ビギナーさん
[更新日時] 2024-11-16 23:30:30
神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。
なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ニッカホームでリフォームされた方
-
351
口コミ知りたいさん
素人の集団です。また、工事業者も良い人もいますが素人です。
トイレ交換しても漏れていて再工事依頼したら見積りが出て来ました。
最低です? 工事依頼はニッカホームは止めたほうが良いです。
トイレの再取り付けは別のところに依頼します。
-
352
匿名希望
ニッカホームのチラシ通り3社の見積もりをとり、金額はほとんど変わらなかったので一番誠実そうな営業担当のニッカホームにお願いいたしました。契約後、ここの掲示板を見たら最悪でしたので不安でしたが、営業担当は毎日きてくださり、職人さんもみな丁寧な仕事をしてくださり希望通りのリフォームでした。ユニットバスの組み立ては中断すると集中力が欠けるそうで昼食抜きで夕方まで仕事をしていました。引き渡し後、気になるところがあったので担当者に電話しましたら翌日には対応してくださいました。2年前に外壁のリフォームを大手に依頼して、去年の台風でフェンスが倒壊してしまったときは周りがどこも被害がないのに、すべて台風のせいにされ、納得がいかずに主人に構造計算をやってもらったら補強の部品の入れ忘れが発覚しました。こんな経緯があり今回もなかなかリフォームするふんぎりがつかず消費税アップとなりましたが、次世代ポイント制度もあるので結果オーライでした。
-
353
eマンションさん
↑ニッカホームお上手ですね、
客のふりして書き込みするのはたいへんですね、
よほどこのような書き込みサイトが売り上げに響いてるのかな、
まともな工事をしてたら関係ないんとちがうか、
工事の下請けを大事にせい、MISAWAの工事はストップしないとヤバいぜ。
-
354
通りがかりさん
>>347 匿名さん
はじめまして。コメント失礼します。リフォームの合い見積もりをしたところニッカホームが安かったので依頼しようかと思ってます。その後ドアは無事に付けられましたか?完成度は満足のいくものでしたか?直近でリフォームするので教えてください。よろしくお願いします。
-
355
匿名
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
356
匿名さん
8月の末にお風呂のリフォームがしたいと思い、あちらこちら問い合わせて実際に家のお風呂を観て頂き見積を取ったところ、ニッカホームが一番安価で対応も良かったため、名古屋東ショールームにてお風呂のリフォームをお願いしようと決めました。申し込みをしたのが9月28日。それから現在11月21日まで一切連絡無し。面倒でも途中にこちらから何度か連絡すると「担当者が出かけております」っと。そして再び連絡無し。困りかねて再度連絡しても「担当者は休んでおります」と。一緒に見積に来た上司らしき男性からやっと連絡がくるものの、「どんな状況なのですか?」っとの返答。部下の仕事がこんなに放置されているのに、把握していないってどうでしょうか?本来なら既にリフォームは終わっている頃。もっと早く他の業者さんにお願いすれば良かったと思っております。もちろん、ニッカホームは断りました。2度と依頼はしません。
-
357
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
358
横浜市保土ヶ谷区匿名
保土ヶ谷営業所さんにリフォーム依頼しました。
初回の訪問は迅速で対応も問題ありませんでしたが
1か月半も連絡もなく、こちらから連絡し、諸事情でそちらからお断りでしたらそれでも構いませんが、と申し上げたところ、見積り提出しますと言われ、その後約束の日がきても連絡なし。さすがにこちらからお断りの電話をした次第です。
対応した女性がなぜかキレ気味?不思議です。
その後、本部からかわかりませんが別の女性から謝罪の電話がきました。
最悪です。
-
359
名無しさん
我が家は前回一度リフォームお願いしたので 2度目もお願いしようと思い 見に来てもらい リフォームしたい内容を伝えました。10日以内に見積もり出してくれるとの事でしたが 1ヶ月近く経ってから 来週中に見積もりを持っていきたい!と留守電に録音されてました。それから3ヶ月経った今も何の連絡もありません!
もう別業者でリフォーム終わりました。
どうなっているのでしょうか?
-
360
匿名さん
担当にもよりますが、やめた方が良いです。
ウチは、ベランダの床交換で、中途半端な工事で(床材を固定していなかった)滑って怪我をしました、店長にその旨伝えても、医者代は、支払いますと言ったきり、怪我の程度もきかず、謝りにもきません。
別に来て欲しいわけではありませんが。
職人も腕の良い方はいません。勝手に敷地内に車止めて、担当が車で車からでてこず、見た目の悪い格好でした。
工程もなく、急に来たり、散々な目に合いました。
-
-
364
検討者さん
この度 築20年自宅リフォーム工事の見積もりをお願いしたところ、
私たちの建築に対して知識が乏しく 水回り(洗面台 流し台 トイレ)
新品にし、壁紙は水回り 階段ローカをお願いしたところ730万円位でした。
その他追加が発生することが有ります。と言われました。
それくらいは、と思い契約書と思われる書面にサインしてしまいました。
後日他の業者(エディオンリフォーム)に見積もりお願いしたところ、
設備機器は一番ハイクラスの上に全体の価格も100万少し違いました
これほど でたらめなリフォーム工事会社はありません 悪質です
-
365
匿名さん
>>364 検討者さん
ニッカホームで現在リフォーム工事中です。結論から言うと後悔しています。
担当者は工事当日にドタキャンはするはで、事前に渡された工程表通りには進んでいません。小規模な工事なのに11月にお願いして、1月には終了するという話だったのに2月現在まだ途中です。職人さん達もニッカの担当者に対する愚痴をこぼしながら仕事してます。
-
366
匿名さん
品川旗の台店で外壁塗装の見積もりをしていただきました。担当の若い方の対応はまぁまぁ感じは良かったのですが、見積もり金額をみてビックリ!!
外壁塗装で300万円の見積もりを持ってきました。
いくらこちらが素人だとはいえ、今はネットでいくらでも調べられるし、完全に舐められてるかんじがしました。
しかも、自分で「見積もりは3社くらいから取りましょう」と言っておきながら、法外な見積もりを出すなんて、大丈夫?と心配になるほど。
他5社程見積もり取りましたが、どこも常識的な金額を提示していただきました。
300万円の見積もりを提示された時点で即効断ったので、被害なくて良かったです。
-
367
通りがかりさん
東刈谷店に外壁塗装の相談に行ったけど店員のやる気の無さ、適当な返事にこの会社はろくな会社じゃないと悟りました。こんなふざけたリフォーム会社に頼んだから後悔すると思います。皆さんニッカホームには気をつけてください。
-
368
匿名さん
福岡で実家のトイレ、風呂、キッチンのリフォームで利用しました。
まだ、検討中の段階で請求書を送り付けてきました。
しかも、数回設計手直しを頼むと「こっちも忙しいんですよね。」とキレる。
リフォームの結果は、トイレの床はガタガタ、キッチンの耐熱壁は壁から浮き、キッチン天板はひび割れ、キッチンの寸法ミス、注文ミス、しまいには「こんなはずではなかったんですけどねー。」と開き直り。
呆れました。
二度と利用しないし、顔も見たくありません。
絶対に利用してはいけない悪徳リフォーム会社です。
-
369
通りがかりさん
ニッカホームの良し悪しは別として、、、
東海地方で職人をやってるものです。
皆さん、ニッカホームの 自社施工 という文言に騙されて? 的な話されてますが、業界人から申し上げます。
自社施工 イコール 全て社員 ではありません。
大手ゼネコンのように、元請会社と施工会社(管理会社)が違う場合は自社施工ではないです。
が、ニッカホームのように、自ら元請で受注し、自ら現場管理を行う場合、現場に入る職人が例え外注業者であっても、自社施工と言います。
そもそもが、ネットが発達してるこのご時世、すべての業種を自社の社員で賄うほうが無理でしょう。コストもかかるし。
-
370
名無しさん
>>368 匿名さん
コメント失礼します。
同感です。
現在リフォーム中で、本当はもう完了予定なのですが、ずさんすぎて、納得出来ず。確認は夜。何も見えませんよね。でも完工扱いでいいですか?と言ってきました。
寸法、発注忘れ、取り付けてからの確認、違う床材、もう全て納得出来ないのに、リフォームはこんなものといってきます。本当に昨年に戻れるなら別業者にお願いしたかったです。
-
371
匿名さん
クロス 床ベランダ台所 しました
1年も経たないのに床壁剥がれる 水漏れ最悪
突撃工事に勝手に人の敷地入る 選んで無いキッチンを勝手に決められめちゃくちゃ工事
工事の時クレーム入れたら上司らしき人が出て来て金はしっかり払って貰うからなと言われました?言い訳良いからキチンとやれや
-
372
米子
25日に給湯器の電源が突然消えました?
直ぐにメーカーに連絡
ネットで給湯器を検索しましたらニッカホームにたどり着きました。
LINEで写真や個人情報を添付してから直ぐに連絡を頂きました。
その担当してくれたが神様の様で本当に助かりました。
貸し出しの給湯器も探してくれました。
そして価格ですが、??メーカーから委託されてる業者さんとニッカホームさんが提案してくれた製品が、何と半分の価格でした。
直ぐにニッカホームさんにお願いしました。
何より、困っている私に分かりやすい説明と優しい対応は正に神でした。
取り付けに来てくれた職人さんも、仕事も早く説明も分かりやすく本当に助かりました。
参考になればと投稿させて頂きました。
-
373
大工職人 現役です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
374
通りがかりさん
リフォーム同業者のものです。
この掲示板の場では良いと判断された方は
記入しないのかなと思います。
満足しているので改めて検索しないですよね。
リフォームという商売はクレームはつきものです。
ですので営業マンが如何に出来上がりを施主へイメージさせられるかが大切であります。
新築とは違い、出来る出来ないの判断が解体後に付く場合もあります。
その場合は工事中に再度施主と打ち合わせが必須なのですが、打ち合わせができておらず
皆さん初めてのリフォームで不安の中、
出来上がって見たらイメージと違うという
意見がでるのは当たり前かなと思います。
結局は密に接する営業マンの経験値次第なので
会社というよりも担当営業の見極めが大切かなと
思います。
嫌なら担当変更を伝えるのも手ではないでしょうか。
検討されている方が閲覧するのは勿論
基本的には不満に思った方しか
掲示板への書き込みをしないので
ニッカさんは素直に意見を取り入れて
教育していくしかないでしょう。
検討されている方は一度話を聞いて判断した方が
良いでしょう。
どこの会社でも言えることなので
失敗しない為には相見積もりを取り
しっかりと判断することをお勧めします。
-
375
匿名さん
リフォーム営業経験者です。
当たり外れは会社もそうだし、営業担当もです。どちらもあります。
会社は口コミやHPで調べる、
営業担当は対面した際の判断が必要でしょう。人を見る目が必要です。
一つの会社にいろいろな人がいるように、営業もいろいろな人がいます。同じ会社でも担当が変わるだけで、対応が変わるでしょう。
また、会った時の印象が良くても、リフォームは工事の段取りがあるので、施工管理が下手な営業もいます。そこまでは対面で見極めるのは困難でしょう。工事がスムーズに進まない時の施主のストレスは味わったことのないものになるでしょう。
まず大前提として、人が集まらない、採用基準の低いリフォーム会社にしか採用されなかった人材であることは認識して接することです。
-
376
福岡ニッカ利用経験者
先ずは一つ…
最悪の業者だと思います。
クローゼットや壁やドアのリフォームを依頼しました。
①クローゼット側の壁から打った釘が脱衣所側にはみ出る!
②壁の補強作業では下地処理していなかった為、貼り付けた合板の形が壁紙から透けて見える!
③ドアは上手く建具調整しきれない!
何度も立ち会って直させて、予定工期が2倍はかかりとても疲れさせられました…
どこでもやっていけない職人がいるはきだめのような場所ではないかなと思います。
-
377
大後悔
古い電気給湯器をダイキン製エコキュートに交換していただきました。
結論、最悪!!!
営業マンがわけわからんので、上司に対応してもらったがそれでもダメ!!!
工事が終わってみると、
①エコキュートを井戸で使うには砂とり器が必須とのことで、浄水器の後につけてある。
(ウチは井戸。井戸ポンプの排水側に浄水器をつけている)
ダイキンの書類には、井戸ポンプの吸水側に付けないと保証対象外と記載されている。
砂とり器は浄水器の後に付けても意味ないのも、ドシロウトの私にだってわかる。
なんでソコにつけた???
職人さんは、営業の指示です。営業はメーカーに聞きます?
営業!あなたが指示したんやろ!!!
②ヒートポンプのドレンホースが下水管に直結。
斫り工事を行い雨水マスに入れるハズだよね!
営業が言うには、斫り工事は時間がかかるので工夫しました。
約束とちがうやろ!
③貯水ユニットの排水も下水管へ直結。一部が折れ曲がっている。
取説には、ドレンホースも貯水ユニットも排水菅への直結はするなと記載されている。
凍結、排水管の腐食ガスにより影響を受ける可能性があると。
(取説は、イラスト付きでドシロウトの私にも解かるように記載されている)
他にも、九電のはがき(契約内容等が記載されたもの)は勝手に持って帰る。
提出された書類には不足がある。
工事や書類の不備不足を指摘しても詫びもなければ確認に来ることもない。
再工事は後日連絡します、とだけ連絡があった。
ドシロウトの見立てだけで再工事する気なんだな?
他にも不具合あるんじゃない? と思わざるを得ない。
工事から12日目。まだ連絡なし。
まあ、すぐにどうかなるわけでもなさそうだし。
代金も払ってないし。
今のところは様子を見てみましょう。
なんかグチっぽくなってしまい申し訳ありません。
今回は外観でも解る手抜き工事だったのですが、壁の内側など
見えなくなるとこだったら大変です。
施工主も工事の事をよく勉強して、騙されないようにしなければなりませんね。
P.S.
さっき気づいたのですが
お湯の使用量が1400リットル/1日(ウチは6人家族)。
お風呂2回入れる(200リットル/1回)けど、それにしても多い。
ネット情報では5人家族平均300~400リットル/1日程度。
誰か無駄遣いしているか、それとも工事関係?
-
378
ニッカホームいい加減にしろ
もうあきれて、なにも言えない完成予定日から2ヵ月過ぎてるが未だ足場がある。
2週間に一度、少し工事に入るが、また2週間休み。ふざけるなニッカホーム
-
-
379
検討板ユーザーさん
>>376 福岡ニッカ利用経験者さん
どこの営業所ですか?
-
380
匿名
今工事中のものです。このサイトをもっと早く知っていればよかったです。とにかく最初から最後まで酷いです。とにかくメモを取らないので間違えばかりです。ピアノの補強も場所を指摘するまで間違えてました。フローリングの種類も間違えます。そして変更していると工程通りにできないということでそのまま変更できませんでした。何週間も前から光ファイバーの線の位置の変更をお願いし了承を得ていたのになぜかそれぞれに穴があります。しかもいらない方の穴はわざわざ外壁に穴を開けてオレンジのチューブを通しています。既存の電話線を使えると言うことだったのでそちらに変えてもらったのに全く意味がありません。もちろん二つもいらないのでチューブが通ってある方を埋めてもらいましたが変なガムみたいなので埋めてあるだけです。とにかく担当の人と現場の人との連絡が全くできていません。全てはそこだと思います。雨漏り修理も人によって対応したとかまだ未処理ですとか全く意見が違います。不安で仕方がありません。こういうところに投稿したことも今までなかったですがあまりに酷過ぎて投稿したくなりました。リフォーム後に再度設置するはずのエアコンも何故か一度廃棄する木材とともにトラックで運ばれてしまい電気屋さんが設置するのにきたときにエアコンが見当たらなく探したらゴミの電化製品として営業所に置いてあったようです。もちろん一度捨てられたエアコンを付けられました。ダウンライトも位置もひとつだけ明らかに場所が違い指摘して直すという感じです。ドアも色がついてない箇所がありあまりにおかしいので色をつけてもらったら新しいフローリングにペンキが付いています。もちろん取れません。
小窓を新しくつけてもらったのですがコーキングがとにかく下手です。ふつう養生テープをしてからやりませんか。もうびっくりするくらいはみ出しまくりです。しかもまだきちんとした見積もりを知りません。何度請求しても金額がいまだわかりません。
雨漏り工事のコーキングもびっくりするほど適当です。
もう指摘するのも疲れました。本当に疲れました。顔も見たくないくらいです。あと少し作業が残っているのですがコロナの影響で完成することができず残念です。さっさと終わらせて早く忘れたいです。
わたしは今のところ怒った態度はとっていませんが金額が相当安くないとキレまくると思います。ニッカホームのミスで何度も間違えやり直しているのですがこの手間賃も請求されないか細かくチェックするつもりです。この怒りをとにかく溜めている状態です。何年も夢見てやっとできたリフォームだったのに悲しくて残念で仕方ありません。あなたたちにとってはたいした金額の仕事じゃないかもしれませんがわたしとしては大切な家ですし愛着もあります。いい加減にして欲しいです。友達にも周りにもみんなに言いふらすってくらいの仕返しはするつもりです。あともちろん本社にも名指しで苦情を言います。
でもたった一人だけ素敵な大工さんがいてその方が真面目できちんとした人だったのでそれだけが救いです。
とにかく早く終わってこの悪夢を終わらせたいです。主人も怒り狂っています。
この文面がニッカホームさんの目に留まることを祈っています。今のところ顔では笑ってますが相当怒り狂ってますからね、わたしも周りも
-
381
匿名さん
>>344 eマンションさん
養生も毎日張り替え??そんな無駄な事本当にするのですか?
聞いたこと有りませんし、無駄ですよね
-
382
匿名さん
>>349 口コミ知りたいさん
やめた方が無難じゃないですかね?
リフォームもまともに出来ない所が新築?台風で飛びません?
-
383
匿名さん
>>369 通りがかりさん
水回りや、ベランダ キッチン、みんな下請けで自社は、監督、ろう付けだけでしたけど
大工は自営で忙しい時に頼まれると言ってましたが
自社ですか?
-
384
匿名さん
>>369 通りがかりさん
自社は監督とろう付けの二人だけ
キッチン、風呂、洗面、ベランダ全部外注
大工は忙しい時に頼まれて来ると言ってましたが
これを自社施工ていうのですか?
-
385
通りがかりさん
不満があるなら、工期中に伝えるべきです。職人としては期待に応えてあげて、少しでもリフォーム後の人生を華やかにしてあげたいと心がけております。
-
386
通りがかりさん
ニッカホームの職人ですが、設備担当しております。社員です。社員には、大工や解体工がいます。あと常用の大工さんもいます。
-
387
匿名さん
>リフォーム後バレないように、バレても無視するよう心がけてます。
だって、どんなに電話かかってきても行かなきゃいいだけ
クレーム対応するメリットは?何がある? お金くれるの?
どうぞ裁判でもなんでもしてください。 弁護士費用100万払って
クレーム者の何%が裁判する 負けたら払いますよ 頑張ってねー
高額なら 書類上、会社潰して、開業しますが
あんたリホーム何回目? こちらはクレーム受けるプロやで
建築は知らんでもな、かわし方のプロやで、なめんなよ
-
388
通りがかりさん
>>387 匿名さん
煽り方が底辺すぎやしませんか?笑
まるで中学生のやりとりですね(^^)
-
-
389
匿名さん
もうニッカ めちゃくちゃ
高い金払って何回もクレーム
もう凄い出てくる クレーム
ニッカに言うのも疲れますね
代理施工で請求書だけ送りつけたろうと思う。。。
本当にニッカでの施工は辞めた方が良いです
-
390
検討板ユーザーさん
>>387 匿名さん
リホーム?リフォームやろ!馬鹿丸出しやな!
-
391
口コミ知りたいさん
ニッカホーム関東ではユニットバスの施工で免許持ちじゃなければ組み立てはできないのですが免許なしでやっている職人を使ってますよ。だから組み立て手順はめちゃくちゃだし俺流でやっているから使わなきゃいけない部品を捨てたり適当。
-
392
口コミ知りたいさん
ユニットバス変える時免許持っているか持ってないか確認必要です。適当だと水漏れおこしますよー。
-
393
口コミ知りたいさん
どのメーカーも免許必要です。確認すると言うか見せてもらったほうが確実だと思います。
-
394
匿名さん
建具の張り替えを頼んたら、出来上がりの具合は写真の感じです。ちなみに写真では出来上がりこの日です。又張り替えをして欲しいと思うですか、ニッカホームさんは、「これは剥がして、又貼り直すにはボコボコになてもいいですか?」なんだか責任感ゼロ、料金だけ見積もっ
てって感じ?。どうするか?検討中。
-
-
395
通りがかりさん
369さん
自社施行と言います。
完全に自社職人での施行と言っていたのであれば、外注を使っていれば嘘になりますが
自社施行は嘘ではないです。
大手ゼネコンが元請けで、現場管理する会社が別にあって、さらに外注職人がいる場合は自社施行ではありません。
ニッカのように、元請けと現場管理者が同じで、職人が外注の場合は、自社施行と言います。
自社の監督の管理指導の元で施行しているので自社施行です。
-
396
通りがかりさん
ニッカホームで見積もりとってもらって、依頼しようかと言う所なんだけど
担当者が約束時間に来ず、連絡もなし
これ契約したらあかんヤツやろ
忙しくて遅れるのは良いけど、それに対する連絡すらなしで本気ですかいな
もう違う所に変えるわ、これ信用しろって無理あるわ
-
397
ただし
>>394 匿名さん
元の建具の貼り合わせが悪くなっており
建具用シートと言いますか
(サンゲツ製で言うとリアテックシート)を
張っている様に見受けられます。
既存建具の波打は劣化なので
何とも言えませんが
新たにシートを貼ったのであれば
気泡がある施工は良くありませんね…
シートを剥がすと下地が悪くなってしまいますので
建具の新調をしないと納得のいく仕上がりになりません。
接着剤で圧着も厳しいと思います。
どちらが悪いかは難しい所ですね
建具本体の小口のめくれに関してはニッカホームでは
ありません。
気泡に関してはニッカホームの施工でしょう。
担当者の歴が浅かったとかで
施工前にわからなかったのですかね…
見れば分かりそうですけど
-
398
通りがかりさん
-
-
399
匿名さん
キッキンのリフォームをニッカさんにお願いする予定でしたが、契約当日、担当者が来ませんでした。
電話をしてみると〔ごめんなさい、○さん。飛んじゃったんですよー、これから研修で行けないんですよー〕と言っていました。
本社にクレームの電話をすると、交換手が〔掛け直します。〕との事。
本社の方、または担当者の上席からかかってくるのかと思いきや、またあの担当者からかかって来ました。
使えない交換手だったのか?本社が本人で解決させようと思ったのか?どちらにしても契約までしなくて良かったです。
-
400
名無しさん
>>398 通りがかりさん
免許の確認を作業中の職人へ直接されたのでしょうか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)