物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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921
919
自分のような一般市民が理事会を傍聴することってできないのかな。それができたらかなり透明性は高まる気が。または会議録を住民は見れるようにするとか
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922
住民板ユーザーさん4
921
議事録は、コンシェルジェカウンターで見れますよ。
マンションによっては、理事会の傍聴自由ってところもありますね。ここもそうすればよいのに。単なる運営の変更ですから、総会の決議もいらないですし。
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923
マンション住民さん
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924
住民板ユーザーさん8
住民の統制がとれてないので、理事会で規律を高めてほしいですね。私はプラウド王の再選を心待ちにしています。イケメン好きだし笑
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925
住民板ユーザーさん2
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926
919
>>922,923さん
ありがとうございます
傍聴可能かどうかはどこで確認できますかね?
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927
住民板ユーザーさん8
>>920 マンション住民さん
確か毎月見学しようと思ったら可能なはずですよ
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928
住民板ユーザーさん1
ところで、カフェの件は結局曖昧なままですか?
シェフなび側の言い分と理事会の釈明がまったく食い違っているので、理事会のこないだの説明ですっきり納得した人は少ないのでは?
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929
住民板ユーザーさん8
それと現在の運営会社はどこなんでしょう?これも説明なしですよね。
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930
住民板ユーザーさん1
そうですね。
よもや、理事が設立したか、それに関与した新会社…なんてことはないですよね?理事会さん。
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931
住民板ユーザーさん
週末モーニング通っていた者ですが、週末モーニング担当の女性が無理な引き抜きに合って辞めてしまったと聞きました。
すごく感じの良い方だったので本当に残念です。。。
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932
住民板ユーザーさん8
まさか、知人のフードサービス会社に働きかけ、その運営費を一部負担しリスク無しで出店させ、売り上げのパーセントをバックマージンで得るとか考えてないですよね、理事会さん。
この新しい会社を決めた理由を明確にしてください。統制できてないのは住民側のその代表である理事会ですね。晴海通り側のマンションにすればよかった。PとかBとか
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933
住民板ユーザーさん3
AVルームのソファーの購入報告があっても、カフェの新規事業者との契約は、まだ報告が無いよね。ソファーは一時的な費用だけど。カフェは年間で数百万だよ。金額にして数十倍。これが、契約解除まで続くってことなのに。
カフェを利用してみたけど、レシートには住所しか書いてなくて、事業者がわからなくて、怪しい。
住民から出た管理費を、理事会が責任持って管理しているというなら、管理費から数百万支払うのに、報告あるのは当たり前。これだけ時間経ってて報告無いのは、単にサボってましたって話ではなさそう。まさか、こっそり小遣い稼ぎ?
まさか理事会ぐるみでやってるから、いつまでたっても報告できないとってことなのか?
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934
住民板ユーザーさん
みなさん、理事会が全部悪いみたいに書いていますが、真面目にやっている方もいらっしゃると思います。
理事会の中のごく一部の首謀者が悪いのであって、十把一からげに全員を避難するのはどうかと思います。
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935
プラウド住民
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936
住民板ユーザーさん8
真面目にやってくださっている理事さん、運営会社がどこの会社でどういう経緯で採用されたのか説明してください。
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937
プラウド住民
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938
住民板ユーザーさん2
934
組織としての理事会が、当然説明すべきことを説明しないから指摘されるんです。
個人の理事を対象として指摘しているわけではないと思いますよ、一応。
しかし、言い訳の表明と、カフェの再開は超スピードだったのに、どの業者を入れたかの説明を一切しないところをみると、理事がからんでるところが相手であって説明できないからと思えてきますねぇ。
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939
住民A
>>935 プラウド住民さん
理事会辞めた人達が怪しくないですか?
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940
住民板ユーザーさん3
>>939 住民Aさん
説明責任を果たせない現状を思えば、辞めた方々だけではなく、現理事も関係している可能性もあるのでは?と不安になる。
カフェで働いている方々が、元理事、現理事の奥方でないことを祈りたい。
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941
住民板ユーザーさん3
エントランスのマナーについてコラボやチラシで指摘する前に、カフェ疑惑について徹底的に明らかにしろよ。
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942
マンション住民さん
ここで色々言っても解決しないと思います。それになんでそんなにカフェにこだわるのかしら?
カフェのバイト興味あったけど。
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943
住民
>>942 マンション住民さん
以前のカフェ関係者が投稿しているかもしれませんね。切られた腹いせに。
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944
住民X
>>943 住民さん
カフェ関係者が投稿すれば、また理事会側も投稿の堂々巡りか?
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945
住民板ユーザーさん2
毎年数百万円のお金が管理費から流れ出るんですから、気にして当然ですよね。
なのに何もまともな説明をしない理事会は悪いし、「腹いせ」とか言ってるのも同罪。
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946
住民板ユーザーさん8
前のカフェ関係者にしたい人は何者なのでしょうか。現カフェの関係者?
プラウドの住人だからコラボの最新掲示板の内容も書けるよ。いつ現カフェの運営会社を理事会は開示するんだろう。ダミー会社立ち上げてたりして。
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947
匿名さん
>>946 住民板ユーザーさん8さん
ダミー会社とか 笑
マンション理事会で、どんだけ深い闇だよ。
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948
住人
今の状況は急にシェフなびが撤退したからしょうがないのかもしれません。
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949
住民さん
新しいカフェは、いい感じです。美味しいと私は思います。運んでくれるしスタッフさんもいい感じだと思いました。
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950
住民板ユーザーさん2
美味しいかどうか、スタッフの感じが良いかどうかはどうでもよく運営主体の決定プロセスや管理費の流れに問題がないかが問題なのです。
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951
住民板ユーザーさん1
でもさー説明しろったってわざわざ説明会でも開けって言ってるの?理事会に?突然やめたのに新しいカフェ業者が入っただけでスゴイと思うけど。こんなマンション住民しか入らない赤字覚悟の場所にw
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952
住民板ユーザーさん8
私もカフェは料理や店員さんが気になります。普通に考えて問題なんてあると思えませんけど。私は信用してますよ。
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953
住民
理事会の人は大変だ。自分が輪番でまわってきたらどーしよう。
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954
住民
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955
住民板ユーザーさん2
そうそう。だからあえて立候補を禁止して、all輪番制に規約変更するマンションもあるらしい。
すべて輪番制にはすぐにはしないにしても、少なくとも任期切れのあと継続して理事をやれないようにすべき。
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956
マンション住民さん
輪番だと確かに利権は絡みにくくなるかと思いますが、本来理事会が速やかに解決すべき事柄にも無関心になるので、それはそれで住民にとって不利益な方向に進むと思います。他のマンションで理事会が機能していないため住民の権利が救済されない例をよく聞きます。
そもそも利権というのも明確な根拠がない憶測に過ぎないものだと思います。逆に利権の根拠があるなら、それを示して直接理事会に質問状送ったらよいのではないですか。相応の理由があるものでしたら理事会側もさすがに無視できないと思いますよ。
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957
住民板ユーザーさん1
Airbnbってguest roomだけでなく、自宅も禁止なんですか?
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958
住民板ユーザーさん2
956
いや、だから「すべて輪番制にはすぐにはしないにしても」って言ってるのであって、輪番制最高だからすぐにそうすべきとは言ってませんよ?
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959
住民さんA
今任期満了後引き続き理事になっているのって、3期理事長の人だけですよね?連続して理事をする人なんかそもそもいないに等しいんだから、そこを制限してもあまり意味がないんじゃないですか?
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960
マンション住民さん
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961
住民板ユーザーさん1
>>960 マンション住民さん
やろうとしてるつもりはないですが、個人資産の用途を規約で縛れないのでは?
guest roomがだめなのは、共有のものだからよくわかるのですが
Airbnbを禁止する管理規約があっても、それ自体が撲滅させる効果を持つわけではない。区分所有者は、専有部分については、排他的な支配権である所有権を持っている。専有部分をどのように使おうと、区分所有者の自由であることが原則だ。仮に、区分所有者の行為を停止させたり、結果の除去を請求するためには、「共同の利益に反する行為」をしたといえる必要がある(区分所有法57条)。Airbnbで部屋を貸し出す行為自体は、自分の所有物を運用しているだけであり、さすがに「共同の利益に反する行為」といえないだろう。
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962
マンション住民さん
必然的に共用部分の使用を伴うので、個人資産だから貸すの自由でしょというだけでは理由にならんと思います。
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963
住民板ユーザーさん2
カフェにしたことで、1階にゴキブリが沢山出て走り回るゴキさんを見たことあると思いますが、あのレベルのカフェならいらないと思います。スターバックスだったり、タリーズだったりそういう本格カフェチェーンが入って欲しい。
タリーズ創業者の松田さんイコール日本を元気にする会で、落選した元理事長の方もいるから
タリーズはNGかもしれませんが。
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964
住民板ユーザーさん3
今日の理事会報告を見ましたが、一階のカフェ、相変わらず業者名を明かさず。ここまで頑なに明かさないところを見ると、後ろ暗くて明かせない事情があるとしか思えなくなる。
それに、電気工事27万、ネズミ調査20万。どんだけ無駄なカネをかけるんだよ。
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965
住民板ユーザーさん6
カフェに限ったことではないですが 住民のため、皆のため、と 何か勘違いしてる方がいらっしゃいます。
理事会が絡んでて その様な支出があるのなら 尚更 売り上げは 管理費に入れるべきです。
紆余曲折しながらも マンションの管理組合の運営するカフェ!とした方が 資産価値は上がると思います。
また 理事の立候補についても 輪番にした方がいいと思います。もちろん 過去の立候補理事に順番が回るのは 輪番が一巡してから。
第一期以外の立候補は (全ての方ではないと思いますが) 一部の理事に推薦された ある意味 右か左に傾いた方が多いと聞いてます。
本当の意味での立候補ではない。 住民もバカではないので気づいてます。
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966
住民板ユーザーさん1
いや売り上げは管理費に入れてるんじゃないの?これだけ経費かけといて売り上げは業者ってことはないでしょ
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967
住民板ユーザーさん3
966
全部業者が持って行ってます。決算の収入の部に1円も上がっていませんし、確か総会で理事がそう回答していた記憶があります。
割券とかの販促費は組合費持ち、設備とかの設備費も組合費持ち。その上、毎月75万もの業務委託費を組合費から支払ってなお、売り上げは全部業者の財布に。
でも赤字続きらしく、そんなカフェいらないっしょ。コメダもタリーズもすぐ近所にあるし、ドナなんかもあるし。電話すればサルバトーレもすぐ持って来てくれるし。
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968
住民板ユーザーさん3
ちなみにいうと、売り上げとらないし、賃料もとらない。
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969
住民板ユーザーさん1
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970
住民板ユーザーさん1
カフェいらない。
一部のサークル的なノリの人達のための遊び道具でしょ。アホらしい。
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