物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番) |
交通 |
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
>>350
デュオの方もやっぱり同じ感じでしたか…まあそのあたりはどこのマンションも同じようですね。大規模な分、ここは少しましなんだろうけど。
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352
ご近所さん
タワーパーキングはコストのみかえりにクルマ保管としては安心ですもんね。
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353
匿名さん
タワーパーキングは時間がかかってイライラしますよ。都心で敷地が狭ければ仕方ないけど、こんな郊外なのになんでタワーパーキングにしたのか?
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354
入居済み住民さん
タワーパーキング意外と混まなくて大丈夫でしたよ。もうかなりクルマが格納されてますが、我が家は基本週末くらいで通勤に使うわけではないからかもしれませんが、利用時間ってあまりかぶらないんです。
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355
匿名さん
オハナは修繕積立金が定額だから人気が出たんですよ。
最初は他より高いけど、30年はそのままの計画でした。
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356
匿名さん
>>355
結局、見え方でしょ?トータル同じじゃね?
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357
不動産業者さん
>>355
あそこはですね、激安という一点に訴求ポイント絞ったのが功を奏したんですよ。すいません他社のものです。マンコミを巡回しておりまして。
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358
匿名さん
>>316
毎月5戸売れれば大丈夫でしょ。
スミフなら、それくらいはさばくでしょ。
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359
匿名さん
>>324
iphoneのテザリングじぁダメなの?
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360
契約済みさん
>>353
私はそれが嫌だったのでデュオにしました。
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361
匿名さん
>>360
デュオはディスポーザーもバスもないのに管理費12000円も取られるのがきついわ
あとヨガいらね
平置きくらいしかメリットないしそれだったら他の平置き選ぶわ
マンションマニアさんにも取り上げられないような物件だし。。。
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362
匿名さん
私はあえてタワーパーキングにしたいと思っているタイプでして、あの辺りは夜の人通りも少なく、暗いのでクルマに悪戯されたら怖いかなと。以前駐車場でクルマを傷つけられた経験がありまして、結構悲しいですよ。
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363
匿名さん
>>362
そうそう、解るその気持ち。
新車だったりすると、なお心配だよね~。
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364
匿名さん
>>357
不動産業者を名乗ってくるなんて、珍しいね。逆に怪しいけど、、、
スミフじゃないよね??
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365
不動産業者さん
>>364
ハハは、よく気付きましたね。そちらも同業者かな?
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366
購入検討中さん
タワーパーキングは修繕費が物凄くかかりますよ。保守費・電気代・交換費を考えると、一台で毎月10000円以上かかりますからね。絶対に平置きがいいけどね
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367
匿名さん
横断幕復活してますね。台風対策だった様です。
やっぱりあまり売れてないのでしょうか?
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368
匿名さん
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369
匿名さん
>>366
また、不動産業界の方が現れた。よろしくお願いします。
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370
購入検討中さん
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371
物件比較中さん
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372
申込予定さん
シティテラスに決めました。
デュオと比べたのですが、こちらの方がメリットがありましたので。
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373
物件比較中さん
>>372
一番の決め手は、やはりシャトルバスでしょうか?
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374
匿名さん
振り返ると当初の販売開始予定は2012年12月でしたが、物件概要誤りのお詫びを繰り返して、結局第一期販売は2013年9月で41戸でした。スレも大荒れでした。
2014年2月に竣工済みなのに、まだ200戸以下。さすがにポジの意味がわかりかねます。
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375
申込予定さん
>>373
372です。
確かにシャトルバスもメリットでした。
徒歩4分の差で大きいです。
今後を考えて大手の安心感があります。
東棟ですが、角部屋が取れたのもあります。
無駄な施設が無いのが良かったですね。
ヨガはいらないです。
建っているのが見れたのも良かったですね。
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376
物件比較中さん
>>375
やはり、現物を確認できるのは安心かもしれませんね。
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377
申込予定さん
>>376
現物を見ると、ここでの生活をイメージできますからね。
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378
匿名さん
建物を確認してから購入。正しい考え方の販売だと思いますね。
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379
匿名さん
>>375
私はピークで一時間辺り4本、昼間は一時間辺り0本もあるシャトルバスは微妙な気がしたのでここを諦めました。
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380
申込予定さん
>>379
なるほど、確かにそうですよね。
メリットをどこに置くかで違うと思います。
0の時間は厳しいですよね。
379さんの考えも正しいと思います。
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381
匿名さん
例えば家族3人の外出ならタクシー使えば一人辺り200円弱で済むので、パスと余り変わらないですよ。
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382
申込予定さん
>>381
片道ですよね。
往復であれば、1200円です。
二回利用すれば、毎月のバス代になりますよ。
このマンションならもう少しかかると思いますが。
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383
購入検討中さん
>>382
そうですね。特に小さい子どもいたりするとバスならスムーズにベビーカーを乗せられし便利ですよね。電車での家族旅行の時などバスは重宝しそう。
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384
匿名
サクラディアのスレを読む事をお勧めします。長くて大変だけど・・・
800世帯・バス代金がここの倍でも、シャトルバスが当初予定通りには維持できない事例です。
シャトルバスは契約とる為の道具とは思いたくないですが、ここ以外の事例を調べれる事は重要です。
ちなみにサクラディアは、中古物件が多く出てます、値段もかなり下がっています。
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385
匿名さん
シャトルバスが一生続くイメージが全く涌きません。
管理費が増えるのであれば、修繕積立金の増加と共に廃止になると思います。
存続させるなら、デュオとの共有化位しか思い浮かびませんね。
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386
匿名さん
>>384
駅までの距離が全く違い、運用の参考にはならない物件ですね。あそこはバス以外に管理費のかかる施設もたくさんありますからね。マンションとしてのコンセプトが違いますね、残念ながらスミフもその辺をしっかり学習して運用してるよ。
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387
匿名さん
>>385
そもそも、一生同じものが続くとは誰も考えてませんよ、らバスは大きさや、本数も柔軟にその時その時の住民の需要にフィットさせれば、いいんじゃない?
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388
匿名さん
>>383
たしかにベビーカーやスーツケースが一緒の時はとても助かりそうですね。イメージわきます。
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389
購入検討中さん
私が購入したら、間違いなく積立金の値上の際には、バスの存続の有無、若しくは、受益者負担の原則に基づき、有料化にする議案を総会に上程します。しかし、皆さんは、シャトルバスがいいっていうけど、ただのバス停前の物件でしかないんだけどね。
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390
購入検討中さん
>>389
そもそも、違う価値観の方がすでに購入しているわけです。社会は多様ですね。
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391
匿名さん
>>389
私はバスの優先度高いので、バスなくすくらいなら自分の中にある他の無駄を徹底的になくす、または他も受益者負担してほしい。という話をしてしまいそうです
入口のコンシェルはたまの巡回で十分。っていうか最低限の事務だけしてくれればいい。
ディスポーサーも管理費かかるなら不要インターネット自分で入るから不要
子供いないからキッズルーム不要
などなどたくさんあります。
大型マンションってこんな色々な意見がでて大変そう。
不満があっても最後は決議に従うのを覚悟して買わないといけないですね。
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392
匿名さん
>>391
ディスポーザーの管理費が地味に痛い。
世帯数が多いから、修理やメンテナンスにかなり費用がかかりそう。
外食中心の家庭には痛いですね。
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393
申込予定さん
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394
匿名さん
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395
購入検討中さん
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396
匿名さん
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397
匿名さん
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398
匿名さん
買えない人からは、羨ましく見られるのではないかな。
戸田を代表するマンションに住む人なんだから。
誇りを持ってバスに乗るべき。
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399
匿名さん
>>398
買わない人はいても、買えない人は少数でしょ。おめでたいですね。あんな奥地のマンションが代表とは。私はあのバス見て笑いましたが?
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400
匿名さん
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