なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-04 19:08:21

続きはこちらでどうぞ
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52580/

代表的なご意見だけ貼っておきます。↓

子供手当て賛成派の主なご意見
・子供手当ては少子化対策(景気対策ではない)
・景気対策は不要(むしろ経済縮小を希望)
・環境対策が最重要課題

子供手当て反対派の主なご意見
・景気対策が最重要課題





[スレ作成日時]2009-10-20 00:53:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

  1. 851 匿名さん

    >>848>>850みたいな人はまさか、景気対策が最優先とか言わないよね。
    貴方が例に挙げているような国に比べたら、まだまだ経済レベルは高いものね。
    もう少しくらい生活が苦しくなっても、世界にはもっと苦しい生活をしている人がいっぱいいるものね。
    例え、所得が半減しても十分に豊かだものね。

  2. 852 匿名さん

    >>850
    誰も子供手当の話はしていないでしょ。欲しいとも言っていない。
    物があるかないか、パンかフルコースかで豊かさを測るのがおかしいという話。
    そういう物質的な豊かさだけを追求してきた自民党政治にさよならという話。

  3. 853 匿名さん

    で、中国に侵略され、食うにも困る生活になって今日は!って訳????
    後からいくら後悔しても遅いよ。

  4. 854 匿名さん

    >>852
    そうやって論点ずらすの好きだねぇ。

    子供手当ての前に景気対策をするべきでしょ、って言ってんの。

    そうすると、「自民党みたいな経済重視政策には反対」って民主支持者は言い出すわけ。
    あなたみたいに「幸福は物質的な豊かさでははかれない」とか抽象的なこと言い出したりね。

    それなら経済を無視した民主党政策で、国民は幸福になれるんですか?
    って聞いてるんですけど、答えて下さい。

    国債を大量に発行する予定だけど、その利息分を賄えるだけの経済成長がないと
    破綻することはわかってる?
    経済対策を無視して国債発行するってどんだけ馬鹿なんですか。

  5. 855 匿名さん

    >>851
    ずっと、景気対策最優先と言っています。
    今までの生活を維持したいので。

    民主党政権になり、あなたみたいな偽善的友愛教信者が綺麗ごとを並べたて
    共産主義に傾いてきているので心配しています。

    テレビでいくら報道されなくても市場は敏感に反応している。

  6. 856 匿名さん

    誰も論点はずらしていないよ。
    景気対策は最優先するべき政策ではない。
    自民党型の景気対策をしても国民が幸福になれないのはハッキリしている。
    そういう国民の怒りが政権交代を望んだのだから当然のこと。
    経済重視では人間は幸福になれない。
    経済を拡大するための景気対策では国民は更に不幸になるだけ。
    民主党は経済を無視しているのではない。
    経済は国民が幸福になるための1手段、1要素に過ぎないと言っている。

  7. 857 匿名さん

    >>855
    その市場を支配しているのは経済偏重思考の人間達。
    貴方達が良く言う金の亡者達。
    市場の動向に一喜一憂するような政治を誰も望んでいない。

  8. 858 匿名さん

    >>855
    言っていることが支離滅裂だね。
    日本は十分すぎる程豊かなんでしょ。
    貴方の言う貧しい国々から資源や労働力を金に物言わせて買い漁って
    まだ経済を大きくしたいのですか?
    何処まで(貴方達の言う)豊かになったら気が済むのですか?
    自分達の見えないところで児童労働が行われていようがお構いなしなんだね。
    そういう犠牲の上に立ってでも(貴方達の言う)豊かさが欲しいんだ。
    少しは縮小均衡して、その分を貧しい国々の人達に返したらどうなの?

  9. 859 匿名さん

    >>856
    だから具体的に頼むよ。
    経済無視した民主党の政策で、どんなふうに国民は幸せになれるんですか?

    徐々に減らしてきた国債発行を民主党のマニフェストにより大量発行するわけですが、
    経済成長無しでどうやって返済するんですか?

    経済は衰退、借金は大量、そのツケは将来の子供達にまわってくるんだけど、
    そんな将来のどこらへんが幸福なんですか?

    今の経済を批判するんだったら、死に物狂いで国債発行を抑え、内需政策に取り組むへき。
    民主党は何もしてない。ただ借金作ってるだけ。

  10. 860 匿名さん

    >>858
    それ、民主党に言ってくんない?

    子供手当てバラ撒く行為のどこが、貧しい国との縮小均衡なわけ?

    経済に頼らないと言いつつ国債増発してる時点で矛盾してるんだよ。

  11. 861 匿名さん

    日本や先進国が現在程度の経済活動を維持すること自体が
    悪だと気付いて欲しいな。

  12. 862 匿名さん

    それでも自民党政権よりは未だましって感じかな。

  13. 863 匿名さん

    >>861
    はいはい。友愛教友愛教w

    先進国が衰退したところで、次はBRICSが先進国になるだけ。

    世界中を平等均衡にしたいなら世界大統領を作って独裁でもさせるか?

    がんばれ、友愛教!

  14. 864 匿名さん

    >それでも自民党政権よりは未だましって感じかな。
    こういう人に限って、自民党の政策も民主党の政策も中身については何も知らないんだよね。
    改革してる気分に酔ってる中二病さん。

  15. 865 匿名さん

    子供手当は中止。母子加算復活も中止。
    配偶者控除、扶養控除は予定通り廃止。
    高等教育の無料化も中止。
    八ッ場だけでなく、全てのダム・高速道路の建設も中止(凍結ではない)。
    高速道路無料化も中止。
    暫定税率撤廃も中止。
    環境税を導入。
    たばこ税は値上げ。
    エコカー減税・購入補助金、エコポイントも即中止。

    このくらいは歳出削減して欲しいな。

  16. 866 匿名さん

    >>863
    それ、良い案だね。

  17. 867 匿名さん

    >>866
    鳩山の頭の中は、本気でその危険思想があるかもな。
    まぁ、あの演説力じゃ無理だろうけど。

  18. 868 匿名さん


    経済に頼らないとやれないような民主党マニフェスト

    そんなマニフェストを信じて、経済は不必要とぬかす民主支持者ってホントに馬鹿

  19. 869 匿名さん

    >>868
    まだ判っていないの?
    誰も民主党のマニフェストなど信用していないよ。
    それでも民主党を支持したのは、自民党政権に終わって欲しかったから。
    だから民主党を支持した人の目的って既に半分達成されているの。
    あとは来年の参院選で民主党単独過半数を実現すれば完了って感じ。

  20. 870 匿名さん

    >>869
    こういう人に限って、自民党の政策も民主党の政策も中身については何も知らないんだよね。
    改革してる気分に酔ってる中二病さん。

  21. 871 匿名さん

    高速道路無料化と、子ども手当廃止すれば良いと思うんだが。

    それで、総て控除なしにして、たばこ税、アルコール税等の増税&増税で、国債発行おさえましょうよ。

    民主は、国債発行は国が滅びると言っていたから、それなりの覚悟ができていたのかと思ったが、そうでも無かったんですね。
    具体的なことを国会で質問されても、鳩山は自民のせいにしたり、あなたには言われたくないなど、問題発言ばかりです。
    知りたい国民に具体的に答えようとする気持ちも無い首相。

    なんかね、一番のムダな人って思いました。
    国民をバカにして、具体的に説明しないような首相は、いらないんですけど。

  22. 872 匿名さん

    >>869
    >誰も民主党のマニフェストなど信用していないよ。

    そういう思想の人が、なんで「子供手当てってどうでしょう?」のスレに来てるの?
    子供手当てに反対なり賛成なりの意見があるんじゃないの?

    民主党のマニフェストを信用してないってことは、子供手当てにも反対ってこと?
    だったら意見は一緒だね♪

    ただ、民主党は公約違反するときは総選挙するって言ってたから、子供手当てを中止
    するときは総選挙してもらわないとね。

  23. 873 匿名さん

    月150時間以上、従業員を働かせてはならないという法律を作って、ワークシェアを推進しましょう。

  24. 874 匿名さん

    公約を守れない場合は総選挙?
    そんな公約守るわけない。

  25. 875 匿名さん

    >>872
    民主派ですが、子供手当はなくていいと思いますよ。
    でも配偶者控除・扶養控除は廃止ね。
    それが一番平等だと思う。

  26. 876 匿名さん

    クチからデマカセ~ぽっぽっぽ~
    騙された国民が悪いのよ~

    さーて
    参議院もかためたら真の目的「外国人参政権」をやっちゃうよ。
    子供手当てはそのためのエサですから。ぽっぽっぽ~

  27. 877 匿名さん

    >>875
    子供手当てをなくして、配偶者控除・扶養控除は廃止ですか!
    それをぜひぜひ鳩山首相の口から国民に伝えてほしいものですな!!w

    「少子化対策などウソッパチでした」ってね。

  28. 878 匿名さん

    民主党のマニフェストは信用してない
    でも民主派

    何それ(笑)

  29. 879 匿名さん

    >>878
    マニフェストの内容で投票する決まりもないし、信用していようがいまいが、何処に投票するも自由でしょ。

  30. 880 匿名さん

    それでも自民党政権よりは未だましって感じかな。

  31. 881 匿名さん

    >それでも自民党政権よりは未だましって感じかな。
    こういう人に限って、自民党の政策も民主党の政策も中身については何も知らないんだよね。
    改革してる気分に酔ってる中二病さん。

  32. 882 匿名さん

    >>879
    小学生の頃、生徒会長に立候補しているメンバーの中で自分と同じ苗字だからって
    理由で投票してる子がいたな。

    大人になってもそれと似たりよったりの人っているんだな。
    政策の中身も目的もどうでもよく、ただテレビに流されて投票してきました、とさ。

  33. 883 匿名さん

    >>882
    自民党でなければそれでいいんだよ。
    元々、どっちもろくな政策を訴えていなかったし。

  34. 884 匿名さん

    来年の今頃を想像するとゲンナリするよ。
    友愛を唱える金持ち首相には庶民の苦しみが分かる訳がないのに、そんな奴に政策を決められても上手くいく訳がない。

  35. 885 匿名さん

    >>883
    改革してる気分に酔ってる中二病さん。

  36. 886 近所をよく知る人

    御多福会にそっくりな気が?

  37. 887 匿名さん

    >>885
    改革って何のこと?
    自民党に愛そが尽きただけなのに。
    勝手な解釈は止めてくれるかな。

  38. 888 匿名さん

    >>884
    自民党にも庶民の気持ちの判る議員なんていやしないのに。
    今までの政策がずーっと庶民感覚無視だったから、政権交代が起きたの。

  39. 889 匿名さん

    こら くれくればばあ 退場
    あんた 気持ち悪いんだよ 

  40. 890 匿名さん

    >>889
    あんた誰?
    景気対策おやじか?

  41. 891 匿名さん

    >>887
    愛想つきた理由もテレビの影響だろ?

    テレビが官僚は悪いって言うから悪い。
    テレビが公共事業は悪いって言うから悪い。
    テレビが自民党は悪いって言うから悪い。

    テレビが民主党を褒めるから民主党に投票してみました~。
    だから政策の中身などどうでもいい。

    あんた馬鹿?w

  42. 892 匿名さん


    思い込みが激しいんだね。テレビなんてほとんど見ないんだけど。
    勝手に決めつけないで貰えるかな。

  43. 893 匿名さん

    >>892
    じゃあ愛想つきた理由ちゃんと書けば?

    お得意の経済重視政策に嫌気がさしたってやつですか?w

  44. 894 匿名さん

    それでも自民党政権よりは未だましって感じかな。

  45. 895 匿名さん

    ↑アフォのひとつ覚え

  46. 896 匿名さん

    アホでもいい。
    自民党でないならば。

  47. 897 匿名さん

    >>896
    大人ならしっかり理由を書きましょうね。
    1人ごとならチラシの裏にでも書いてて。

  48. 898 匿名さん

    >>896
    こういうばばあって誰にも相手にされず
    孤独なんだぜ。ずっと張り付いてるからな(笑)

  49. 899 匿名さん

    >>888
    日本は1億人総中流と呼ばれるほど庶民が住みやすい国なんだけどな。
    今までの政権のおかげで。

  50. 900 匿名さん

    >>899
    もしも〜し。
    いつの時代の話ですか?
    今はもう昭和じゃないんですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸