物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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781
住民さんA
けなし合いではないこのような意見の交換は、有意義ですね。
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782
住民板ユーザーさん8
理事を務めるのは別問題、わかります。こんな風に書き込みされたくないですもんね。wowwowなんて月に3000円くらいで600世帯ですから1世帯で5円/月。まさかこれでも反対意見があるわけですから、理事なんてやりたくないですよね。それでもコミュニティのために色々考えてやってくれている人に私は敬意を表します。しかし私にはできませんね。このスレを読んでしまったので。本当に色々な人が色々な意見を持っているもんだと思います。
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783
匿名さん
>>782 住民板ユーザーさん8さん
1世帯5円の負担で文句言う世帯があるとは…
全世帯同意が原則とは思いますが、面倒くさいですねぇ。
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784
マンション住民さん
5円でも、同意を得ず勝手に契約する姿勢には驚きですが?ソファーも買い替え……まだ数年しか使っていないはず。要望すれば通るザル理事なのでは?と思ってしまいます。そういえばあの名物理事長を最近見ませんが引退したのかな ん?今は違う人が理事長?
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785
マンション住民
>>784 マンション住民さん
では5円の出費のため臨時総会を開けとおっしゃるのですか?
開催にいくらの費用とコストかかるのでしょうかねえ。
wowwow契約したおかげで利用者も増えて元は十分とっているようですし、なんら問題ないかと思いますよ。
理事会にはある程度(うちの規模なら100万円くらいまでかな)の裁量があるべきだと思います。
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786
住民板ユーザーさん1
どこの世界にも野党はいますね。なんでも反対の〇〇党みたい。100%賛成なんてありえないからしょうがないかな。ソファーは賛成します。かなりヘタってます。それくらい利用者が増えたのでしょうね。良いことです。でも当然反対意見が出てきますよね(笑)理事会運営は難しいですね。何かにお金を使うとザル理事とか言われるんですね。理事の人がかわいそうです。以前のマンションだと抽選で当たった人がイヤイヤやってましたが、ここは自らやっていただく人がいるので、大変ありがたく思っていましたが、そうは思わずに文句だけ言う人もいて残念です。しょうがないかな。
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787
住民板ユーザーさん1
wowwowの件、同意も得ず勝手に契約って何を言っているんだろう。よっぽどイヤなんだろうけど、その人はNHKの受信料も拒否してるのかな。上の人の言うとおり100%の賛成なんてありえないのに。
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788
住民板ユーザーさん1
>>786 住民板ユーザーさん1さん
反対反対と言ってた⭕️⭕️党も与党になってメチャクチャになりましたね。自分でやるのは難しい。外野で反対と言っている方が楽ですね。
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789
マンション住民さん
うーんなんか嫌だ…こんな考えの人たちが理事をやってるから不信感が募るんですね。かと言って立候補するつもりはないので「文句言うだけ」と言われて反論はできませんが(笑笑)
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790
マンション住民さん
789さん
感覚の違いは個人差なので、相容れなくてもそこは自由かと思います。
ただ、マンションというのは結局住民が自分たちで管理運営するものなので、その権利は789さんも有していますから、もし納得できなければ行使したらいかがですか、というだけなのですけどいかがですか。
集団生活なので、全員が全員同じ方向ではなく中には少数派となってしまう方も一定数いますので、それはそれで主張することがご自身が気持ちよく生活するうえでよいかと思います。
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791
マンション住民さん
ま、主張したところで「ご意見ありがとうございます」で終わりだろうけど〜笑 総会出れなかったけど質問者はいたのかな
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792
住民板ユーザーさん5
>子供は元気な方がいいと思いますが、
それにしても限度はありますよね
隣のバルコニーの騒音がひどくて
本当に困っています
専有使用権は認められていますが
一応、器用部で繋がってますよね
多少であれば我慢できますが、
防火扉を棒で強く何度も叩かれたり、
大声で歌い続けたり、ご両親は放ったらかしです
ほぼ毎日、2~3時間は続きます
窓を閉めても聞こえてきます
他の住戸のベランダからは、一切聞こえません
小さなお子さんがいらっしゃると
なかなか大変だと思いますが
少しは躾できないものなのでしょうか?
ロビーを自転車が走っていたぐらいですから
このマンションでは難しいのでしょうか??
ずっと耐え続けてきましたが、
かえって、こちらが悪いような感じで…
若いママが多くても、礼儀正しい方は沢山いらっしゃいますし、常識的にちょっと理解できません。
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793
住民板ユーザーさん2
>>792 住民板ユーザーさん5さん
引っ越せば 笑
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794
住民板ユーザーさん3
792の方、気の毒です。
うちもお隣さんに元気なお子さんがいるので、毎晩ベランダに出ておしゃべりをする声がうるさいと感じています。
夜10時や11時に、力強く走り回るドスドスドスドスドスドスという音と振動も床を伝わってきます。防音マットをひいてないんでしょうね。壁もドーンと叩くし、予期せぬ音なので心臓に悪いです。
反対側のお隣さんはとても静かに暮らしているので、静かなお隣に当たるかどうかは運ですね。
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795
住民板ユーザーさん5
>>793 住民板ユーザーさん2さん
当のご本人様ですか?
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796
住民板ユーザーさん5
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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797
マンション住民さん
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798
マンション住民さん
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799
マンション住民さん
>>798 マンション住民さん
管理人に相談しても無駄でしたが、
お陰様で多少は静かになりましたので、
感謝いたしております。
それにしても、色々と底意地の悪い方もいらっしゃいますね。
自転車も解決されることを願ってます。
きっとここに書き込まなければならないほど、お困りなのでしょう。
ご心労、お察しいたします。
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800
住民板ユーザーさん
一階のカフェが理事会による違法な引き抜きにより閉店に追い込まれたと聞いたのですが、詳しく知っている方いますか?
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801
マンション住民
>>800 住民板ユーザーさん
面白いデマを真に受けていますねえ。どこから聞いたか教えていただきたいものです
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802
住民板ユーザーさん2
801さんは事情をご存知なのでしょうか?なぜ公表即日撤退となったのでしょう。普通は契約期間があって満了まで営業を続けるものではないのでしょうか?また満了が決まっていれば早めに住民に連絡があってもいいものかと思うのですが。
よく利用していただけにとても残念です。
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803
住民板ユーザーさん8
引き抜きって何ですか?人材?
明らかに異常な撤退な気がします。
便利でお店の皆さんも親切だったので本当に残念です。
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804
住民さんA
確か、排気設備やら厨房設備やらでかなり多額の支出をし、毎月の運営費も出してるんですよね?
総会決議は得ていますから責任問題は出ないかも知れませんが、性急に後継会社の選定をするよりも、本当に今後も多額の費用を出してでも導入すべき施設なのかどうかの議論を先にすべきなのでは?
導入ありきではなくて、別の低コスト高付加価値な施設がないかどうかを検討しても良いと思います。
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805
マンション住民さん
引き抜き位で閉店に追い込まれるってどんだけ?その程度のカフェだったってことでしょ
ってかそんなメールどこからきたの?怪しすぎ
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806
住民板ユーザーさん8
何がおきたのかを理事会にはきちんと説明してもらいたいし
シェフナビ側に問題があるならしっかりとした対応を
理事会にお願いしたい。ただコンサートを開いたり、この間までは
良好な関係に見えたけどね。
一方的にシェフナビから通告されただけで一歩引くほどやわな理事会には思えないけど実際反撃できないような事実があったということ?シェフナビからは当然理由の説明があったはずだから変な憶測をさせないためにも
彼らの主張を開示してほしい。
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807
住民板ユーザーさん1
個人的には、今までのレストランサービスに総合的に満足していました。下記内容が事実なら、どの理事達が違法行為に携わったのかを明確にし、謝罪した上で、住民の費用で成り立っているレストランサービスが滞ることによる損害責任をとることを希望します。
・・・・・・・・・・・・・・・・
フェスタディナポリ東雲店会員の皆様
平素は1階ラウンジカフェサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
表題の件でございますが、過日、御マンション理事会より弊社担当社員に対して違法な引き抜き行為が行われました。当該社員は、本日その事実を認め懲戒解雇処分を受け入れております。
具体的には、当該社員が複数の理事と共に店舗を訪れ、パート従業員に対して強引な引き抜き行為および口止め工作を等を行ったり、口頭、メール等で新会社への勧誘を行いました。
その結果、複数のパート従業員から退職の申し出があり、更に社員からも退職の申し出がありました。
弊社としては最後まで業務を継続する為に努力をして参りましたが、理事会からの違法な社員の引き抜き工作は今回で2回目であり、理事会との信頼関係は崩壊しております。
違法な引き抜き行為により大切なパート従業員や社員を失うことは会社として大きな損失であり、大変遺憾であります。当然物理的にも業務継続は不可能となってしまいました。
今回の件は大断腸の思いではございますが、上記事情により止む無く本日をもって閉店とさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。
みなさまには、大変お世話になりありがとうございました。大変感謝しております。
尚、上記の件に付きましては複数の証拠もあり複数の証人がおりますが、理事会からは住民の皆様にこの事実を公表すれば名誉棄損で訴えるとの脅しを受けております。
しかしながら、会員の皆様には業者として、ポイントカードを廃止する経緯等についてご説明するする義務がございますのでここにお知らせさせて頂く事を付記いたします。
フェスタディナポリ東雲店社員、スタッフ一同
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808
住民板ユーザーさん
これが真実だったんですね
こんな違法な引き抜き行為を平然とやる理事会がいるマンションなんて恐ろしいです...
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809
住民さんA
理事会側の言い分を聞かないとわからない面もありますが、もし事実だとすれば、運営会社はその理事個人(組合ではなく)に賠償請求の裁判を徹底的にして欲しいです。
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810
住民板ユーザーさん3
この件に関し理事会から説明をするべきです。それが説明責任を果たす事ではないでしょうか。理事の立場を利用し住民サービスを廃止に追い込んだことに対する責任は重大です。犯人はあの理事の中にいます。
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811
住民板ユーザーさん
>>809 住民さんAさん
これって民事だけでなくて、刑法にも触れるのではないですか?
不正競争防止法違反とか、威力業務妨害とかで立件されたら、理事会から逮捕者が出るという事ですか?
恐ろしいですね。
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812
住民板ユーザーさん
私はそれよりも、懲戒解雇になった人が又カフェでやるのではないかと不安です。
このような事をしたのですから、必ず訴えられますよね?
その様な人が作った料理は気持ち悪くて食べられないし、私は絶対に反対です。
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813
住民板ユーザーさん3
フェスタディナポリ、好きだったのにな・・
ほとんど住民だけのために、あの低価格で、狭い厨房で、頑張ってくれていた。たまに友人を連れてくるとコスパの良さに驚いていたし、少なくともお客さんには気さくな人達だった。
少しでも長く続けて欲しかったから、会員にもなったのに・・・。
今回の件だけは、許しがたい。
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814
住民さんA
理事会は、本件の事実追及と、本当に不適当な行為をした理事がいるなら責任追及をすべき。
テーブルに穴あけたり、ベランダから物干竿が落ちちゃった程度(もちろん許される行為じゃないが)でもすぐに被害届を出すくらいなんだから、この件で何もしないのであれば、身内をかばっているとしか思えない。
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815
住民板ユーザーさん1
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816
マンション住民さん
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817
住民さんA
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818
マンション住民さん
穏やかではないですね
しかし「引き抜き」ってどういう事でしょう?どこに、何のために引き抜いた?
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819
住民さんA
「新会社」っていう記載があったので、それかもしれませんね。
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820
住民板ユーザーさん8
でも違法って何が違法なの?引き抜きなんてどこの業界でも
日常茶飯事でしょう。潔白を証明する理事会からの説明が欲しい。
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821
住民さんA
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822
住民板ユーザーさん
単なる憶測ですが、
当マンションの理事が今のフェスタディナポリの従業員が低賃金か何かで不満を持っていることを知り、それだったら俺が新会社作って当マンションのレストランサービスを請け負うからそこで働きなよ、給与上げるから。住民にはマイナスはないんだから、通るでしょ・・・
のような話でしょうか?だとしたら、いずれにしても、マンション共有サービスの私物化になりそうです。
単なる憶測なので、真実の説明を待ってます。
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823
住民さんA
今後については、飲食店は近所にたくさんあるから、ネスカフェアンバサダーみたいなのを置くだけで良いのでは?
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824
住民板ユーザーさん1
ネスカフェ 笑 いつの間にかなくなってたけどあれは失敗だったのかな?
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825
匿名さん
先ほどのメールをまとめると
・複数理事と東雲店の社員?が結託して、新会社を設立しようとした
・そこでパート従業員にも新会社にこないかと勧誘した
・パートと社員から退職者がでた、新会社に移行するか不明
・現理事会とシェフナビとの信頼は崩壊
・引き抜き行為は2回目で、退職者が続出したため店舗の継続が不可能となったので閉店
・この行為について住民に周知すると名誉毀損で訴えると逆に言われている
引き抜き行為が違法かは、わからないけど参考として。
http://www.mikiya.gr.jp/Headhunting.html
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826
マンション住民さん
違法な引き抜き行為が行なわれました、とありますが違法な とはどういった行為のことなのかしら?
水商売のお姉さんへのスカウト禁止と聞いたことありますが、そのレベル?よくわかりません。
でも人がいなくて突然営業やめるってどうなんだろう?それは違法ではないのかしら?
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827
住民板ユーザーさん
早く理事会が正式に経緯を公表しないとどんどん悪い方向に進んでいく気がしますが。でも自分の悪事をひけらかすようなバカではないか。
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828
住民板ユーザーさん2
理事会から経緯説明出ましたね。どっちの主張が正しいかわからないけれど理事会の説明きくとそれも納得。
とにかく美味しいサービスが早く再開してもらえることを望みます。
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829
住民さんA
理事会には理事会の、シェフナビにはシェフナビの言い分あるでしょうから、理事会外に検証や確認をする人を設けた方が良くないですか?
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830
住民板ユーザーさん1
双方の言い分を読んで疑問なのは、引き抜きの件です。シェフナビ側の職員が退職しているのは事実のようですが、これと理事の行為に何らかの関係があったのか、それとも100%先方社内の話を理事になすりつけようとしたのか、判然としません。常識的に考えて、特定の社員に対してリプレイス先への再雇用を理事が促したのだろうと思えますが、それが厳密に違法なのかどうか、法律に詳しくないのでわかりません。よくある話のように思います。違法でないなら、理事に問題はないように見えます。
いずれにしても、早い再開を望んでいます。
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