物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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181
匿名さん
政治のせいで、中古市場が出来ないというのが肝だから。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
どんな安い家でも50年持つけど、
水回りが古くさくなって、性能、デザインが時代遅れになるから30年で立て替えるだけ・
どんな立派な家も築20年で住むのがいやになるくらい古く感じるよ
安い家を20年で建て替えるのが一番賢いと思う。
また最新の設備になるから・
高い家も安い家も設備はあまり変わらない・
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185
匿名さん
>183 の考えも有り。
但し、整理、引っ越し、仮住まい等が面倒な人には不向き。
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186
匿名さん
買ってしまった人には対処法を。買おうと思う人には判断材料を知らせることが有益だ。
第3者として評論されるのは邪魔なだけだからね。有害でもある。製造物責任を全うさせれ
ばよい。
常々不満だったんだが、ダイワが理不尽な対応を取った時、どこを当たっても技術的に解決
しない。それが内装や設備ならともかく、壁,床,屋根、そして隠れている鉄骨のサビ、等
は、第3者じゃ対応できない。
木造なら、逃げられない地場工務店に頼めば(費用は別として)100年でも耐えられる。
先にカネを取って50年しかもたないなんて、フテイ野郎どもだ。 これに対する答えが
無いなら「詳しい人」にはならんね。
ところで、20年で建て替えるならそうすれば良いが、60歳から90歳(死ぬまで)にも
1~2回建替えし、支払いをするんだよね。 それだけ余裕が有るなら、良い家に住めるよ。
煽りだろうがね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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187
匿名さん
184の「住まいに詳しい人さんへ」は「住まいに詳しい人」の名前で複数の方が書込みされてるように感じます。
184の書き込みの該当者はほぼ1名。
他の方には申し訳ない。各自判断してください。
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188
匿名さん
ボロが出て立場が微妙になったのが一人居たじゃない
ファビョっつ荒らして捨て台詞までが痛い人のテンプレです
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189
匿名さん
「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見お願いします」のスレットです。
せっかくのこの素晴らしいスレッドをもっともっと上手く使い意見を吸い上げて、ダイワハウスに要望を出すスレッドにしませんか?
勿論今のままではウンチクの多いスレッドなので少し方向を変え何方か提案していた「被害者の会」みたいなものでもいいのではありませんか。
赤信号でもみんなで渡れば怖くはありません。
管理者の方ご一考を。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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195
住まいに詳しい人たち
>製造物責任を全うさせればよい。
製造物責任ってあった?
多少の不具合程度があったときに直しますねー程度の責任ぐらいだ。
>第3者じゃ対応できない。
そうです。第三者の判断は大事ですよ。
裁判で解決でいいと思うの。
刑事裁判じゃないのだから、民事裁判はおおいにすればいい。
そもそも裁判という制度は、メーカーにとっての権利でもあるのだから。
メーカーも権利行使してもいい気がする。
>木造なら、逃げられない地場工務店に頼めば(費用は別として)100年でも耐えられる。
>先にカネを取って50年しかもたないなんて、フテイ野郎どもだ。
実際に住める期間とメーカーが判断している耐久期間を勘違いしている気がする。
たとえば、車の耐用年数は6年程度。メーカー保証はそれより短いよね。
でも、メンテナンスやオーナーの使い方によっては、10年以上持つよね。
そういうこと。
>ところで、20年で建て替えるならそうすれば良いが、60歳から90歳(死ぬまで)にも
1~2回建替えし、支払いをするんだよね。 それだけ余裕が有るなら、良い家に住めるよ。
煽りだろうがね。
あなた 60歳~90歳
息 子 30歳~60歳
孫 0歳~30歳
50年後の80歳のあなたは、50歳の働き盛り息子と孫夫婦がいても、息子に一文も出させずに、あなたがまた家建てる気満々なの?
そのころは新しい家の性能や耐久性より、介護サービスなどの目先の生活のことで頭がいっぱいだよ。
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196
匿名さん
ユニクロと提携だって?ローコストメーカーに成るのかね。?
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197
匿名さん
倉庫を作って貸すだけ。投資リスクを持たせる代わりに冠をかぶせているらしい。
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198
匿名さん
>>195
あなたのような性格の人では、一人暮らしに成るのは確実。
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199
匿名さん
活発だなと思っていたら、やっぱり荒れてるのか、どこも同じだね。
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200
匿名さん
条件が同じなら、どこで建てても、技術レベルでは大きな差はないよ。
きちんとした建築規制がありますから。
でも、お施主様の満足感や対応で差を感じてしまうのはなぜ?
突き詰めれば、お施主様の価値観や懐ぐあいの問題だと思います。
絵画に価値を感じる人もいれば、フィギアに価値がある人もいる。
ファーストフードを利用する人のなかには、ハンバーガーやポテトに価値を感じる人もいれば、それよりも手際のよいサービスに価値を感じる人もいる。
結局は、人の価値観による違いなのかなーと思います。
私はダイワハウスで満足しています。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
結局満足するものができるかどうかでその会社の評価もかわりますものね
きちんと打ち合わせが効率よくできて、
打ち合わせ通りに建って
建てる時のクオリティも良ければみんな満足すると思う。
ただ希望を全部かなえようとするとお金がそれなりにかかるので
妥協点が難しいんですよね。
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203
匿名さん
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204
住まいに詳しい人
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205
匿名さん
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206
働く女子さん
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207
匿名さん
>建てる時のクオリティも良ければみんな満足すると思う。
車でも標準仕様で、妥協して、ギリギリ購入より、
特別仕様にして、思い切ってオプションたくさんつけたほうが満足するよね。
車も家も値引き交渉に限界があるのだから、値引き交渉はおまけと考えて、
購入予算を大目にして、たくさん追加オプションをつけたいと交渉すると入居後の満足度が高いよ。
>それで何?
経験談ですが、余裕を持った交渉ができれば、しつこく追客されなくていいと思います。
例えば、ダイワハウスさんに強い好感をもっていることを伝えたり、はやめに具体的な予算や入居予定時期を伝えたりして、営業サイドに中途半端な態度をしないようにすると、満足度が高いですよ。
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208
働く女子さん
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209
匿名さん
>バカじゃない?
ハウスメーカーの信用度や営業の人柄など総合的なデータでもそうですし、客観的にみても信頼できると判断して選びましたけど?
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210
住まいに詳しい人
>住宅のデザインや素材やプランニングに話を行かせない。
>たとえば、『Q値とK値には拘ってください』など技術面の話を多くする。
>プランニングの回数は短く。
>プランニングの打ち合わせをするときは、お昼を挟んで1日かけて一気に進める(適度な疲労感が、顧客の満足感と達成感になるのだ!)
契約前のじっくりプランニング。契約後も細かい打ち合わせの回数も多い。満足感が高い家になった。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
徹底した情報収集がいいお家を建てる条件ですよね。
お施主様ブログやハウスメーカーの公式の建築事例集は、実際の生の声が正しく反映されて参考になりました。
特にダイワハウスのお施主様の声は、丁寧で詳しくわかりやすい内容で、失敗のない家づくりに有意義に活用できました。やはり、最後はハウスメーカーとの信頼関係が大切なんですね。いつまでもいい関係を継続していきたいです。
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213
匿名さん
この業界の売上1~3位を調べてみてください(企業規模や信頼度が計れます)
株価も確認してみましょう(投資家に信頼されている企業がわかります)
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214
匿名さん
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215
住まいに詳しい人
会社の感想と言うより営業マンの感想だよ
利益率の高いオプション付けて売上が上げるとインセも上がる
総額にすれば値引きを多く見せられる
買う意志を示すと見込み客を見付けるのが簡単
株主の利益と消費者利益とは違うよ
面倒な住人が居なくなれば出てくると言う所に営業スタイルが覗える
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216
匿名さん
多くの場合、住宅は一生に一度(か二度)の買い物になる。だから顧客がリピーターになる事が無く一回きりの客なので、契約さえ取ってしまえば、後は知識の無い顧客を騙してしまえば良いと考えるHMが後を断たない。
また、人生を賭けて買った買い物が失敗だったと周囲の人に公言するのを躊躇う人や、自分の買い物が正解だったと自分に思い込ませたい人も多い。
悪い業者には行政から指導が入るから大丈夫と言う人も居るが、行政は出足が遅いし、実際には突っ込んだ指導はなかなかしてくれない。
売上や販売棟数を信用するのも良いけど、実際に建物が建って住むのは施主自身なのだから、施主の満足する建物を建てる事が出来るHMか否かをしっかり見極めてる事が必要です。
契約を急がせるHMも多いですが、実際に建てる建物の間取りと仕様、地盤改良や外構のお金も決まってから契約するのが良いと思います。
契約書に施主に不利な文章を忍ばせるHMも多いので、契約書は事前に一言一句まで確認して下さい。誰も見ないような頁に小さな文字で書いてある事もあるので要注意です。
そして、契約書の内容に疑問がある場合には絶対に押印しないで下さい。口頭の約束がある場合は書面にして貰って下さい。これをやっておけばかなりトラブルが減るはずです。
最後になりますが、ダイワハウスで満足のいく家が建つと良いですね。
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217
匿名さん
HMの発信している発行物やホームページは、手前味噌、自画自賛になっているので話し半分位に考えておいた方が良いと思いますよ。
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218
匿名さん
トクホすら無い健康食品の常套句。
あくまで個人の感想です。
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219
住まいに詳しい人
>だから顧客がリピーターになる事が無く一回きりの客なので
もう少し勉強されては??
メンテナンス・リフォームでもおつきあいは続きます!
>大手住宅メーカーの大和ハウス工業は、2016年から家庭向けの電力小売りを始める。
>同年以降に販売する戸建て住宅などに対し、グループでもつ太陽光発電所などでつくった電気をセットで売る。
>首都圏や近畿圏を中心に、18年度に数万戸の家庭への電力販売をめざす。
顧客との長いおつきあいをすることが今の流れですよ。
まさに入居してからがダイワハウスさんとの長い長いおつきあいの始まりです!
この視点が素晴らしいと思いませんか?
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220
匿名さん
リフォームは外部の業者に頼むと半額で済みます。
勉強して下さい。
家は建って1年も経てば自然と縁が切れます。
大手ほどリフォームや修理が高いので、その傾向が強いですね。
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221
住まいに詳しい人
>220
善意でのご意見なのでしょうが。
地獄への道は善意で舗装されている という意味をよく考えてください。
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222
匿名さん
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223
購入経験者さん
>219
何十年も放置しておいて、これから始まるって? 超後出しジャンケンで。
ソーラーパネルの販促でしょ。ヤマダにも遥かに遅れている。
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224
住まいに詳しい人
まあストーカー行為は付き合いとは言えないが、する方は付き合ってると思ってるからなあ
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225
入居済み住民さん
本当のことは当事者にしかわからないのに、片方だけを擁護するのは人としてどうかと思う。
世の中には大きい力でねじ伏せていることが多すぎるから。
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226
匿名さん
>224
ISISだって正義だと思っているからなあアアア。
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227
匿名さん
>>225
騒音おばさんの真実 とかですね…(解らない人はググってね)
まあ、本当の本当は当事者や親い人しか解らないから↑コレすらもどっちが真実か解らないですけどね…
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228
匿名さん
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229
住まいに詳しい人
まあ行政指導を受けた会社は止めとけと言う事じゃね
大企業だから住宅局に顔が利くはずなのに公表されてる意味は大きいだろね
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230
住まいに詳しい人
そうだよね。最近、行政指導があったような企業はやめたいです。
その点では、ダイワハウスで安心と言えますね。
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