東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 4102 入居済みさん

    活発な理事会活動のお陰で剰余金があるんだ、

    勘違いしないでください。私たちのお金です。 理事会や誰かのお金ではありません。 自分達のものと考えるのは変ですよ。

  2. 4103 匿名さん

    >>4101 入居済みさん

    どうせ友連れとかできるんだから、もう自動ドアは人感センサーで
    自由にどっちからでも開くように設定したほうが早いのでは?
    今とセキュリティレベル同じだし。

  3. 4104 入居済みさん

    ちなみにセコムさんは2年前にはできていますね。マンションは個人情報が大変なんでマンションようはないけどね。 来年オリンピックが開催されて、警備を含めた顔認証の技術新しいシステムができそうですよね。 5Gの通信速度。ハードの速度。サーバー(クラウド)も小さくなりマンション内で管理できるはずです。ドアを開けるだけではなく個人が一外出、帰ってきたか、登録していない外部の人の顔を記録。どこの階に行ったかまでエレベーターで追いかけることができるシステム。  セコムの顔認証とAIの防犯システム組み合わせたは最終形だと思うんですけでね。 

  4. 4105 入居済みさん

    セコムさんだと防犯も一緒だからいいよね。

    https://www.secom.co.jp/corporate/release/2018/nr_20181227.html

  5. 4107 私の貴重なご意見

    >>4106 入居済みさん

    セキュリティは万全だという説明を受けた記憶がありますが…

  6. 4108 入居済みさん


    万全のセキュリティにより「不可逆」にデータが格納されています。 iPadを盗まれても、中に入っている顔写真のデータは点と線のデータに変換しているので誰の顔かわからないシステムですのでセキュリティは万全ですと書いていると思いますよ。 このことに関しては間違いではありませんから、このセキュリティは万全ですよ。 

  7. 4109 住民板ユーザーさん2

    例の被害届の件で私の所にはまだ警察から連絡はありません。皆様のところにはどうでしょうか?

    また
    この数ヶ月の皆さんの書き込みに誹謗中傷に含まれる内容はくまなく探したのですが無いのです。受理はしたが事件性無しで今後の捜査は断られてたんですかね?

  8. 4110 入居済みさん

    >>4103 匿名さん
    そうですよね。今現在の顔認証を使うより自動ドア化してセコムさんのAIシステムに任せれば。顔認証を使うよりセキュリテイは上がると思いますよ。

  9. 4111 s

    >>4109 住民板ユーザーさん2さん

    受理してはいるんでしょうね。どういう判断で受理したのかは私にはわかりません。証拠を集めるのは相当時間がかかると思いますよ。 ベトナムの豚さんんの事件も事件がかかりましたし、手がかりはベトナム版のSNSからでした。 受理した側はこのサイトも証拠集めで監視している思いますよ。 その中で逆に怪文書等、脅迫と取れる文章も見ていると思います。 マンションを良くしようと書き込みをつずけていることをみれば取り締まる側も何か感じることがあると思いますよ。 まぁ来たらきたで楽しみましょう。こんな事なかなか体験できませんからね。

  10. 4112 表現の自由を愛するもの

    >>4109 住民板ユーザーさん2さん

    私は私見を書き込みまくって夜も寝れない苦痛を味わいました。まさか恫喝して自分の生活が壊される可能性に言及してくるとは思わなかったので。
    しかし私のところには未だきてないので、表現し続けます。圧力には屈しません

  11. 4113 私の貴重なご意見

    >>4111 sさん

    被害届を出されたものは、受理しなければならないらしいです。なので、受理したから捜査とはならないみたいです。

    トランプも勝ちそうですね。私はマスコミの嘘のニュースは全く信じてなかったので嬉しいです。

  12. 4114 入居済みさん

    >>4107 私の貴重なご意見さん

    自分で確かめて見てはいかがですか? 他のこともいろいろと理事会の説明は?多くありませんか。

  13. 4115 住民板ユーザーさん4

    >>4113 私の貴重なご意見さん
    弁護士さんに確認したところ受理は内容関わらずするそうです。ただそこから進めるかどうかは事件性が高いかを判断し、一例としては殺害予告や個人の世間的な信用を傷つける重大な過失、侮辱につながる内容以外はその時点でふるいに落とされるので触れる内容では無いとのこと。
    何一つこの内容には抵触していないことをお伝えしますね

  14. 4116 中古マンション検討中さん

    全ての決定権は私にあり、私の言うことは絶対である。お前に拒否する権利はない。私が正しいと言ったことが正しいのだ。

  15. 4117 中古マンション検討中さん

    こうならないようにくれぐれもご注意いただきたい。

  16. 4118 マンション住民

    7期は私にありだし、8期も半分はみたいです。笑

  17. 4119 私の貴重なご意見

    >>4116 中古マンション検討中さん

    私の貴重なご意見も聞いてくださいお願いします。
    コンサルティングフィーは無料です。

  18. 4120 入居済みさん

    >>4100 住民板ユーザーさん

    すみません。分かる範囲で教えていただけますでしょうか?下記の余剰金の使い方と良く書かれていますが。 これは理事会のものではないはずで居住者のもののはずです。そのお金を使うことは当たり前に総会で決めなければいけないことだと私は思います。 余剰金というより居住者が当たり前に受けるサービスを低下させてのお金ですので住民全員のお金のはずです。
    このお金の使用途を規制することはできないのでしょうか?

    お忙しい中申し訳ありませんがご教授願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。


    活発な理事会活動のお陰で剰余金があるんだ、それを理事会自ら考え投資を先導していく姿勢には大いに賛成だ。

  19. 4121 s

    虹彩認証技術。日本ではNECだけだと聞いていますので期待しております。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000040203.html

  20. 4122 謝れない人の特徴

    ■自尊心が強く、悪いと思っていても素直になれない
    謝るという行為は、自分の罪悪感に目を向けて他者に迷惑をかけたことをわびるという行為です。そこで謝るためには、罪悪感を認めて受け入れることが必要になってきます。そうして初めて謝罪の気持ちが生まれるのですが、心理的に自尊感情が高い人は自分の失敗やミスを受け入れることができないため、悪いと思っていても相手に素直に謝ることができなくなってしまうのです。責めれば責めるほど、頑なに謝らないでしょう。

    ■自分が謝ると責任をとらされると思っている
    謝るということは、何かしら失敗をしていたり誰かに不快感を与えたということが前提にあると言えます。それに対して謝罪すると、当然そこには責任を引き受けたという側面も生じます。そのため、場合によっては謝ることで責任をとらされるかもしれない、という恐れを感じていれば、あえて謝らないことによって責任を回避するケースも考えられます。これは自己保身の心理だと言えます。逆に、責任の所在を問われないようなものであれば、意外とあっさり謝ってくる場合も。

    ■謝らないことによって相手をコントロールしたい
    謝罪は相手の言い分を認める行為でもあります。そのため、自分が謝れば相手の言いたいことに納得し、次回から同じ失敗を繰り返さないことを暗に約束することでもあります。しかし、支配欲求が強い人はそれを認められず、謝るという選択肢を意図的にとらない傾向があります。このタイプは、自分からは折れずに相手に根負けさせてコントロールしたいという心理を持っていると言えます。心理的イニシアティブに敏感なので、一番謝らせるのが難しいかもしれません。

    ■周囲の目や評価を気にして謝れない
    周りの目や周囲からの評価を気にする性格の人は、衆目があることで謝ることができなくなる場合もあります。競争心理に敏感で、劣等感と優越感の中で振り回されやすいのがこのタイプ。内心は罪悪感にさいなまれており、謝りたいと思っている場合も少なくありません。こういった相手に謝罪してもらうには、1対1だけで会話できる状況に持ち込み、じっくりと話し合ってみましょう。周りに人がいなければ、意外とすんなり謝ってくれるかもしれません。

  21. 4123 マンション住民

    >>4122 謝れない人の特徴さん
    ガチガチの超がつく三番目のタイプだな!

  22. 4124 住民板ユーザーさん1

    怪文書に書いてあるインスタってどこで見れるんですか?

  23. 4125 s

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    インスタ タワーマンション協会 で検索すると出るみたいだけど非公開みたいですよ。

  24. 4126 住民板ユーザーさん1

    >>4108 入居済みさん

    写真で開くかどうかなんて知らないけど、認識精度の緩さと暗号化の話は、WEBサイトに例えると

    IDとパスワードは暗号化して保存しているからシステムに侵入されても安全です。
    と言いながら
    IDとパスワード何回打ち間違えてもロックしないようにしました
    って言ってるような感じ

    暗号化の技術とは全く違うセキュリティの基本的なところの問題だよね

  25. 4127 入居済みさん

    >>4126 住民板ユーザーさん1さん

    全くそうの通りだと私も思います。

    この暗号化技術は基本はこの顔認証の会社が作ってないけど、ビットコインとかの電子マネーの暗号化の応用しいるので暗号化はすごいみたいですよ。 パナソニックの宅配ボックスのキーに採用されているし、マンションのICキーの美和ロックも採用して住宅の管理をするみたいです。でも顔認証の技術は業界ではどうなんでしょうね。自分のところでは作れなくて、台湾の会社と提携して顔認証のソフトを使わせてもらって開発しているみたいです。 顔写真を撮るのがタブレットのカメラなので顔認証をさせるデータとして良くなくセキュリテイは低く。この最初のデータがしっかりしていないからSNSの小さなアイコンでも200万画素のフルハイビジョンから切り取った画像の顔の保存データでも認識してしまうのですよ。 何人かのお母さんから子供を登録してないのに子供ので開くとびっくりしてますと言われています。子供だから顔が似ているからとシステム会社は素人の人に説明してましたが、単純に子供が撮影時に動いて微妙にぶれているデータを暗号化しているからいろんな子供を同じだと認識する可能性が高いはずですよ。 理事会にシステムエンジニアがいらっしゃってこのシステムを採用したならびっくりですよね。

  26. 4128 住民板ユーザーさん2

    SNSの、小さなポートレートアイコンの話はやめろ

  27. 4129 入居済みさん

    パワハラですか?  今使っている顔認証をやめましょうよ。セキュリテイが上がって住民が安全に生活できます。それですむことです。

  28. 4130 住民板ユーザーさん1

    >>4129 入居済みさん

    600世帯の絆に利便性を重視して二次元認証となっていると説明頂いてるじゃないですか。何を文句言ってるんですか?
    スマホだって二次元じゃないですか!!

  29. 4131 匿名さん

    >>4130 住民板ユーザーさん1さん

    スマホの画面が例え顔写真で開いてしまっても被害を受けるのはその持ち主だけです。
    一方で、マンションのエントランスは、全戸を不審者からまもるためにあるわけです
    ので、そのセキュリティ設定と同列に扱うのは暴論です。

    タワーマンション協会とかから拾ってきた写真で空いてしまうくらいなら、もう
    認証とかいらないのでは? ドアの外側にも人感センサーをつけて人が来れば
    開くようにすれば、セキュリティは同レベルのままで、
    圧倒的に利便性が高まります(苦笑)

  30. 4132 マンション住民さん

    >>4125 sさん

    閉鎖しておかないと、画像で誰でも入れるマンションになってしまうので

  31. 4133 住民板ユーザーさん3

    そもそもキータッチで何が問題だったんでしたっけ?個々で持ってる鍵が開けばいいんですよね笑。私はお金をかける意味があるのかなーと思います

  32. 4134 入居済み

    今度はモラハラですか? スマホは住民の顔ではないですよ。 600世帯の絆にSNSのアイコンで開きますと書いてくだいよ。どちらも事実なんだから。 片方だけ載せるのはおかしくないですか?

  33. 4135 住民板ユーザーさん1

    >>4132 マンション住民さん

    住人の顔が出てるのですか?

  34. 4136 住民板ユーザーさん1

    >>4134 入居済みさん

    「開けーごまっ!」

  35. 4137 住民板ユーザーさん3

    ホントにスマホの写真で開くようなシステムならやめた方がいいですね。
    いまさら止めれないんでしょうが。

  36. 4138 入居済み

    >>4137 住民板ユーザーさん3さん

    スマホの写真は画質が良いから当然開きますよ。問題なのはSNSの小さな画質のアイコンをスマホに表示して開くんですよ。 やめないとダメでしょう。

  37. 4139 住民板ユーザーさん

    >>4120 入居済みさん

    >4100 です

    管理組合の言っている剰余金というのは一般会計の住宅棟管理費収支の次期繰越金のことです。管理費会計に剰余がでれば同じ会計の翌年に繰り越すのは規約通りで別に規約への違反はありません。今は1.6億円、8期予算案では1.45億円。
    つまり単年度では赤字となる予算を8月総会で承認したことになります。

    積立金に2000万の移動を継続しながらなので、2000万のレストラン工事費と、月110万円のカフェ運営経費を計上しながら、赤字額は移動金額以内なので健全会計であるというのが理事会側の論理です。

    もし積立金への移動をしないなら、これでも単年度黒字ということで一般会計にはかなりの余裕があることは確かです。(誤解のないように言及すると、それが全て理事会の功績によるものとは言っていません)

    無論理事会が総会承認もなしに自由に剰余金を溶かすことはできません。一方で予算案さえ可決できれば別に単年度で赤字予算を組んでも構わないので、縛りがない通常の状態では別に一般会計の剰余金として積んだままでも構わないわけです。

    現行理事は新規『グレードアップ』が大好きですから、通常のマンションのように管理費会計で剰余金がでた分を、積立にせっせと回してくれるとは思わないほうがよいでしょう。近隣のマンションはみなせっせと積立金に移動して、将来の積立金の増額の幅を少しでもマイルドにする”未来のための貯蓄”に使っています。

    毎年2000万円移動しているぞ!が理事会の主張です。それで足りるかどうかですが、もともと住宅棟の修繕積立金にはうちのマンションは8000万円ほどしかありません。1戸あたりにすると14万円/年にしかならないわけです。これで超長期に修繕が実施していける筈はないのです。これはどこの湾岸のタワーマンションでも同じで、必要となる金額はどこでも均等割りに移行すると月2万円を超えます。つまり年24万円。つまり年6000万ほどの
    手当が今後必要であることを理事会は説明していません。

    必ず将来積立金は値上げが必要になるわけですが、リフォームで2000万、
    あんまり誰も使わないレストランにずっと年1320万を垂れ流していながら、近い将来にその増税が可能になるのかどうかにはかなりの危惧を感じます。総会の議案書では、理事会は我々の財務状態は健全だから、他のマンションで起こっているような積立金問題は”当マンションには関係ありません”とまで言い切っています(3ページ目)。それが本当なのなら超長期で今の徴収のままで収支均衡している、長期修繕計画と積立金計画を示して併せて承認を総会でとるべきに思います。

    過去のレストランは年間の売りあげが僅かに1500万(理事会資料から)1戸が平均月1回利用しているに過ぎません。この運営業者を何回も替えて、ヘビーな2000万+年間1320万と投入する価値があるかどうかは疑問です。
    (別の指摘に続きます)

  38. 4140 住民板ユーザーさん

    >>4139 住民板ユーザーさん

    確認していて気が付いたことですが、8期の予算表についてです

    なお当マンションは期末が3月ですから、カフェの委託費を科目25の業務委託料に12ヵ月分計上するのは予算編成上の「誤り」です。総会のあといくら急ぎでリフォーム工事をしても秋以降しか委託費は発生しようがないわけですから。実際に12月分で予算計上されているのを確認しました。遡って4月からお布施を払っても問題ない?まさかですね。

    難しい会計処理の話ではなく、単純な算数の話です。この予算表を組めるのはありていにいって”猿以下”か”猿未満”の知能レベルです。
    理事会は素人の集まりだから免責で、保険の失敗をやらかしたのももう追い出した野村の指摘ミスだと議事録で言ってます。自分で総会が必要かどうかもわからないってのは無責任な話だとは思いますが。百歩譲ってみとめるとして誰か戦犯が必要でしょう。

    この予算表で同じ科目に計上される月27.5万円の顧問料を受け取っているSJSや、年1億円以上の委託経費を受け取っている合人社はなんのアドバイスもしなかったのでしょうか?

    とくにSJSは議事録記録をみても隣席しながら全く何の役にもたっていません。
    切れば年に330万円組合の収支は改善しますから理事会はさっさと契約を切って追い出すのが適当だと愚考する次第です。

  39. 4141 入居済み

    取り巻きの方もありえないと言ってますので

    4099 住民板ユーザーさん3 1日前
    実情を知らないIT企業単独ならまだしも、共同開発したシステムにそんな脆弱性がある訳ねーだろ。いい加減なことをネットに書くことは危ねぇぞ。それじゃ本人の顔写真をインスタのアイコンにしたりしたら鍵になっちゃうだろ。そんな初歩的な脆弱性があるわけがない。
    仮に動作が不安定でも実験中なんだから今後改善されるんじゃないのか?活発な理事会活動のお陰で剰余金があるんだ、それを理事会自ら考え投資を先導していく姿勢には大いに賛成だ。
    そもそも不要に説明会を繰り返したりすれば現状維持バイアスで大阪のようになる。突破力。行動力。信念。民意は後からついてくれば良い。良いものは良い、ただそれだけ。

    削除依頼 投稿する
    参考になる!6

  40. 4142 住民板ユーザーさん1

    >>4140 住民板ユーザーさん

    「開け?ごま!」
    だけの問題ではないと言うことですね。

    ①長期修繕積立金に必要な金額
    ②現状の積立額
    ③積立計画(①-②)
    現状のままでいくとすると足りるのか、足りないのか
    ④推定余剰金額(現状の積立金でいくら余るのか)

    ④がもしかして現状マイナスって事ですか?

  41. 4143 住民板ユーザーさん4

    今後は「理事長」ではなくて、「やる気のない理事長」としてプロフィール紹介されてはいかがでしょうか?

    本人が断ったと言っても、周囲の数人に引き止めたらたといっても、やる気がない、と公言するのはいかがなものでしょうか。

  42. 4144 住民板ユーザーさん5

    >>4143 住民板ユーザーさん4さん

    多分レストランが再開されたら入り浸ることに
    なるのでしょうからそこで会って、すごく
    感謝しています!!とか気持ちを伝えると、
    モチベーションがもりもり湧いてくる
    らしいです。どんだけ承認要求が強いんだか
    とは思いますが理事長がやる気がないなんて
    怪文書を、管理費使って印刷してばら撒くのは
    これで最後にして欲しいですね。

  43. 4145 住民板ユーザーさん

    >>4142 住民板ユーザーさん1さん

    もしかしなくてもマイナスです

  44. 4146 住民板ユーザーさん1

    >>4145 住民板ユーザーさん

    話が違います…

  45. 4147 住民板ユーザーさん4

    ごちゃごちゃ言わないでさ理事会来なよ!
    どれだけ大変かわかるからさ。
    少しくらい承認得た上で好きに使えるくらいじゃないとやってらんないっしょ

  46. 4148 匿名さん

    大変なのは当たり前。

  47. 4149 住民板ユーザーさん

    >>4147 住民板ユーザーさん4さん
    いやいや、好きに使われたら困る
    多くの承認を本当の意味で得てから話を進めてくれマジで

  48. 4150 住民板ユーザーさん1

    タワマンでは、平米あたり300円以上の修繕積立金が必要というのが最近の風潮。
    これに対してプラウドタワーは平米あたり157円。毎月、平米あたり約150円不足してる。

    ざっくり平均面積75平米として、
    150円×75平米×600戸×12ヶ月=8100万の不足。

    毎年2000万の繰り入れでは全然足りないのです。

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸