物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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3001
増築したら後悔
9平米増築したら、屋根の高さがずれてる、床がビニール、外壁は安っちぃ鉄板。
それで、400万。
直せと言ってもカネは客が払え。
はい、クソ。
大和はクソ。
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3002
結局さあ、消費者センターの人が言ってた様に個人が大企業相手に訴訟を起こすのは無理
話し合いで解決するしかない
しかしそれを見越して牛歩戦術的対応で会社が大きくなったんでしょうね
ネットて知識の交換が簡単になった現在ではこの先どうなるのか
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3003
増築したら後悔
9平米増築したら、外装、床の素材が要望と違う。(床がビニール(しかも浮輪の臭い)、外壁は安っちぃ鉄板。)
サンプルも持ってきてないクセに、
「オレはこう思ってた!」とかほざいてやがる。
しかも、屋根の高さがずれてる。
それで、400万以上。
直せと言ってもカネは客が払え。
マジで話してても屁理屈ばかりでうんざりしてくる。
大和。ダメ。ゼッタイ。
大和はクソ。ゴミクズ以下だ。
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3004
通りがかりさん
一体どんな打ち合わせしならそんなことになるのよ…?
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3005
匿名さん
>>3004 通りがかりさん
一体どんな打ち方したら名前が赤くなるのよ…?
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3006
通りがかりさん
>>3005
我ながら謎ですが、下げたからかな?
今回は下げずに書き込んでみるー
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3007
匿名さん
ハウチュ御一行様すっぽかし事件 in LIXIL福井ショールームまとめ
1.10時に約束、ショールームでダイワ現場監督とハウチュ夫婦合流
2.LIXIL関係者及び他のダイワ関係者は誰一人フォロー来ず、御一行様ウロウロするのみ
3.入れ替え予定の設備一式、一切わからず。勿論見積書や明細書は出ず(現場監督ですらわからんとはどういうこっちゃ)
4.10分で解散
5.LIXILの予約者名簿には記載済みなので、ダイワはLIXILに連絡済み及びLIXILもハウチュが来ることは了承済み
茶番過ぎて笑う
そろそろガチの放置コース来たんじゃない?
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3008
>>3007 匿名さん
LIXILの営業課長が嘘言ってたのがバレたからなあ
他の人は相手するのは嫌でしょうね
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3009
通りがかりさん
>>3007
ハウチュの人の言っていることに間違いがないなら
予約ボードに名前があった
→ 間違いなく予約はあった
リクシルの人が遠巻きに見ていた
→ 来館は把握していて様子見をしていた
となると、やっぱり今回はダイワのシナリオかと思います。
予約しているなら受付カウンターで手続きをしたらスタッフはつきます。
予約しているプロ付きのお客様を無視するなんてありえません。
おそらくですが、こちらから声をかけるまでは待っていて欲しい との要望があったのでは?
だから声がかかるのを待っていたと考えるのが妥当。
リクシルとして対応ができないという方針なら予約ボードから名前を外しておけばいいし、
動向など注視はしないはず。
ダイワはできればこれ以上話を進めたくない。
ましてや自分達から何らかの提案をする気も毛頭ない。
ハウチュの人も「予約しているのにスタッフの案内はないんですか?」の一言がなぜ言えなかったんだろう
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3010
匿名さん
ブログの方の契約書は、正規の商品になっているのですか?
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3011
評判気になるさん
>>3010 匿名さん
正規品があることすら知らなかったから、普通に考えたらなってないんじゃない?
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3012
>>3010 匿名さん
契約書自体には記載されてないでしょう
記載があるのは図面、仕様書
しかしそれが大雑把過ぎて他の問題を引き起こしてる原因になってる
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3013
匿名さん
>>3012 さん
契約書に見積り内訳明細ありますが?
なくてなぜ契約出来るんですか?
ないのにはんこ押したなら、何が入ってても仕方ないですよね。
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3014
匿名さん
契約書というか仕様書がどうなってるかだよな
一度キッチンの図面でもあげてくれるといいんだが
型番付きで
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3015
匿名さん
>>3013 匿名さん
契約段階では細かい仕様は決めないことが多くない?特に大手ハウスメーカーで契約する時は、間取りなどの坪数が後で大きく変わると困る部分だけを詰めて、契約後に本格的に設備や他の仕様を決めていくんですよね
どのメーカーも新規の客向け仕様のフォーマットがあって、契約後にそこから希望を詰めていくというやり方
契約書に書かれた通りの仕様で建ててる施主さんも中にはいるけど、こういう方って契約する前に間取り~あらゆる仕様まで決定してから契約するという、一番メーカーが嫌がる施主さんなんですな
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3016
口コミ知りたいさん
>>3015 匿名さん
メーカは嫌がるかもしれないが、きちんと決めてその明細で契約するのが本来だね。
明細無いなら契約しないと言えば殆どのメーカは対応してくれる。
特に大手は標準仕様が不明確なメーカ多いから要注意
標準仕様がメニュー化されているようなメーカ(ローコスト系しか聞かない)で標準で良いならあまり心配いらないかも知れないが
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3017
名無しさん
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3018
匿名さん
>>3015 匿名さん
細かい仕様を決めないうちに契約した場合は標準仕様が入って見積もりされてます
契約書に見積もり明細は添付されていますよ
それから変更すれば差額が発生します
少なくとも大和はそういう契約書です
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3019
名無しさん
>>3017 名無しさん
その程度なら一度建てた施主でめわかりますよ。。。
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3020
匿名さん
>>3018 匿名さん
標準のキッチンはオリジナルということ?
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3021
匿名さん
>>3020 匿名さん
そうです
大和のオリジナルはリクシル、パナソニック、トクラス、クリナップ選べますが、最初は営業が適当に入れて見積もり出す事が多いです
オリジナル仕様はどのメーカーでもそんなに価格は変わらないので
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3023
通りがかりさん
しかもそのオリジナル住設が古い型の寄せ集めときたもんだ
ハウチュ邸がオリジナル住設で坪100なら、メーカー正規品住設入れたら坪単価どれくらいになるんだろうね?
そんなに価値あるおうちなの?大和って
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3024
匿名
まともであれば、契約後に細かく決めていく段階で、キッチンの色や仕様と型番などを
営業さんと打ち合わせるけど、こだわりがないと言ってやってないみたいですよね。
結局は営業さんがダイワのオリジナルと言ってたのかもしれないし、そもそも施主さんが
オリジナルの存在を知らないから営業さんの説明も理解してなかったのではと思う。
値切ってないと言っても、もし総予算からオーバーしていればどこかで落とすしかないし。
通常仕様を取り決める時にはまずカタログで、それから実物を見せてもらえるはずです。
営業さんは、施工中の建売物件とか入居後の家も案内すると言ってました。
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3025
>>3024 匿名さん
契約後に決めるって商行為自体がおかしいと思いますよ
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3026
通りがかりさん
>>3025 さん
家建てたことある?
ハウスメーカーはどこでもそんなものだよ
全部決めてから契約って、数カ月かけるということだよ。それだけ時間かけて逃げられたらどうする?
それがハウスメーカーの本音
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3027
匿名さん
おばちゃんの所って何か決定的な欠陥ってあるの?
最初の頃ちょこっと見てたけど不具合?施工が荒いな~と思う事はあったけどそこまで騒ぐほどの何かって何があるの?
ダイワの説明不足もあるとは思うけど住設でも自分の家なんだし自分の確認不足で買ってからこんなつもりじゃなかったでは家電でも何でも対応はしてくれないんじゃない?
正直クレーマーちっくになってる感じはするんだけど
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3028
>>3026 通りがかりさん
そうでしょうね
やはり一般施主が数千万円の契約を専門家の助言無しで行う事が常態化してるから
後の問題を引き起こすんでしょう
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3029
匿名
問題は契約後も放ったらかしで、よく言えばお任せだったのでしょう?
外壁のズレも施工途中で気がつくと思うし、全て引き渡し後に発見した
って感じ。打ち合わせメモもないのですかね。勉強にはなりますが。
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3030
匿名さん
>>3029 匿名さん
引き渡し前に不良が判明してりゃジーヴォリアンもチェリーもあんなに苦労してねーっての
ハウチュも明らかに施工不良があって、それを引き渡し後に発見したからと言って責めるのはお門違い
施工不良対応とクレーマー対応を一緒に語っちゃ駄目
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3031
消費増税で駆け込んで浮いた分を喜ぶより
弁護士に契約書の解説とインスペクターに現場管理を依頼する事が大切ですよね
駆け込み突貫工事では被害者が多そうな雰囲気だからなあ
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3032
>>3029 匿名さん
外壁は工事シートが有り足場上で近接でしか見られませんので発見は難しかと
足場、シートが取れて離れて見れば解りやすい
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3033
通りがかりさん
>>3031 さん
大手ハウスメーカーは契約書を個別に書きかえたりしないから、弁護士に解説お願いしても変更は無理だと思ったほうがいいよ。内容を理解しておくことは大事だから解説してもらうことはいいと思う。
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3034
匿名
>3032さん
少なくとも施主検査で、気がつかないですかね?
引き渡し前なら強気でやり直しを交渉できると思うけど。無理かな?
となると、プロを入れるしかないですか。
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3035
>>3034 匿名さん
検査日程を作ってくれれば誰でも検査は可能ですが
決算期はそうもいかない事情が有るらしく
取り合えず完成して引き渡し後に手直しになるからトラブル解決が遅く行き違いが発生する
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3036
匿名
そういえば消費税アップの時にもドタバタしてました。決算期の引き渡しの偽装も
他社でありましたね。引き渡しの時期は、できるなら外した方が良いのかも。
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3037
匿名さん
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3038
匿名さん
ダイワ。欠陥よく聞くけど。そもそもダイワで住宅建てる事が間違い。
住宅は向いてない。少しでも建築知識ある人は皆知ってるよ。
店舗や施設は慣れてるのだろうけど。
ダイワもちゃんとできないなら住宅やめたらいいのに。
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3039
>>3038 匿名さん
恐らく従業員の雇用と支店の維持が目的なんでしょうね
工場は減らしてるが流通店舗だけでは支店の維持は難しいんじゃね
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3040
やめとけダイワ
悪いよ、雑な工事現場。なっていない、ろくに挨拶しない配慮全くなし。
よーく他と比べてみて、絶対すすめない
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3041
やめとけダイワ
やめたほうがいい。他と比べてよーく確認。悪いでー工事現場、最悪
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3042
e戸建てファンさん
下請けさんが必死に書かなくても
別スレの社員の工作行動を見て検討者はドン引きしてるから大丈夫ですよ
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3043
匿名さん
>>3042 e戸建てファンさん
下請けじゃないよ笑
ダイワハウスだけはやめた方がいいっていうことをみんなに知って欲しいだけ。
被害者増やしたくないです。
家作りでトラブルになると、少なからずその後の家庭に影響します。
このコメントみてひとりでもダイワハウスで建てることを回避できたらうれしい。
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3044
名無しさん
真偽は知らんが聞いたことあるのは紹介販売は人の繋がりを担保にされるらしい
経験不足の担当者や下手な大工を宛がわれたりして施主クレームを紹介した人が被るとか
例のブログのケースでは一般施主だからあの行為が出来るんでしょうね
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3045
名無しさん
そして施主が地主や企業関係者など次の収益に繋がるケースでは一般施主とは対応が違うらしい
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3046
e戸建てファンさん
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3047
匿名さん
今は昔と違って工期によって売上計上ができるようになっており(工期100日で決算月の末に50日以上経っていれば50%計上できる)、支店の数字が足りないと施主に無理を言ってその数字を引き上げている(50%を75%にするなど)。
いわゆる突貫工事にすることで、数字の補填を見せかける自転車営業である。これが大和ハウスの住宅です。
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3048
匿名さん
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3049
戸建て検討中さん
展示場で、三重県松阪市のセキュレア川井町の見学会を勧められ行ったが、「アンケートに回答すれば贈呈」と書いてあるマックカードはもらえず。
その後、自宅訪問して、その時に渡すそうだ。
なんか、悪質な詐欺商法というか、営業による執拗な販売活動をするために、マックカード贈呈で釣っている。
なお、三重県中部に関しては三交不動産も同じ商法。
他の地区でもよくあることかもわからないが、三重県中部に関してはダイワハウスと三交不動産だけは信用してはいけない。
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3050
名無しさん
>>3049 戸建て検討中さん
その程度の餌につられてアンケート書いちゃダメ
知ってるとは思うけど
その時点で顧客となり担当者がつくんだから
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