物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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1861
住民板ユーザーさん1
今、声が響くので廊下で泣かないでくださいって怒鳴ってたおばさんがいた。馬鹿すぎてびっくりしたよ、お前集合住宅にむてないから、地方の平家に引っ越せよ!
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1862
住民板ユーザーさん1
他の方も書かれてた資産価値向上を目的にした投資については気になります。なぜならこの近隣のマンションに住む友人に聞いたら同じ事例は皆無だから。それでもこのエリアのNo. 1マンションにもなれないし某雑誌の資産価値の高くなるマンションランキングでも名前すら出てない。それよりエントランスの造花のFの祭壇いりますかね?ビーコンもパークタワーもキャナルファーストもすっきりしたエントランスで良いですよね
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1863
住民板ユーザーさん1
>>1862 住民板ユーザーさん1さん
あと管理会社が変わってから清掃が甘いと感じます。
透明性を理事会には求めたいです。何か業者と癒着みたいなことがありませんように。
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1864
住民
>>1863
同感です、コロナを理由にコンシェルジュを長期間閉鎖したり管理会社に対してはあまあまですよね。理事会と管理会社の癒着は気になりますね。
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1865
住民板ユーザーさん7
>>1861 住民板ユーザーさん1さん
廊下ってどこの廊下?
家の中?
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1866
住民板ユーザーさん1
>>1864 住民さん
このマンションはみたくれはいいかも知れませんが中の我々住民含め資産価値向上と称してのトリッキーな設備投資を厳しく見ていく必要があります。資産価値向上に繋がらないどころか東雲の他のマンションの方が注目度高い。プラスどころかむしろマイじゃない?
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1867
住民板ユーザーさん1
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1868
住民板ユーザーさん2
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1869
住民板ユーザーさん2
昨日いたショートカットのコンシェルジュが一番かわいい。
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1870
住民板ユーザーさん1
>>1867 住民板ユーザーさん1さん
注意しても泣くだろ、お前は泣かない子供だったのか、泣いていたとしたら、お前の親は馬鹿親か?鳴いてる犬の飼い主は馬鹿か?違うだろ、憎しみを転嫁するなよ!
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1871
住民板ユーザーさん1
>>1870 住民板ユーザーさん1さん
世の中幸せになるよう言葉使いは大切にしていきたいです
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1872
住民板ユーザーさん1
>>1870 住民板ユーザーさん1さん
はいバカ親?
迷惑かけるのは仕方ないと思ってる時点でね
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1873
住民板ユーザーさん1
>>1870 住民板ユーザーさん1さん
犬が吠えるのは仕方がないので迷惑かけてもいいんですか笑
迷惑をかけないようにするのが常識で、
迷惑を許容しても良いのは被害を受けている方で、
仕方のないと判断していいのは迷惑をかけている当事者ではないです。
パパママにちゃんと教えてもらいな!
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1874
住民板ユーザーさん1
当マンションからキャナルマークスに移られた方多いですね。
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1875
住民板ユーザーさん1
カフェ、なんで閉まるんですか?
いきなりですよね。気になります。
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1876
住民板ユーザーさん2
ホントですか?
閉めても一定額が管理費から支払われているから大丈夫なんでしょうね。
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1877
住民板ユーザーさん1
エレベーター内でマスクしないオジサンって何考えてんの?
バカぢゃん。
こんな大人ばっかなの?ここ。
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1878
住民板ユーザーさん8
カフェの委託先はシェフ個人ではなかったはず。
法人名と、代表者を知りたい。明かされないのは、理事会の秘密なのか?
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1879
住民板ユーザーさん1
あの衛生概念のひとが作る料理…。
食べてた人は鋼鉄の胃腸持ちだったんですね。
で、お金払ったんですね。
すごいなぁ。
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1880
住民板ユーザーさん2
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1881
住民板ユーザーさん1
カフェの件、シェフも良くはないけど、理事会というか理事長の責任も大きいのでは?そもそも、元々は冷凍食品をチンして出すぐらいのライトなカフェだったところ、どこぞのマンションで見たのか、ちゃんとした料理を出すようにしたいと言って、高い金かけて厨房まで手を入れて、エントランス中に料理の匂いが充満する事態になり、その挙句こんなことに。昔の方がよほど良かった。
どこぞの新聞に出たとか、ドラマのロケに使われたとか、そんなことは本当にどうでも良いから、折角色々とやっていただくのであれば、必要最小限にやっていただきたい。このマンションは理事長のものではないので。
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1882
住民板ユーザーさん1
このカフェの事実を知り残念でならない。
プラウドというブランド、資産価値を上げるマンションという理事会のコンセプトに共感していた。今やどうだろう。ここても民度の低下。理事会の管理不足。今や東雲No.1マンションはパークタワー東雲に軍配。大きな差だ。パークタワーではカフェ跡地に金をかけず弁当屋をテナントとして入れ温かい出来立ての仕出し弁当を販売してると聞いた。この差なんだと思う。もう一回言うが管理費の中の金をかけずだ。弁当屋は検討してもらいたい。ピラミッド弁当いいぞ
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1883
マンション住民さん
もうカフェはダメですね。検査機関の結果みましたが、あの衛生レベルの飲食物を平気で提供しており、汚すぎて火災の心配もあったということでは、いくら改善されたので営業再開しますといっても利用する気にはなれない。個人委託ではないはずですよね。なぜシェフ個人とのやりとりしか公表されないのでしょうか。あんな汚い料理を食べさせられていた人は被害者であり、委託先の企業から正式な謝罪があって然るべきだと思います。カフェは潰して、浮いたお金は日々の清掃などをきちんとやってもらう費用に回して欲しい。酸素ボックスや顔認証などの、派手で目立つ施策を求めている住人は理事長周りにしかいないと思います。
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1884
住民板ユーザーさん2
理事会か理事長?は確か、こんな美味しいご飯が食べられるマンションはありません!
なんてべた褒めでしたよね。
顔認証いらないし、酸素ボックスもまだ諦めてないみたいだし、自己満足のための提案は止めてもらいたいですね。
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1885
住民板ユーザーさん1
所詮素人のアイデアでカフェを導入するからプロ側から舐められ理事会も管理も出来ず放置していた結果なんだと思いますよ。何か怪しげで私は利用しませんでしたがこの衛生管理は気持ち悪いです。顔認証や酸素ボックスなどハイソな設備を入れなくていいからもっと目先の大切なことに力捧げ。油が固まって火災の危険って危なかった。これではキャナルマークス、パークタワーに負けるのも当たり前です。理事会刷新しませんか?住民の皆さん。ここ見てくれてる住民さんで作戦会議したいです。
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1886
住民板ユーザーさん1
>>1882 住民板ユーザーさん1さん
年間委託料、電気代、水道代の値段の合計が例えば2000万とすると500円の食事を住民に4万食提供できてしまいまふね。とすると、40000?600食とすると一家庭66食頼める計算になってしまいます。
1家庭に年間66食分の依頼する権利を付与する方が、喜ばしい気がしますがいかがでしょう。
前日までに注文をマストとして、コンシェルジュにあずければ業者さんにも負担はそこまでないのでは?
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1887
住民板ユーザーさん1
>>1886 住民板ユーザーさん1さん
管理費の中からカフェの食費を賄うっておかしくない?
それは個々のお財布
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1888
住民板ユーザーさん1
それにしても食中毒騒ぎや火災なんて事態にならなくてよかった。そんなことあったら資産価値にも大きく影響しますよね。
理事会おおもめしてるみたいだね。
今回の件は保健所の立ち会いあったんですかね?
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1889
住民板ユーザーさん1
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1890
マンション住民さん
今回のカフェ事案の問題点をまとめてみました。
今年3月21日に厨房の衛生状態を理事会は把握していたにも関わらず事態を住民に報告せず。
理事会は衛生状態の事実を隠したまま、カフェレストランのアンケートを実施。
5月20日の衛生状態の事実を隠したまま回収率29%のアンケートの結果と理事会の独断で契約更新。管理組合広報誌「600世帯の絆」において、衛生状態を隠したまま、カフェの料理を「やっぱり旨い」などと利用を呼び掛ける。
営業休止中の4月22日に理事長とシェフが掃除をしたが、6月はじめに営業再開した後、1か月をたたないうちに衛生状態に改善が見られないほか、衛生検査で最低ランクの評価を受ける。
7月18日に住民に理由を伏せたまま休業の連絡
7月19日「住民の問い合わせが多いので伝える」と前置きしたうえで理由を伝達(問い合わせがなければ公表しなかったということでしょうか)
私は7月19日に管理人にカフェ休業の理由を問い合わせましたが、管理人と合人社社員は「我々は理事会にカフェを休業するという張り紙を掲示するように言われただけで、休業の理由については一切知らない」とのことでした。しかしながら、先日配布された経緯によると、今年2月26日に管理会社(合人社)はカフェの衛生状態を把握しており、休業の理由を知らないはずがありません。
理事会が口止めしたのか、合人社が勝手に隠していたのかはわかりませんが、どちらにしても住民の安全は全く考えていない行動のように見受けられます。
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1891
住民板ユーザーさん1
>>1890 マンション住民さん
詳細なレポートありがとうございます。
この話が事実だとすると理事長自ら清掃の手伝いをすることに何かこの事態を隠蔽しようとしていたと言われてもおかしくありませんね。ただ改善が見られず衛生ランク最低レベルを取り隠し倒すことができなくなり休業。理由は聞かれないならそのまま乗り切ろうとしたがそれも叶わなかった。これは住民の健康、安全を最優先と考えらる理事会規定にも反すること。
これ店の閉店理由云々の話じゃないですよ。
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1892
マンション住民さん
>>1891 住民板ユーザーさん1
1890です。即レスありがとうございます。
なぜ、理事会はこのシェフを継続して使おうとしているのでしょうかね。
●調理場の衛生管理が全くできていない
●指摘を受けたにもかかわらず、改善することができなかった
●6月26日に漏電事故を発生させ、その原因を4月22日に理事長が行った清掃の責任にしようとした
●漏電により故障したIHコンロの交換費用の半分を管理組合に請求しようとしている
わざわざ、あえてこのシェフに営業再開を依頼する必要があるんですかね。
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1893
住民板ユーザーさん2
再開しても利用する人は減少するでしょうね。
でも管理費から委託料支払っているってことは売り上げなくても懐は痛くないということ?
なら、経営努力なんてするわけないか!
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1894
住民板ユーザーさん3
あのシェフにしなきゃいけない理由があったのかな。今回の事は理事会からの説明責任と今後のこのカフェ施設運営について住民からの意見も取り込まないといけません。
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1895
住民板ユーザーさん8
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1896
住民板ユーザーさん1
理事長がずっと同じ人だとダメですね。
人によるのでしょうが、少なくとも現理事には任せられない。
カフェに関しては大問題だと思うので理事長は辞めていただきたいですね。
本当やりたい放題やって、全部失敗!!
見事に資産価値を落としてくれましたね。
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1897
住民板ユーザーさん6
>>1896 住民板ユーザーさん1さん
もう何年理事長してますかね?資産価値を高めるといいつつ上がってはないです。人気実力ともこの辺りだとパークタワー東雲に完敗です。顔認証もぶっ飛んでます。
思い返せば選挙立候補の際のポスティングも意味がわからなかった。選挙カーを堂々とマンションに横付けして国王のように振る舞ってた。全て違和感でしかありませんでした。
理事会の刷新を求めた解散要求は住民の過半数ないとできないのでしょうか?お知恵を貸してください
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1898
住民板ユーザーさん1
>>1897 住民板ユーザーさん6さん
このマンションを自分の物だと思っているようですよね。理事長という立場を保ちたいのも私利私欲のためとしか思えません。
解散要求については私もわからないので調べてみます。過半数の賛成は得られそうですが。
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1899
住民板ユーザーさん1
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1900
住民板ユーザーさん1
理事長はよく働いてくれてると思いますよ!
※万が一業者から紹介料等貰ってたら論外ですが。。。
自分は理事になったら面倒なので、そのままお願いしたいです。
そもそも、飲食業って営業する際に定期検査はないのでしょうか。
この7年間検査が通っていたのなら、今まで発見できなかったのは検査機関の大きな過失だと思います。
仮に管理会社の監督責任で検査機関を選任して検査していたのなら、管理会社が変更された価値はありましたね…
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1901
住民板ユーザーさん2
確かによく働いているとは思います。ただし、内容が伴っていないだけじゃないですかね?前に自分の部屋のバルコニーがガラスでないので、眺望が遮られている事が不満で、工事して変えさせようとしてましたよね?酸素ボックス導入も、顔認証も他のマンションにないから、という意味不明な理由で強引に進めようとする姿勢が反感かってるんじゃないですか?私利私欲といわれても仕方ないと思いますが、今の組合には意見言う人いないんでしょうね。
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1902
住民板ユーザーさん1
>>1901 住民板ユーザーさん2さん
あれ理事長自らの部屋だったんですか、、、。
他にも同じような事仰られてた方はいなかったのですかね。
私にはカフェの油掃除に1日使ってやるなんて事はできないので、マンションへの情熱は素直に凄いと思いますよ!
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1903
住民板ユーザーさん1
>>1897 住民板ユーザーさん6さん
5分の1が集まれば総会を招集できます。
その総会に半数以上が参加すれば、参加者の過半数で決議できます。
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1904
住民板ユーザーさん1
>>1902 住民板ユーザーさん1さん
そりゃ、自分のやりたい放題できるんだもん。
1日掃除するくらい、なんて事ないですよ。
これが、隠蔽のためじゃないといいのですが。
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1905
住民板ユーザーさん3
すみません、近隣入居者についての苦情を管理人に伝えたいのですが、直接ではなく手紙か電話が良いです。電話番号、もしくは住所をご存知の方はいませんか??それか、住所を当マンションにして「管理人御中」などにすれば届くのでしょうか。
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1906
マンション住民さん
>1900 住民板ユーザーさん1 さん
理事会から出されたカフェ休業の経緯に、これまでの前管理会社では厨房内のチェックをしていなかったと書かれていました。
確かに、今回厨房のチェックが入り、住民にも厨房の惨状が明るみに出たことは管理会社が変わったことが一つの要因かと思います。
しかし、これまで7年間の理事会の管理状況や、いつから衛生管理がずさんだったのか、またその要因については、今度の総会でしっかり聞くべきではないでしょうか。
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1907
マンション住民さん
理事長は確かによく働いているというか動いているとは思います。
しかし、最近は酸素カプセルや顔認証など「日本初・全国初」を取る方向だけを向いている気がします。
本当にこのマンションを良くしたいと思っているのかや住民の方を向いているのか疑問に思うことが多くなりました。
酸素カプセルや顔認証システムを導入すれば、維持が必要です。現理事長は率先してそれらの導入を進めているため、プロフェッショナルかもしれませんが、多くの住民は素人です。
現理事長がずっと理事長を続けるわけではなく、理事長が交代し、ほかの住民が理事長になる可能性もあるのですから、身の丈に合った設備・環境を整えていくことが必要だと思います。(一部の方がご指摘されているとおり、理事会役員はもとより理事長も数年ごとに交代させる必要があると私は思います)
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1908
住民板ユーザーさん5
カフェの件については、残念ながら理事長が自分の手柄について良いイメージを維持したいだけのような気がします。悪いものは悪い、と判断して欲しいですね。
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1909
住民板ユーザーさん1
月1くらいで利用していたので、残念であり、衝撃的でしたね。
食中毒が発生する前に判明して良かったです。
どうやって注文したかわかりませんが、他のマンションにも出前していたようなので、迷惑かけずによかったですね。
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1910
住民板ユーザーさん1
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1911
住民板ユーザーさん1
>>1906 マンション住民さん
情報ありがとうございます。
私は衛星管理の責任は当たり前ですがカフェの業者にあると思います。
次に管理会社に管理責任があるので、あれば管理会社があるのだと思いますが、専門業者が責任を負う中このような状況であった事を知らないのであれば責任対象外だと思います。
もちろん契約に明記されていたのであれば、前管理会社の責任は重いので漏電等について保証する必要が出てくると思います。
あと理事会が、管理する責務があるとするのは一応専門的な分野なので求めすぎで酷だと思います。
結果責任と言われればそれまでですが、無報酬の片手間でやられてるわけですからね。そこは理解してあげたほうが良いのでは?
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1912
住民板ユーザーさん3
>>1910 住民板ユーザーさん1さん
オーナー様からペット不可の条件で賃貸契約で入居しているのにペットを飼っている方がいます。
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1913
マンション住民さん
マンション自体はペット可なので、個人間の契約特記事項違反を管理会社(管理人)に伝えて改善するのかはわかりませんが、どうしてもというならコンシェルジュカウンターの投書箱に投函すればいいのではないでしょうか。コンシェルジュカウンターや防災センターの電話番号は入居時の資料に記載されていますよ。
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1914
住民板ユーザーさん1
>>1913 マンション住民さん
ペットの届け出をする際に、おそらく貸主の許可が必要なので、コンシェルジュから貸主様に連絡、届け出違反として指摘されるのではないでしょうか。
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1915
マンション住民さん
>>1914
そうですね。一度カウンターのボックスに投函してみるのがいいと思います。
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1916
住民板ユーザーさん1
>>1873 住民板ユーザーさん1さん
仕方がないんじゃなくて、限界があるってことだろ!お前は子供の時、泣いたことないのか?じゃ?お前の親は馬鹿親だな。
少人数のいいねで団結する残念集団、哀れなネット民。
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1917
住民板ユーザーさん7
理事長になる気概も勇気もないくせに、理事長批判か?
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1918
住民板ユーザーさん1
>>1916 住民板ユーザーさん1さん
この人大丈夫ですか?笑
あなたみたいに横暴な態度を取ってる親がいるから、みんな不満が溜まるんですよ。
配慮とか気遣いとかわかりますか?
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1919
住民板ユーザーさん3
>>1914 住民板ユーザーさん1さん
防災センターにお電話をしてお話しましたが、やはり賃貸に出す側と借りる側の問題なので、こちらでは介入出来ないと言われました。
でもペットの届け出をしていないのに飼育していることは問題ではないですか?と書きましたが、あやふやな返答で誤魔化されましたね。
オーナー様のことを考えると放置出来ません。何か方法はないでしょうか、、
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1920
匿名さん
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1921
住民板ユーザーさん6
>>1919 住民板ユーザーさん3さん
あなたがそこまでオーナーさんのこと心配しなくてもいいのかなー。オーナーさんと借主の問題なんで。
届出を出していない部分は関係する部分ですのでそこは介入していい部分なのかなとも思いますっ
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1922
住民板ユーザーさん1
>>1919 住民板ユーザーさん3さん
ペットを飼われてる方はご存知だと思いますが、実はペット委員なるものがあります。
そこに届け出をしていない住居がある旨を通達すれば、ペット委員会として対処してくれると思います。
約束事を守らないのは良くないですね?
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1923
マンション住民さん
>>1919 住民板ユーザーさん3さん
知り合いでもない(連絡先を知らない)オーナーのことをなぜそこまで心配するのかわかりません。個人間の契約事項をどのように知ったのでしょうか?
ペット委員会も届出を出してもらうようお願いするのが精一杯だと思います。
たとえば、3匹以上の多頭飼いや大型犬など、あきらかに管理規約に違反しているようであれば、管理組合として対処してくれる可能性はありますが、、。
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1924
住民板ユーザーさん1
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1925
住民板ユーザーさん1
中までは見えませんでしたご、カウンター周りみれば想像するのは簡単でしたよね。
目に見える範囲だけであの汚さだったから。
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1926
マンション住民さん
カフェ再開自体も反対ですが、もし再開されたとしてもあのシェフを雇うことはないと信じたいですね。
再三注意された上でのあの検査結果というのは、他人に料理を提供する資格はないです。
大げさでもなんでもなく、人が死ぬかもしれない話です。
即契約解除が当然だと思うのですが、なぜか対応がぬるい。
野村不動産にはあんなに強気なのに。
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1927
住民板ユーザーさん6
ダイヤモンドの特集の資産価値の下がらないマンションランキングの都内100にも選ばれず、その次のページの見開きで資産価値を下げない仕掛けとして登場する◯さん。ナントモ皮肉でございます。
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1928
マンション住民さん
管理費、修繕積立金に余裕があるから、酸素ボックス!顔認証!などと息巻いていますが、お隣ビーコンの7年目とくらべても1戸あたりの積み立て金額は低いのが現状です。
身の丈に合わない設備投資はこの際やめて、堅実に会計を積み立て、せめてキャナルコート内で一番余裕がある会計を達成してから自慢して欲しかった。
資産価値をあげられる要素はこの「余裕がある会計」一点のみです。
結果論ですが、酸素ボックス導入したとしてもこのご時世使えませんし、カフェも料理を出来るように改装した結果この有様(漏電ゴミ溜め化)。ビットロックも使い物になりませんし、顔認証も同会社で期待できません。要はセンスがないんだと思います。
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1929
住民板ユーザーさん1
誰でも見れるこの場でネガティブなことを事細かくわざわざ公にすることのほうが価値下げてしまうと感じるのですがいかがでしょうか。。。
購入検討されてる方も見ますし。
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1930
匿名さん
>>1929 住民板ユーザーさん1さん
こういう事実を隠蔽する方が詐欺紛いで私は嫌です。
大きな買い物だと思うし入居してから愕然とするのは余りに可哀想です。
オープンで良いかと思いますよ。
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1931
住民板ユーザーさん3
>>1928 マンション住民さん
こんばんは。
資産価値をあげられる要素はこの「余裕がある会計」一点のみです。
→なぜ断定できるのでしょうか?参考までに根拠を教えて頂けますでしょうか?
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1932
住民板ユーザーさん1
>>1931 住民板ユーザーさん3さん
根拠はないでしょうね。
7年目の1戸あたりの積立金額が大きいビーコンの方が上のような書き方をしてる時点で??となります。
工事費用が異なるのに600戸のプラウドと440戸のビーコンを並列で比べてもねえ。普通に考えたら戸数の多いプラウドの方が規模の経済が働いて一戸あたりも安くできそうですが。
あくまで現時点の見積工事費と比較してどうかという事が重要で一戸当たりの積立金額はあまり意味を為しません。
極端な話、双方の工事費かからないなら積立金額が全額利益になるので1戸あたりの積立金額が大きいビーコンさんが有利といえますが、見積工事費額が全然違うと思うので一戸あたりの金額はあまり意味をなしませんね。
規模が同程度ならロジカルですが
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1933
住民板ユーザーさん1
>>1929 住民板ユーザーさん1さん
割安なのは確かですから大丈夫でしょう。
前のマンションが坪330ですから、現在の7年落ちのタワマンの中古価格をみても安すぎでしょう
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1934
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1935
住民板ユーザーさん1
自分ができないことを批判するだけの人間は、クズですね。情けなくなりませんか、ネットで偉そうにしてるだけの自分が。
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1936
住民板ユーザーさん1
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1937
住民板ユーザーさん1
>>1936 住民板ユーザーさん1さん
耐震の良さ。それは設置コストの安さ。
耐震のおかげで安く買えたんだから満足ですよね。
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1938
住民板ユーザーさん6
>>1937 住民板ユーザーさん1さん
時代は免震ですし私的にライバルであるパークタワー東雲の免震には敵わないです。まぁ向こうは相手にもしてないマンションだと思いますけど。
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1939
住民板ユーザーさん1
カフェたまに利用してたから残念。厨房が汚れていたから閉鎖とゆうこと?再開はないに決定なのでしょうか。周りも知らない友人しかいませんでした。
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1940
住民板ユーザーさん1
>>1939 住民板ユーザーさん1さん
チラシ見てないんですか?
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1941
住民板ユーザーさん1
>>1940 住民板ユーザーさん1さん
破棄してしまったかもしれません。チラシすぐに捨てる習慣で、、。書いてあったんですかね。内容知りたいです。すみません。
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1942
住民板ユーザーさん1
>>1941 住民板ユーザーさん1さん
詳しい経緯が写真付きで書いてありましたよ
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1943
入居済みさん
コンシェルジュカウンターで配布物よりもさらに詳しい検査結果がみれるそうです。
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1944
住民板ユーザーさん6
>>1943 入居済みさん
先ほどカウンター混み合ってたのそれだったんですね。住民の不満と不安がいっぱいなんでしょ。私も週1回は利用していた。おえっ
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1945
住民板ユーザーさん1
子どもたちにも優しく接してくれていた店長で、料理の味もそんなに悪くなかったですよね。
子どもたちに相手してくれるのは、ありがたいけど、仕事は大丈夫かな?と思ったことがありましたが、こんなことになっていたとは…
そういえば前のカフェの時もゴタゴタしませんでしたっけ?
カフェをたまに利用していたので色々残念です
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1946
住民板ユーザーさん8
カフェの委託先の法人はどこなのか?住民には知る権利がある。
各戸に理事会が事情説明を投函する前に、法人および代表者からお詫びするのが筋のはずだ。
法人責任でお詫びできない事情があるのか?それを知って理事が事態をを回避したのか?そんな理事会だったら、要らない。
もしも法人関係者が理事なのだとしたら、即刻理事を辞任した方がいい。もちろん、過去の理事も。
ここの全世帯が、いつ誰が理事だったかを知っているよ。
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1947
住民板ユーザーさん1
>>1946 住民板ユーザーさん8さん
まさかとは思いたいですが、可能性あるかもですね。
もしくは、あのシェフの個人オーナー会社ってこともあるかも。
開示してもらえないですかね?
組合員なら知る権利はありますよね。
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1948
住民板ユーザーさん1
>>1947 住民板ユーザーさん1さん
個人契約でないのに個人攻撃してたら流石にやばいです。
法人契約なのに個人のせいにするのはお門違いかと…
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1949
住民板ユーザーさん1
>>1948 住民板ユーザーさん1さん
法人契約なんですね!
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1950
住民板ユーザーさん1
以前から住んでる方はご存知かと思いますが、前の運営業者に雇われていた現在のシェフを理事の方が個人的に引き抜き(ご法度なので業者から住民に怒りの一斉メールがきました)その後シェフが個人会社を設立して運営しています。
ですのでオーナーシェフということになりますね。
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1951
住民板ユーザーさん1
>>1948 住民板ユーザーさん1さん
法人契約なんですね!
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1952
住民板ユーザーさん1
気になっているのは、抜き打ち検査ではなくて予告した上での検査の結果があれってことです。普通せめて当日ぐらいは対策しないですか?なにか理由があるのではないかと思えてしまいます。まあ、理由があっても駄目なものは駄目ですが、、。
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1953
住民板ユーザーさん1
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
その引き抜いたという理事さんは、今も理事されてるんですかね?
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1954
住民板ユーザーさん6
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
それが真実ならこのカフェの運営はmgのような最低売上を理事会は管理費の中で保証している契約なんでしょうか?それとも通常?マンション内のカフェの売上なんて知れてると思うんです。前者だとするとまともに頑張らないですし衛生面も手を抜いた結果なのではないでしょうか?どういう契約形態だったのかも明らかにすべきですね。法人契約より安く上がるからご法度なお作法無視の引き抜きの結果、一番大切な住民の安全安心が損なわれた訳です。どなたかも書いてありましたが色々住民のために頑張ってくれてるのは分かりますがどこか遠くを見ていて采配を誇示するためのこのマンションの道具になっている気がします。長期で担当いただくことは経験という大きな安心はあるものの緩慢に繋がるとも思います。
感謝しているんです。ただ人間は完璧ではありません。過ちを正し住民も理事会を非難するだけではなくアドバイスもしてあげたいですね。
選挙以降変わってしまった感がありましたが愛称付けられるほどの名物理事長です。
おかげでメディアにも取り上げられたのですから。
そうしたエネルギーの反作用がこの事態を招いたのだと思います。年寄りの私からすると廊下が臭い、ロビーが臭い、埃が溜まってる。子供たちの活発さは可愛らしいのですが靴に泥をつけたまま入りまわり床が汚れてかたまる。エントランスの人口池で泳いて汚れているなど管理会社が変わってから清掃が弱いと感じますが貴殿、貴女はいかがでしょうか?
これも安さを追い求めた結果の管理会社変更だとしたら安さ求めた代償大将なんでしょう。
その浮いた金で得たこと、損なわれたこと。
対価にはかならず信用責任が伴います。
そこを履き違えてはなりません。
それを体現した今回の出来事。
わたしは見飽きたのとマンション内の清掃がどうしても嫌で売却を進めております。
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1955
住民板ユーザーさん1
>>1954 住民板ユーザーさん6さん
新築の頃からカフェには家賃がなく、逆に管理費から毎月運営会社にお金を渡しています。
マンション内のカフェやレストランでこのやり方が一般的です。
現シェフは雇われの経験はありますが、オーナーとしてここが初めてですので衛生面等、プロ意識が足りないとしか感じられません。
引き抜いたのはおそらく理事長です。
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1956
住民板ユーザーさん1
>>1952 住民板ユーザーさん1さん
ただ単に掃除が苦手だったんでは?
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1957
住民板ユーザーさん1
>>1950 住民板ユーザーさん1さん
法人化して運営しているのであれば、あのチラシの記載の仕方は違和感がありますね。
委託先であるXXX株式会社の代表取締役or現場責任者XXXによればという表現ではなく個人名でしたもんね。
考えたくないですが、会社名を明かさない理由でもあるんですかね…
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1958
元住民
ここで議論してるい方々は毎月の定例の議事録目を通して、総会にも出てるんでしょうかね。
カフェの契約形態なんて前からオープンになってますからね。
SNSでも問題になってますが、何もしないでネットでは強気になって悪意を持って個人を攻撃してしまう人も多いから、ここではそうならないように注意しましょうね。
まぁ、これだけ積極的に意見出して議論できる住民がいるならこの先もプラウドは安泰ですね。
現体制の方も一旦退いて、ここでご意見されてる方々にお任せしても良いと思いますよ。
マンションの為の議論に自分の時間を費やすことがどういう事か、それこそ多くの住民が知る必要があるはずです。
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1959
住民板ユーザーさん1
段々と見えてきたな。
カフェ絶賛してましたもんね。
契約は正規なルートで行われていたんでしたっけ?
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1960
住民板ユーザーさん1
委託料の高さも含め、総会などで住民からの意見が出ても「分譲時に飲食できるカフェがあった(それを理由に購入した人もいるので)」という理由で、必要性の議論は避けているような印象です。それをいうなら管理会社もそうなんですが。
パークタワーもカフェではなく時勢に合わせた弁当屋になっていますし、今回のこの件をきっかけに、600戸の規模で本格的な飲食が出来るカフェが本当に必要なのかという議論をして欲しいと思います。次回の総会にて提案したいです。
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