物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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1801
匿名さん
現在進行中の某有名なダイワハウス欠陥ブログもネットでダイワハウスの叩きに利用されてるのが本意じゃないと明記してシビアな話しはアメンバー限定にしましたよね
それを無視して裁判や和解のためなどと謎の憶測で印象操作までして、叩ければいいだけの人はそういうところは御構い無しに利用するだけなんでしょうね
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1802
匿名さん
>>1799 通りがかりさん
実際ここの書き込みでも根も葉もないデマを書き込んでは根拠を持って否定されてる人が沢山いるじゃん
そうするとあなたのように火のないところに煙は立たないとか、嘘でもデマでも読み手が判断するから否定するなとか、無茶苦茶な叩きが始まるってことが繰り返されてて気持ち悪いんだよね
あなたのようにダイワハウス批判を否定してる人を排除しようとする動きが信頼できないことは過去の実績が示してるんだよなぁ
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1803
あの通りがかりさん
以前ここで話題になった外壁さんは和解の条件とカキコしてたよ
その人が被害者なのかクレーマーなのかは別問題、和解だから
一般的に和解の条件に削除が有るのは当然
その為の和解だから
裁判に失敗すれば負けた方は不利益を被る
裁判は必ずしも正しいものが勝つとは限らない
不良業者やクレーマーでも勝つ可能性あるから
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1804
匿名さん
>>1803 あの通りがかりさん
その人が和解の条件だったとして叩きに利用されたくないと言ってる人の思いを無視し、
和解だ裁判だと憶測で決めつけてダイワハウス叩きに利用するあなたの浅ましさが不快という話です
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1805
匿名さん
今後このスレで欠陥の話題を出すときは>>1797の対応でいいのかしら?
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1806
匿名さん
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1807
匿名さん
ダイワハウスが至極当たり前のまともな対応をして
それをブロガーさんが報告すればそれで済む
それだけの話だよ
対応がおかしい上に火消しに躍起になってるから批判される
叩きというよりも至極当たり前の批判でしょ
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1808
あの通りがかりさん
>>1804 匿名さん
>>1804 匿名さん
どの辺りが叩きの基準なんですかね?
一寸理解できませんが
それに欠陥と一言で片付けるのは危険ですよ
躯体など安全に生活出来ない物と汚れ、隙間など意匠の問題は別けないと
裁判、処分は国交省のサイトに名前が出てたので憶測では有りませんよ
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1809
あの通りがかりさん
メディアに会長さんが露出して、色々言ってましたよね、著書も出してた
熱湯経営、あすふかけつ、凡事徹底ですか?
それらを社員の皆さんが忠実に守ればこんな雰囲気のスレにはならないんじゃないですかね
ネット上に表れる家の出来についての情報は10年とは言わず、もっと前から出てる
1807さんの言う通り、その辺りが現状の答えになってる気がする
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1810
匿名さん
>>1803
>一般的に和解の条件に削除が有るのは当然
>その為の和解だから
つまり何かあった場合はブログで発信してないと泣き寝入りする確率が高くなるという事ですね。
この理屈だとブログで発信しているからこそ和解を提案してもらえるのであって、そうでなければ対応してもらえないという事になりますから。
ブログもやってない状態で裁判に持ち込んだら十中八九勝てないですから和解になる事もありませんよね。
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1811
匿名さん
>>1807 匿名さん
つまり望まぬ叩きに利用されようが悪いのはいいことを書かないブロガーだといいたいんですね
都合よく利用するだけ利用して責任を押し付けるなんて最悪ですね
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1812
あの通りがかりさん
>>1810 匿名さん
和解が前提だから発信するじゃないですかね
裁判を視野に入れてるなら手の内は見せない方が有利
先に出てた徳島のは発信してなかった
内容は基礎が図面と違う、係争中に新たな瑕疵が発覚
相手に手の内見せれば対策を取られるから
つべに伏せ字で上がってた排水不良マンションのコメントにも和解の条件になってたと書いてある
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1813
匿名さん
>>1812
裁判になったら施主側がほぼ負けますからね
問題が起きて相手が応じてくれない場合は和解に持ち込むためにブログに上げて対抗するくらいしか施主には講じる手立てがありません
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1814
匿名さん
>>1811 匿名さん
良いことを書きたくても書けないんでしょ
大体あのブログ達のダイワの施工不良~対応策、あれで良いと1811さんは思うの?
叩きに利用されたくない云々に関しては、冷静に見ていれば面白がって叩くだけのレスと、そうじゃないレスの区別はつかないかな?
全てのダイワ批判のレスが叩く為に存在しているわけでは無いのがわからないなら、今後もこの話題は堂々巡りだし、ダイワの施工不良も欠陥も減ることはないだろうね
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1815
匿名さん
>>1814 匿名さん
つまりブログ主の思いは御構い無していいと
ブログ主の書き方が悪いからしょうがないと
叩きに利用されたくないと書かれていても関係ないと
そうおっしゃってるんですよね
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1816
匿名さん
まず前提条件が違うんだよなー
ちょっと長いけどまとめてみる
批判することと、ただ叩いて騒ぎ立てて批難することを混同しているから話が食い違うんだね
>>1815さんには最近のこのスレの流れがただダイワハウスを叩きたいだけの輩の書き込みにしか見えないんでしょう?というかそう思い込みたいんだよね
ブログ主は他の施主に同じような想いをして欲しくなくて記事を公開している
本来であればあってはならない不良の連続だけど、実際に起きてしまったからこれ以上発生してほしくないから周知したいし、関係者の方にも現状を知って欲しいと思っているんだよね
それでも施主さんが「これは本当にマズイ」と判断した、それこそ批判を浴びるような記事は限定記事にして一部にしか公開していない
正直自分自身は例のブログをここで初めて知ったけど、他人事ながら「どうしてこの施主さんがこんなしんどい思いをしないとダメなんだろう」とダイワハウスに対して憤りというか怒りを感じるんだよね
でも怒りを感じるのは悪いことなの?ダイワハウスが真っ当に対応しさえすれば解決するし、ブログだって楽しいものになるんだよ
悪いことを書く施主さんが悪い?どうしてそんな事を言えるのかな
施主さんは多くの人に現状を知って欲しいんだよ
別にダイワハウスの評判にケチつけたいとかそういうのはないです、叩きとか言われても正直?状態
ただここを見ている人にはよくよく考えて貰いたいんです
家を建てることは一般的には一生に一度と言われています
いわば人生かけてるのにあの現状では、あまりに悲しすぎませんか
それでね、叩きに利用して欲しくないブログ主の思いだとかナンとか耳障りの良いことを言ってる方にもう一度聞きたい
例のブログのダイワの対応についてどう思いますか?あれは正しい対応ですか?
叩きに利用して欲しくないというのをブログ主の総意のよううに語られてるけど、その実はブログ主の思いというのを利用して、こういう場で批判することに罪悪感を植え付けようとしている人にしか見えないんだよね
返答お待ちしています
(こんな所でチマチマ言い争いしたところで、ダイワハウスは2017年3月決算では過去最高の純利益ですよ、何か他に心配な事でもあるんですか?)
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1817
匿名さん
大和ハウスは大きい会社だけあって確りした生産管理を行っていますね。大手に任せておけば大丈夫です。極々一部の人の意見より実物を見て感じ事が何より大切だと思います。
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1818
匿名さん
>>1816 匿名さん
欠陥ブログの思いを踏みにじる自分勝手で最低の書き込みですね
そうやってまた欠陥ブログに責任を負わせて口を塞ごうというんですね
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1819
匿名さん
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1820
匿名さん
>>1816
同感です
人生かけてあの現状、悲し過ぎます
ダイワのブログ主さん達は、普通に新築の記録や夢を綴っていたんですよね
交渉材料に使うためのSの欠陥ブログ(交渉成功で削除済)とはまったく違う性質ですものね
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1821
匿名さん
>>1818 匿名さん
あなたがここでそんな心配しとるうちに欠陥ブログがアメトピに入ってアクセス数22万だってよ
アメブロ運営に目立たせないでって文句言った方がいいんでないの
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1822
匿名さん
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1823
通りがかりさん
赤信号皆で渡れば云々と同じですね。
最近の日本の企業はどこもブラック企業ばかり
売り上げを上げることしか考えていない
他がやってるからうちもなんて感じ?
そうやってメイドインジャパンブランドは地に堕ちていく一方。 絶対服従のイエスマンしか会社には居られないし
内部から会社を変えることは不可能
ブログは一筋の光りだと思いますね。
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1824
匿名さん
何かにつけてブラック企業という言葉に当てはめて批判しかできない能なしウンザリだな!ホワイトな企業だって沢山あるよ。視野が狭いと言うか只の知ったかぶりなだけかな?
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1825
通りがかりさん
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1826
通りがかりさん
スレ違いかもしれませんが、ダイワハウスでバイトしていたものです。
営業さんは、口癖のようにダイワハウスは大企業、一流企業って言っていて、プライド高くて高圧的な人ばかりでした。
僕のバイトしていた支店だけなのかもしれませんが、、、。こういう社風なんだなーと。
威圧的でバイトに当たり散らす営業さんがいました。なので僕はすぐ辞めましたが、、
(もちろん、親切な人も中にはいましたよ。)
通りすがりで、偉そうに言えませんが、やはり社風も大切だと思います。
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1827
匿名さん
バイトに社風が分かるの、全ての部門で威圧的なの?大手の企業に勤めていない人たちが知ったかぶりするのはやめた方が良い!電通の自殺事件後、大手の企業は残業に関してシビアになっていますよ。そうゆう企業努力も知らずに外野は批判ばかり、ウンザリでだね。
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1828
通りがかりさん
全ての部門が威圧的だと書いてませんし、
親切な人も中にはいましたよってきちんと書いてますよ。文章を良く読んでください。
あなたのように突然、逆ギレする方がいらっしゃったのですよ。あなたとそっくりの社風です。もしかして社員さんですか?笑
あと、ダイワハウスでバイトしていたのは学生時代の話ですよー、以前って書いてるのに。きちんと読んでください。
今は全くハウスメーカーとは関係ない公務員ですよ。両親は大手企業に勤めてますし、、、。何を逆ギレしてるのですか?
バイトを馬鹿にするような態度も本当にダイワハウスの社員さんみたいです。笑
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1829
匿名さん
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1830
通りがかりさん
さすがーダイワハウスの社員さんですね!
職業にばっかり食いついてきますねー笑
あなたが書き込めば書き込むほど、バレてますよ。
まあ、あなたのことはどうでもいいのですが、
私が学生時代に、学生バイトにすら当たり散らすような人間がダメな人ばかりだと感じたのは事実なので!この事実はあなたが何を言っても変わりません。
そんな会社から一生の買い物をしないことを私はお勧めしておきますね。それだけです。
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1831
匿名さん
まぁこんな所でギャーギャー言っても何も変わりませんけどね。頑張って批判してください。因みに大和の社員ではないですけどね。決めつけもホドホドにお願いしますよ!暇潰しに書き込みしてるだけですから、逆ギレとか良く分かりませんね。朝まで暇なので宜しくお願いします。
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1832
匿名さん
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1833
匿名さん
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1834
匿名さん
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1835
通りがかりさん
家建った後も、営業さんとは付き合いありますし、展示場の備品即売会やらクリスマス会などに招待してもらっています。
建物の細かいところは気になりますが、アフターもしっかりしているので満足しています。
総合的には大和にして正解だったと思います。
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1836
顧客
ダイワハウスは全く信頼出来ません。ミスを認めず責任逃ればかりで、都合がわるくなると連絡もありません。この写真を見れば解ると思います。これだけのすきまができています。施工に問題があったはずですが、責任はないと言っています。どうおもいますか?
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1837
匿名さん
もう、12年程昔になるけど、会社の上司が、大和で建てたんだけど、不具合があったらしくて、途中で壊し、
また一から、設計をやり直して、建て直したらしい。
詳しい事は、教えてくれなかったけど、かなり憮然としてた。
「なんで、また、大和で建てるのかが、謎だったけど・・・。」
まあ、また新しい住宅会社に変えたら、一からお金がかかるからなのか・・・。
私だったら、そんな会社で、二度と建てたくはないけど・・・。
デザインは、おしゃれなだけに、施工が荒いのは、残念ですね・・・。
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1838
匿名さん
我が家は全然問題ないですしアフターも対応が良いですし、どーしてこんなに差があるのですかね?注文住宅と建て売りの差ですかね?
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1839
通りがかりさん
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1840
通りがかりさん
>>1838 匿名さん
見えないところに隠れてるとは思わないの?
見えるところが問題ないのは当たり前なんだけど。
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1841
口コミ知りたいさん
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1842
あの通りがかりさん
>>1839 通りがかりさん
新築じゃないよね
ストレーナーの記載から水回り
新築時のクリーム色のシーリングの上からクリア色のシーリング跡
FRPの表面も傷んでるし
付近の部材も汚れから10年は経過してるはず
なんかスッキリしない写真
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1843
通りがかりさん
>>1836 顧客さん
最悪な対応ですね。同じように、アメブロの方への対応も目に余るものがありますよね。ここはミスを認めず逃げてばかりですね。
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1844
匿名さん
>>1838 匿名さん
注文と建て売り、値段に違いがあってもアフターサービスに違いがあってはダメでしょう。一生の買い物ですよ。アフターサービスがしっかりしてない会社はダメです。
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1845
通りがかりさん
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1846
通りがかりさん
>>1845 通りがかりさん
サッシが?まさか窓の位置ではないですよね?
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1848
通りがかりさん
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。
営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。
機会があれば、他人にも勧めたいと思う。
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1849
あの通りがかりさん
>>1843 通りがかりさん
アメブロを出汁にするのはどうかと
その写真は前後関係が不明で違和感がある
現時点ではブログの瑕疵のレベルが違う
公開情報が少なく同じ論調にはならないよ
失礼を承知で言うとクレームと瑕疵が同じ論調で語られると瑕疵を抱えた人は不利にしかならないよ
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1851
匿名さん
>>1849 あの通りがかりさん
さすがにアメブロと同じだとは思ってませんよ。
まあ、ただアメブロを見る限り、ここはアフターサービスが酷いしミスを認めず逃げてばかりだと思ったので、
こちらに写真載せてる方に対しても、そんな風な対応なのだなあと思いました。
そう思われたくないなら、アメブロの欠陥住宅にちゃんと対応してください。
そんな風に思われないように会社がきちんと対応すればいいだけでしょ。そうじゃないから悪く言われるんですよ。
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1852
あの通りがかりさん
>>1851 匿名さん
勘違いされてるようですが社員、関係者じゃないですよ
それに例のブログはアフターサービスじゃなく設計、施工部分が問題視されてますよ
個人的に懸念するのは経年劣化、意匠、悪意のクレームなどが重大な瑕疵と同一視される事で本当に困ってる人に不利益が生じる可能性ですが
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1853
あの通りがかりさん
それとアップの写真の意図が解らない
何処のメーカーのどの部分なのか解る人は居ないんじゃないですか
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1854
通りがかりさん
そうそう!
この写真をアップした顧客さんには、これはどこの部分ですかと聞いても答えてもらえなかったから、何なのかなーと思ってました
築何年か、何の部分の不具合なのか、いつからなのか
最低限これらの情報がないと何とも言えないですね
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1855
匿名さん
悪質なクレーマーですね。いい加減な情報を流すのはやめましょう。まぁ誰も信じないと思いますし、大和は何の痛手も負いませんからね!
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1856
匿名さん
>>1852 あの通りがかりさん
いや、わたし、あなたが社員とか一言も言ってないんですが、
自分から急に社員じゃないとか否定して何事かと思いましたwww工作員くさいなあー
アフターサービスの話とか設計の話とか、別に話の区分はどうでもいいのですが。
会社が欠陥住宅を建てなかったらこうならないし、欠陥住宅ならさっさと会社がきちんとミスを認めて対応すべきです。
それが出来てないって言ってるんです。きちんと家を建てることも、ミスを認めて対応も出来てないんです。アメブロを見る限りはね。
ダイワハウス ブログ って検索してアメブロ上位が2つとも欠陥住宅なんて異常ですよ。
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1857
匿名さん
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1858
通りがかりさん
大和は何の痛手も負いません?
受注数が減少してるらしいけど(笑)
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1860
通りがかりさん
>>1856 匿名さん
まあまあ、落ち着いて下さい。
「あの通がかりさん」は大和の関係者ではないと思いますよ。ここ一~二週間でのこの方のレスを読むとわかると思います。
大和のブログ達、酷いですよね。同時期にあのレベルの施工不良の物件が2件というのがなかなか恐ろしいですよね。
早く解決して欲しいところです。
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1861
通りがかりさん
年間数万分の2なら、まずまずな品質だと思いますけど(^q^)
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1862
匿名さん
擁護すると必ず大和の社員とか関係者とか言う奴いるよねぇ‼関係者ならもっとちゃんとした内情を話すと思いますけどね。
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1863
匿名さん
知り合いに言われませんでしたか?
うちの営業すごくいいから紹介するね!って。
3000万の家なら30万の紹介料ですから、それ目当てで人に紹介してる人も面白くないでしょうね。
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1864
あの通りがかりさん
>>1851 匿名さん
貴方のちゃんと対応してくださいと
言う部分に返信するために社員、関係者じゃないですよと書いてるんですよ
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1865
あの通りがかりさん
一般論としてアフターサービスと言うのは経年劣化により自然発生する不具合、消耗品の交換など修繕
お手入れ、附帯する相談などが職務であり
例のブログはアフターサービスの範囲を越えてる内容
仮に瑕疵が原因で不具合が頻発するなら上流の設計施工部分の対応になるでしょ
取るに足らない思い込みクレームと重大な瑕疵の疑いの有る件を同列に語るのは間違い
前者の件に埋没される懸念があるから
私が興味が有るのはfact、真実なんですよ
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1866
あの通りがかりさん
反対面から見れば何時まで経ってもアフターサービスが対応するのは、相手方がそう言う問題認識と言う事だから
当事者で問題を客観視出来る人は珍しくないのがクレーム産業と言われる理由じゃないかな
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1867
通りがかりさん
>>1865 あの通りがかりさん
同感です
アフターサービスで直るようなクレームとアメブロの瑕疵は根本が違う
直せるならさっさと直すはず
何年もあんな状態で進まないのが物語っていますよね
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1868
通りがかりさん
数万件のうちの2件なら良い?
そのたった2件の施主さんに誠意を見せることが出来ないから問題なんだよ! 不具合をゼロにするのは難しいかも知れない。そんな事は分かっている、問題は不具合が発生した時にどんな対応するかだ、金にならないことはスルーする大和ハウスグループ特有の誠意がブログに表れているだけだよ。
援護するやつは大和ハウスで家を建てれば良いさ!
そして同じ目に遇えば良いさね。
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1869
評判気になるさん
>>1868 通りがかりさん
ここに限った事ではない。何処のメーカーも同じでしょ。
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1870
通りがかりさん
>>1869 評判気になるさん
出たー!このスレの監視者、「赤信号、皆で渡れば怖くない魔神さん」だ!
こんな考えの人たちが家作ってるんだもの
欠陥住宅が出来るわけだわね
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1871
評判気になるさん
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1872
ああ
社員の冬の賞与、軒並み100万円超えだよ。良い家を作って、しっかり利益を得る。それが正しいビジネスだよね!
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1873
通りがかりさん
天井が高いだけの家を売ってボーナス100万越えかぁ?
コマーシャルだけでよくここまで上り詰めましたね。
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1874
評判気になるさん
>>1872 ああさん
大手の企業はすごいですね。確り利益を上げ従業員に還元してますね。でもこんな事を書くと必ず僻んで、悪口を言う人がいますよね。
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1875
匿名さん
社員が潤っても、現場(下請け)にお金が回ってないと施工不良は減らないからねー
でもダイワの現場ってアジアンな作業員多いらしいから、いったいどこにお金が流れているのか?
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1876
通りがかりさん
大和に限らず、大手企業に勤めときゃ30-40くらいよ高卒でも100は越えるだろうに
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1877
通りがかりさん
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1878
戸建て検討中さん
検討中の身としては、ダイワはナシですね。
やっぱり、アメーバブログの欠陥住宅の対応が有り得ない。自分の家がもし欠陥住宅になったら、ああいう対応をされるんでしょうね。
怖くて絶対、ここでは建てたくないです。検討中の皆さんもアメーバブログの欠陥住宅ブログ見てみてください!検討中の方には必見ですよ。
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1879
戸建て検討中さん
あ、もちろん、欠陥住宅を0っていうのは難しいのは分かってます。ダイワはたくさん家を建ててますし、ね。
だけど、欠陥住宅を建てた後の対応が企業の方針というか、お客さんを本当に大切にしてるのか問われると思ってます。
欠陥住宅を建てた後の対応はぶっちゃけお金にはならないでしょうし。お金だけなのか、お客さんを大切にしてるのか、よく分かるブログですよ。
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1880
評判気になるさん
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1881
匿名さん
>>1878
本当に怖いですよね
せっかくの新築なのに何年もあんな状態では精神的にまいってしまうでしょうね
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1882
匿名さん
なんだかんだ言ってもダイワハウスはやはり一流の大手企業ですね。どこ見てもダイワハウスの看板を見かけますね。住宅もそうですが、商業施設もですね。
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1883
戸建て検討中さん
>>1881 匿名さん
そうですよね。ブログの主さんは本当によく闘ってらっしゃいますよね。えらいです。
私ならあんな欠陥住宅建てられた上にあんな対応されたらすぐに精神病になってますよー(T_T)
欠陥住宅なんだから、建て直しとか払い戻しとかいい方向に一刻も早く進んで欲しいです!
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1884
e戸建てファンさん
>>1883 戸建て検討中さん
あの二人は若干病んでるような、、、
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1885
戸建て検討中さん
>>1884 e戸建てファンさん
そうですねー、精神的に本当にしんどいでしょうね。
ブログ更新されてましたね。支社長と話し合っても何も変わらないみたいですね。
ここは本当にお客さんを大事にしない方針なんでしょうね。欠陥住宅でもなんでも、金貰って建てたら後は知らない!って感じですね、、、。
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1886
匿名さん
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1887
顧客
一流企業でも、社員が良いとは限らないですよ。
いい加減な営業が、いい加減な仕事をして顧客を困らせています。
ダイワハウスは信頼できないから相手にしないほうがいいですよ。
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1888
匿名さん
ダイワは調停してもダイワ側が勝てると踏んでるから強気なんだよね。今までこういう欠陥住宅の裁判とかで施主が勝ったことはあまりないんじゃ。
ダイワはお抱えの弁護士ついてるし、資金的にも余裕があるから裁判だの長期に争っても痛くも痒くもない。
一方施主はあの通りすっかり疲弊してるし、お金も時間もかかる。おまけに建築知識がある弁護士というのもこれまた少ないから、弁護士の選択でまず難しい。
ダイワに非があることは前提として、国が法律や制度で施主を護る気がないのも問題。
車ばっかりリコールのクローズアップしないで、住宅にももっと目を向けるべきだと思う。
ようやく最近大手ゼネコン系にメスが入り始めたから、この流れでハウスメーカーでの問題も取り上げていって欲しいな。
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1889
匿名さん
裁判に勝てないなら只のクレーマーとその愉快な仲間達!
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1890
戸建て検討中さん
>>1888 匿名さん
本当にそうですよね。国がハウスメーカーにもどんどんメスを入れて欲しいです。
とりあえず、ダイワは論外ですが、これから家を建てる身としては、欠陥住宅が不安です。
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1891
あの通りがかりさん
以前に行政の責任はあるとカキコしたが
品確法を作るときにハウスメーカーに押しきられてあり得ない数値で決められたから
国交省住宅局の罪は重い
まさかこんなに個人が苦労するとは考えなかったのかな
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1892
匿名さん
>>1889 匿名さん
欠陥住宅バスターズの人みたいな言い回しですね。
あの人は欠陥住宅の施主=クレーマーみたいだから気が合うんじゃない?
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1893
匿名さん
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1894
匿名さん
27年前とある公団住宅の建売を買ったものです。
この住宅は様々なHMによって建てられています。
近所の方がダイワハウスで、その方のお話ですと毎年、HMの方が無料点検に来られるそうです。
当時の契約がどのようなものかは確認できませんが、そのダイワハウスのオーナーの方のお話では
27年間で外壁と屋根の塗装を1回だけ行い、あとはほとんどノーメンテナンスだそうです。
ちなみに我が家はエスバイエル(現在のヤマダウッドハウス)ですが、27年間1度も点検なんかありませんでした。
ダイワハウスの面倒見の良さに、ちょっとビックリしています。
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1895
匿名さん
手に負えるメンテならなんぼでも面倒見るわな。
じゃあ手に負えない不良はというと、例のブログの通りであります。
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1896
匿名さん
>>1894
毎年無料点検なわけないでしょ
内装関係の保証は2年まで
次の点検は5年ごと
10年で防蟻の打ち替え、もちろん有料、やらないと保証おしまい。
15年以降は点検料は5万円
その時に勧められたメンテもちろん有料、やらないと保証おしまい。
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1897
匿名さん
1896さんのおっしゃることはもっともだと思いますが、私たちの建売の分譲地は住宅公団でしたので、ダイワハウスと住宅公団との契約がどのようなものかは定かでありません。しかし、現実的にそのお宅では1年1度、ダイワハウスが点検に来ているそうです。
建売ですので注文住宅の点検内容とはかなり内容が違うと思いますが、、、、
まあ、27年前の約束を現在まで実行していることを情報としてお知らせしたかっただけです。深い意味はありません。
ちなみにそのダイワハウスの建物も我が家のエスバイエルも27年間、ほとんどトラブルはありませんでした。
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1898
匿名さん
最大手だけあってトラブルなんてそうそう無いですね。中にはお変わりの人も居るみたいですけど、全て円満解決ですよ。
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1899
匿名さん
大和ハウスにお変わりな家を建てられて、お困りな方が多いみたいですね。全ての施主さんが円満解決しているなら、何で泣いてる人がいるんでしょうね。不思議。
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1900
匿名
ダイワハウスの無料点検は最初の契約内です。来るのは当たり前です。
もし手直しでもあれば、費用はすごく高いですよ。外装と屋根の塗装の見積もりが、一般の業者の2倍近い価格でした。結局ダイワハウスではやりませんでした。その他のことでも考えられない価格ですよ。営業の人もいい加減なことばかりでした。
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