからな。
9月決算に向けて小学生の夏休みの宿題の追い込みなみの工事が始まるよ。
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3098
評判気になるさん
誰もダイワあげしてなくないw
タカリ下げはしてるけどw
ダイワ下げ必死すぎて笑うw
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3099
匿名さん
>>3095
タダネタでダイワ上げてるしてる人いないんじゃ・・・w
販促目的でタダって言っても相手も商売だからタダで上げる以上は電話や訪問はありえるなんて常識では?
TV通販とかのタダの申し込めば後日電話で勧誘とか当たり前だしあくまでもタダなんて見込み客釣る為の販促って話は逆はある意味ダイワ下げなんだけど・・・w
一般常識がない人なのか会社務めしてまだ日が浅いか企業が何かタダでくれるのは宣伝であったり販促であったりするからダイワの場合は販促なんだろうから電話や訪問される可能性があると思って貰いにいかないといかんよってだけの話
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3100
名無しさん
ダイワハウスに関わると不幸になるってことだよね。戸建住宅力入れてないし。施工わるいしね。営業マンの質も最悪だし。もう展示場やめればいいのにね
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3101
匿名さん
>>3100
ダイワだけの事じゃなく一般常識的に乞食根性で何かタダで貰いに行けば嵌る事もあるよってだけ
相手は上げた分以上の何かを求めてくる事は往々にしてあります
世の中タダほど高い物はありません
貴方は余程ダイワに恨みがあるお人みたいなんで何言っても意味なさげですが
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3102
評判気になるさん
>>3094 名無しさん
つける薬がないほどのバカですね、あなた。
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3103
通りがかりさん
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3104
評判気になるさん
>>3101 匿名さん
そんな悲観的な考えばかりしてると、人生楽しくなくないか?可哀想。哀れ。
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3105
匿名さん
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3106
匿名さん
>>3104 評判気になるさん
そういう感覚なら簡単にマックカード貰えなくてさぞ悔しかっただろうねwwwwww
ドンマイドンマイ、簡単にマックカード貰えるところで家建てな
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3107
検討者さん
>>3103 通りがかりさん
おぉ、ありがとうございますー
そうすると建坪40としても200万ねぇ
インスペクター代浮くやん
ダイワならインスペクター入れな不安
いや、そこまでしてダイワさん?
他社見てみる、もちろん欠陥ネタはある
どこにしてもインスペクター?
なら大手じゃなくてもええんちゃう?
保守点検考えたらうん十年後に会社自体が無いのは困る
ってとこまでたどり着いたとこです
みんな通る道のほんの序盤なんやろけど、施主になるってみんなすごいなぁ
インスペクターって快諾されるもんなのかな?
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3108
匿名さん
ダイワで「診断士入れたい」と言ったら、担当&営業部長共々、どーぞどーぞって感じだったよ
自分達の売る物の品質に自信がある感じだった。
(自信と実力が釣り合っているかは別の話)
契約前だからかもしれんが、他社大手ハウスメーカーで同じ事を聞いたが、どこの営業も快諾してくれたよ
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3109
e戸建てファンさん
インスペクターの出現以前に知り合いの建築士に見てもらう行為はあったよ
ただ其をやってたのは資産家など既に建築経験がある人達だけど
そしてインスペクター入れても倒壊する時は倒壊するから
例え有能な建築士入れてもプレファブが構造一級建築士が設計した家に生まれ変わることはなくプレファブでしかないですから
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3110
検討板ユーザーさん
>>3108 匿名さん
それだ納得して購入してくれるなら営業も楽ですね。契約前で否定的で契約なんてとれません。
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3111
検討者さん
>>3108 匿名さん
契約前に許可とっとけばええんやね、なるほどありがとう。
ブラックチェリーさんだったか、基礎コンクリートにジャンカ?コールドジョイント?を見つけたけど、翌日かそこらには土間コンに埋もれてたって書いてた気がするんやけど、
まずド素人の質問として、ジャンカ部分が同じか知らんけどコンクリートで埋められたんならコンクリートとして一体化とはならんもんなのかな?
多分、知ってる人からしたらえらい恥ずかしい質問なんやろけど、、、
もう1つ、インスペクター入れるとしたら、基礎だけとってもけっこうな頻度で現場みてもらわないかんって事ですよね?
建ってしまったら見えんくなる所は見ておいてもらいたいもんなぁ
でも現場で作業される方はいちいち見られてたらやりづらいよなぁ
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3112
匿名さん
3111さん、インスペクターもピンキリだそうです。きちんとした方に依頼して下さい。
ネットでも有名な方々のサイトを見れば、どんなタイミングで何回でいくらと出しています。
欠陥建築を防ぐための施主向けの本などもありますので、ご一読頂いては如何でしょう。
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3113
匿名さん
>>3108
そりゃ何かあって困るとすれば設計、工事等の実行部隊だからね
費用がHM持ちならまだしも、顧客持ちなら営業としては断る理由もないし
断ったとしてもおかしい
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3114
戸建て検討中さん
営業は金を取る所までが仕事で
あとはどうなろうが知らんだろ
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3115
評判気になるさん
>>3106 匿名さん
あほ丸出し。可哀想。君はいつまで建っても家なんて建てられないよ。
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3116
匿名さん
ハウチュの家の基礎汚いね
風呂釜の断熱材外したのは何でなのか
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3117
匿名さん
ジーヴォリアン、ブラックチェリーに続き、いよいよハウチュも放置プレイ決定だねー
ああ、ダイワの欠陥ブログが増えていく…
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3118
名無しさん
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3119
買い替え検討中さん
何らかの是正工事を行ったから対応してると言うアリバイになる
簡単な是正工事を行うのと全く聞く耳を持たないのでは裁判官を含めて第三者に与える印象が違うからなあ
トラブル慣れしてる住宅業界は侮れない
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3120
名無しさん
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3121
通りがかりさん
ジーヴォリアン、ブラックチェリー、ハウチュ。
この3つのブログが気になってダイワとの契約にいたらなかった。
この3つのブログの行く末がとても気になる。
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3122
買い替え検討中さん
フェードアウトでしょ
そして担当者が転勤で解らない
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3123
匿名さん
ブログもそのうち削除されるのではないかな。
住林のミカン丸さんのように。
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3124
匿名さん
ハウチュはまだしもジーヴォリアンもチェリーも解決の糸口が見えないんですが…
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3125
名無しさん
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3126
通りがかりさん
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3127
匿名さん
他人事だけどハウチュさんへのダイワの対応にも、ハウチュさんの身になって
想像すると到底納得できないですけど。結局、施主の立場がこんなにも無力で
ダイワが根本的には何も解決してくれないなんて、家を建てるのが怖くなります。
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3128
匿名さん
ダイワハウスは高いけど良い家を提供してくれます・・・が
完成後トラブルが発生してもその対応は三流です。
我が家は新築して3年目に屋根のスレート(カラーベスト)の割れが確認されたために5月にお客様相談センターに電話しましたが9月になってもまだ解決していません。
下請けまかせで現場に来ても自分の目で確かめようともしない、報告書を要求しても下請けの書類をそのまま持ってくる・・・住宅メーカーダイワハウスの見解は全く無し、打合せの予定を直前に変更する。
どういう企業風土なのか予測もできません。
営業さんが苦労して受注した仕事なのに、完成した後のトラブル処理がまずくては次の注文は無理ですよね。
住宅は普通の人間の一生の大仕事です・・・それを満足させられなければダイワハウスの将来は無いと思います。
私も親戚や子供などにも大和ハウスをすすめるつもりはありません。
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3129
名無しさん
私も絶対にダイワハウスだけは建てたくない
多分、住宅部門潰す予定だと思う
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3130
口コミ知りたいさん
>>3129 名無しさん
某所でも書き込みしたんだけどさぁ、うちの地域のダイワ、大手ハウスメーカーはどこも触らないような危険を孕んでる場所にダイワだけ建売建ててたりするんだよね
広大な調整区域買い上げて超大型建築条件付き分譲地作ってたり
住宅業界が縮小するのを見越して最後にやぶれかぶれの捨て身戦法とってるのかと
私もアパートは知らないけど注文住宅は無くなるんじゃないかと思ってる
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3131
匿名さん
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3132
匿名さん
住宅部門はつぶれないにしても、どっかの大手メーカーと合併はするんじゃないかなースクエニみたいに
東京五輪後とかヤバそうだよね
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3133
匿名さん
合併も、個人の住宅からの撤退とかもありそう。
実際に人口は減少しているから受注件数は減っているし、
ハウスメーカーは淘汰されるらしいです。
倒産や撤退したら、アフターはどうなってしまうのでしょうか?
せめて合併で、どこかのハウスメーカーが引き継いでくれれば良いですね。
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3134
通りがかりさん
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3135
戸建て検討中さん
ここより先にエスバイエル、パナ、三井が戸建住宅辞めそうというか
特にエスバイエルヤマダは赤信号だと思う
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3136
通りがかりさん
エス・バイ・エルがヤバかった少し前はダイワも危なかったから
どこも同じですよ
ダイワは収益の柱を集合住宅や店舗に求めて延命したけど
集合住宅のサブリースで地裁で敗訴してるし飽和状態
まあ手を広げ過ぎでしょうね
積水以外は規模を縮小してる所は生き残るんじゃないですかね
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3137
e戸建てファンさん
ダイワのリフォームはホントやばい。
全部丸投げでクズ会社が来る。
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3138
e戸建てファンさん
子会社では無いけど多額の出資をしているエリーパワーの方がヤバい
潰さない為に蓄電池を猛プッシュしているけど
エリーパワー潰れたら保証やらはどうするんだろう
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3139
検討者さん
やっぱタマホームがコスパ最高だよね。国産檜使ってるもんね。
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3140
通りがかりさん
>>3139 検討者さん
隣でタマが建ててたが最高気温の時にコンクリート流してたが温度管理らしいのはしてなかったよ
擁壁にはヒビが入ってたし
檜だけをもって最高と言うのはどうかと
材木屋が一番最高になるよ
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3141
通りがかりさん
ジーヴォソラ検討中です。
建てた方、住んでいる方の口コミを知りたいのですが、ネットでもSNSでも全く情報収集できず、、
インスタでさえ情報なし。若干の不安。
実際建てられた方いらっしゃいませんか?
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3142
名無しさん
>>3141 通りがかりさん
やめたほうがいいよ。みんな選んでないには理由あり
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3143
評判気になるさん
ここ見てよく検討できるな~と思うけど
何も問題ない、もしくは可もなく不可もなくっていう商品はわざわざ口コミやブログで残したりしないもんな気もする
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3144
e戸建てファンさん
もう既に廃盤商品だから建売か中古?
どちらにしろ良く無いから残ってる、中古って気がする。
公式サイト見るだけでは、小屋裏クソ暑そうって真っ先に思い浮かんだ。
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3145
通りがかりさん
ダイワハウスのここでの評判が悪すぎてびっくりしてます。
ジーヴォソラは坪単価50以下で
2階建の費用で3階が建つって勧められて
めちゃくちゃいいじゃん!って思ったけど
調べても調べても口コミでてこない。
廃盤商品って本当ですか???
2011年からの商品ってHPに書いていたんですけど
7年~8年で廃盤になる商品だとしたら
相当人気ないのかな??
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3146
通りがかりさん
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3147
名無しさん
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3148
通りがかりさん
50万が予算ではないですが、
ヘーベルで2階建3LDKで坪単価100で出されてさすがに無理とダイワに言うと勧められました
今のところ1番ダイワハウスと話ししてるのと、無料でプラン作成、地盤調査をして頂いてるので、
遠回しに断ってると言うより契約して欲しくて仕方ないように感じてます。
ちなみに売れると思わない、欲しいと思わない理由教えて頂けませんか(´;ω;`)
少なからず私は営業の言葉に魅力を感じてしまったので、、
次の打ち合わせまでにデメリットを調べたかったのですが口コミがなくここに訪れました。
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3149
評判気になるさん
というかさ、ハウチュのブログの件で住設を在庫処分のように組み合わせてその説明もしないで説明書も違うものを渡すということが明らかになった今、不人気で販売終了になった商品を積極的に売ろうとしてくるんだね
なんていうか、凄い会社だなぁ
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3150
通りがかりさん
>>3148 通りがかりさん
木造で3階建、小屋裏は暑くなりがち、9or12.5寸勾配の屋根しか選べない
ヘーベルに行ったみたいだけど、鉄骨と木造どっちが好みなんでしょう?
ジーヴォソラはニーズがニッチ過ぎますよ、ドンピシャなら良いんじゃない?
躯体を在庫なんかしないでしょ
他の商品に回せない材料なんて生産効率悪い
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3151
通りがかりさん
ニーズがニッチすぎるというのは表現が乱暴だった
これは都市部とか狭小地向けの商品と思う
2階建3LDKで良いなら、3階建要らないでしょう
元々3階建と急勾配屋根はコストが高くなる傾向にあるのに
大手ハウスメーカーで総コストが安いのは、
お得ではなく、それなりのモノだと邪推してしまいます
どういう話をしたのか判らないけど、その営業マンは個人的に無い
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3152
通りがかりさん
>>3150 通りがかりさん
ご丁寧にありがとうございます。
知識がまるでないので、正直鉄骨でも木造でもどっちでもよくてそれよりも断熱や内装や保証などを重視して決めようと思っています!
ジーヴォソラの材料って他に回せないんですね!
それは確かに生産性悪いですね、、、
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3153
通りがかりさん
>>3151 通りがかりさん
大都市ではないですがそれなりに人口のいる街です。
土地が30坪もない大きさで子供もいる為4LDKが必須条件なんです、、2階建だとほぼ無理なので我が家は3階建かな、と。
一条も気になっているので
ダイワハウスは一旦保留にして他の話を聞いてみよあと思います!
ありがとうございます!
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3154
通りがかりさん
>>3152 通りがかりさん
いや逆よ、他に回せない材料は少ないでしょう
XevoGranWood都市暮らしって3階建があるし
だから余ってるから在庫処分!なんて事は注文住宅では考え難いと思いますけど
30坪で4LDK欲しいのね。それなら3階建なのは納得できる。終了アナウンスしてあるジーヴォソラなのは謎だけど
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3155
匿名さん
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3156
評判気になるさん
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3157
名無し
生産終了してるなら補修とかも色々大変そうだね。。
やめたほうがいいかもね
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3158
e戸建てファンさん
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3159
匿名さん
>>3158 e戸建てファンさん
販売終了商品で契約したあと実はこの商品では建てられませんって言うの?
後出し過ぎない?
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3160
e戸建てファンさん
>>3159 匿名さん
知らんがな、俺に言うな
何か昨日のレスからハウチュぽい奴いるな
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3161
通りがかりさん
>>3157 名無しさん
確かに!参考になります!!ありがとうございます!!!
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3162
通りがかりさん
>>3158 e戸建てファンさん
こんなページがあったんですね、、
今からじっくり見てみようと思います!
ありがとうございます!!!
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3163
匿名さん
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3164
名無しさん
額縁の施工ミスの可能性はあるね
見たところ縦勝ちの様に見えるけど
勝ち負けってのはコーナーを45度にカットしない場合
縦と横どちらを伸ばすかで勝ち負けが決まる
負けた方は勝った方のツライチで切断するから勝ち負けと言われる
まあミスなら空中コーキングで対応するんじゃ無いですかねwww
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3165
匿名さん
>>3164 名無しさん
なんだか脱力感あふれる施工ですね…
つかあんなに隙間空いてると気密も何もあったもんじゃないですね
逆に今まで気付かなかったのかいっという謎不良
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3166
匿名さん
次々見つかるけど、一体どうなるのでしょうか。
ダイワはこのまま言われた所だけ直すだけ?
こんなひどい施工ってあるのでしょうか。
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3167
評判気になるさん
たまにハウチュの施工はそこまで酷くないみたいな謎擁護が入るけどこれが大したこと無かったらもうなんでもOKだわ
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3168
匿名さん
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3169
匿名さん
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3170
名無しさん
逆説的に標準施工だと会社的に問題になるんでしょう
例えば検索で出てくる笠木の防水不良は標準施工だとすると
何れだけの既存住宅の是正工事が必要になるのかな?
ダイワ潰れるんじゃない?
法的にも雨漏りは重大な瑕疵にあたるからね
施工業者、監督の暴走と言うことにすれば一つの例で終わるんだよ
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3171
匿名さん
あの通りがかりさん、買い替え検討中から最近は名無しに変わったのねw
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3172
匿名さん
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3173
匿名さん
ハウチュの家の風呂の額縁厚さ薄くね?天井付けのサッシなのかわからないけど、うちのアライズの額縁よりかなり薄く見える。
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3174
匿名さん
あの画像では大きな隙間に見えるけど、黒いところは隙間じゃなくてウレタンが見えてるだけ。
たしかに何ミリかは空いてるけど、隙間って騒ぐようなものじゃないよ
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3175
匿名さん
ダイワハウスのオリジナルは、安かろう悪かろうの欠陥商品と
いう結論ですか。
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3176
匿名さん
>>3174 匿名さん
風呂の内部でウレタンという、要はスポンジ状のものが見えてるってのは、私だったら不安しかないですが…。ウレタンのその先で気密保ってるんだかどうかわからないけど、そんなの手前側で気密取れって思わない?そこをあえて空けておく理由が純粋に気になる。
しかも3174さん家が数ミリの隙間言ってるけど、数ミリならコーキングで埋めないのも理由があるのかな。
ハウチュの家なんて見るからに数センチだからコーキングは無理だろけど。結構深い穴に見える。
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3177
通りがかりさん
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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3178
評判気になるさん
>>3168 匿名さん
見てきた
カーテンボックスさんだよね?
ヤバすぎて鳥肌たった
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3179
評判気になるさん
>>3177 通りがかりさん
?
ハウチュおばさんは指が入るって言ってるけど違うの?
あなたの家が正解なんじゃなくて?
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3180
匿名さん
>>3177 通りがかりさん
何かハウチュオバハンには違う説明してるみたいよ?
つか樹脂サッシだろうがなんだろうがウレタンを剥き出しにしてる必要性ってあるのけ?
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3181
名無しさん
どっちが正解なのかwww
ハウチュ邸はエアコンのドレンの様に排水経路が確保されてると読めるし
上の写真は黒い中に光沢があるから塞がってるのは間違いないけど
なんか不味いですよね
そうだ!
ハウチュ邸は豪雪仕様ってでっち上げたら丸く収まるはずですよ
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3182
通りがかりさん
>>3179さん
指は入りますよ
突き当たりじゃなくて下に向かってですね
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3183
名無しさん
ホース突っ込んで見れば真実が解りそう
床下が濡れるのか外が濡れるのか
床下ならボーナスステージですかね
浴室だから掃除でホース使う人はいるはず
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3184
匿名さん
浴室内で一回水入ったら拭きようがない隙間が空いてるって有り得ないんですけど。
しかもハウチュへのダイワの回答は湿気はその空洞を通って外に出る、とかってさ…浴室内と外気が繋がっちゃダメだろう。気密って概念がないのか?
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3185
匿名さん
>>3182 通りがかりさん
そういうのは隙間と言うのでは…?
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3186
名無しさん
企業のシンボルマークは、実はその企業に一番不足しているもの、欠落しているものがシンボルマークとして起用されている場合がある。大和ハウスグループのエンドレスハートは正にその典型。売り上げ至上主義、真心のない会社が何も知らない第3者に良いイメージを持ってもらう為に起用したマークである。ま、それも少しずつメッキが剥がれつつあるが、、、、。
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3187
通りがかりさん
>>3175 匿名さん
ダイワオリジナルはよく出るラインの型落ちだと思われる。
施工不良は設置した人間の問題だとして、純粋な不良品ってあったっけ?
キッチンの天板の反りはメーカーの許容範囲らしいし、浴槽の手すりの有無は使いたい人もいるし、掃除のしにくくさの観点からわざわざ無しを選択する人もいる。洗面の怪我した箇所は、そんな所に手をつっこむ人などいないと言う人が多数いた。ドアもストッパーは変なところに付いてたけど、結果的にはストッパーが無くても大丈夫なドアだった。
…あと何かあったっけ?
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3188
名無しさん
ダイワの隙間の機能説明もおかしい気がする
24時間換気してるから外から入ることは有っても出ていく事は無いんじゃね
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3189
名無しさん
サッシは工場セットだから支店に聞いても解らない可能性はあるよね
工場のパートがわざと忘れたのかも
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3190
匿名さん
結局シグマ標準ではサッシにウレタンがくっついてるけど、オバハンの家のサッシにはウレタンが無く空洞で、それこそがシグマの標準仕様ってことでええのか?
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3191
名無しさん
>>3190 匿名さん
でもシグマのカタログには隙間を徹底的に排除したって書いてるから
良くわからん
実際にQ値図った人は微妙だったらしいし
どちらが正解でも困る気がする
カタログを訂正するのか全棟詰め物するのか
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3192
匿名さん
>>3187 通りがかりさん
オバハンの家に対して自分が個人的に感じていること。
天板の反り:今の建築基準法と同じで、限りなく黒に近いグレーでも許容範囲ということで放置のジーヴォリアンとかと同じ。
例えばダイニングテーブルが反っていたり、傾斜ついてたら嫌ですよね。
そういう意味ではあってはならない不良なんだけど、メーカーの許容範囲がそもそもガバガバラインなんですよね。危ないよね。
浴槽の手摺:大手メーカーでなくとも浴槽内手摺は標準で付く中で、あえてオプションにしている辺り設備の貧弱さを感じる。
ローコストメーカーじゃないんだからその辺について営業設計コーディネーターから施主に対してアドバイスが無かったのか疑問。交換はやりすぎ。
洗面台:交換はやりすぎ、自分なら気にしてない。
玄関のストッパー問題:本来必要がない玄関の戸当たりを施主に断りなくつけ、竣工図にさりげなく追加しているのは、不良というより設計~現場監督が製品を理解していないから起きたトラブル。
戸当たりが必要ないのにダイワは何故取り付けたのか?
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3193
名無しさん
>>3192 匿名さん
大きい組織だから誤った情報や検証不十分、根拠が曖昧な業務指示が日本中に広がるんでしょ
つまり深刻な大企業病
偉い人が言ったことが正義
真実や顧客満足はその次
そういう会社は中小零細に多い
あっちのスレで必死な人はそれでしょう
ダイワ施主に社員も含まれるから
-
3194
匿名さん
何一人でブツブツ意味不明な矛盾を言うとんの?
>つまり深刻な大企業病
>そういう会社は中小零細に多い
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3195
名無しさん
>>3192 匿名さん
天板の反りは品確法じゃないの
国交省がメーカーに品確法のヒアリングしで数値を決めた結果おかしくなってる
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3196
匿名さん
>国交省がメーカーに品確法のヒアリングしで
>数値を決めた結果おかしくなってる
おかしくなってんのはお前の日本語だから。3194で論破されて、躍起になって焦るからだ。3連休ぐらいゆっくりしろ。
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3197
名無しさん
>>3196 匿名さん
細かく説明しないと駄目なのか?
ダイワハウス自体を論じんるなら会長著作には目を通してるのが前提
熱湯経営でも解るように基本路線はワンマン=中小零細のワンマンと同じ
誰も異を唱えないと言うこと
会長も枝葉までは目が届かないから
後は書いてる通り
君こそ個人の感想を書いてるけど
それに何の意味が有るの
君が建設行政に精通してる有識者と言うなら解るけど、そうじゃないでしょ
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3198
口コミ知りたいさん
話の途中すみません。
見学に行って、カタログを見て居間の間取り等が気に入っていたんだけど、担当にびっくりするような嘘をつかれ
て不信感を抱き ダイワを検討対象から外しました。
営業につなげようと必死な結果、お客を逃したという話です。何回も確認したのに、嘘を平然と言うのにドン引きしました。
契約前に自爆してくれて良かった、契約していたらと思うとゾッとします。
ローリビングが好みだったのでガッカリ。
皆さんも気を付けて下さい。もし検討中の方、話は録音したほうがいいですよ。
-
3199
通りがかりさん
-
3200
匿名さん
>>3198 口コミ知りたいさん
どんな嘘なのか気になるところ
いずれにしてもダイワは今はやめた方がいいから良かったんじゃない?
欠陥ブログ等の対応もとにかく誠意がないもの
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