ビギナーさん
[更新日時] 2024-11-16 23:30:30
神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。
なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ニッカホームでリフォームされた方
-
101
坪単価比較中さん
>>14 ママさん [女性 30代]さん
ニッカホームに頼んだのが運の尽きですね。
ありえないぐらいの知識の無さで、工事自体がうまくいくのはたまたまいい職人さんに当たった時だけです。私は大阪在住ですが、どこの支店も同じレベルの社員みたいですね。
-
102
検討板ユーザーさん
なんか、ほとんど悪口なんですが、本当にそんなに悪い会社なのでしょうか。御近所さんに勧められて、ここに決めようかな、と思ってます。
皆さん、営業マンによる、と書いてますが、営業マンよりもお抱えの職人さん次第だと思います。
悪口の方は、同業者なのか?
-
103
評判気になるさん
私もこの掲示板を見て、ニッカホームって本当にこんな感じなのかって疑問を持ちます。
しかし、トラブルがあった人が感情的に書き込んでいるとも思えません。
人が感じることなので多少の違いはあるかもしれませんが、書き込みをして他の人が同じようなトラブルに巻き込まれないようにと情報を提供してくださっているのだと思います。
しかし、経済産業省から「先進的なリフォーム事業者表彰」を受賞されているようなので、疑問は膨らむばかりです。
大げさに言えば、日本のリフォーム業界を牽引していく会社ってことかと思います。
この掲示板の酷評が事実としたら、どこに牽引するのですかね。
工事が終わっていないのに代金を支払え、とか、保証書があっても直さない、経済産業省は知っているのですかね。
知っていて、またはよく知らずに表彰したのかもしれませんが。
辛い思い、悔しい思い、情けない思いをした人が知ったら、どう思うのか。
評判が気になります。事実が知りたいです。
良い営業マン、悪い営業マンはいると思いますが、会社として動かないってどうなのでしょうね。
会社として業績を上げるには、なんらかの手法があるのでしょうが。。。
営業マンが悪いのか職人が悪いのか、どちらもあると思いますよ。
しかし会社がお客さんと契約をしているのだから、会社を代表している営業マンにしっかりしていただかないとかと思います。
でも、この会社は自社施工と謳っているので職人も社員だから、どっちもどっちもと言えるのでしょうか。
下請けに出しているとしたら、会社を代表する営業マンに責任があると思います。
もし、それを職人の責任と言うとしたら、言う前に職人を指導をするべきことだと思います。
-
104
MIO
>>102 検討板ユーザーさん
「悪口の方は、同業者なのか?」と書かれていますが、悪口ではありませんし、同業者でもありません。
私の場合は真実を報告しているだけです。
そして、私は実際にニッカホームでリフォーム工事をしてもらった一般の客です。
ニッカホームからは「真実であれば、公表してよい」とお墨付きももらっています。
ここに投稿する人の多くは、泣き寝入りする人がこれ以上増えないように、自身の経験を善意のアドバイスのつもりで投稿しているのだと思います。
大抵の場合、被害にあった人くらいしか投稿はしないものでしょう。
工事に満足している人はこの投稿サイトなど見ることもないでしょう。
私の場合、施工ミスが色々あったので、補修の打ち合わせを進めていて、工事担当者が「補修をします」と電話もくれました。
しかし、その少し後に突然、地区マネージャーから「弁護士から話をすることを禁じられたからもう会えない」と言われました。
そして、「すぐに工事代金全額を払え」という訴訟を起こされ裁判に引っ張り出されました。
裁判での詳細を書くと長くなるので書きませんが、結果的に私は工事代金を全額払いました。
裁判官は「工事代金を払って保証書をもらってから補修を頼むという選択肢もある」と言われました。
それで、私はそうすることにしたのです。
しかし、工事代金を払った後に「保証書に基づいて補修をしてほしい」と頼みましたが、地区マネージャーから、「現在の不具合だけでなく、今後10年間の保証期間中に新たな不具合が発生しても補修はしない」と言われました。
ニッカホームのホームページには保証書発行のことや、アフターフォローについて素晴らしいことが書かれています。
ですが、私の場合、ニッカホームの弁護士は「すぐに保証書を送る」と約束したのに、ニッカホームからは1ヶ月経っても保証書は送られてきませんでした。
ニッカホームに問い合わせたら、「客が請求しなければ保証書は発行しないことになっている」と言われ、請求してやっと送ってもらいました。
ホームページには「請求しない客には保証書を出さない」なんて書いてありません。
そして地区マネージャーと話をして、保証書は形だけで、ただの紙切れ同然であることが判明したわけです。
保証書があっても不具合も施工ミスも補修はしないということですから。
以前にも書きましたが「保証書って何なのですか?」と私が聞いたら、地区マネージャーは「何なんでしょうね~」と答えたのですから。
「アフターフォローは責任持って自分が担当する」と約束してくれ、補修もしてくれると言っていた工事担当者とは会うことも電話することも地区マネージャーに妨害されて、まだ一度も話ができていません。
その上、現在は顧問弁護士を代理人にしてしまい、聞きたいことがあっても、その都度、裁判を起こして、裁判で聞いてくれと言われています。
ニッカホームとはそういう会社なのです。
これは悪口ではなく、単に真実の話です。
-
105
MIO
>>103 評判気になるさん
経済産業省に表彰された件について、経済産業省から直接聞いた話を書きます。
経済産業省には情報は入っています。
しかし、経済産業省はニッカホームから話を聞くだけで、直接出向いて調査をするわけではありません。
法令違反などをしていても、各省庁の記録に載ってなければ表彰候補になれるのだそうです。
要するに、懲罰を受けた経歴がなければ、どんなことをしていても表彰されるということです。
また、工事が終わってなくても代金を請求したり、保証書が出ていても補修をしないということについては、取り締まる法律がありませんから、残念ながら法令違反にはなりません。
ですから、このような情報があっても表彰はされます。
経済産業省としては、表彰されたことを誇りにして、これから責任ある、誠実な会社になってくれることを期待しているとのことでした。
せっかく表彰されても、裏で人を泣かせるようなことをしているのでは恥ずかしいですよね。
会長さんも社長さんも立派な会社になることを望んでいらっしゃるのでしょうから、世間から「さすがニッカホーム、ニッカホームに頼めば安心」と評判が立つような会社になってほしいです。
社員が会社に泥を塗るようなことをするべきではないです。
もしかして会社が社員に良くない事をさせているということはないと思いますが・・・。
リフォーム業界を牽引していく会社って、客からは褒められ、同業者からは尊敬され、見習いたいと思われるような会社であってほしいですね。
もし、良くないことをして会社を大きくしている会社が、業界を牽引していく会社として表彰されるとしたら、日本の将来に不安を感じます。
ニッカホームには、このサイトに誰も投稿しなくてもよくなるように、良い方向へ変わっていくことを望みます。
-
106
匿名
ニッカホーム神戸でリフォームした者です。全体的な感想はニッカホームでは頼まない方がいいと言う事です。担当者とその上司はみなさんが仰っておられる通りど素人です。職人さんも技能的に素人に毛が生えた程度。他では仕事貰えない様な人が来てるんでしょう?クロス貼っている職人さんがトイレも設置してましたよ?なんでも屋さん?
-
107
匿名さん
>>106
下請けの職人が足りなくてトイレの取付までやらされたのか多能工が来たのではないですか?
クロスと設備の職人を別々に呼ぶより多能工1人呼んだ方が安くつくので多能工を使う会社は多いですが、多能工は親方の下で修業したわけではなく見よう見まねでやっている職人が多いので専門職の職人にしてもらう方が安心ですよ。
トイレは後から水漏れがあるので多能工でも設備が本職ならいいのですが・・
-
108
名無しさん
実際ニッカホームでリフォームしてもらいました。
単刀直入に言うと使えない人の集まり。。。ですね。
投稿されてる皆さんが言ってる事はおそらく全て事実でしょう。
クレーマーとか文句が言いたいからとかではありません。
私は、この様な会社が存在してていいのか?
そして同じような被害にあわれる方を少しでも防ぎたく投稿してます。
技術はもちろん素人レベル(それ以下かも(笑))
電話対応にしても呆れてしまう程です。
あなた達人間的にどうなの?ってレベルです。
そこからやり直してください。
これを読んで少しでも被害が防げれば幸いです。
-
109
匿名さん
私はニツカホームの見積書だけで(ビックリ)やめました
他の業者の倍額の金額でした。
-
110
匿名さん
誰でもいいからと言う形なので、資格もない知識もない営業マンが多い気がします。資格ある=実務ありになりますから、資格のないリフォームアドバイザーなんて、建築業を甘く見てますよね。見積もりもろくにできないので、見積もりもムダに高い気がします。
-
-
111
販売関係者さん
完全に自社職人で仕事を賄おうとすると、営業一人あたりに職人が20~30人はいないと仕事が回らないですよ
なぜなら大工、クロス屋、電気屋、塗装屋、設備屋、屋根屋、外壁屋・・・等々 業種は沢山ありますし、営業は並行して何件もお客さんを抱えて工事をやってますからね
毎月1軒分しか工事しないとかなら別ですが。
だからほとんど下請けの工事会社に仕事を任せてるはずです
-
112
広島市在住
ニッカホームでリフォームして、最悪です。
トイレ、洗面所の窓の網戸は外したまま、タオルかけは斜めに成っている、カーテンレールもそのまま。大体、元有る場所に戻して置くのが普通ではありませんか?
キッチンの吊り戸も天井と隙間が空いていて、その隙間に細い木で穴埋め。 可笑しいでしょう‼
本当、素人の集まり。
自社ブログでは、良い事ばかり載せて、安いからと頼んだのを、後悔する日々です。
皆様も気を付けてリフォーム依頼しましょう‼
-
113
見積もり依頼者
ニッカホーム岡崎支店
改装依頼して来て頂いて見積もり依頼したが
その後約束した日に見積もりも持ってこないし
音沙汰 なし
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
114
見積もり依頼者
ニッカホーム岡崎支店
改装依頼して来て頂いて見積もり依頼したが
その後約束した日に見積もりも持ってこないし
音沙汰 なし
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
115
営業マンもいろいろ
何度か ニッカホームでリフォームをした者です。
室内のリフォームで話が進み 最初の営業マンが、クロスを決めるために 大きなカタログを置いていきました。それから1ヶ月ほど なしのつぶて。カタログを 引き取ってと電話すると、
あわててベテランの営業の方がきました。誠実そうな態度で、そのままリフォームをして頂きました。
その際のリフォームは 満足な出来だったので それから 数年後 別の箇所をリフォーム依頼。
その際は 担当者が変わり、少し不安のある仕事運びでしたが まあまあ、こちらの意図はくんでいただける出来でした。
それから さらに数年後 お風呂のリフォームをお願いしました。担当者はさらに変わって 経験が何年?と思えるほどの若い人でした。現地を見ながら、希望をいろいろ出し、見積もりをもらいました。
その際、ドア部分は どんな場合も ドアのある壁部分を 全部取って、新しいドア枠をはめるのだから
3枚引き戸でも1枚ドアでも同じ作業といわれ、希望の3枚引き戸に。
が、3枚引き戸にするには 補強のために余分な作業(けっこう面倒でお金も追加)が必要でした。同じだと聞いたので 3枚引き戸にしたのに 余分な大掛かりな補強が必要となり、その後も最初の説明と異なる箇所が 色々 でてきました。
エコポイントでも 工事後の、ポイント申請の際 この工事では 用件がそろってないので 申請できないと。
工事の出来には満足ですが こう最初の説明と 途中の工事が食い違うと 営業マンのいい加減さ?が
目に付きました。
その後、玄関ドアの塗装で 再び、お願いすることになり(ネットで捜してみたものの 結局ニッカホームに依頼)あの若い営業マンがきました。
ちゃんとこちらの出来上がりの希望を伝えたにもかかわらず、いい加減な塗装で 終了といわれ さすがの主人も このままではお金払わないと。
仕方なく 数日後 やり直してくれました。満足な出来とは、とても言いがたいのですが、前回の塗装終了時よりは ましなので あきらめました。
営業マンに差があるということ。ちゃんと何社かに見積もりを出してもらって、金額だけじゃなく ほかの会社の営業マンと 比べることも 私には必要だったのかも と思いました。
-
116
匿名
ニッカホームでリフォームしました。知ったかぶりをしてる営業員?ばかりで、仕事についてはアマチュアの知識となんらかわりません。ただ、お金の計算ができるように教育されてるだけで、経験も少ない若者が職人を手配してるので、職人の方もニッカホームの営業員をなめていて、いい加減な仕事をしても、「俺たちはプロだからこれでいいんだ」という。作業完了後数ヶ月でクロスは浮き出し、ふすまももう浮いてます。塗装も、半年も経たずに錆が出だし、電話でさんざん修理の催促をしても来るのは数ヵ月後。その塗装を塗りなおしてもまた半年以内に錆びてきて。また塗りなおしの催促をしてますが、かれこれ5ヶ月くらい作業をやりにきてません。ほったらかしです。基本の知識がない作業員が作業したり、指示してるので、まったくまともな仕事ではありません。素人の集まりで、うそも多いです。兎に角ひどい会社です。
-
117
匿名さん
リフォームは小さい会社の方が絶対に安いですよ
大きい会社に頼むメリットって無いと思います
-
118
匿名
リフォームは金額だけで判断して、客側が知識ないと失敗する。
リフォームする箇所の知識をつけて、見積は2、3社とって、金額だけじゃなく工事内容を詳しく聞くこと
-
119
匿名
見積だけお願いしたが、担当の知識の無さが怖くて断った。こんなのが現場監督もやるのかと思うと普通は頼まないと思うのだが…。
安買いの銭失いの典型だな
-
120
匿名さん
先日、ニッカホームにてリフォームを行いました。担当者の方は時間に正確で提案もよく誠実さが伝わってきました。
最初見積りに現れた時は若いし不安がありましたが、本当に人柄が良く気持ち良くリフォームを終えることが出来ました!
お客さまを喜ばせたい気持ちを強く感じました。施工後の会社からの担当者への評価のを気にする連絡があったり、企業が人材育成に熱心な様子も伝わってきました。
リフォームの仕上がりにも大満足で、この会社に依頼して本当に良かったと思いました。
出逢いに感謝します!
-
121
匿名さん
>>120
>>お客さまを喜ばせたい気持ちを強く感じました。施工後の会社からの担当者への評価のを気にする連絡があったり
お客側の人が自分たちのことをお客さまって言うかな?
施工後って業界用語ですよね。一般の人は工事後っていうと思いますが!
文章にすごく違和感があります。
自作自演はやめましょう!!
-
122
マンション検討中さん
-
123
匿名さん
お客さま
施工後
専門用語なんですか。
すみません、逆に素人すぎて気がつかず使ってしまいました!
リフォームはとにかく良かったですよ。
-
124
口コミ知りたいさん
>>120
自作自演かはどうでもいいので、営業所名だけでも教えてください。
できれば、担当者名は頭文字だけでも。
良い事なら名前OK?
自宅から近ければラッキー、遠かったら運がなかったと諦めます。
でも、そも担当者の人から信用できる人を紹介してもらえる可能性もあり?
評判がよくないのに書き込む勇気を自作自演でないと信じたいです。
お願いします!
-
125
匿名
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
126
名古屋人
ニッカホームでのリフォーム、私は満足していますよ。
ウチのマンションではリフォーム工事をする方がここ2年程で5件ありました。
業者は各々バラバラでした。工事前、リフォームをされた方々と相談しつつニッカホームさんと契約をしました。結論から言わせて頂きますと、「どのリフォーム会社に頼んでも、『担当の方のスキル+担当者の抱える職人さん』で決まると思います。ですから「値段だけでなく納得いくまで担当者を選ぶ」につきます。
我が家のリフォームではこんな例がありました。
私が「9月中にリフォームを」と担当の方に話した時の事です。
すると担当者が「9月中でも可能ですが、出来れば10月までお待ち頂けませんか?」
と言われたのです。「何故?」と言うと「通常は大工さんがフローリング工事するので9月中にも工事は出来ます。ですが僕の信頼するフローリング専門職人さんがいるのでそちらに工事をさせたいんです。その職人さんは予定がすぐ取れないので○○さんの時間が許すのなら待ってでもそちらに工事させて頂ければ納得して頂けるはずです!」と。
私は同じマンション5階の義母宅が2年前ニッカホーム同営業所、違う担当者でリフォームをされていたので色々聞いてみるとやはり大工さんが工事されたようでした。その時は専門職人の話はなかったようです。蓋を開けてみると義母宅ではフローリング工事は【4日】我が家【1日】でした。
仕上がりをお互い宅で確認しましたが細かく見ると雲泥の差でした。「待って良かった!」と思うと同時に「同じニッカホームの同じ営業所でも担当者により職人さんの手配も違うんだなぁ…」と実感させられました。
少しでも参考にして頂けると幸いです!
良いリフォームをされること願ってますね^ - ^
-
127
職人さん
ここに書込みしている連中は批判者も肯定者も専用語を平気で使ってますね。
業者ばかりの馬鹿し合い場かこのスレは?
まあどちらにせよ、
同業者に恨みを買っている会社なんだということは理解できたね。
これからも皆さん馬鹿し合い続けて下さいね。
楽しみに読んでますよ(笑)
-
128
MIO
>>127
ニッカホームが同業者から恨みをかっているかは、客の私にはわかりません。
もし恨みをかっているのだとしたら、何か恨みをかう理由があるのでしょうね。
でも、投稿者は業者ばかりではなく、真面目に投稿している人が多いと思いますよ。
ニッカホームを褒める投稿はニッカホーム関係者かもしれませんけどね。
一般の客が、ニッカホームを褒めるためにわざわざ投稿することはあり得ない気はします。
ですが、真面目に投稿している人に対してバカシアイと言うのは失礼です。
ニッカホームできちんとした仕事をしてもらえず、困って切実な思いを訴えているのですから。
私も業者ではなく、ニッカホームで工事をしてもらった客ですよ。
業者ではなくても専門用語を使っている人は、それなりに勉強しているのだと思います。
私の場合はニッカホームの工事がマニュアル無視の工事だったため、自分でマニュアルを勉強せざるを得ませんでした。
また、ニッカホームから工事代金を支払えという訴訟を起こされ、裁判のためにもかなり勉強しました。
そのため、専門知識が豊富になりましたよ。
ここでの投稿を見苦しいと感じる人がいるかもしれませんが、切羽詰って投稿している人や、自分と同じ目にあう人が出ないように経験を投稿している人もいるので、大目に見てもらえたらと思います。
業者の意見も参考として読めば良いのではないでしょうか。
投稿をバカシアイだと感じる人は読まなくても良いのではないかと思います。
参考にしたい人だけが読めば良いと思いますよ。
業者だろうと勘違いされたくないので、念のために投稿しました。
-
129
MIO
>>120
私もどちらの営業所なのか知りたいです。
ニッカホームの営業所の中にも、人材育成に熱心で、客の評価を気にする営業所があるんですね。
私の家の工事を担当した営業所は人材育成に熱心ではなかったし、評価など聞かれもしなかったので、そういう素晴らしい営業所だったら良いなと思います。
現在、工事箇所から雨漏れ中なので、県内の営業所なら補修工事をお願いしたいと思います。
どこの営業所か教えていただけたら幸いです。
-
130
匿名さん
>>129 MIOさん
120です。
東京の武蔵野営業所でリフォームをしました。三社から見積もりを依頼して、ニッカホームが一番提案と価格が良かったのでリフォームをする事に決めました。
その時点では、営業マンがそれ程良いと思っていませんでしたが、その後の対応が、人柄の良さが良かったので投稿してみました。
有言実行時間に正確で、リフォームが終わるまで気持ちの良い対応でした。
人柄が良いのは、こちらがこうしてほしいなぁという気持ちを汲み取ってやってくださる所です。企業理念、相手の懐に入るという事なのだと感心してしまいました。
嫌らしい感じでは決してないのです。素朴に、人柄が滲み出ていました。
肝心のリフォームも内装とトイレの工事ですが、仕上がりに満足しています。
どの会社でも営業マンによって会社のイメージがかわりますね。
-
131
周辺住民さん
近くの人がニッカでリフォームするからと、騒音で迷惑をかけるとのチラシと一緒にニッカホームの粗品タオルをもらったんだけど・・・
なにこれ、安っぽいうっすいタオル。。。
何もないよりはいいよ、いいけど・・・
「挨拶なしに玄関にポイ置き。」・・・はどうなのよ。
絶対ここは嫌だわ、ニッカは絶対やめとこ。インプット終了www
いい体験をいたしました。
-
132
MIO
>>130
ご丁寧な返信ありがとうございました!
良い営業マンに巡り合えて良かったですね。
羨ましいかぎりです。
ニッカホームの中にもそういう良い営業マンがいるんですね。
近くの営業所にもそういう人がいたら良かったのですが。
同じニッカホームなので、暇ができたらそちらの営業所へ連絡して、アドバイスをいただくことも視野に入れようかと思います。
良い営業所を教えてくださって、ありがとうございました!
-
133
MIO
>>131
確かに、挨拶もせずにタオルのポイ置きは良くないですね。
私の家の外装工事の時も、ニッカホームの営業マンは近所のお宅の郵便受にタオルを入れただけでした。
自分で近所へ挨拶にまわったら、どこのお宅も、我が家が工事をすることを知りませんでした。
営業マンが挨拶にまわったと言うので、対面で挨拶をして説明をしたと思っていたら、郵便受にタオルを入れただけだったとわかりました。
やはり、きちんと挨拶をしてもらえると良かったです。
せっかくタオルを配っても目的を果たしていませんから。
-
134
匿名さん
自分は中古マンションを購入して不動産屋さんの紹介でニッカホームさんにお願いしました。
東京の武蔵野です。
私はとても丁寧で人柄のいい担当さんで仕事にも満足しています。
打ち合わせでも「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」とか「この一部だけをリフォームすると割高なので、それならもう何年か使ってから一気に全体をリフォームする方がいいですよ」とかお金儲けだけじゃないご提案もしてくださいました。
ココだと結構悪い評判もあることにびっくりしました。
自演じゃないです。(って言っても信じない人は信じないので意味がないとは思いますが)
読んでて残念な気持ちになったので書き込ませていただきました。
-
136
匿名さん
-
-
137
134
-
139
匿名さん
>>137
カーテンレールの取付は、プロが電動工具を使えば一瞬で終わります
しかし、素人がドライバーでやるのは大変だし、下地も分かっていないでしょう
ですので、良心的な業者なら(仕事のついでに)タダでやってくれるのが普通です
建具の調整も同様
自分でやって下さいって、むしろ冷やかな対応ですね
ただしあなたが業者が嫌うようなめんどくさい客だったら
「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」
は、正解
-
140
名無しさん
設計事務所です。
事務所は賃貸なのですが、私が事務所として借りる際に、大家さんが営繕に依頼していたのがニッカホームでした。
私が入居した時点で一部残工事が残っており、ニッカホームの連中はそうとも知らずミス施工の対応に追われていました。
ミスそのものは仕方ありません。
ミスというよりは、リフォームならではの予想のずれから来る工期の延長というのが正解です。
問題はその処理の仕方でした。
あきらかにニッカホーム側の落ち度であるにもかかわらず、結局施工はせずに大家さんは丸めこまれてしまいました。
ここでは具体的なことは申し上げられませんが、この事実はニッカホームをはじめとしたリフォーム屋と言われている業者が如何にいい加減かを物語る重要な証拠としてうちの事務所での施工例となっております。
うちは設計事務所主体の施工店です。
設計のみもやりますし、新築もリフォームも全て手がけます。
ほとんどのリフォーム工事は新築より簡単です。
新築に比べたらリフォームのほうが難しいと言っている業者は、果てしなく実力がないです。
つまりリフォーム専門をうたっているのは、リフォームが簡単だからです。
リフォーム屋がよく言う、リフォームだから仕方ないですっていう仕上がりの低レベルは全て嘘ですから気をつけてください。
お金かかるが本当です。
店舗改修でそんな仕上がりの悪いことしたら、一発で命とりです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
141
買い替え検討中さん
会社の顔の営業マン。
ヤニくさい。←ありえないんだけど。
時間厳守等の基本が出来てない。
他社より安ければ、とも思うが、参考価格として見積りだけにしといた方が良さげ。
でも、その営業がダメダメなだけだろうか?
-
142
評判気になるさん
ちょっとした修理を頼んだところ、検査はしたけど肝心の修理は数ヶ月も放置されました。
メールも無視。
社会人失格なんじゃないかな。
避けるべき業者です。
-
144
匿名さん
[No.135~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・削除されたレスへの返信のため 管理担当]
-
145
ニッカは最悪!
友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当の店長がアホで売主と揉めてアホ店長の対応が最悪でウツになってしまって病院通いしてました!
相談に乗っていましたが、何の為の中間手数料だよ!ってくらい仕事できないのに自分は気づいてない
自分のミスで重要事項を伝えていなかったのがきっかけなのに菓子折りすら持ってこなかったらしい
友達は今も苦しんでます
ニッカだけはやめたほうがいい!
-
146
匿名さん
リフォームではないですが、友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当が重要事項を伝えていなかったのがきっかけで売主と揉め、担当の対応は菓子折りすら持ってこず最悪だった
相談乗ってたけど友達は担当の最悪な対応でウツになって病院通いに
高い買い物なのに何の為の中間手数料だよ!って感じでした
おすすめしません
-
147
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
148
名無しさん
皆さん色々罵ってるみたいですけど 、、、 実際はどうなんですか? ニッカホーム 本気で風呂のリフォーム考えてるんですけど!
-
-
149
評判気になるさん
岡山県 倉敷のニッカホーム評価聞きたいのですが、リフォーム経験ありの方 教えて頂けるだうれしいです。
-
150
通りがかりさん
夏にニッカさんで家をリフォームしました。
初めてのリフォームだったので、とても楽しみにしていたのですが、シンナー?のような香りがする水が入ったバケツをそのまま部屋に放置して帰られたり、持っていってくださいと頼んでいない物を持って行かれてしまってとても驚きました。挙句の果てに金額請求の請求書の額が間違っていて再度書類が送られてきたのですが、その際になんの連絡が何一つなく、それについてのクレームを言ったのですがお金を値切ってると認識されたらしく謝罪なしの払ってください、と突っぱねられました。
これにはとても驚いて、ニッカさんは安いからそういう基本的な社会の礼儀も守らなくていい、と考えている会社なのだな、と捉えました。とても残念でした。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)