物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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201
匿名さん
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202
匿名さん
結局満足するものができるかどうかでその会社の評価もかわりますものね
きちんと打ち合わせが効率よくできて、
打ち合わせ通りに建って
建てる時のクオリティも良ければみんな満足すると思う。
ただ希望を全部かなえようとするとお金がそれなりにかかるので
妥協点が難しいんですよね。
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203
匿名さん
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204
住まいに詳しい人
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205
匿名さん
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206
働く女子さん
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207
匿名さん
>建てる時のクオリティも良ければみんな満足すると思う。
車でも標準仕様で、妥協して、ギリギリ購入より、
特別仕様にして、思い切ってオプションたくさんつけたほうが満足するよね。
車も家も値引き交渉に限界があるのだから、値引き交渉はおまけと考えて、
購入予算を大目にして、たくさん追加オプションをつけたいと交渉すると入居後の満足度が高いよ。
>それで何?
経験談ですが、余裕を持った交渉ができれば、しつこく追客されなくていいと思います。
例えば、ダイワハウスさんに強い好感をもっていることを伝えたり、はやめに具体的な予算や入居予定時期を伝えたりして、営業サイドに中途半端な態度をしないようにすると、満足度が高いですよ。
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208
働く女子さん
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209
匿名さん
>バカじゃない?
ハウスメーカーの信用度や営業の人柄など総合的なデータでもそうですし、客観的にみても信頼できると判断して選びましたけど?
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210
住まいに詳しい人
>住宅のデザインや素材やプランニングに話を行かせない。
>たとえば、『Q値とK値には拘ってください』など技術面の話を多くする。
>プランニングの回数は短く。
>プランニングの打ち合わせをするときは、お昼を挟んで1日かけて一気に進める(適度な疲労感が、顧客の満足感と達成感になるのだ!)
契約前のじっくりプランニング。契約後も細かい打ち合わせの回数も多い。満足感が高い家になった。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
徹底した情報収集がいいお家を建てる条件ですよね。
お施主様ブログやハウスメーカーの公式の建築事例集は、実際の生の声が正しく反映されて参考になりました。
特にダイワハウスのお施主様の声は、丁寧で詳しくわかりやすい内容で、失敗のない家づくりに有意義に活用できました。やはり、最後はハウスメーカーとの信頼関係が大切なんですね。いつまでもいい関係を継続していきたいです。
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213
匿名さん
この業界の売上1~3位を調べてみてください(企業規模や信頼度が計れます)
株価も確認してみましょう(投資家に信頼されている企業がわかります)
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214
匿名さん
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215
住まいに詳しい人
会社の感想と言うより営業マンの感想だよ
利益率の高いオプション付けて売上が上げるとインセも上がる
総額にすれば値引きを多く見せられる
買う意志を示すと見込み客を見付けるのが簡単
株主の利益と消費者利益とは違うよ
面倒な住人が居なくなれば出てくると言う所に営業スタイルが覗える
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216
匿名さん
多くの場合、住宅は一生に一度(か二度)の買い物になる。だから顧客がリピーターになる事が無く一回きりの客なので、契約さえ取ってしまえば、後は知識の無い顧客を騙してしまえば良いと考えるHMが後を断たない。
また、人生を賭けて買った買い物が失敗だったと周囲の人に公言するのを躊躇う人や、自分の買い物が正解だったと自分に思い込ませたい人も多い。
悪い業者には行政から指導が入るから大丈夫と言う人も居るが、行政は出足が遅いし、実際には突っ込んだ指導はなかなかしてくれない。
売上や販売棟数を信用するのも良いけど、実際に建物が建って住むのは施主自身なのだから、施主の満足する建物を建てる事が出来るHMか否かをしっかり見極めてる事が必要です。
契約を急がせるHMも多いですが、実際に建てる建物の間取りと仕様、地盤改良や外構のお金も決まってから契約するのが良いと思います。
契約書に施主に不利な文章を忍ばせるHMも多いので、契約書は事前に一言一句まで確認して下さい。誰も見ないような頁に小さな文字で書いてある事もあるので要注意です。
そして、契約書の内容に疑問がある場合には絶対に押印しないで下さい。口頭の約束がある場合は書面にして貰って下さい。これをやっておけばかなりトラブルが減るはずです。
最後になりますが、ダイワハウスで満足のいく家が建つと良いですね。
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217
匿名さん
HMの発信している発行物やホームページは、手前味噌、自画自賛になっているので話し半分位に考えておいた方が良いと思いますよ。
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218
匿名さん
トクホすら無い健康食品の常套句。
あくまで個人の感想です。
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219
住まいに詳しい人
>だから顧客がリピーターになる事が無く一回きりの客なので
もう少し勉強されては??
メンテナンス・リフォームでもおつきあいは続きます!
>大手住宅メーカーの大和ハウス工業は、2016年から家庭向けの電力小売りを始める。
>同年以降に販売する戸建て住宅などに対し、グループでもつ太陽光発電所などでつくった電気をセットで売る。
>首都圏や近畿圏を中心に、18年度に数万戸の家庭への電力販売をめざす。
顧客との長いおつきあいをすることが今の流れですよ。
まさに入居してからがダイワハウスさんとの長い長いおつきあいの始まりです!
この視点が素晴らしいと思いませんか?
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220
匿名さん
リフォームは外部の業者に頼むと半額で済みます。
勉強して下さい。
家は建って1年も経てば自然と縁が切れます。
大手ほどリフォームや修理が高いので、その傾向が強いですね。
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221
住まいに詳しい人
>220
善意でのご意見なのでしょうが。
地獄への道は善意で舗装されている という意味をよく考えてください。
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222
匿名さん
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223
購入経験者さん
>219
何十年も放置しておいて、これから始まるって? 超後出しジャンケンで。
ソーラーパネルの販促でしょ。ヤマダにも遥かに遅れている。
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224
住まいに詳しい人
まあストーカー行為は付き合いとは言えないが、する方は付き合ってると思ってるからなあ
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225
入居済み住民さん
本当のことは当事者にしかわからないのに、片方だけを擁護するのは人としてどうかと思う。
世の中には大きい力でねじ伏せていることが多すぎるから。
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226
匿名さん
>224
ISISだって正義だと思っているからなあアアア。
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227
匿名さん
>>225
騒音おばさんの真実 とかですね…(解らない人はググってね)
まあ、本当の本当は当事者や親い人しか解らないから↑コレすらもどっちが真実か解らないですけどね…
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228
匿名さん
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229
住まいに詳しい人
まあ行政指導を受けた会社は止めとけと言う事じゃね
大企業だから住宅局に顔が利くはずなのに公表されてる意味は大きいだろね
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230
住まいに詳しい人
そうだよね。最近、行政指導があったような企業はやめたいです。
その点では、ダイワハウスで安心と言えますね。
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231
匿名さん
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232
住まいに詳しい人
>本当の本当は当事者や親い人しか解らないから
そもそも本当のことや真実ってなによ?
たとえば、
1週間、食べたもの全部言える?
1週間、同じ職場の人のネクタイが何色だったか覚えてる?
いまダイワハウスのロゴを頭の中で正しく書ける?
ドラえもんの似顔絵を色付きで描ける?
な?当事者でもあやふやだろ?いつも目にしてるものでも正しく表現できないよね?
つまり、真実がなにかわからないとかホザイテるやつは、人生経験が浅いか、まだ精神が子どもなんだよ。
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233
住まいに詳しい人
それとなァ。
まともに第三者という立場にたてるしっかりした大人は、真実がなにかなんて知ろうとそもそも思ってないよ。
どちらが主張を裏付けるエビデンスを持っているかで判断するから。
エビデンスがあるなら、主張は一方だけ聞いても、それで判断していいから。
つまね。主張を裏付けるエビデンスを出したものが
勝ちな。
主張しないものはそうだし、反論しないものも当然、そもそもエビデンスを出してこないやつの主張は、第三者の判断にはどーでもいいことだから。
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234
匿名さん
深いね。諸行無常。
エボラもイスラム国も香港デモ、御嶽山
すべて怪しいね。
”ダイワハウス 行政処分”で出てくる記事も
グルグルの創作かもしれないし、
グルグルは帝国の陰謀かもしれない。
う~~~ん、深い。
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235
住まいに詳しい人
年間数万棟建ててるんだから、ヒューマンエラーで数棟の不具合あるのは仕方がないと思うが。
完璧主義者さんは、生きていて苦しくないかァ??
しっかりとした冷静な大人は 実績あるのだから企業の信頼には大きく影響はない と考えるよ。
問題があれば改善していける企業だと思うものだよ。
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236
匿名さん
数棟の施主さんが、それで納得すると思ってるのか?
売り手の論理な。
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237
匿名さん
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238
住まいに詳しい人
法律問題があってさ、弁護士と近所の親父(中卒)の主張をどっちを信じるよ?
建築問題があってさ、建築士軍団と素人施主軍団の主張をどっちを信じるよ?
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239
匿名さん
馬鹿げたことを…。
そんなことに成らないために、何処を選ぶか情報を集めるのがここだろ?
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240
販売関係者さん
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241
住まいに詳しい人
>数棟の施主さんが、それで納得すると思ってるのか?
それって客観的な第三者の立場になっていないよ?
主観的か一方的な擁護だよね?
不具合があっても、当事者同士で和解して、補修しているのでは?
行政指導も指導済みなら、部外者がアレコレいうのも可笑しいじゃないかァ。
そもそも、滅多にトラブルが起きないのに、アレコレ心配するのも可笑しいじゃないかァ。
賢い大人は、広い視野に立って、森をみているものだよ。
大局観ってやつを養いなよ。
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242
匿名さん
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243
住まいに詳しい人
>>240
それは同意するよ
何か抽象的な発言ばかりで根拠がないよね、CMと同じw
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244
匿名さん
個人(ダイワハウス施主)の主観による個々の案件が見たいなら
こんな匿名掲示板なんかに来てないでブログ村いった方がよくね?
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245
匿名さん
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246
匿名さん
何十年も年間数万棟の実績という動かない真実から目をそらすなよ?
数百万人以上の大人から高い評価受けて選ばれてるのでは?
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247
匿名さん
とにかく、みなさん!
今日も全国的に爽やかな秋晴れで過ごしやすい日になりそうですから、家族で仲良く、秋の展示会巡りを楽しみませんか?
Daiwaでは、期間限定のお得なイベントをしてるかもよ?!
徹底リサーチっ!
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248
匿名さん
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249
住まいに詳しい人
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250
匿名さん
さよならダイワ
売り上げ日本一、積水ハウスの上です
積水ハウスより家を建ててます
なんだ嘘か
コンビニの建設数 日本一 これが一番の儲け頭
実際の住宅部門は積水ハウスに負けっぱなし
耐震性能はへーベルや積水ハウスのシーカスを超える技術だとか聞いたが
積水ハウスのシーカス以外は国土交通相の認定がとれてない事実
営業マンが良かったMISAWAか積水でやり直します
解約料はいくらになるかわからないが
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