物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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1941
住民板ユーザーさん1
>>1940 住民板ユーザーさん1さん
破棄してしまったかもしれません。チラシすぐに捨てる習慣で、、。書いてあったんですかね。内容知りたいです。すみません。
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1942
住民板ユーザーさん1
>>1941 住民板ユーザーさん1さん
詳しい経緯が写真付きで書いてありましたよ
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1943
入居済みさん
コンシェルジュカウンターで配布物よりもさらに詳しい検査結果がみれるそうです。
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1944
住民板ユーザーさん6
>>1943 入居済みさん
先ほどカウンター混み合ってたのそれだったんですね。住民の不満と不安がいっぱいなんでしょ。私も週1回は利用していた。おえっ
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1945
住民板ユーザーさん1
子どもたちにも優しく接してくれていた店長で、料理の味もそんなに悪くなかったですよね。
子どもたちに相手してくれるのは、ありがたいけど、仕事は大丈夫かな?と思ったことがありましたが、こんなことになっていたとは…
そういえば前のカフェの時もゴタゴタしませんでしたっけ?
カフェをたまに利用していたので色々残念です
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1946
住民板ユーザーさん8
カフェの委託先の法人はどこなのか?住民には知る権利がある。
各戸に理事会が事情説明を投函する前に、法人および代表者からお詫びするのが筋のはずだ。
法人責任でお詫びできない事情があるのか?それを知って理事が事態をを回避したのか?そんな理事会だったら、要らない。
もしも法人関係者が理事なのだとしたら、即刻理事を辞任した方がいい。もちろん、過去の理事も。
ここの全世帯が、いつ誰が理事だったかを知っているよ。
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1947
住民板ユーザーさん1
>>1946 住民板ユーザーさん8さん
まさかとは思いたいですが、可能性あるかもですね。
もしくは、あのシェフの個人オーナー会社ってこともあるかも。
開示してもらえないですかね?
組合員なら知る権利はありますよね。
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1948
住民板ユーザーさん1
>>1947 住民板ユーザーさん1さん
個人契約でないのに個人攻撃してたら流石にやばいです。
法人契約なのに個人のせいにするのはお門違いかと…
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1949
住民板ユーザーさん1
>>1948 住民板ユーザーさん1さん
法人契約なんですね!
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1950
住民板ユーザーさん1
以前から住んでる方はご存知かと思いますが、前の運営業者に雇われていた現在のシェフを理事の方が個人的に引き抜き(ご法度なので業者から住民に怒りの一斉メールがきました)その後シェフが個人会社を設立して運営しています。
ですのでオーナーシェフということになりますね。
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1951
住民板ユーザーさん1
>>1948 住民板ユーザーさん1さん
法人契約なんですね!
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1952
住民板ユーザーさん1
気になっているのは、抜き打ち検査ではなくて予告した上での検査の結果があれってことです。普通せめて当日ぐらいは対策しないですか?なにか理由があるのではないかと思えてしまいます。まあ、理由があっても駄目なものは駄目ですが、、。
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1953
住民板ユーザーさん1
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
その引き抜いたという理事さんは、今も理事されてるんですかね?
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1954
住民板ユーザーさん6
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
それが真実ならこのカフェの運営はmgのような最低売上を理事会は管理費の中で保証している契約なんでしょうか?それとも通常?マンション内のカフェの売上なんて知れてると思うんです。前者だとするとまともに頑張らないですし衛生面も手を抜いた結果なのではないでしょうか?どういう契約形態だったのかも明らかにすべきですね。法人契約より安く上がるからご法度なお作法無視の引き抜きの結果、一番大切な住民の安全安心が損なわれた訳です。どなたかも書いてありましたが色々住民のために頑張ってくれてるのは分かりますがどこか遠くを見ていて采配を誇示するためのこのマンションの道具になっている気がします。長期で担当いただくことは経験という大きな安心はあるものの緩慢に繋がるとも思います。
感謝しているんです。ただ人間は完璧ではありません。過ちを正し住民も理事会を非難するだけではなくアドバイスもしてあげたいですね。
選挙以降変わってしまった感がありましたが愛称付けられるほどの名物理事長です。
おかげでメディアにも取り上げられたのですから。
そうしたエネルギーの反作用がこの事態を招いたのだと思います。年寄りの私からすると廊下が臭い、ロビーが臭い、埃が溜まってる。子供たちの活発さは可愛らしいのですが靴に泥をつけたまま入りまわり床が汚れてかたまる。エントランスの人口池で泳いて汚れているなど管理会社が変わってから清掃が弱いと感じますが貴殿、貴女はいかがでしょうか?
これも安さを追い求めた結果の管理会社変更だとしたら安さ求めた代償大将なんでしょう。
その浮いた金で得たこと、損なわれたこと。
対価にはかならず信用責任が伴います。
そこを履き違えてはなりません。
それを体現した今回の出来事。
わたしは見飽きたのとマンション内の清掃がどうしても嫌で売却を進めております。
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1955
住民板ユーザーさん1
>>1954 住民板ユーザーさん6さん
新築の頃からカフェには家賃がなく、逆に管理費から毎月運営会社にお金を渡しています。
マンション内のカフェやレストランでこのやり方が一般的です。
現シェフは雇われの経験はありますが、オーナーとしてここが初めてですので衛生面等、プロ意識が足りないとしか感じられません。
引き抜いたのはおそらく理事長です。
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1956
住民板ユーザーさん1
>>1952 住民板ユーザーさん1さん
ただ単に掃除が苦手だったんでは?
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1957
住民板ユーザーさん1
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
法人化して運営しているのであれば、あのチラシの記載の仕方は違和感がありますね。
委託先であるXXX株式会社の代表取締役or現場責任者XXXによればという表現ではなく個人名でしたもんね。
考えたくないですが、会社名を明かさない理由でもあるんですかね…
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1958
元住民
ここで議論してるい方々は毎月の定例の議事録目を通して、総会にも出てるんでしょうかね。
カフェの契約形態なんて前からオープンになってますからね。
SNSでも問題になってますが、何もしないでネットでは強気になって悪意を持って個人を攻撃してしまう人も多いから、ここではそうならないように注意しましょうね。
まぁ、これだけ積極的に意見出して議論できる住民がいるならこの先もプラウドは安泰ですね。
現体制の方も一旦退いて、ここでご意見されてる方々にお任せしても良いと思いますよ。
マンションの為の議論に自分の時間を費やすことがどういう事か、それこそ多くの住民が知る必要があるはずです。
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1959
住民板ユーザーさん1
段々と見えてきたな。
カフェ絶賛してましたもんね。
契約は正規なルートで行われていたんでしたっけ?
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1960
住民板ユーザーさん1
委託料の高さも含め、総会などで住民からの意見が出ても「分譲時に飲食できるカフェがあった(それを理由に購入した人もいるので)」という理由で、必要性の議論は避けているような印象です。それをいうなら管理会社もそうなんですが。
パークタワーもカフェではなく時勢に合わせた弁当屋になっていますし、今回のこの件をきっかけに、600戸の規模で本格的な飲食が出来るカフェが本当に必要なのかという議論をして欲しいと思います。次回の総会にて提案したいです。
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1961
住民板ユーザーさん6
>>1960 住民板ユーザーさん1さん
理路整然としたご発言大変心強く思いました。
わたしもその一人です。
カフェの必要性の議論をこのタイミングですべきですよね。パークタワーのお話は私も聞いております。
野菜や和菓子なども販売して盛況とのことです。やはり三井不動産は流石の一言。
カフェ自体は私も頻度的には少なく有れば良いが無くても良いものというのが住民の大半ではないでしょうか?不衛生な調理場=料理の衛生管理も粗末なものと捉えてしまいます。
さらにはこのコロナ禍においてカフェ自体必要なのか、パークタワー東雲の事例も踏まえいずれにせよ方向転換が必要でしょう。
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1962
住民板ユーザーさん1
>>1956 住民板ユーザーさん1さん
ほぼ一人で色々やってたから、掃除まで行き届かなかったのかも?バイトに任せてたとか。
シェフはプライドをもってやっていたから、謝罪はしないと思う。シェフとたまに会話してました。
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1963
住民板ユーザーさん6
>>1962 住民板ユーザーさん1さん
忙しかったから掃除できませんは理由になりませんよね笑
忙しかったから車の整備怠って人引いてしまいましたと同じで。
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1964
匿名さん
>>1962 住民板ユーザーさん1さん
そもそも最低限の清掃をしていないのに料理を提供するって順序間違ってませんか。
衛生面を確保してからでしょ。何のプライドだかわかりませんが衛生面には何のプライドも無いのかと驚愕しています。
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1965
住民板ユーザーさん1
>>1963 住民板ユーザーさん6さん
まあ1日24時間もありますからね。。
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1966
住民板ユーザーさん1
ここでシェフするために理事長から引き抜かれて会社まで設立したとなると、ここで契約解除をお願いした場合に、揉めないか心配ですね。裁判沙汰にならなければいいですね。
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1967
住民板ユーザーさん1
>>1966 住民板ユーザーさん1さん
その点は人生狂っちゃうので同情しますね
今回の件は、通常の契約無効の条項に引っかかるような事だと思うので解約もおそらく可能でしょう。
転職するにしても恐らく飲食だろうし、コロナ禍の今難しいでしょうね。
まあ、自業自得なんですけどね
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1968
住民板ユーザーさん1
>>1961 住民板ユーザーさん6さん
パークタワーも紆余曲折あって今の形ですよ。
カフェなんかいらない!っていう意見も多々出ましたし、わざわざ改装までして…という人もいました。野菜が全然売れていない時も。
今成功してるなら参考にできると思いますが、どこも紆余曲折して今の形なんじゃないでしょうか。
プラウドもより良くなりますように。
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1969
匿名さん
飲食施設といった大規模共用施設のあるマンションの管理経験がほとんどない管理会社に変えたりするから、節目節目で専門的なアドバイスが得られず、ブレーキが踏まれないまま理事の思いつきの素人判断で突き進んでこうなっちゃったということですよね。
今からでも前の管理会社に戻せないものか。。
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1970
住民板ユーザーさん1
この件は野村時代にスルーしていたものが合人になって問題視された結果だと思います。
レンチン提供を否定して、本格的な料理を!という流れは野村時代なわけですし。
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1971
住民板ユーザーさん1
管理会社を変えたから発覚した、ってのはなんか違う気がするな。
都合よく解釈し過ぎかなと。タイミングの問題でしょう。
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1972
住民板ユーザーさん6
>>1971 住民板ユーザーさん1さん
それは私も思います。管理会社のせいにするのはどうかと。そもそも料理人が衛生を守れないのは例えば手を洗わず料理することにも抵抗がないようなモラルかとも思います。人の口に入る料理です。
本当に食中毒による死者とか火災に発展しなくて良かったです。
あのスペースをどう利用するかについては難しいですね。調理キッチンも350万かけて導入したはずです。
中古で下取りしてもらい、その費用で更地にしてビーコンのロビーのような空間を作ってもいいでしょう。
個人的にはパン屋さんなどがいいですが、こんなレベルの規模のマンションにテナントとして入るのは収益の部分でないでしょうね。
パークタワーの例は一銭もカネをかけず住民が満足する老舗の仕出し弁当を導入した点。
皆様の管理費の中の費用から出た酸素ボックス、カラオケ器具。コロナ禍で使えませんね。下取りして現金化して甘さの目立つ清掃員を入れるなど有効な使い方をしたいですね。
600の絆、これが形骸化せず住民一人一人が投資にも厳しい目を向けるいいタイミングです。
理事会を与党、住民は野党的なかんじでしょうか?
ひとつ心配なのは法人化したカフェに役員が絡んでないか、個人名ではなく会社名で知りたいところです
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1973
住民板ユーザーさん1
>>1972 住民板ユーザーさん6さん
距離も近いし業者もメリットがありそうだから、パークタワーのモノマネでいいですもう笑
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1974
住民板ユーザーさん8
無報酬でやってる理事会を責めず応援していきたいですね!
ただ目的と手段を間違えないで欲しい。
シェフも住民のアンケートを取り、合意が取れたとしたらもう一回チャンスあげませんか?
人間は過ちはあります。
こども食堂の活動が注目浴びてますがその困っている子たちをロビーに入れてあげて安く夜ご飯を食べさせ、住民参加型のボランティアするようなサスティナブルな取り組みを提案したい。辰巳団地などからのアクセスも良いですし。
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1975
住民板ユーザーさん15
>>1973 住民板ユーザーさん1さん
わたしも賛成!良い所は真似るところからだと思いますね。パークタワーの理事長は東大の優秀な方でPTA会長もされるくらいのの人格者と聞いているので相談してノウハウ教えてもらって欲しいとも。教えてくれないかな
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-
1976
住民板ユーザーさん15
>>1974 住民板ユーザーさん8さん
こども食堂はないよね?
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1977
住民板ユーザーさん1
>>1974 住民板ユーザーさん8さん
優しい方ですね。
彼は何となくズボラな雰囲気はありましたが、人間簡単に治りませんよ?職場で何度言っても報告できない人とかいませんか?
再三に渡る注意の結果なので、火事や食中毒を起こされるかもしれないと思うと私は賛成できないかもです。
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1978
住民板ユーザーさん1
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1979
住民板ユーザーさん15
>>1977 住民板ユーザーさん1さん
優しすぎるのかもしれません。
人は簡単には変われないというのもその通りです。
ごめんなさい
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1980
住民板ユーザーさん1
理事会に立候補しようか毎回迷うのですが、あの方がいると考えるとどうしても躊躇してしまいます。今回も「理事会に参加して変われました!」というご意見が書かれている自己啓発セミナーの広告のような紙が投函され、あげかけた手を下ろしてしまいました。
どこかで一度理事会メンバーを刷新するというのは難しいのでしょうか。
もちろん、現在やられている方々には本当に頭が下がります。
ただ、新しい視点で理事会を作るというのも今後大規模修繕などを軋轢なく進めるために必要だと思いますし、その際は是非立候補させて頂きたいです。
もしそれで駄目なら現理事長の評価も相対的に上がると思いますし。
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1981
住民板ユーザーさん6
>>1974 住民板ユーザーさん8さん
いや、無報酬じゃないだろ
共用施設をタダで使える
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1982
住民板ユーザーさん15
>>1981 住民板ユーザーさん6さん
そういう平等ではない不正的なことをしてるんですか?
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1983
住民板ユーザー
回数無制限の立候補制にするから、結果的に、同じ方々や、仲良しの方々がかたまることができるのかと。
純粋な輪番制にするか、立候補制を維持するにしても通算2期までしか認めないとか、そういったルールを導入して、多くの方が理事を経験するような制度にすれば良いと思ってます。
(連続●期までというルールだと、ロシアのあの方みたいなことができてしまうので、効果はないと思います。)
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1984
住民板ユーザーさん1
新築からおりますが、やはりずっと1人の人が牛耳っているのは良くないと思います。
違う方(どちらかと言えば反現理事長派の方)が理事長になったこともありますが、結局周りが現理事長派で裏で牛耳っているイメージでした。
まずはこの体制を変えなければこのマンションは変わらないと思います。
購入を検討している方々もそんなマンションは選びたくないですよね。
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1985
住民板ユーザーさん95
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1986
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1988
住民板ユーザーさん95
[NO.1987と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1989
住民板ユーザーさん7
輪番制に賛成します。そして、過去に立候補した部屋はスキップすることを希望します。
立ち上げ当初から立候補いただいた理事の皆様へは、ただただ感謝しています。
ですが、長くの期間に渡って同じ方が立候補し続けると、癒着を疑われることは必須。特に理事長宛に業者からの売込みが激くなるので、疑われやすくなります。特に修繕前はご注意を(前のマンションで経験済)
これ以上疑われないためにも、後の方に席を譲ってはいかがでしょうか。今以上のプラウドタワー愛を育てるためにも。
9時17時の仕事をしながら、理事や理事長されている方など、いくらでもいます。この人でなければできない、なんてことはありません。
輪番制で、いろんな方が理事として携ることで、公平な意見や、実直な意見が出てくると思いますよ。
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1990
住民板ユーザーさん1
>>1989 住民板ユーザーさん7さん
絶対やりたくないです
面倒で仕方ないので。。。
やる気がある人がやればいいと思います!
癒着等については、
①個人、又は個人が支配する法人等が金銭等の授受を一切行なっていないこと
②違反した場合には、授受した額の10倍のペナルティを管理組合の会計に支払うこと
③業者からの通報や内部通報があった場合には、担当者を決めて調査に協力すること
④取引を行う場合には、事前事後問わず報告すること
※合理性があれば問題なしとする
の誓約書にサインさせれば良いと思います。
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1991
匿名さん
輪番制は大規模マンションでは合わないと思います。
タワーマンションでは大規模修繕も検討から終了まで何年もかかりますが、その間に責任者がコロコロ変わるようでは、それこそ業者にいいようにされてしまう可能性が高まります。
透明性の確保と、輪番・立候補等といった選任の仕方は違う議論。
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1992
住民板ユーザーさん1
というか、今も立候補&輪番制の組み合わせですよね?
友人が住んでいる都内のプラウドでも、理事会と反対派住人が対立して、ここよりも酷い状態になっています。
意識の高い理事会(褒めてませんが)だとどうしても賛否両論になりこじれてしまうものなのでしょうか。
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1993
住民板ユーザーさん3
輪番制にすることで、管理会社のいいようにやられてしまうのは避けなければなりません。面倒だからと言って、自分たちが住むマンションの管理運営を、管理会社に任せてしまうのはどうかと思います。
ただし、現理事会の誤りや、長期政権によるデメリットは真剣に議論すべきかと思います。
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1994
住民板ユーザーさん6
ガタガタ言ってる人たちがいますが、だったら自分でやれよと思いますね。
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1995
住民板ユーザーさん1
>>1994 住民板ユーザーさん6さん
私はやりたくないし、一生懸命やれないので立候補制でいいです。
面倒なので業者の言いなりになってしまいます。
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1996
住民板ユーザーさん1
>>1995 住民板ユーザーさん1さん
業者の言いなりの方が理事長の言いなりよりマシかもしれません。
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1997
住民板ユーザーさん2
他の理事はなにをやってるんですかね?
理事長とはいえ、一票しかないので、他理事が反対したら理事会は通らないはず。
なにをするにも理事会としての判断であって理事長ではない。
逆に理事長が反対しても他理事が賛成なら理事会としては賛成で議決されます。
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1998
住民板ユーザーさん3
私は真逆の意見です。
現理事長のタワーマンション協会の知見での様々な取り組みを支持します。ある意味共存共栄で新しいこともトライアンドエラーで導入することも支持する派です。カフェのこの事件をきっかけにファラオさんがどうやって新しい息を吹き込むか楽しみです。私のような素人ではアイデアないですから。防災施設??こんなアイデアしかないです。いろんな意見があっていいと思います。
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1999
住民板ユーザーさん1
業者の言いなりになったら、手数料も値上げ放題ですね。
なんのために管理会社を変えたんだか。
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2000
住民板ユーザーさん1
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2001
匿名さん
>>1992 住民板ユーザーさん1さん
理事会と反対派が対立してグダグダな都内プラウドってSNSやスムログでネタにされてたPC太田六号?
掲示板は酷い有様でしたネー。
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2002
匿名さん
>>1996 住民板ユーザーさん1さん
去年、江東区内マンションの会社役員の女が2000万円横領して逮捕されたと報道されていました。
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2003
住民板ユーザーさん1
>>2002 匿名さん
マンション管理業者の方だったんですか?
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2004
住民板ユーザーさん3
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2005
住民板ユーザーさん1
>>2004 住民板ユーザーさん3さん
預金着服とかバレバレな事やる人は既に追い込まれてる方がやりそうですが、管理組合の口座介さなければ普通にわかりませんよねキックバックとか。
調べるには個人口座とかまだ調べないとまずわからないのでハードルは高いです。まあ、片方がゲロレバ話は別ですが
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2006
住民板ユーザーさん1
ネット上で偉そうなやつばかりだな。実社会で存在感ないかわいそうな人達だろ、きっと。
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2007
住民板ユーザーさん6
>>1998 住民板ユーザーさん3さん
タワーマンション協会の知見の成れの果てが、合人へのリプレースや、今回のカフェの事件なわけですよね…
他のマンションの理事会に笑われてますよ。
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2008
住民板ユーザーさん8
あの方はだらしないの一言につきます。
そもそも 仕事【料理】はそのひとの性格、技術、マインドが反映されるのです。
彼がトップで営業してたのならば尚更それが顕著になります。
衛生面を蔑ろにする人が作る料理は衛生面に問題がでます。 当たり前ですが・・・
どんなに美味しい料理を作れたとしても、そこが欠落してるひとは料理人としては失格です。
食はそれだけ 重要なのです。 ひとの身体を形成することなのですから
残念ながら 彼の技術のみを見て 信用してしまい契約した理事会には責任はあると思います。
人間性が重要だと思います。
彼は自分の非を認める事ができなく、他人を欺く残念な人間だと私は思います。
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2009
住民板ユーザーさん1
>>2006 住民板ユーザーさん1さん
あなたが一番偉そうだと思いますが笑
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2010
住民板ユーザーさん1
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2011
住民板ユーザーさん1
コロナで休業中の委託費満額支払いはしょうがないとしても、今回の休業期間に対してはさすがに支払われませんよね。
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2012
住民板ユーザーさん3
>>2010 住民板ユーザーさん1さん
私も今見て驚きました。
事実は調べないとですが、こちらは相見積もりなくしてこの協会から導入したとかはないですよね?
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2013
住民板ユーザーさん1
>>2010 住民板ユーザーさん1さん
これで収益を得ているとしたらどうなんですかね?
業者からのバックマージンとか。
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2014
住民板ユーザーさん3
>>2013 住民板ユーザーさん1さん
これは調べた方が良さそうですね、
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2016
住民板ユーザーさん3
利益相反取引の調査はした方が良い。
理事会で調査しましょう。
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2017
住民板ユーザーさん1
>>2016 住民板ユーザーさん3さん
通常会社と取引する場合にら利益相反取引として株主総会や取締役会の承認が必要になりますからね。
管理組合に当てはめるなら、管理組合の承認が必要になりますが、会社法のようなルールがないと思うので当初の取り決めによるんでしょうね。
組合員の利益と理事の利益がぶつかりますからね
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2018
住民板ユーザーさん1
理事長こちらご覧になってますから、どう出るんでしょうね。
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2019
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2020
住民板ユーザーさん1
>>1997 住民板ユーザーさん2さん
同感です。酸素ボックス、理事の皆さんがagreeしたとしたら、それはそれで結構な衝(笑)撃です。ファラオ以外はまともな方々だと思ってましたが、そうでも無いんですかね?もしそうだとすると怖いというか、深いですね。。
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2021
匿名さん、
プラウドタワー東雲で実績作り、それをタワマン協会の商材として他のタワマンやメガマンに紹介するビジネスモデルとお見受けします。
酸素カプセルもここで無事採用されたらタワマン協会で紹介可能になると予想します。
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2022
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2023
住民板ユーザーさん1
>>2022 住民板ユーザーさん1さん
問題ないかな?
理事長という立場を利用して、実績を作って、それを売って利益を得ているとしても問題ないといえますかね?
仮定の話ですが。
自分の協会のためだとしたら利用されてることになりませんか?そうでないことを願ってます!
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2024
住民板ユーザーさん1
>>2022 住民板ユーザーさん1さん
まだ正式導入してないと思うので、下記をクリアにして取引をするならいいのではないでしょうか。
論点①承認の有無
自分の会社(協会)と取引があって、自分の会社に利益をもたらしている事を明示して決議を取ったか。
論点②住民への周知
理事会以外に住民への説明はあったか。
論点③通常取引か否か
業者から紹介料等の名目で個人や他の会社を介してキックバックがないか。※名目変えられたらほぼ追跡不能です。
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2025
住民板ユーザーさん1
タワーマンション協会に関するスレッドは読む価値はある
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/res/301-400/
中に370番の書き込みで
一般社団法人全国タワーマンション協会 会員規則
(会員の種類)
第2条 本法人に次の会員を置く。
(2) 賛助会員
本法人の目的及び事業に賛同して本法人に賛助するため入会した法人、団体、又は個人。
(賛助会員の協賛金)
第4条 賛助会員は本法人の1事業年度あたり1口30万円以上の協賛金を本法人に納めるものとする。
とあり、タワーマンション協会は、賛助会員からは毎年1口30万円以上を集めているようで、協会代表が受け取っていると言えるだろう。
この部分は気まずいことがあったのか今はホームページからは削除になっているが、この書き込みの時点では賛助会員とよはわれる制度は存在していたのは間違いない。
理事長は、協会の代表者としてもSJSを推している上に、自分のマンションではその紹介でリプレースも実施している。
圧倒的によく協会のホームページにでてくるこの会社から協賛金は受けているのかいないのか?
SJSはこのような、リプレースで紹介する管理会社からコミッションを受け取るシステムを明らかにしている
https://www.sjsmdn.co.jp/prm/
コンサル側はこれを払う管理会社話を優先的な紹介しており、さらにはコンサルからタワマン協会を経由して理事長にも協賛金がでている疑いがあるなると、不穏な雰囲気が出てくることは否めない。
このような邪推を避けるためにも、理事長としての自分のマンションの実績を、協会のホームページなどの事例紹介に出すのはいかがなものかと思える。
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2026
住民板ユーザーさん1
>>2025 住民板ユーザーさん1さん
読みました。
ライザップやバスツアー企画を他のマンションに協会通して紹介してお金取っているって事ですか?
知りませんでした。
カフェの裁判って、このマンションの事ではないですよね?
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2027
マンション住民さん
経験の少ない若いシェフを引き抜いて運営した結末がこれ。個人のシェフを引き抜いたりするから、住民にとって不利益な結果となったのでは。理事会の責任は大きいと言わざるを得ない。こんな結果になって、このマンションの評判に傷がつきました、
現理事長はタワマン協会の代表理事をやっているのだから、住民に対して業者の情報開示はしっかりすべきという立場ですよね。理事会は住民の代表として運営を担っているのだから、住民に情報を隠すというのはあり得ない。現カフェの会社名をしっかり出して、説明責任をきちんと果たして欲しいです。
自分の住んでるマンションの理事をやって、その事例を自分が設立したタワマン協会の事例としてバンバン載せてるっておかしくないですかね。私物化のように感じてしまいます。。住民にしてもタワマン協会の理事長だし何期もやってるから他の人が遠慮して何も言えなくなってしまうんではないかしら。理事会刷新してしがらみのない純粋な気持ちでビジネス絡めず一住民として理事をしてくれる人に理事会をお任せしたいと思うのは私だけでしょうか。前から思ってたんですが、特定の人が何度も理事をするのは業者との癒着、マージンバック要求などが起こりやすく結果的に住民が不利益を被るのでやめるべきだと思います。タワマン協会の事例ってほとんどこのプラウドタワー東雲のものですよ。自分のビジネスとして利用する為に、このマンションの理事をされているようにも見えてしまいます。そのつもりはないと言われるなら、事例をタワマン協会で使用するのはやめていただきたい。
ちなみにマンション規模にもよりますが、管理会社変更によってもらえるマージンは数千万らしいです。ふつうに、物品購入や工事でも、紹介したらバックマージンもらえるのは業界では一般的なことらしいです。管理会社に勤めている友人の話を聞き、驚きました。
理事会の透明性を求めます。
疑いたくないので、しっかり情報開示をお願いします。
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2028
匿名さん
タワマン協会のホームページで実名で紹介されてる業者はプラウドタワー東雲で使ってる業者ばかりだと思われるけど協賛金を何口も払ってそう。
それに加えて紹介手数料も取られてそうだけどタワマン協会の会計監査を遡ってしないとそこはわからんよねえ。
紹介数に応じて協賛金を追加していく支払いシステムだったら笑えるけど。
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2029
住民板ユーザーさん1
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2030
住民板ユーザーさん3
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2031
住民板ユーザーさん1
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2032
住民板ユーザーさん2
住民の為って言いているけど、自分に見返りが無ければここまで一生懸命やらんだろ。
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2033
匿名さん
>>2030 住民板ユーザーさん3さん
総会ではっきりさせるといっても、疑いを述べるのに証拠が示せないと、
名誉棄損になりますよ。
総会の発言は名乗ってしかできないわけですから。
コンサルに、管理会社紹介でお金が渡っていたとしても、理事長が悪い
とはなりません。理事長のリベート業としてどかっとやるなら
うまくいけば売って次に逃げていくのが普通で、あんまり顔出しはしたがら
ないものです。理事長は自己顕示欲の塊みたいなとこがありますから、
うまくやったぜで威張りたいだけで、多分そんなにお金の不正は
ないんだろうと思います。
シェフの導入は、かなり強引なこともあって、理事会に責任がないとは
言えないでしょうけどね。
ここのコンサルの紹介案件によらず、リプレースに応じる大手管理会社は
今は数えるほどしかないですから、毎度同じ管理会社の紹介になっている
としても、それ自体はおかしくはないですし。
総会でなにをはっきりさせるのか、きちんと証拠をつかんでいなければ
反撃をくらうだけで危険かと。
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2034
匿名さん
総会は議案を決議する場だから、本気で情報開示を要求するんだったら、理事会に反理事長派を形成しない限り無理だろうな。
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2035
住民板ユーザーさん1
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2036
住民板ユーザーさん1
文句あるなら、理事長やってみな?? 理事長は辛いよ~(笑)
とのことです。
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2037
住民板ユーザーさん1
口だけの行動できない大人にならないように、教育しないとな?。こうほなって欲しくないわ、まじで。
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2038
住民板ユーザーさん7
自分の力でちゃんとお金稼いでここに住んでる人間は、こんなところで愚痴って日々を無駄にしてないだろうね。
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2039
マンション住民さん
名誉毀損、名誉毀損といって住民脅してるあなたは誰ですか?
情報開示してほしいと言ったら名誉毀損なわけないじゃない。
疑われたら、名誉毀損と騒ぐ前に、住民を心配させるようなことになって悪かったが、会社名などの詳細を説明しますと、ただ情報を出せばいいだけなんだけど、
簡単なことですよね。ここの理事会、批判されたら名誉毀損って、脅すけど
住民に批判されたら名誉毀損とか言う人は理事会なんかやるべきじゃないよね。
そういうマインドの人が何のために理事会やってるんだろう??
まともな理事会なら、これだけ掲示板に書かれたら、情報開示要求されなくても、自らやりますよ。住民は心配してるだけです。疑問に答えてほしいだけです。
流石にスルーできませんよ。情報出すだけなんだから。
理事長って仕事早い、対応早い方ですよ。いろんなことすぐに対応してくれますよ。
この問題だけ無視とか、名誉毀損とかなんか不自然です。
情報出せない理由があるなら、ちゃんと教えてほしいです。
住民の代表なんだから、住民の管理費を使い道をある程度決める権限を与えられているのだから、透明性がないとダメだと思いますよ。
住民の管理費って莫大なお金です。質問でたら、真摯に答えてほしいだけです。
理事長様、理事会に参加できない一住民の意見であっても、
ねじり潰さないで真摯に対応してください。
タワマン協会代表理事なんですよね。
全国のタワマン理事会のお手本になるようなしっかりした対応を期待しています!
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2040
マンション住民さん
仕事や介護、子育てが忙しく、理事会参加が難しい人もいますからね。参加したくてもできないひともいます。その代わりに理事がやってくれてるので、その理事が住民の質問に答えてくれないのはおかしいですね。理事長降臨??理事長頼りにしてますよ。質問に答えてくれるだけで良いので。よろしくお願いします。
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