東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3」についてご紹介しています。
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  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前タワープロジェクト(旧仮称:目黒駅前地区第一種市街地再開発事業) 】Part.3
匿名さん [更新日時] 2014-11-16 19:36:22

Brillia(ブリリア)Towers 目黒に関するスレその3です。
興味がある方やご近所の方、引き続き情報交換しませんか?


前スレ 
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338037/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。

 計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
      Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
      花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)、
      Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
 敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。

住所:品川区上大崎三丁目

売主:東京建物株式会社  一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定

事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」

2014年着工 2017年完成予定

【タイトルの変更及び、物件情報を追加しました 2014.11.4 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-25 17:45:54

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  1. 741 匿名さん

    武蔵小山>>>>>>大崎

    でしょ?
    パルム商店街最強だよ

  2. 742 匿名さん

    >>741
    他でやれよ、目黒関係ない。
    大崎欲しかった、悔しくてしょうがないってバレバレだ。

  3. 743 匿名さん

    再開発によって商店街が淘汰されることも想像出来ないのかな?

  4. 744 匿名さん

    武蔵小山は良い街だとは思うよ、でもお金持ってる層が買いたいと思う場所じゃない。
    ここは比較するなら、大崎、白金、高輪かな?

  5. 745 匿名さん

    大崎と高輪は比較しないかな。白金、広尾、恵比寿あたり。

  6. 746 匿名さん

    目黒川沿いは昔から住んじゃいけないところ。

  7. 747 匿名さん

    広尾も違うでしょ
    広尾が好きな人は、代官山、麻布もスキ
    目黒に住もうという人は、ほかは比較しようがない
    だってこんなに便利で静かなところないもの

  8. 748 匿名さん

    大崎を買ってしまい
    ここに大崎ポジを書き込んでいる人がいるのは分かった

  9. 749 匿名さん

    商店街と再開発は別物
    多少の影響はあるけど、直接的なものはない
    白金、麻布商店街もほとんど変わってないよ

  10. 750 匿名さん

    大崎買っちゃった人は悔しいでしょうね。

  11. 751 匿名さん

    パークタワー目黒って分譲時いくらだったでしょうか?
    たしか坪500以上だったような。

  12. 752 匿名さん

    100平米だと、どの位の予算で買えますか?

  13. 753 匿名さん

    パークタワー目黒の価格表、今でも探せばどこかにあると思うんだけど、あそこは一番広い部屋でも30坪内外だった筈なので、坪500万はしなかったという記憶が。
    販売当時、すでにこちらの土地がタワマンになる予感がひしひしし、そうなったら悔やんでも悔やみ切れないと思い、港区の地下鉄至近の物件を買いました。
    一通路に挟まれたPT目黒より、駅前の乗り場も使えるこちら側の方が、タクシー利便性も高く駅まで平らで地ぐらいも高いので、坂を滑り降りないと入り口にたどり着けないPT目黒を買う勇気がなかった。
    今の家は港区内陸部なのになぜかPT目黒より安かったのにも背中を押されましたが、本格的なスーパーまではタクシーです…

  14. 754 匿名さん

    >>753
    何を言いたいのかさっぱりわからん。

  15. 755 周辺住民さん

    説明会では、現在は対面通行の花房山通りが、目黒駅から五反田方向に下る一方通行になるとのことでした。
    この計画によれば、マンション駐車場から出た車は、左折して花房山通りを下る方向にしか進めなくなります。
    右折できれば目黒駅に行けるのですが・・・。


  16. 756 匿名さん

    道路が一方通行になるのではなくて、マンション出口からは左折しかできないようになるのではないですか?
    花房山通りの信号は、少し交通量が増えると全然進まなくなるので改善が必要かと思います。
    恵比寿方面右折が一車線しかないので、詰まってしまうのと
    直進車線が3車線あるのにもかかわらず、渋滞と勘違いして進まない車のせいで
    さらに進まなくなってしまいます。

  17. 757 匿名さん

    今となっては、ぱち屋隣接の単品タワマンの新築時価格はあまり参考にならない気がするな

  18. 758 匿名さん

    パークタワー安かったですね
    3LDK.90m2台、一億きってた記憶

  19. 759 匿名さん

    >>758
    当時もあそこは割安と言われてたし、それより高いのは確実ですな

  20. 760 匿名さん

    >>749
    商店街の規模は間違いなく縮小するでしょ。食料品やお惣菜、本、衣料品等は駅ビルで済ませられるので、わざわざ商店街に行く必要はない。高齢化が進むにつれて常連客も減少し、徐々に寂れていくと思われる。

  21. by 管理担当

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