リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-09-09 05:11:04

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

1. 484 匿名さん

埼玉ですがやめた

2. 485 匿名472

>>483 名無しさん
    私も集団提訴したいです。472投稿した者です。

3. 486 名無しさん

>>483 名無しさん
    本当ですね、被害者の会で集団訴訟したい位です。
    一人でも多くの人がこのサイトに辿り着いて被害に合わない事を願います

4. 487 匿名

ニッカで先日マンションのクリーニングを依頼しましたがとてもプロとは思えない仕上がりでした。
    施工のやり直しを依頼したところ綺麗になっていないことを認めた上で下請け業者のせいにだけして下請け業者は切りましたのでといいやり直しもしてくれませんでした。やり直しが必要なら下請け業者が代わるため再度追加で同額の追加料金が必要だという訳の分からない説明をされました。
    その上、鍵の施錠もされておらず管理もいいかげんで信用ができない業者だと思います。
    この業者でも施工は本当におすすめできませんので別の業者での検討をおすすめします。

5. 488 名無しさん

>>485 匿名472さん
    486さん
    483です
    弁護士さんに相談したらすぐに話し合いに応じてもらえました。しかし担当者の口からある事ない事言った言わないでかなりもめています。最悪の担当者にあたったみたいです!さらにキッチンにいたっては渡されたカタログと違った商品でも契約書通りだと開き直られています。かなり精神的にも時間的にも苦痛ですリフォーム会社を決める時にこの口込みを見ていたらと悔やまれます。上司の方も補修に関してものらりくらりです。まだこれからリフォームをお考えの方は打ち合わせの時から録音される事をおすすめします。

6. 490 マンション検討中さん

>>488 名無しさん

無断で録音した音声データに証拠能力が認められるか否かについては、東京高裁昭和52年7月15日判決があります。

民事訴訟法は、いわゆる証拠能力に関しては何ら規定するところがなく、当事者が挙証の用に供する証拠は、一般的に証拠価値はともかく、その証拠能力はこれを肯定すべきものと解すべきことはいうまでもないところであるが、その証拠が、著しく反社会的な手段を用いて人の精神的肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法によって採集されたものであるときは、それ自体違法の評価を受け、その証拠能力を否定されてもやむを得ないものというべきである。そして話者の同意なくしてなされた録音テープは、通常話者の一般的人格権の侵害となり得ることは明らかであるから、その証拠能力の適否の判定に当っては、その録音の手段方法が著しく反社会的と認められるか否かを基準とすべきものと解するのが相当であり、これを本件についてみるに、右録音は、酒席における甲らの発言供述を、単に同人ら不知の間に録取したものであるにとどまり、いまだ同人らの人格権を著しく反社会的な手段方法で侵害したものということはできないから、右録音テープは、証拠能力を有するものと認めるべきである。

東京高裁の判決を読むと、「著しく反社会的な手段を用いて人の精神的肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法」を用いない限りは、証拠能力は否定されないということになります。

したがって、相手に無断で会話の内容を録音していたとしても、それが通常の対話の際に録音されていたという程度であれば、証拠能力を否定されることはありません。

これに対して、例えば相手に拷問を加えることにより話をさせたような場合には、証拠能力が否定されることになります。

証明力

このように、著しく反社会的な手段を用いて人の精神的肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法を用いていない場合には、たとえ相手に無断であったとしても、録音した音声データの証拠能力は認められます。

もっとも、だからといって、音声データに証明力があるか、つまり、その会話の内容が自らにとって有利な証拠となり得るかという点は別問題です。

例えば、相手に対して質問し、相手がそれに対して「はい」「いいえ」などと返事をしただけでは、「自分にとって有利な(相手にとって不利な)事実を認めた」ということにはなりません。

また、証拠能力が否定されるような方法とまではいえない状況であったとしても、強い立場の人物が弱い立場の人物の言った内容を録音していたような場合(例えば、会社の上司が部下に対して不正を認めるように強い口調で迫っている場合)などであれば、録音したい内容を無理矢理言わせていると考えられるため、証明力としては低いといえます。

逆に、弱い立場の人物が強い立場の人物の言った内容を録音していたような場合(例えば、会社の部下が上司によるパワハラ・セクハラ行為を録音している場合)などであれば、証明力は高いといえます。

さらに、酒に酔った状態で話した内容を録音していたとしても、それが真意であるとはいえないような場合であれば、証明力は低いと考えられます。

つまり、相手に無断で会話を録音することに成功し、その会話の内容が自分にとって有利なものであると考えていたとしても(そのように考えなければ、表には出てきませんが)、証明力という点では決して高いとはいえないことがあるのです

7. 491 名無しさん

>>490 マンション検討中さん
    ん?何を言っているのかよく分かりません
    証拠能力?裁判を前提にリフォームされる方はいないと思いますが。しかしリフォームがうまくいかなかった時に言った言わない問題が非常に多いのが現実です!話し合いになった時に第3者からみて公平な判断材料になるのが録音です。いつ誰とどういう打ち合わせをしたかというメモ書きも有効だそうです!このスレにたどり着く方はリフォームに失敗して憤りや怒り悲しみを持った方やこれからリフォームをお考えの方の方が大半だと思います。いっちょかみではなく今後リフォームに失敗しないアドバイス等をいただけるとありがたいですが。

8. 492 匿名472

>>488 名無しさん
    心中お察しします。
    私も483さんと似たケースです。
    もしもこの先、提訴の方向でしたらお知らせ下さい。
    営業所の違いもあるのでどうなるかわかりませんが、同じ気持ちでいる人間がいる事は事実です。お互い頑張りましょう!

9. 493 通りがかりさん

会社と言うより、親の教育が質が悪い若者が多い。

10. 494 名無しさん

>>492 匿名472さん
    うちもかなり揉めてクレームいれているのに、のらりくらりかわされていました。
    担当者の心情としては会社やまわりに知られずに何とか終わらせればいいという感じだったので、担当者レベルでメールのやりとりする事はやめて直接会社に連絡いれました。

そして時系列で経緯や話した内容を残しています。
    本当!お互い頑張りましょうね!!

11. 495 匿名さん

日程を取るため無理矢理に契約書を書かせて、あくまでも段取りの予定をいれるためだけと言って。
    上手くいかなくなると契約しただろってイキッてくるクソ担当者。

12. 496 マンション掲示板さん

>>495 匿名さん

どこの営業所ですか?

13. 498 通りがかりさん

[No.497と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

14. 499 わんこ

1年前にリビングの床の張替えをしました。その時の担当の方がとても良心的で良くて大工さんも良い方で、今回もバスと洗面所のリフォームをお願いしました。
    バスのリフォームは9社見積もりを取り格段にニッカホームさんが安かったです。
    でも、担当者次第ですね。最初愛想は良いと思いましたが、次第に馴れ馴れしく押しつけがましいって思えました。
    結局、安かったので契約はしましたが担当者を変えて欲しいです。
    グリーンポイントは付くはずなのですが契約書に「グリーンポイントは請求しない」と一筆入れてありますし、契約してから脱衣所の床工事の約束はできないので妥協させられることになりますし・・・給湯器も24号16号に変えられるしで、何百万の工事なのにストレスだらけです。担当者は吟味するべきですね。ちなみに私は三重県の津営業所のニッカホームさんです。

15. 500 名無しさん

工務店経営者ですが、ニッカホームさんでフルリフォームをされた知り合いのお客さんに呼ばれて見に行ったら…
    笑ってしまうくらいに素人仕事でした。
    ・すべての建付けが甘く窓や戸の枠に隙間がある
    ・大工が仮どめした穴が埋めずにそのまま…複数箇所ある
    ・クロスと床の接地面が空いて隙間が空いている
    ・古い釘を使っている箇所がちらほら…最初から錆びは有り得ない…
    ・養生していないのか、塗装が至る所はみ出ている…

他にもたくさんあり挙げるときりがないですが、やっていることは素人です。
    雇っている下請の業者が駄目なんでしょうが、それを管理して最終チェックをしっかりするのが元請けの役目です。それすらも怠っている。
    現場監督(ニッカホームの社員)はチェックしてないのか、チェックするポイントを知らないのか?金目のことしか考えてないからこんな素人仕事で誤魔化すんでしょうね。
    いずれにせよ最悪ですね。
    ちなみに岡山の営業所です。

16. 501 eマンションさん

>>500 名無しさん
    知り合いの家を見に行って
    わざわざニッカホームを調べてクチコミを
    書き込むのはなんだか怪しいですね…
    ライバル会社の嫌がらせの書き込みの印象を受けました(>人<;)

17. 503 名無しさん

都内戸建の内装?設備一式のリフォームをお願いしました。
    以前に見たTV(がっちりマンデー)での印象が良かったのがきっかけです。
    結論から言うと頼んで正解、点数をつけると80点くらいでした。
    ただ、もともと大手も含め住宅関連はクレーム産業だし、
    担当によって当たり外れもあるし、まして中堅企業だし、ということで、
    過大な期待はせず、質問?確認?依頼事項や部材品番等は自分でもメモして、
    施行中も漏れや行き違いがないよう現場確認し、メールでも頻繁にやりとりしました。
    担当者が若い真面目な方で、コミニュケーションがスムースにいったの良かったです。
    (それでも100%ではありませんが)
    結局、どこのリフォーム会社なら絶対いい、ということはなくて、
    発注する側でも希望を明確にする、適宜現場も確認する、闇雲に値切らない、
    ころころ変えないなど、それなりに協力?労力を割いたうえで、
    80点なら成功、という感じではないかと思います。

18. 504 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

19. 505 通りがかりさん

安いだけ

20. 506 大阪在住

東大阪店を利用されたことある方、感想教えてください。コーナンとかよりは良いのでしょうか?

21. 507 業者

>>460 口コミ知りたいさん
    人工安いので説明だけして新人置いて来る

22. 508 ネオレスト

相見積の相手によくなります。まずこの会社を悪く言うつもりはありません。安くて良い工事をしてる現場も沢山あると思います。ただ会社が大きくて管理しきれなくなってしまっているのでしょうね。ここの営業さんは辛いと思いますよ。会社が剥離多売なので仕事量に対して給料が見合わない、なので、家族を養える給料は貰えないので、妻帯者は働けない=独身で生活に困らないレベルの給料で良い。お客様に営業さんの年齢を聞くと若い方が多い印象です。営業は常に募集してますからね。入れ替わりが激しいのだと思います。なので、入社したて=知識が無い。数年やってる=頑張っても給料変わらない。こんな感じだと思います。値段は安いと思います。安いのには理由があります。皆さん大事な財産なので、よく考えてほしいです。最近ヒ○ミさんをイメージキャラクターに採用しましたね。契約金も億でしょう。ちなみに、全て自社施行???長文失礼致しました。

23. 509 匿名

旦那が建築系の職人をしています。

以前こちらの下請けとして何件か携わったことがありますが現場監督が全くの無知、いわゆる素人以下で「有り得ない」の連続だったようです。絶対に触ってはいけない箇所に穴を開けさせようとしたり「ミス」では済まないレベルの設計が横行していたとのこと。

もう二度と関わりたくない会社の一つです。

24. 510 評判気になるさん

>>509 匿名さん

わざわざ奥さんが投稿するのは草

25. 511 所沢在住

>>509 匿名さん
    参考になりました。

26. 512 匿名さん

ニッカホームで不快な気持ちになってリフォームをするのやめてましたが、この前嫁がリフォームしたいって言ってたのでリフォーム会社3社呼んで見積もってもらいました。
    その3社にニッカホームの事を話したら3社共、問題児ニッカホームと言ってました。
    ニッカホーム…………………危険だ。
    俺も不快にあい、皆さんのクチコミのこのスレッド見て解約したから被害はなかったけど、リフォーム等を考えるときは複数のリフォーム企業から見積りをするのをオススメします。

27. 513 ニッカさんに感謝

築27年目にして外壁とキッチン、お風呂のリフォームをしようと思いニッカさんと他の業者さんに見積もり依頼をお願いしました。
    最初に見積もり業者さんはそこまでお金取るの?って思うくらい事細かに費用が書いてありました。
    その上高い!
    ニッカさんは分かりやすく明朗会計でした。
    そして、担当者さんの浅井さんが親切、丁寧、誠実で助かりました。
    外壁塗装の工事の職人さんはザ、プロの方で丁寧で仕事が早い!
    その日の仕事が終わると仕事内容をきっちり説明してくれました。

これからキッチンとお風呂の工事ですが楽しみで仕方ありません♪
    ニッカさんを選んで良かったです。

28. 514 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

29. 515 匿名さん

>>506
    ホームセンターと比べてもね(どちらも勧められない)
    家電量販、GMS、百貨店なども本業ではないし
    リフォーム業者の多くが、建設業として知識が不十分なまま参入している
    (大企業で建設業許可があっても・・・)
    現場監督といっても、営業が兼任しているだけだから・・・
    下請も、ちゃんとした工事会社出身じゃないのが多いし
    詳細見積だって公的機関が推奨する体裁で書けなかったりする

ニッカの場合、この5・6年ぐらいで急拡大しているような会社だから
    統率が取れていないことを、現場は認めてるし

業界紙「リフォーム産業新聞」のランキング見ると?
    2019年版ランキング分析では新規率が高め
    ttps://www.reform-online.jp/news/reform-shop/16333.php
    2018年版大手分析の10年累計売上
    ttps://www.reform-online.jp/news/reform-shop/14483.php

30. 516 業者

>>509 匿名さん
    参考になりました。埼玉ですが仕事を断わります。
    同類に思われたく無いので。安い単価だし。

31. 517 マンション検討中さん

丁寧な営業には、丁寧なしょくにがついていると思いますよ。

32. 518 匿名さん

>>516
    プロとしてモラルがある方なら、普通はそうするかと
    リフォーム会社や量販とかホムセン等の案件には関わらない方がいい
    元請やブローカー等からこき使われるのは目に見えてるし
    (「正直者が馬鹿を見る」そのものだから)
    この業界はプロ意識も低くいのが多くて>>509のような有様

大した案件でもないのに遠い現場まで足を運ぶと、玄人からは白い目で視られる
    他県ナンバーだからすぐわかるし、地元で商いが出来無いの?って感じに

33. 519 評判気になるさん

5年前にシステムキッチン以来して担当者が、良い感じでした。1年後玄関ネットで購入後リッカさんに取り付け依頼しました。委託業者まったく駄目鍵穴反対側です。1年前また風呂LIXILに取り替え他社より安いから、風呂替えてキッチンまで排水が悪くなり、今日風呂見たらずさんな工事&安い業者ずさんですよ。安い業者に工事やらせて、その都度担当者は居ないらしい?は?今日風呂パキパキ全部旦那が外して掃除した

34. 520 匿名さん

>>519
    セールストークに惑わされてはダメ!
    あくまで、ノルマ達成が第一であって、契約取るまではいい顔しているけど?
    一度、契約してしまえば・・・

水回りの工事は、給排水が大事(地元の管工事業組合の窓口に相談したら?)
    排水管の勾配が適切に設けられていないと、詰まって溢れちゃうよ
    水回り絡みのリフォームで陥りやすいトラブルだから

管工事の建設業許可がない業者に施工させるのはいかがなものかと
    実際に施工する下請業者の許認可権や資格等も確認しないとダメ!
    建設業許可以前に、上下水道の指定もなかったりするし

35. 521 通りがかりさん

見積がいいだけ!いいとは安いだけ 工事は工務店がいいですよ 所詮見積、紙に書いてあることが安いだけ!
    コロナもありマナーやマスクする職人さんが安心です
    安い見積見たければここでいい!工事をきちんとを希望するなら工務店、会社休んででも工務店と平日打ち合わせがいいですよ 営業会社は最低

36. 522 通りがかりさん

見積もり依頼を出して訪問してもらう日を
    メールにて決めたが、
    数日後に『訪問日はこの日であっているか』と
    電話がかかってきた。
    伝えられた日にちが間違っていたので、
    仕方なく正しい日にちを伝えた。
    当日の時間になっても来ないので
    電話で問い合わせたら、
    『翌日だと思っていました。』
    とのこと。

まず、メールで日にちを確認できるのに
    それすらしていないことと、
    改めて日にちを伝えているにも関わらず、
    それでもなお間違えるいい加減さ。

やる気を一切感じません。
    呆れました。

知人からいい評判を聞いていたので
    見積もりを依頼しましたが、
    今回の件で私はもうこの会社を
    利用したくはなくなりました。

37. 523 丸ちゃん

営業の方が見積もりをしてこれから工事が始まるときに職人がいない探すのが大変だなどと言い始めました、こちらは大事な自宅のリフォームをお願いするのにふざけていますこんなところ二度と頼みません!

38. 524 評判気になるさん

520さん、私は資格保有者で会社員として、お客様の望みか叶うようにと毎日従事しております。 評判がどうあれ、問題があるなら指摘していただき、解決する方向に時間を費やします。建築業はリピート様が大事ですから。

39. 525 マンション掲示板さん

わたしニッカホームの社員の職人です。30年職人やってます。9年前は営業も素人の者が多かったですが、最近は営業者も経験年数もあがってなかなか感心するところも多いです。職人も若い経験不足の者もいますが、難しい仕事は、ベテランが、行きます。われわれは、仕事に誇りをもち妥協は許さない気持ちでやっています。

40. 526 通りがかりさん

見積もり依頼してますが、全然連絡なしです。
    仕事してるんですかね?

41. 527 匿名さん

今年のコロナ緊急事態宣言発令時に2か月にわたってマンション隣室で工事をしてたのが、ニッカホームでした。当初は、工事日程表も張り出さず工事を開始する予定でこちらからの要求で共用部に張り出しました。工事期間中は騒音だらけ、工事開始時間を1時間も早く開始し、終了も3時間くらい延長、休みの予定日も守らず、挙句の果ては2回の工期延長、こんな会社は安くてもダメでしょう。

42. 528 マンション検討中さん

ニッカさんでシステムキッチンの契約しました。職人さん調整手配で2か月先ですがこれから工事です。
    見積もりは確かに、変更の都度1週間以上かかりましたが、営業さんは携帯番号を教えてくれ、お休みの日でも電話で相談をうけてくれます。
    打合せ記録も手書き複写でいただいています。(モレや見積もり仕様に誤りがあったりはありましたが)
    過去の施工でユニットバスをまるまる新品に取り換えた、という誠実な対応もお伺いしました。
    さすがに、そんなウソはつかないだろうと思います・・・
    あとは実際の職人さんの腕だけが心配ですね・・・

43. 529 素通り出来ない

見積もり3社頼んで一番やる気のない営業が○ッカホームでした
    あたった担当が悪かったのか、とにかく連絡もこちらからしないと電話すら来ない
    見積もりを頼んでも現場の確認にくるまで日数がかかり過ぎ
    忙しいだの急用だの当日もキャンセルされ、なんだかんだ言い訳をしていました。代わる人はいないのか?不信感が増すばかり・・・もうやる気ないとしか思えない
    大きな仕事でも入っているのか、この担当者に相手にされていないと感じました(私共が頼みたかったリフォームを知人に聞いたりネットで調べてみるとけっこうな金額で、安くとも150万位かかるようです)庶民には大きな金額です!
    その後も暫く連絡は無し・・・あり得ないです
    職人さんを抱えている会社だと聞いていたので期待をして見積もりをお願いしたのですが対応が悪すぎではとても頼めません
    〇ッカは没にしました

熱意のある他社にリフォームを任せ無事終えました

44. 530 安かろう悪かろう

結論からいうと本当に最悪でした!
    外装リフォームしましたが、塗り残しはあるしお風呂のリフォームも半年後に水漏れ‥
    しかも水漏れに気づいて連絡いれても、いっこうに見に来ない‥
    私はオススメは絶対しませんね

45. 531 ご近所さん

最低の業者。仕事の出来は判らないがそれ以前に職人の質が悪すぎる。通路や車を停めた場所の掃除もせずゴミやビスまで落としっぱなし。ビス3本拾ったがパンクするっつうの。しかも堂々と敷地内をくわえ煙草で吸いながら歩いてるし。監督いないのか!って話。

46. 532 周辺住民さん

ニッカホーム(名古屋市内の某ショール)
    天井の補修を依頼。 見積もりは他2社の合計3社にて。
    価格は、高値と安値の丁度中間程の。(中間よりやや安かった。)

工事
    予定日当日にトラブル。
    大工が風邪で、他の大工を手配中の為、少し遅れとの事。
    なんとか見つかった様で、数時間遅れで施工。
    クロス屋の調整不備で、最終的に工事完了が夜21:00
    (当初予定 完了17:00)

仕上げが間に合わず、翌日に最終の作業との事。

翌日 TELにて今日の仕上げ作業が、ちょっと難しく明日にして欲しいと
    その電話で、時間調整。

その翌日 時間来ない。及びまだTELも無し。→現在この状態。

この間、約束の打ち合わせに来ず有り
    電話の約束もかかって来なかった事あり

この会社で、工事やリフォームをやろうと思いますか?
    各々判断して下さい。

47. 533 サラリーマンさん

わたしニッカホームの社員の職人です。
    自社施工ですよ、社員に設備大工解体クロス職人います。下請けに依頼する場合もあります。営業が現場管理見積り全部してます。

48. 535 eマンションさん

クロスの張り替えしましたが
    違う業者でやり直す中

49. 537 匿名さん‐口コミ知りたい

今実家がニッカホームさんに頼んで揉めています。
    話を聞き、調べてここに辿り着き皆さんが後悔したりしているのを見てもっと早く見ていれば!と後悔しかないです。
    実家の親は言いくるめられて精神的にも追い詰められてます。家が遠いので助けてあげられないのが悔しいです
    今から取りやめして他の工務店に頼めるのか?わからないですが、そうしたいぐらいです。
    なんで評価が高い人がいるのか謎です。
    地域によって違うのでしょうか?
    言いたいことは沢山ありますが、事が済んでから書き込ませていただきます!!

50. 538 匿名さん

ニッカの社員ですが、社長さんは、これだけ社員抱えているのに、ウクライナに何か支援する事を考えないのか。

51. 539 通りがかりさん

>>538 匿名さん

なぜウクライナに支援する必要があるのですか?
    国内ではコロナで困窮している人がたくさんいるのに、いろいろおかしい
    ウクライナで何が起きているのか、本当の所はわからないですよね
    メディアの偏向報道をそのまま鵜呑みにするのは危険です

52. 540 評判気になるさん

辞めた方がいい!
    2年経つのに工事完了してません。
    部品が足りなくて途中工事で止まったのですが、自分の仕事先の帰りやなんかにちょっとよってネジ留めしようと考えていたみたいで、都合を聞く割にはその日は行けない、その日は行けないと言って日程がたたず…

そしたら
    何度かお電話しましたが繋がらないので、支払のこともありますので封書を送ります
    と言う内容で送りつけてきました。

連絡なんて最初の2、3ヶ月だけ月にいっぺんくらいしか来てないし、ちゃんと電話に出て話してます。
    もちろん未だに連絡なんてかかってきてません。
    普通年度末やら決算やら棚卸しやらでこのまま支払いも済んでない訳だから連絡来ると思って待ってました。
    しかも家のすぐそばで普通に車路駐して施工しているのも確認したこともあります。

ニッカの不手際なんだからこちらから連絡する必要はないと思うので待っていましたが、封書で送ったのに連絡が無いからとか言って支払わない人みたいに話を持っていかれたくないので、リフォーム関係の知り合いからアドバイスをもらったのでその通りにやってみようと思っています。このままでいるつもりは無いのでそろそろ動くつもりです。

53. 541 坪単価比較中さん

>>86 MIOさん

私は誇りを持ってニッカホームの仕事をしている一大工ですが?なにか?

54. 542 評判気になるさん

見積もりの段階ですが、止めときます

55. 543 後悔後悔の後悔君です

その誇りは 坪単価比較中さんが今後のスキルアップに向けての大工としのモチベーションだと信じます。 ニッカに誇りを持ち以前にニッカホームに関わった方ならば私も含めリフォームの内容若しくはその手続きは決して道理を得ることなく消費者は泣き寝入りに等しい事例が在ることをご存じですよね。

56. 544 匿名さん

トイレと浴室のリフォームをニッカホームに頼みました。それが2月25日。
    工事日程は3月末の完了予定とありましたが。
    予定を過ぎても工事は始まらず、問い合わせると6月の半ばになると。
    理由を聞くと、物がない。大工が居ない。
    何故初めからそう言わないのか?うんざりです。

57. 545 マンション検討中さん

うちも見積もり依頼したけど、下見に来なかったです
    縁がなかった

58. 546 リフォーム中

>>544 匿名さん
    我が家は2月にリフォームをお願いして、見積もり段階で色々と変更もして、予定よりは遅くになりましたが、営業の方としっかり連絡を取り、納得して只今リフォーム中です。
    営業の方も若くてまだ少し未熟かなって感じる所もありますが、職人さんと一緒に良くしてくれてます。
    実際に色々と追加事項とか、無理を聞いてもらったりしてるので、仕上がりが楽しみです。
    営業の方の当たり外れが有るのでしょうか?

59. 547 通りがかりさん

顧客自身の自分は客だぞって言った態度や
    ネットで購入したから取り付けて欲しいなど
    失礼な態度の方も居ると聞きます
    家に関しては商品やサービスの購入という感じで思うより人と人との信頼関係で決めた方が良いですよ。
    私もメーカー営業をしているのですが金額で成約していただいた方の方が態度が悪いです
    金払うから色々サービスしろ的な感じの印象ですかね…
    態度の悪い方やクレーマー気質のある方だと
    どこの会社も受けたくないので金額を高く提示されてしまいますよ
    お互いに相手に思いやりをもって作り上げることが
    大切です(^^)

60. 549 マンション掲示板さん

[No.548と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

61. 550 評判気になるさん

539さん メディアに騙されてるのわ、一般市民でそれを見据えるのが経営陣だよ。

62. 551 名無しさん

こちらの予算は50万円という事で伝えていましたが、70万円で見積もりがきました。
    他社にも見積もりをしていただいたところ、他社は、全く同じ施工内容で、50万円でした。

そこで、営業の方に相談したく、一点相談させて下さい。とLINEしたところ、相談にはのってもらえず
    「会社を存続させる為に必要な分の利益分をとっていますので、この価格に合わせるのは不可能。辞退させて頂きます」とのことでした。
    そんな事は、こちらも十分理解しています。
    利益など、そんな事をこちらは聞きたいわけではありません。
    こちらはどうして同じ工事内容でなぜ他社と見積もり金額が20万円も差があるのか?
    素人には分からない事なので、聞こうと思ったところ、説明もなく
    ただアフターフォローと会社の利益と。
    本当に馬鹿にしてますよね。
    20万利益ですよ、とお客様に言っているようなもんですよ。
    見積もりの時から、利益利益と連呼。普通はそれを隠して、接客するものです。
    お客様からしたら、利益ではなく、予算内で工事してもらいたいという思いです。
    利益はそちらの都合でしょう?
    もちろん商売に利益は必要ですよ。でも、それを全面に出されるとお客様は気分悪いです。
    工事のことを知らない素人が、面倒なことを言って来たなという態度がまるわかりで、馬鹿にされて気分悪かったです。
    そして、1番ありえないのは
    見積もりの際にクロスのサンプルを貸し出して下さって、持って帰って家でみられて下さいとのことでした。
    そして、辞退しますと、契約しないと分かった瞬間、態度が急変。
    「今週忙しくて取りに行けないので、ショールームまで持ってきてください」と。
    お金になるかもしれない見積もりの際は、来て親切にして下さるのに、お金にならない客の面倒な事は、切り捨てでした。
    ありえない態度でしたので、着払いで送付します。とLINEを返すとそのまま1日以上既読スルー。
    本当にありえなさすぎて終始ビックりです。
    そして次の日に返事が来たと思ったら
    「着払いですと受け取りできませんので、ご遠慮ください。私は忙しくて取りにいけませんので、クロスのサンプルは破棄して下さい」と。
    大切であろうお仕事道具の大きなクロスの見本を簡単に破棄しろだなんて、呆れて物もいえません。
    LINEの文面を見ただけで面倒くせえ、うざい、と思っているのがみえみえでした。

63. 552 マンコミュファンさん

>>532 周辺住民さん
    福岡在住。
    最近ニッカホームで、お風呂、洗面をリホームしました。
    連絡、確かにすごく遅い。下手したら2週間ほったらかしのときありました。今、壁紙のズレで再度やり直しの連絡してますが、いつ来られるか…
    工事中も、PM5時終了が、PM8時すぎ。
    音もすごかった。
    特別なサービスいらないので、見積った金額の仕事をちゃんとしてほしい。

64. 553 通りがかりさん

クロス張替えで最初に見積り依頼したのがニッカホームでした。他の方も書いていらっしゃいますが、見積の来訪日に来ない、連絡すると日時を間違えていたと言い訳。
    来訪後1週間ほどで見積り出来ると言ったのに3週間経っても連絡なし。こちらから連絡して1週間後見積書届く。
    他2社にも見積りして頂いたがニッカホームが1番高い。
    他の業者は部屋の大きさを来訪時測っていたがニッカホームはそれすらしませんでした。
    2度とニッカホームには連絡しません。

65. 554 マンション検討中さん

見積もりをお願いしましたが折り返しの電話がありませんでした汗
    全部の店舗がそうだとは言いませんが、ここ読んでなんとなく納得…

66. 555 匿名さん

>>533
    その営業の人は主任技術者ですか?
    軽微な工事以外は見積書や契約書を誰でも作っていいって訳でもありませんし

建設業法などでは以下のように定められています
    ・建設業者は工事現場に主任技術者などの配置が必要
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%...
    https://www.kd-net.ne.jp/wp/931

・建設業者が請負金額500万円以上の工事を契約締結する場合
    建設業許可を受けた営業所(主たる営業所、又は従たる営業所)で見積や契約の締結などすること
    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000080.html

https://kensetsugyo-toritai.com/%E8%AB%8B%E8%B2%A0%E5%A5%91%E7%B4%84%E...

67. 556 マンション掲示板さん

ニッカホーム被害の会

私もニッカホームの素人仕事で多大な被害を被りました。
    皆さんと被害者を共有したいです。

68. 557 マンション掲示板さん

>>535 eマンションさん

私もクロスの張り替えを依頼したら素人仕事でとんでもない事になりました。

69. 560 マンション掲示板さん

初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は初心者ですが・・・)

1. 初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は...
  70. 561 マンション掲示板さん

>>557 さん

初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は初心者ですが・・・)

71. 562 eマンションさん

リフォームの見積もりを頼みました。現地調査後にきて、1週間で見積もりを出すとのこと。その後、2週間たっても見積もりの連絡なし。こちらから電話したら今週末には見積もりを出すとのことでしたが、今週末にもなんの連絡もなし。
    ちなみに他社さんは現地調査のその日に見積もり出してくれました。最悪の会社です。

72. 563 匿名さん

>>562
    期日内に見積を出さないようなのは論外けど
    現調当日に見積出すのもどうかと思うよ、金額をはじき出すには何かと確認が必要
    大抵そう言うのは項目や単価などは大雑把だったりするし
    早く契約させようとしてるのは見え見えだから止めた方がいい
    工事の規模にもよるけど、総額三桁なら2週間程度は掛かるし

73. 564 管理担当

[No.558~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

74. 565 通りがかりさん

こども未来給付金の手続きをしない ニッカホームです。最悪です。皆様、残額の支払いは、こども未来給付金の返金がきてからにしましょう。間違っても先に振り込んで支払うのはNGです。あとからでも、全然間に合います。

75. 566 評判気になるさん

>>565 通りがかりさん
    リフォーム会社でも給付金がいつ入金されるかわからないし、かなり先になりますよね
    契約書の約定通りに残金の支払いはするべきではないでしょうか?

76. 567 マンション検討中さん

>>565 通りがかりさん
    お国の補助関連の申請には手間暇がかかりますからね
    契約内容にもよるでしょうが全額振り込んだと言うことは
    後日補助金還付の契約だと考えられますね。
    それで補助金が国から出るまで入金しませんはマズいのではないでしょうか?
    業者が申請をしていないなら何かしら理由があるかと思いますね 
    不安であれば定期連絡をお願いするなりできるはずです。
    支払わないように吹聴するのは業務妨害に当たるかもしれないですよ。

77. 568 通りがかりさん

ちなみに工事が完了予定日より大幅に遅れたら、工事の内容の金額から、遅れた期間に応じて金額を差し引くと契約書にかかれていますが、この場合は差し引かれますか?ちなみにトイレの工事です。工事完了日から3ヶ月の遅延です。他の工事は完了しています。

78. 569 通りがかりさん

まあ、2ヶ月ないし3ヶ月くらいかかるでしょうね。しかし、いう人はいいますから。 ガスコンロやキッチンや洗面やトイレやお風呂のリフォームやめたらってね。嫌味でね…もっといってしまえば、広告にこども未来給付金をのせるなとね。手続きしないならね…そりゃ文句もでますよ。それこそ、国を交えるとか、登録している以上は、国から是正や勧告してもらうか、監査入ってもらうとか。粉飾とかあるかも…

79. 570 通りがかりさん

全額から、こども未来以外の金額のみ振り込むのはどうかな?それで、もめるなら、裁判とかどう?少額訴訟される?

80. 571 通りがかりさん

分離発注申請書と性能納品書などの書類は揃えてね。ニッカさーん。代表者になりたくないなら。面倒くさいんやろ。だったら、それくらいはやろうよ。

81. 572 通りがかりさん

分離発注工事証明書と性能証明書や納品書などの書類をくださいな。代表の業者に提出するので。写真まで用意せいとはいってないんやしさ。工事前と工事後の写真は自分で用意するんだしさ。

82. 573 通りがかりさん

私も補助金乞食なので早く金クレメンス

83. 574 通りがかりさん

申請から2ヶ月から3ヶ月かかりますわ…振り込みが登録業者へだから、返金って、さらに時間かかりそう。分離発注工事証明書、性能証明書、納品書等の証明書類でそんなに時間かかるの?ニッカサ~ン…

84. 575 通りがかりさん

申請から2ヶ月から3ヶ月かかりますわ…振り込みが登録業者へだから、返金って、さらに時間かかりそう。分離発注工事証明書、性能証明書、納品書等の証明書類でそんなに時間かかるの?ニッカサ~ン…

85. 576 通りがかりさん

全額から、こども未来以外の金額のみ振り込むのはどうかな?それで、もめるなら、裁判とかどう?少額訴訟される?

86. 577 通りがかりさん

分離発注工事証明書と性能証明書や納品書などの書類をくださいな。代表の業者に提出するので。写真まで用意せいとはいってないんやしさ。工事前と工事後の写真は自分で用意するんだしさ。

87. 578 通りがかりさん

まあ、2ヶ月ないし3ヶ月くらいかかるでしょうね。しかし、いう人はいいますから。 ガスコンロやキッチンや洗面やトイレやお風呂のリフォームやめたらってね。嫌味でね…もっといってしまえば、広告にこども未来給付金をのせるなとね。手続きしないならね…そりゃ文句もでますよ。それこそ、国を交えるとか、登録している以上は、国から是正や勧告してもらうか、監査入ってもらうとか。粉飾とかあるかも…

88. 579 通りがかりさん

ほんっっっっっとに、
    たまーーーーーーに依頼される、職人サイドですが。

10年くらいの付き合いになりますが、質はどんどん下がってます。
    営業(監督)の質が。
    職人は、いいものを提供しようと出来うる最善のことをしていますが、現場のことも知らずに上から目線で喋るし、職人には人権がないと思ってる。

明らかに目上の職人に対してもお前呼ばわり。

そんな会社、みんな見切りつけますよ。
    ニッカ以外からも仕事ある職人は早々に離脱します。

残っているのは、仕事やり始めたばかりでニッカの実態知らない人か、そんなニッカでも仕事が途絶えたら困るレベルの職人だけ。

そんなんじゃいい仕事提供できるわけないです。

89. 580 マンション掲示板さん

9月半ばに現地確認してもらい、その後に現地訪問した業者は何度か見積もり再提出してもらってます。
    ですが、ニッカからは連絡が全くありません。
    1週間ほど前に催促のメールを送ったけども、
    なしのつぶて。
    安いって事ですが、それだけじゃないでしょうか。
    施工頼んだら後悔しそう。

90. 581 評判気になるさん

2年前風呂のリフォーム依頼
    フロアーマットの変色 原因、修理依頼
    来訪されこの悪い部分を直しましょうと言われましたが、原因も解らず修理しても意味無いと話ました
    その後1ヶ月何の連絡も無し、痺れを切らし電話し催促しましたが、又半月何の連絡も有りません
    これはニッカの経営方針でしょうか?
    最悪営業マンの考えでしょうか?
    客の言った事が気に入らなかったのでしょう
    客が気に食わないと仕事しないそんな会社です

91. 582 匿名さん

担当してもらった方々の対応が早く、予定通りに作業が完了して感謝している
    要望通りになったので依頼して良かった
    また何かあったら頼みたいと思っている

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2