物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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901
住民板ユーザーさん
>>897 住民板ユーザーさん
この件は弁護士は知っていたの?
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902
住民板ユーザーさん8
>>899 住民板ユーザーさん7さん
こいつの言っている意味がよくわからないけど、理事会が住民の意見など聞かず勝手に進めてることに対して意見してるだけで、理事会の活動全体を批判しているわけではないですよ。疑われるようなことはよろしくないと言っているだけです。弁護士には頑張って欲しい。
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903
マンション住民さん
カフェの件は正直げんなりです。互いの悪口を経緯と称して住人に拡散し、恥ずかしくないのでしょうか。
近くに食事出来る場所も多く、恥を晒しながら今更"trendy”(笑)なカフェなど望んでいません。
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904
住民板ユーザーさん1
カフェは現時点では前のシェフナビの方が上かなー。
不味くはないがうまくもなく、学食と同レベルだと思う。
今日のランチのごはんは柔らかすぎてぐちゃぐちゃ。
慣れていないから仕方ないけれどメニューも平凡だし。
カフェを重宝していたけれど外で食べる機会が増えそう。
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905
住民板ユーザーさん8
そもそも大したことのないマンションのカフェですし、そんなに不満ならイオンのフードコートで行かれてはどうでしょう?たこ焼きにうどんに長崎チャンポンになんでもありますよ!
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906
住民板ユーザーさん4
そのたいしたことないカフェに、隣のイオンに行けば色々あるにもかかわらず一千万円近い設備費が使われ、委託費として年間数百万円もが管理費から流れているこの事実が問題なんです。
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907
住民さん
カフェ賛否両論ありますね。当然です。私はカフェは賛成ですが、フィットネスルームは要らない。子どもいないしキッズルームも入ったことない。共用施設なんてそんなもんでしょう。必要な人が使うし、必要ない人には目障りですが、マンションに住んだ以上しょうがないのかと思います。あとカラオケは良かったなぁ~。600世帯あって1000人以上の人間がいるんだから、賛成、反対あって当然。ちなみにかみさんはフィットネス賛成派。とりあえず今晩でも食事してみましょう。味も人それぞれだし、私にはうまいかも。とにかく爺さんにはとても近くで外食できるのが便利ですね。再開してくれて助かります。
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908
住民板ユーザーさん7
賛否両論ある!と言いたいのはわかりますが、元々あった厨房のまま使ってたら ここまで問題になってなかったはずです。1000万円近く投資して『このクオリティ』? ってところに問題があると言ってるんです。
また 今のカフェレストランのコンセプトが不明です。
当初は 共用施設のライブラリー(住居とは違う空間)で お茶でも飲みながら読書なんて"優雅" って感じでした。
その後 ビールを出す、もしかしたらPRONTOが入るかも? 位までは なんとなくワクワク感もありましたが
1,000万円の投資と年間契約料が 私たちの管理費から支払われ リピーターになれない、友人知人が来ても 恥ずかしくて案内できない"モノ"を作られても困る!って言ってるんです!
安かろう悪かろう!一番嫌いな言葉です。
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909
住民板ユーザーさん7
908です。訂正です。
失礼しました。
このマンションに引っ越してから 一番嫌いな言葉は
"賛否両論あると思いますが" に変わったのでした(^-^;
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910
マンション住民さん
そう。コンセプトは不明に思ったー。なぜ突然?理事会ではちゃんと話し合われたの?その辺がわからなすぎ。透明性が全く無いのが問題だと、中の人は気付かないのか?ってか、理事会メンバーって名前しか分からないからその時点で透明性がないんだわー。総会とかで並んで紹介すればいいのに 理事長が代わってたのすら知らなかったw
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911
住民板ユーザーさん8
大変問題のあるマンションで売却を考えています。理事会に透明性がない、その通りです。勝手に密室で話が完結して物事が進む。カフェの前にも色々ありました。選挙カーが留置き、ビラを配れと言わんばかりにポストにノルマ的なチラシ強制挿入。ドラマ撮影の邪魔、、。みんながみんなイベントを、開催してワイワイしたいとは思ってません。静かに暮らしたい住民だっているのです。カフェは本当に怪しい。理事会は沈黙。もーいやなんです
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912
住民板ユーザーさん4
WOWOWの契約なども怪しいですよね。前理事長がパッキャオ戦をみたいがためにWOWOW契約なんでしょー。ソファ総取り替え、高級カーテン取り替え、湯水の如く(^∇^)
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913
匿名さん
このマンション中古物件みましたがいいマンションですね!
不動産の方に聞いたところ、ここ2,3年でかなり中古価格が上がってるみたいですね…
数年前にくらべて売り主が2割増し以上を売値として希望してるとか
買い時のがしたかな~(>.<)
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914
住民
総会資料によると管理委託費を何千万円も削減したとありますが、これはなかなか出来ないことですね。
理事会も頑張っていると思いますけど。
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915
マンション住民さん
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916
住民板ユーザーさん4
914
いやいやいやいや。
最初の管理計画なんて、デベが系列の管理会社に出してて、内容も持ってますから。交渉やリプレイスで減額できますよ。
しかも、何千万か削減しても、その半分もの金額をどこぞやに「報酬」として渡してますから。
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917
住民板ユーザーさん4
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918
マンション住民さん
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919
マンション住民さん
>>911 住民板ユーザーさん8さん
うん。そういう人はよそに行くべきです。自分はこのマンションが好きだから、理事会の透明性を高めてよりいい我が家にしていきたいなーと思ってる。頑張れ理事会。
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920
マンション住民さん
919です。と言っても透明性が高まるかどうかは理事会次第。毎月の理事会を見学自由にするとか
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921
919
自分のような一般市民が理事会を傍聴することってできないのかな。それができたらかなり透明性は高まる気が。または会議録を住民は見れるようにするとか
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922
住民板ユーザーさん4
921
議事録は、コンシェルジェカウンターで見れますよ。
マンションによっては、理事会の傍聴自由ってところもありますね。ここもそうすればよいのに。単なる運営の変更ですから、総会の決議もいらないですし。
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923
マンション住民さん
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924
住民板ユーザーさん8
住民の統制がとれてないので、理事会で規律を高めてほしいですね。私はプラウド王の再選を心待ちにしています。イケメン好きだし笑
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925
住民板ユーザーさん2
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926
919
>>922,923さん
ありがとうございます
傍聴可能かどうかはどこで確認できますかね?
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927
住民板ユーザーさん8
>>920 マンション住民さん
確か毎月見学しようと思ったら可能なはずですよ
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928
住民板ユーザーさん1
ところで、カフェの件は結局曖昧なままですか?
シェフなび側の言い分と理事会の釈明がまったく食い違っているので、理事会のこないだの説明ですっきり納得した人は少ないのでは?
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929
住民板ユーザーさん8
それと現在の運営会社はどこなんでしょう?これも説明なしですよね。
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930
住民板ユーザーさん1
そうですね。
よもや、理事が設立したか、それに関与した新会社…なんてことはないですよね?理事会さん。
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931
住民板ユーザーさん
週末モーニング通っていた者ですが、週末モーニング担当の女性が無理な引き抜きに合って辞めてしまったと聞きました。
すごく感じの良い方だったので本当に残念です。。。
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932
住民板ユーザーさん8
まさか、知人のフードサービス会社に働きかけ、その運営費を一部負担しリスク無しで出店させ、売り上げのパーセントをバックマージンで得るとか考えてないですよね、理事会さん。
この新しい会社を決めた理由を明確にしてください。統制できてないのは住民側のその代表である理事会ですね。晴海通り側のマンションにすればよかった。PとかBとか
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933
住民板ユーザーさん3
AVルームのソファーの購入報告があっても、カフェの新規事業者との契約は、まだ報告が無いよね。ソファーは一時的な費用だけど。カフェは年間で数百万だよ。金額にして数十倍。これが、契約解除まで続くってことなのに。
カフェを利用してみたけど、レシートには住所しか書いてなくて、事業者がわからなくて、怪しい。
住民から出た管理費を、理事会が責任持って管理しているというなら、管理費から数百万支払うのに、報告あるのは当たり前。これだけ時間経ってて報告無いのは、単にサボってましたって話ではなさそう。まさか、こっそり小遣い稼ぎ?
まさか理事会ぐるみでやってるから、いつまでたっても報告できないとってことなのか?
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934
住民板ユーザーさん
みなさん、理事会が全部悪いみたいに書いていますが、真面目にやっている方もいらっしゃると思います。
理事会の中のごく一部の首謀者が悪いのであって、十把一からげに全員を避難するのはどうかと思います。
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935
プラウド住民
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936
住民板ユーザーさん8
真面目にやってくださっている理事さん、運営会社がどこの会社でどういう経緯で採用されたのか説明してください。
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937
プラウド住民
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938
住民板ユーザーさん2
934
組織としての理事会が、当然説明すべきことを説明しないから指摘されるんです。
個人の理事を対象として指摘しているわけではないと思いますよ、一応。
しかし、言い訳の表明と、カフェの再開は超スピードだったのに、どの業者を入れたかの説明を一切しないところをみると、理事がからんでるところが相手であって説明できないからと思えてきますねぇ。
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939
住民A
>>935 プラウド住民さん
理事会辞めた人達が怪しくないですか?
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940
住民板ユーザーさん3
>>939 住民Aさん
説明責任を果たせない現状を思えば、辞めた方々だけではなく、現理事も関係している可能性もあるのでは?と不安になる。
カフェで働いている方々が、元理事、現理事の奥方でないことを祈りたい。
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941
住民板ユーザーさん3
エントランスのマナーについてコラボやチラシで指摘する前に、カフェ疑惑について徹底的に明らかにしろよ。
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942
マンション住民さん
ここで色々言っても解決しないと思います。それになんでそんなにカフェにこだわるのかしら?
カフェのバイト興味あったけど。
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943
住民
>>942 マンション住民さん
以前のカフェ関係者が投稿しているかもしれませんね。切られた腹いせに。
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944
住民X
>>943 住民さん
カフェ関係者が投稿すれば、また理事会側も投稿の堂々巡りか?
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945
住民板ユーザーさん2
毎年数百万円のお金が管理費から流れ出るんですから、気にして当然ですよね。
なのに何もまともな説明をしない理事会は悪いし、「腹いせ」とか言ってるのも同罪。
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946
住民板ユーザーさん8
前のカフェ関係者にしたい人は何者なのでしょうか。現カフェの関係者?
プラウドの住人だからコラボの最新掲示板の内容も書けるよ。いつ現カフェの運営会社を理事会は開示するんだろう。ダミー会社立ち上げてたりして。
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947
匿名さん
>>946 住民板ユーザーさん8さん
ダミー会社とか 笑
マンション理事会で、どんだけ深い闇だよ。
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948
住人
今の状況は急にシェフなびが撤退したからしょうがないのかもしれません。
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949
住民さん
新しいカフェは、いい感じです。美味しいと私は思います。運んでくれるしスタッフさんもいい感じだと思いました。
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950
住民板ユーザーさん2
美味しいかどうか、スタッフの感じが良いかどうかはどうでもよく運営主体の決定プロセスや管理費の流れに問題がないかが問題なのです。
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