埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. プラウドシティ志木本町
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウドシティ志木本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん [男性 40代]

    298です。日差しが短いと暗いイメージですが、7年住んでいますが明るいですよ。小生は12階ですが夜は浦和や川口の夜景・東京スカイツリーも見えますよ! 気に入ったマンションが買えるとよいですね!

  2. 302 匿名さん

    東向きともう一つの南西向き、だいたい値段いくらになるかご存知の方はいらっしゃいますか?
    そちらの値段が出てから決めようかと思っているのですが、迷っています。

  3. 303 匿名さん

    今出ている南西向きとあまり変わらないそうです
    極端に安くなく、今より高くなることもない、ってことでしょうね。
    あと値段が出るのはだいぶ先と思っておいた方が良さそうです。
    増税が先送りになった事もありどうなるか分からないけど、それを含めて高く売れそうな時期を待ってるかも?!と他のマンションの営業さんが言ってました(笑)
    一番安いのは西向きだと思いますよ。ほかの3棟と比較すると眺望、向き、やはりちょっと難アリな感はあるので先に売り切りたいはずです。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    ご返答ありがとうございます。
    うーん、まだ先となると、悩みますね。
    西向きだとやはり難あり。
    ただ待ったところで絶対買えるとは限らないし。
    ここ極力調整して抽選しないのですよね。
    結局、プラウド側が売りたいお客&実質的な先着順ですよね。。。
    それもいいのか悪いのかネックです。
    結構待つ人も多そうだし、どうしようか。
    今出ている南西向きはちょっと検討はナシかなという感じだし。
    本当に悩みます。。。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    南西がナシな理由はなんでしょう?価格ですかね?
    価格で迷われてるなら奥の二棟も厳しいかもしれないです。
    待ちながら他のマンションも見るとか…
    あと絶対欲しい場所があるなら、ここが買えないなら要りませんぐらい言っておくと優先されると思いますよ、多分、ですが。

  6. 306 匿名さん

    我が家は南西向きを検討中ですが、奥の南西向きも坪単価は変わらない(予定)と言われましたよ。
    東向きは人気でそうですね!

  7. 307 匿名さん

    東はカートガラガラで通る人が一番少ないし、この立地特有の囲われた閉塞感は少なそうですよね
    まぁ逆に一個だけ違う向きでちょっと違うマンションみたいな感じですけど(笑)
    公園の南西は子供の声を気にする人には向きませんよ
    上に向かって反響してきますから(今の家でそれがストレス)

  8. 308 匿名さん

    >>305
    南西の今出ているお部屋はスーパーとかが近いのが少し嫌なんですよね。
    安いに越したことないのですが、やっぱり西向きはリセールの時には厳しいのかなという気もして迷っています。
    前向きに買うことが決まったら、しっかり買えるようここしかかわないアピールしてみようかな(笑)
    予想以上に金額が高くなるのであれば、他の都内のマンションも検討してみます!

  9. 309 匿名さん

    東向きは向き的にはいいのですが、結構車が多いのでそれはそれで悩みませんか?
    窓開ける時は騒音と空気の問題はありそうですよね。

  10. 310 購入検討中さん

    本日モデルルームへ行って来ました。
    西向き2階71平米で3810万円でした。
    3階〜5階でも4040万〜4260万でしたので
    方角を重視しなければ検討できると思いました。

  11. 311 [ 30代]

    カスミの屋上に室外機等の設備が設置される予定だと思うのですが、
    店舗の設備機器って騒音はどうなんですかね?

  12. 312 匿名さん

    >>310
    かなり安いですね。
    これなら西でも検十分討対象になります。

  13. 313 匿名さん

    西側の安いところってCのCですか?となると3階が割高に感じますね。
    西の道路挟んだ向かいに背の高いマンションがありますが、その向かい側ぐらいの位置でしょうか?

  14. 314 購入検討中さん

    >>313
    ハイCCです。
    営業担当と現地行きましたが、14階マンションには
    被っていなかったはずです。
    メリットは値段と1階が共用部の為下層への音配慮が不要。
    デメリットは2階はコンクリート手すりとバルコニーが狭くなり日照が望めないという点でしょうか。

  15. 315 匿名さん

    ここって中古で売りに出すとしたらどの位値段下がるでしょう…。
    まだ買ってもいないですが(笑)

  16. 316 匿名さん

    >>311
    一応防音壁で囲まれています。
    でも音が一切聞こえないわけではないと思いますが。
    それなりの配慮はしてあるというところでしょうか。

  17. 317 匿名さん

    長谷工物件でプラウド??

  18. 318 匿名さん

    >>317
    プラウドの長谷工施工はそんな珍しくないですよ
    近場だと池袋もそうじゃなかったっけ

    上にもあったけど、
    売主としての野村の仕様で請負ってるわけでプラウドではあると思いますよ

  19. 319 匿名さん

    大手でも今は長谷工多いですよ。
    長谷工でも仕様はピンキリ。
    こちらはそれなりに良さそうでしたよ。
    長谷工だと安くあげている物件も確かに多く、私も最初は気になりましたがね。

  20. 320 匿名さん

    見た目がオハナっぽいというか、オシャレな感じはあんまりないですね。大規模だとこんなもんですかね。
    スラブ厚を削ってとにかく戸数を増やしてる所が長谷工仕様だなと思いました。
    長谷工はアフターが難ありな感じがするのでできれば違うところが良かったなぁというのが本心。
    青田買いはふたをあけてみないとわからないですね

  21. 321 匿名さん

    スラブ厚削ってますか?
    そんな風には思えなかったのですが。

  22. 322 匿名さん

    スーパーすぐの南西向きを検討中の方にお伺いしたいんですが、バルコニーから見える&聞こえる、室外機について、何か営業さんから言われましたか?
    低層階ではやはり気になるような感じなのでしょうか?
    あと2階部分の配管施設ってどうなんでしょう。特に住めば何も気にしない感じなんでしょうか。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    ここの営業さん、質問しても的外れな回答が返ってきたり、「次回までに調べておきます」って言っておきながら忘れてたり、あまりあてにならないんですよね…。
    ということで、確認はできていないですが、個人的には、低層階はそれなりに覚悟すべきかと思います。
    室外機だけでなく、スーパーの駐輪場利用者や搬入車の音など、不安要素は多々あります。
    音は上にあがってくるので、高層階でも心配ではありますが…。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    お返事ありがとうございます。
    そう、なんか営業さん都合のいい事しか言わないのとか嫌なんですよね。
    やはりマスターコートは見送って、他のコートが出るまで待とうと思います。
    ありがとうございました。

  25. 325 匿名さん

    自分もスラブ厚には疑問を持ってます。
    近隣の14Fとそう変わらない高さの建物しか建てられないだろうに、
    どこで階数をかせいだのか??

    ダイエーは地下1Fが食品売り場でしたが、1Fにある共用施設(カフェとか)のイメージを見るに
    半地下とかではなさそうだし。それでいて最上階まで二重床・二重天井ってことはもう、
    部屋間のスラブ厚を削ってるとしか思えない。
    どなたか、階高まで確認した方いらっしゃいます??

    野村がしっかり売主として機能してくれれば、長谷工でも仕様は安心できるとは思うのですが……

    前向きに検討しているのですが、この物件は情報をスムーズに出してくれないので、困っています。

  26. 326 匿名さん

    階高含め、普通に答えてくれましたが。ここでもやもや言うより直接聞くべきでは?相性の問題なら、担当替えてもらうべきではないでしょうか?店舗上の室外機についてはカスミが決める内容だから未定とのことでした、未定だから不安視して検討やめるか、割り切って検討続けるか、どちらかにするしかなさそうです。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    三井さんの方は1階部分が高そうなのと、5階〜14階の天井高が5センチほど低いので、それで少しは高さをかせいでいる部分はあると思います。
    私も聞いたのですがよく分からず。
    誰か詳細分かる方教えて頂けませんか?
    営業さんに聞くと話がそれてよくわからないことが多いので。。。

  28. 328 購入検討中さん

    階高に関しては、設計図を見せてもらうのが一番だと思いますよ。
    青図(あおず)を見せてくださいと言えば分る筈。

    コピーは無理にしても、閲覧もさせてくれないなら異常ですね。

  29. 329 匿名さん

    ちょっと掘って建てている、厚みを少し薄くして階数稼いでる、というのは三井の方も言ってました。
    商業地なので高さ制限ないんですよね?
    私も今度聞いてみます。

  30. 330 匿名さん

    私は掘ってないと聞きましたが。
    どうなんでしょう。。。

  31. 331 匿名さん

    たとえ掘ってても建築の建物の高さ自体は今と変わらないですよね⁇
    もし掘ってて少し地下のようになってたとしたら、その部分は加味されずになるんでしょうか?

  32. 332 匿名さん

    きっとここの掲示板、野村さん見てますよね?
    みんな購入検討者が高さ部分について不安に思っています。
    しっかりとした資料を提示して、数字と図面で説明して下さい。
    どこで階高を稼いでいるのか、やっぱり知りたいです。
    こちら側も何となく聞きにくかったり、お客と言えども人としてあります。
    よろしくお願いします。
    みんなデメリットも踏まえてもこの物件であれば購入すると思います。
    だからしっかりと説明が欲しいです。

  33. 333 匿名

    ずっと前に直床、直天井と聞いていますが・・・

  34. 334 匿名さん

    >>333
    誰から?

  35. 335 検討中の奥さま [女性 30代]

    二重床・二重天井です。担当者に確認しました。

    スラブ厚は200~230くらいだと言われましたよ。

  36. 336 匿名さん

    200から230てあいまいな言い方だったんでしょうか?
    営業はキチンと知らないのかな?それとも階数で違うのかな?その30センチ大違いだし…
    大手デベだと250とかも多いですよね最近。

  37. 337 匿名さん

    >336

    単位は当然ミリメートルね。
    ということで、3センチ差。

    次に、マンションでは当たり前なんだけど、階によってスラブ厚が違うことはよくある。
    上部が重くなると耐震性に問題があるので、上の方は軽量化のためスラブを削ってるとか。
    ということで、誤差でも何でも無く、20センチのフロアと23センチのフロアが有るっていうだけだと思いますよ。

  38. 338 購入検討中さん

    スラブ厚が3センチ違うだけで上下階への音の響き方に違いはでるのでしょうか。

    と言うか、専用のマットを購入し敷けばピアノも置けると言われましたが、遮音性がとても気になります。

  39. 339 匿名さん

    ピアノって当然アップライトで音消してですよね?
    それでもカタカタするのって聞こえてくるんですよね。
    防音の部屋は無いですし、それは営業がいいように言ってるのかも。
    集合住宅で普通のピアノはトラブルの元ですよね

  40. 340 購入検討中さん

    >339さん
    もちろんアップライトですが、ピアノOKと言って営業している以上、入居後に上下階の方が使用してうるさくても文句は言えないということですよね…。

    我が家はピアノは持ち込まないと思いますが。

  41. 341 匿名さん

    共用施設について質問させて下さい。
    敷地内にカフェスペースがあるようですが、
    地域コミュニティの場としても利用できるという事は
    外部の方も利用可能ですか?
    もしかしてマンションの共用施設ではなく、
    スタバのようなカフェが出店して来るのでしょうか。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    外部利用可です。
    で、スタバとかドトールではなく、マンション内専門のカフェ業者?というのがあるらしく、それだそうです。
    なので全然期待してません(笑)

  43. 343 匿名さん

    >341
    外部の方も利用可能だと聞いてます。

    出店店舗についてはわかり兼ねますが、パンフレットだと
    【地域コミュニティの場として使えるカフェスペース(児童館兼コミュニティスペース)で地域の方も使えます】
    と記載があります。

  44. 344 匿名

    管理費が問題になって数年で閉鎖される可能性は考えておいた方がいいですね。管理費を入れたら、コーヒー一杯に千円以上掛かっていることに気付くと思います。

  45. 345 匿名さん

    >>344
    どのような計算ですか?
    管理費などは借りたテナントが支払うのではないんでしょうか?
    以前ここでだったか、コンシェルジュとカフェ等一括で請負う会社があり、それが入るのではとの事だったのですが
    コーヒーの収益で管理費などはペイ出来るはずと

  46. 346 匿名さん

    管理費などは借りた人じゃなくて所有者が払うのでは?

  47. 347 匿名さん

    なんかハッキリしないことも多くて色々懸念材料の多い物件ですね
    世帯数多いと大変そうだなぁ…

  48. 348 匿名

    345さん
    テナント会社に支払うお金を管理費から捻出します。 
    コーヒーの収益でテナント代をペイできると見込んで計画する訳ですが、それほど甘い訳ではないということです。 

    デベロッパは売り切った後は知らん顔でしょうし。

  49. 349 匿名さん

    結局テナントもスーパーも保育園も、ある程度購入者から徴収した管理費からやりくりするということですよ。
    外部の人は得ですね。

  50. 350 匿名

    たとえホテルのように立派なマンションも維持、管理するのは住民ということですね。 
    だから不要な共用設備が少ない方が良いのでしょうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸