東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1921 住民板ユーザーさん6

    >>1919 住民板ユーザーさん3さん
    あなたがそこまでオーナーさんのこと心配しなくてもいいのかなー。オーナーさんと借主の問題なんで。
    届出を出していない部分は関係する部分ですのでそこは介入していい部分なのかなとも思いますっ

  2. 1922 住民板ユーザーさん1

    >>1919 住民板ユーザーさん3さん

    ペットを飼われてる方はご存知だと思いますが、実はペット委員なるものがあります。
    そこに届け出をしていない住居がある旨を通達すれば、ペット委員会として対処してくれると思います。
    約束事を守らないのは良くないですね?

  3. 1923 マンション住民さん

    >>1919 住民板ユーザーさん3さん
    知り合いでもない(連絡先を知らない)オーナーのことをなぜそこまで心配するのかわかりません。個人間の契約事項をどのように知ったのでしょうか?
    ペット委員会も届出を出してもらうようお願いするのが精一杯だと思います。
    たとえば、3匹以上の多頭飼いや大型犬など、あきらかに管理規約に違反しているようであれば、管理組合として対処してくれる可能性はありますが、、。

  4. 1924 住民板ユーザーさん1

    レストランの中って、そんなに汚なかったんですか?

  5. 1925 住民板ユーザーさん1

    中までは見えませんでしたご、カウンター周りみれば想像するのは簡単でしたよね。
    目に見える範囲だけであの汚さだったから。

  6. 1926 マンション住民さん

    カフェ再開自体も反対ですが、もし再開されたとしてもあのシェフを雇うことはないと信じたいですね。
    再三注意された上でのあの検査結果というのは、他人に料理を提供する資格はないです。
    大げさでもなんでもなく、人が死ぬかもしれない話です。
    即契約解除が当然だと思うのですが、なぜか対応がぬるい。
    野村不動産にはあんなに強気なのに。

  7. 1927 住民板ユーザーさん6

    ダイヤモンドの特集の資産価値の下がらないマンションランキングの都内100にも選ばれず、その次のページの見開きで資産価値を下げない仕掛けとして登場する◯さん。ナントモ皮肉でございます。

  8. 1928 マンション住民さん

    管理費、修繕積立金に余裕があるから、酸素ボックス!顔認証!などと息巻いていますが、お隣ビーコンの7年目とくらべても1戸あたりの積み立て金額は低いのが現状です。
    身の丈に合わない設備投資はこの際やめて、堅実に会計を積み立て、せめてキャナルコート内で一番余裕がある会計を達成してから自慢して欲しかった。
    資産価値をあげられる要素はこの「余裕がある会計」一点のみです。
    結果論ですが、酸素ボックス導入したとしてもこのご時世使えませんし、カフェも料理を出来るように改装した結果この有様(漏電ゴミ溜め化)。ビットロックも使い物になりませんし、顔認証も同会社で期待できません。要はセンスがないんだと思います。

  9. 1929 住民板ユーザーさん1

    誰でも見れるこの場でネガティブなことを事細かくわざわざ公にすることのほうが価値下げてしまうと感じるのですがいかがでしょうか。。。
    購入検討されてる方も見ますし。

  10. 1930 匿名さん

    >>1929 住民板ユーザーさん1さん

    こういう事実を隠蔽する方が詐欺紛いで私は嫌です。
    大きな買い物だと思うし入居してから愕然とするのは余りに可哀想です。
    オープンで良いかと思いますよ。

  11. 1931 住民板ユーザーさん3

    >>1928 マンション住民さん
    こんばんは。
    資産価値をあげられる要素はこの「余裕がある会計」一点のみです。
    →なぜ断定できるのでしょうか?参考までに根拠を教えて頂けますでしょうか?

  12. 1932 住民板ユーザーさん1

    >>1931 住民板ユーザーさん3さん
    根拠はないでしょうね。
    7年目の1戸あたりの積立金額が大きいビーコンの方が上のような書き方をしてる時点で??となります。

    工事費用が異なるのに600戸のプラウドと440戸のビーコンを並列で比べてもねえ。普通に考えたら戸数の多いプラウドの方が規模の経済が働いて一戸あたりも安くできそうですが。

    あくまで現時点の見積工事費と比較してどうかという事が重要で一戸当たりの積立金額はあまり意味を為しません。

    極端な話、双方の工事費かからないなら積立金額が全額利益になるので1戸あたりの積立金額が大きいビーコンさんが有利といえますが、見積工事費額が全然違うと思うので一戸あたりの金額はあまり意味をなしませんね。

    規模が同程度ならロジカルですが

  13. 1933 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん1さん

    割安なのは確かですから大丈夫でしょう。
    前のマンションが坪330ですから、現在の7年落ちのタワマンの中古価格をみても安すぎでしょう

  14. 1934 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 1935 住民板ユーザーさん1

    自分ができないことを批判するだけの人間は、クズですね。情けなくなりませんか、ネットで偉そうにしてるだけの自分が。

  16. 1936 住民板ユーザーさん1

    耐震の良さもありましたよね?

  17. 1937 住民板ユーザーさん1

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん
    耐震の良さ。それは設置コストの安さ。
    耐震のおかげで安く買えたんだから満足ですよね。

  18. 1938 住民板ユーザーさん6

    >>1937 住民板ユーザーさん1さん
    時代は免震ですし私的にライバルであるパークタワー東雲の免震には敵わないです。まぁ向こうは相手にもしてないマンションだと思いますけど。

  19. 1939 住民板ユーザーさん1

    カフェたまに利用してたから残念。厨房が汚れていたから閉鎖とゆうこと?再開はないに決定なのでしょうか。周りも知らない友人しかいませんでした。

  20. 1940 住民板ユーザーさん1

    >>1939 住民板ユーザーさん1さん

    チラシ見てないんですか?

  21. 1941 住民板ユーザーさん1

    >>1940 住民板ユーザーさん1さん
    破棄してしまったかもしれません。チラシすぐに捨てる習慣で、、。書いてあったんですかね。内容知りたいです。すみません。

  22. 1942 住民板ユーザーさん1

    >>1941 住民板ユーザーさん1さん

    詳しい経緯が写真付きで書いてありましたよ

  23. 1943 入居済みさん

    コンシェルジュカウンターで配布物よりもさらに詳しい検査結果がみれるそうです。

  24. 1944 住民板ユーザーさん6

    >>1943 入居済みさん

    先ほどカウンター混み合ってたのそれだったんですね。住民の不満と不安がいっぱいなんでしょ。私も週1回は利用していた。おえっ

  25. 1945 住民板ユーザーさん1

    子どもたちにも優しく接してくれていた店長で、料理の味もそんなに悪くなかったですよね。
    子どもたちに相手してくれるのは、ありがたいけど、仕事は大丈夫かな?と思ったことがありましたが、こんなことになっていたとは…
    そういえば前のカフェの時もゴタゴタしませんでしたっけ?

    カフェをたまに利用していたので色々残念です

  26. 1946 住民板ユーザーさん8

    カフェの委託先の法人はどこなのか?住民には知る権利がある。
    各戸に理事会が事情説明を投函する前に、法人および代表者からお詫びするのが筋のはずだ。

    法人責任でお詫びできない事情があるのか?それを知って理事が事態をを回避したのか?そんな理事会だったら、要らない。

    もしも法人関係者が理事なのだとしたら、即刻理事を辞任した方がいい。もちろん、過去の理事も。
    ここの全世帯が、いつ誰が理事だったかを知っているよ。

  27. 1947 住民板ユーザーさん1

    >>1946 住民板ユーザーさん8さん

    まさかとは思いたいですが、可能性あるかもですね。
    もしくは、あのシェフの個人オーナー会社ってこともあるかも。
    開示してもらえないですかね?
    組合員なら知る権利はありますよね。

  28. 1948 住民板ユーザーさん1

    >>1947 住民板ユーザーさん1さん

    個人契約でないのに個人攻撃してたら流石にやばいです。
    法人契約なのに個人のせいにするのはお門違いかと…

  29. 1949 住民板ユーザーさん1

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん

    法人契約なんですね!

  30. 1950 住民板ユーザーさん1

    以前から住んでる方はご存知かと思いますが、前の運営業者に雇われていた現在のシェフを理事の方が個人的に引き抜き(ご法度なので業者から住民に怒りの一斉メールがきました)その後シェフが個人会社を設立して運営しています。
    ですのでオーナーシェフということになりますね。

  31. 1951 住民板ユーザーさん1

    >>1948 住民板ユーザーさん1さん

    法人契約なんですね!

  32. 1952 住民板ユーザーさん1

    気になっているのは、抜き打ち検査ではなくて予告した上での検査の結果があれってことです。普通せめて当日ぐらいは対策しないですか?なにか理由があるのではないかと思えてしまいます。まあ、理由があっても駄目なものは駄目ですが、、。

  33. 1953 住民板ユーザーさん1

    >>1950 住民板ユーザーさん1さん

    その引き抜いたという理事さんは、今も理事されてるんですかね?

  34. 1954 住民板ユーザーさん6

    >>1950 住民板ユーザーさん1さん
    それが真実ならこのカフェの運営はmgのような最低売上を理事会は管理費の中で保証している契約なんでしょうか?それとも通常?マンション内のカフェの売上なんて知れてると思うんです。前者だとするとまともに頑張らないですし衛生面も手を抜いた結果なのではないでしょうか?どういう契約形態だったのかも明らかにすべきですね。法人契約より安く上がるからご法度なお作法無視の引き抜きの結果、一番大切な住民の安全安心が損なわれた訳です。どなたかも書いてありましたが色々住民のために頑張ってくれてるのは分かりますがどこか遠くを見ていて采配を誇示するためのこのマンションの道具になっている気がします。長期で担当いただくことは経験という大きな安心はあるものの緩慢に繋がるとも思います。
    感謝しているんです。ただ人間は完璧ではありません。過ちを正し住民も理事会を非難するだけではなくアドバイスもしてあげたいですね。
    選挙以降変わってしまった感がありましたが愛称付けられるほどの名物理事長です。
    おかげでメディアにも取り上げられたのですから。
    そうしたエネルギーの反作用がこの事態を招いたのだと思います。年寄りの私からすると廊下が臭い、ロビーが臭い、埃が溜まってる。子供たちの活発さは可愛らしいのですが靴に泥をつけたまま入りまわり床が汚れてかたまる。エントランスの人口池で泳いて汚れているなど管理会社が変わってから清掃が弱いと感じますが貴殿、貴女はいかがでしょうか?
    これも安さを追い求めた結果の管理会社変更だとしたら安さ求めた代償大将なんでしょう。
    その浮いた金で得たこと、損なわれたこと。
    対価にはかならず信用責任が伴います。
    そこを履き違えてはなりません。
    それを体現した今回の出来事。
    わたしは見飽きたのとマンション内の清掃がどうしても嫌で売却を進めております。

  35. 1955 住民板ユーザーさん1

    >>1954 住民板ユーザーさん6さん
    新築の頃からカフェには家賃がなく、逆に管理費から毎月運営会社にお金を渡しています。
    マンション内のカフェやレストランでこのやり方が一般的です。
    現シェフは雇われの経験はありますが、オーナーとしてここが初めてですので衛生面等、プロ意識が足りないとしか感じられません。
    引き抜いたのはおそらく理事長です。


  36. 1956 住民板ユーザーさん1

    >>1952 住民板ユーザーさん1さん

    ただ単に掃除が苦手だったんでは?

  37. 1957 住民板ユーザーさん1

    >>1950 住民板ユーザーさん1さん

    法人化して運営しているのであれば、あのチラシの記載の仕方は違和感がありますね。

    委託先であるXXX株式会社の代表取締役or現場責任者XXXによればという表現ではなく個人名でしたもんね。

    考えたくないですが、会社名を明かさない理由でもあるんですかね…

  38. 1958 元住民

    ここで議論してるい方々は毎月の定例の議事録目を通して、総会にも出てるんでしょうかね。
    カフェの契約形態なんて前からオープンになってますからね。
    SNSでも問題になってますが、何もしないでネットでは強気になって悪意を持って個人を攻撃してしまう人も多いから、ここではそうならないように注意しましょうね。

    まぁ、これだけ積極的に意見出して議論できる住民がいるならこの先もプラウドは安泰ですね。
    現体制の方も一旦退いて、ここでご意見されてる方々にお任せしても良いと思いますよ。
    マンションの為の議論に自分の時間を費やすことがどういう事か、それこそ多くの住民が知る必要があるはずです。

  39. 1959 住民板ユーザーさん1

    段々と見えてきたな。
    カフェ絶賛してましたもんね。
    契約は正規なルートで行われていたんでしたっけ?

  40. 1960 住民板ユーザーさん1

    委託料の高さも含め、総会などで住民からの意見が出ても「分譲時に飲食できるカフェがあった(それを理由に購入した人もいるので)」という理由で、必要性の議論は避けているような印象です。それをいうなら管理会社もそうなんですが。
    パークタワーもカフェではなく時勢に合わせた弁当屋になっていますし、今回のこの件をきっかけに、600戸の規模で本格的な飲食が出来るカフェが本当に必要なのかという議論をして欲しいと思います。次回の総会にて提案したいです。

  41. 1961 住民板ユーザーさん6

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん
    理路整然としたご発言大変心強く思いました。
    わたしもその一人です。
    カフェの必要性の議論をこのタイミングですべきですよね。パークタワーのお話は私も聞いております。
    野菜や和菓子なども販売して盛況とのことです。やはり三井不動産は流石の一言。
    カフェ自体は私も頻度的には少なく有れば良いが無くても良いものというのが住民の大半ではないでしょうか?不衛生な調理場=料理の衛生管理も粗末なものと捉えてしまいます。
    さらにはこのコロナ禍においてカフェ自体必要なのか、パークタワー東雲の事例も踏まえいずれにせよ方向転換が必要でしょう。

  42. 1962 住民板ユーザーさん1

    >>1956 住民板ユーザーさん1さん
    ほぼ一人で色々やってたから、掃除まで行き届かなかったのかも?バイトに任せてたとか。
    シェフはプライドをもってやっていたから、謝罪はしないと思う。シェフとたまに会話してました。

  43. 1963 住民板ユーザーさん6

    >>1962 住民板ユーザーさん1さん
    忙しかったから掃除できませんは理由になりませんよね笑
    忙しかったから車の整備怠って人引いてしまいましたと同じで。

  44. 1964 匿名さん

    >>1962 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも最低限の清掃をしていないのに料理を提供するって順序間違ってませんか。
    衛生面を確保してからでしょ。何のプライドだかわかりませんが衛生面には何のプライドも無いのかと驚愕しています。

  45. 1965 住民板ユーザーさん1

    >>1963 住民板ユーザーさん6さん

    まあ1日24時間もありますからね。。

  46. 1966 住民板ユーザーさん1

    ここでシェフするために理事長から引き抜かれて会社まで設立したとなると、ここで契約解除をお願いした場合に、揉めないか心配ですね。裁判沙汰にならなければいいですね。

  47. 1967 住民板ユーザーさん1

    >>1966 住民板ユーザーさん1さん

    その点は人生狂っちゃうので同情しますね

    今回の件は、通常の契約無効の条項に引っかかるような事だと思うので解約もおそらく可能でしょう。

    転職するにしても恐らく飲食だろうし、コロナ禍の今難しいでしょうね。

    まあ、自業自得なんですけどね

  48. 1968 住民板ユーザーさん1

    >>1961 住民板ユーザーさん6さん

    パークタワーも紆余曲折あって今の形ですよ。
    カフェなんかいらない!っていう意見も多々出ましたし、わざわざ改装までして…という人もいました。野菜が全然売れていない時も。
    今成功してるなら参考にできると思いますが、どこも紆余曲折して今の形なんじゃないでしょうか。
    プラウドもより良くなりますように。

  49. 1969 匿名さん

    飲食施設といった大規模共用施設のあるマンションの管理経験がほとんどない管理会社に変えたりするから、節目節目で専門的なアドバイスが得られず、ブレーキが踏まれないまま理事の思いつきの素人判断で突き進んでこうなっちゃったということですよね。

    今からでも前の管理会社に戻せないものか。。

  50. 1970 住民板ユーザーさん1

    この件は野村時代にスルーしていたものが合人になって問題視された結果だと思います。
    レンチン提供を否定して、本格的な料理を!という流れは野村時代なわけですし。

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