物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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1941
住民板ユーザーさん1
>>1940 住民板ユーザーさん1さん
破棄してしまったかもしれません。チラシすぐに捨てる習慣で、、。書いてあったんですかね。内容知りたいです。すみません。
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1942
住民板ユーザーさん1
>>1941 住民板ユーザーさん1さん
詳しい経緯が写真付きで書いてありましたよ
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1943
入居済みさん
コンシェルジュカウンターで配布物よりもさらに詳しい検査結果がみれるそうです。
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1944
住民板ユーザーさん6
>>1943 入居済みさん
先ほどカウンター混み合ってたのそれだったんですね。住民の不満と不安がいっぱいなんでしょ。私も週1回は利用していた。おえっ
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1945
住民板ユーザーさん1
子どもたちにも優しく接してくれていた店長で、料理の味もそんなに悪くなかったですよね。
子どもたちに相手してくれるのは、ありがたいけど、仕事は大丈夫かな?と思ったことがありましたが、こんなことになっていたとは…
そういえば前のカフェの時もゴタゴタしませんでしたっけ?
カフェをたまに利用していたので色々残念です
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1946
住民板ユーザーさん8
カフェの委託先の法人はどこなのか?住民には知る権利がある。
各戸に理事会が事情説明を投函する前に、法人および代表者からお詫びするのが筋のはずだ。
法人責任でお詫びできない事情があるのか?それを知って理事が事態をを回避したのか?そんな理事会だったら、要らない。
もしも法人関係者が理事なのだとしたら、即刻理事を辞任した方がいい。もちろん、過去の理事も。
ここの全世帯が、いつ誰が理事だったかを知っているよ。
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1947
住民板ユーザーさん1
>>1946 住民板ユーザーさん8さん
まさかとは思いたいですが、可能性あるかもですね。
もしくは、あのシェフの個人オーナー会社ってこともあるかも。
開示してもらえないですかね?
組合員なら知る権利はありますよね。
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1948
住民板ユーザーさん1
>>1947 住民板ユーザーさん1さん
個人契約でないのに個人攻撃してたら流石にやばいです。
法人契約なのに個人のせいにするのはお門違いかと…
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1949
住民板ユーザーさん1
>>1948 住民板ユーザーさん1さん
法人契約なんですね!
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1950
住民板ユーザーさん1
以前から住んでる方はご存知かと思いますが、前の運営業者に雇われていた現在のシェフを理事の方が個人的に引き抜き(ご法度なので業者から住民に怒りの一斉メールがきました)その後シェフが個人会社を設立して運営しています。
ですのでオーナーシェフということになりますね。
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1951
住民板ユーザーさん1
>>1948 住民板ユーザーさん1さん
法人契約なんですね!
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1952
住民板ユーザーさん1
気になっているのは、抜き打ち検査ではなくて予告した上での検査の結果があれってことです。普通せめて当日ぐらいは対策しないですか?なにか理由があるのではないかと思えてしまいます。まあ、理由があっても駄目なものは駄目ですが、、。
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1953
住民板ユーザーさん1
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
その引き抜いたという理事さんは、今も理事されてるんですかね?
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1954
住民板ユーザーさん6
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
それが真実ならこのカフェの運営はmgのような最低売上を理事会は管理費の中で保証している契約なんでしょうか?それとも通常?マンション内のカフェの売上なんて知れてると思うんです。前者だとするとまともに頑張らないですし衛生面も手を抜いた結果なのではないでしょうか?どういう契約形態だったのかも明らかにすべきですね。法人契約より安く上がるからご法度なお作法無視の引き抜きの結果、一番大切な住民の安全安心が損なわれた訳です。どなたかも書いてありましたが色々住民のために頑張ってくれてるのは分かりますがどこか遠くを見ていて采配を誇示するためのこのマンションの道具になっている気がします。長期で担当いただくことは経験という大きな安心はあるものの緩慢に繋がるとも思います。
感謝しているんです。ただ人間は完璧ではありません。過ちを正し住民も理事会を非難するだけではなくアドバイスもしてあげたいですね。
選挙以降変わってしまった感がありましたが愛称付けられるほどの名物理事長です。
おかげでメディアにも取り上げられたのですから。
そうしたエネルギーの反作用がこの事態を招いたのだと思います。年寄りの私からすると廊下が臭い、ロビーが臭い、埃が溜まってる。子供たちの活発さは可愛らしいのですが靴に泥をつけたまま入りまわり床が汚れてかたまる。エントランスの人口池で泳いて汚れているなど管理会社が変わってから清掃が弱いと感じますが貴殿、貴女はいかがでしょうか?
これも安さを追い求めた結果の管理会社変更だとしたら安さ求めた代償大将なんでしょう。
その浮いた金で得たこと、損なわれたこと。
対価にはかならず信用責任が伴います。
そこを履き違えてはなりません。
それを体現した今回の出来事。
わたしは見飽きたのとマンション内の清掃がどうしても嫌で売却を進めております。
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1955
住民板ユーザーさん1
>>1954 住民板ユーザーさん6さん
新築の頃からカフェには家賃がなく、逆に管理費から毎月運営会社にお金を渡しています。
マンション内のカフェやレストランでこのやり方が一般的です。
現シェフは雇われの経験はありますが、オーナーとしてここが初めてですので衛生面等、プロ意識が足りないとしか感じられません。
引き抜いたのはおそらく理事長です。
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1956
住民板ユーザーさん1
>>1952 住民板ユーザーさん1さん
ただ単に掃除が苦手だったんでは?
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1957
住民板ユーザーさん1
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
法人化して運営しているのであれば、あのチラシの記載の仕方は違和感がありますね。
委託先であるXXX株式会社の代表取締役or現場責任者XXXによればという表現ではなく個人名でしたもんね。
考えたくないですが、会社名を明かさない理由でもあるんですかね…
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1958
元住民
ここで議論してるい方々は毎月の定例の議事録目を通して、総会にも出てるんでしょうかね。
カフェの契約形態なんて前からオープンになってますからね。
SNSでも問題になってますが、何もしないでネットでは強気になって悪意を持って個人を攻撃してしまう人も多いから、ここではそうならないように注意しましょうね。
まぁ、これだけ積極的に意見出して議論できる住民がいるならこの先もプラウドは安泰ですね。
現体制の方も一旦退いて、ここでご意見されてる方々にお任せしても良いと思いますよ。
マンションの為の議論に自分の時間を費やすことがどういう事か、それこそ多くの住民が知る必要があるはずです。
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1959
住民板ユーザーさん1
段々と見えてきたな。
カフェ絶賛してましたもんね。
契約は正規なルートで行われていたんでしたっけ?
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1960
住民板ユーザーさん1
委託料の高さも含め、総会などで住民からの意見が出ても「分譲時に飲食できるカフェがあった(それを理由に購入した人もいるので)」という理由で、必要性の議論は避けているような印象です。それをいうなら管理会社もそうなんですが。
パークタワーもカフェではなく時勢に合わせた弁当屋になっていますし、今回のこの件をきっかけに、600戸の規模で本格的な飲食が出来るカフェが本当に必要なのかという議論をして欲しいと思います。次回の総会にて提案したいです。
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