物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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1841
住民板ユーザーさん1
ゲストルームを借りたのですが少しワインをこぼしただけで布団、シーツ、マットレスなど全て新品で請求されました。しかも業者に問い合わせしたところクリーニングで済みましたとの事。普通にボッタクリ。大手でそんな事するんだとびっくりしました。
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1843
住民板ユーザーさん1
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1844
住民板ユーザーさん1
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1845
匿名さん
>>1842
自分が戸建を選ばずマンションを選んだのに他者に対しての差別発言する住人がいるマンションの方が住みたくない。
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1849
住民板ユーザーさん1
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1850
住民板ユーザーさん1
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1851
住民板ユーザーさん1
[No.1842~本レスまでは、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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1852
住民板ユーザーさん1
朝小学生を狭い通路側で集合させる必要ありますか?
カフェの近くの邪魔にならない広いエリアで集まるか、マンションの外の出入口に近くない所に場所変更してほしいです…
明らかに朝通行する住民の邪魔になってるので、、
改善して欲しいです
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1853
住民板ユーザーさん1
ベランダにサンダル置いているだけでいちいち連絡くる
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1854
住民板ユーザーさん1
立候補してたんだね。元気党?w
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1855
住民板ユーザーさん1
>>1853 住民板ユーザーさん1さん
誰からですか?
植木とかタイル置いてる家庭も有りますよね。。
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1856
住民板ユーザーさん2
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1857
住民板ユーザーさん1
隣の居住者がクレームいれて防災センターから連絡はいりました。
ここの住人すぐクレームいれますよね。
コロナなんだから子供の騒ぎ声くらい多少目をつぶってほしい。
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1858
住民板ユーザーさん1
マスクしないでエレベーターに乗ってくるなんて有り得ない。
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1859
住民板ユーザーさん2
隔壁板越しにベランダ覗いてるんですね。
最低ですね。
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1860
住民板ユーザーさん2
不動産デベロッパーに勤務してます。
良い点
? 管理費削減
? 共用エリアを色々改善して利用されるようになった
悪い点
? 理事会経由で行った投資によって資産価値は上がってない。
? 理事長がいつも1階でウロウロしていて、色々面倒(このマンションはあなたの私物ではない。法律上全員の共有物)
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1861
住民板ユーザーさん1
今、声が響くので廊下で泣かないでくださいって怒鳴ってたおばさんがいた。馬鹿すぎてびっくりしたよ、お前集合住宅にむてないから、地方の平家に引っ越せよ!
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1862
住民板ユーザーさん1
他の方も書かれてた資産価値向上を目的にした投資については気になります。なぜならこの近隣のマンションに住む友人に聞いたら同じ事例は皆無だから。それでもこのエリアのNo. 1マンションにもなれないし某雑誌の資産価値の高くなるマンションランキングでも名前すら出てない。それよりエントランスの造花のFの祭壇いりますかね?ビーコンもパークタワーもキャナルファーストもすっきりしたエントランスで良いですよね
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1863
住民板ユーザーさん1
>>1862 住民板ユーザーさん1さん
あと管理会社が変わってから清掃が甘いと感じます。
透明性を理事会には求めたいです。何か業者と癒着みたいなことがありませんように。
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1864
住民
>>1863
同感です、コロナを理由にコンシェルジュを長期間閉鎖したり管理会社に対してはあまあまですよね。理事会と管理会社の癒着は気になりますね。
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1865
住民板ユーザーさん7
>>1861 住民板ユーザーさん1さん
廊下ってどこの廊下?
家の中?
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1866
住民板ユーザーさん1
>>1864 住民さん
このマンションはみたくれはいいかも知れませんが中の我々住民含め資産価値向上と称してのトリッキーな設備投資を厳しく見ていく必要があります。資産価値向上に繋がらないどころか東雲の他のマンションの方が注目度高い。プラスどころかむしろマイじゃない?
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1867
住民板ユーザーさん1
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1868
住民板ユーザーさん2
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1869
住民板ユーザーさん2
昨日いたショートカットのコンシェルジュが一番かわいい。
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1870
住民板ユーザーさん1
>>1867 住民板ユーザーさん1さん
注意しても泣くだろ、お前は泣かない子供だったのか、泣いていたとしたら、お前の親は馬鹿親か?鳴いてる犬の飼い主は馬鹿か?違うだろ、憎しみを転嫁するなよ!
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1871
住民板ユーザーさん1
>>1870 住民板ユーザーさん1さん
世の中幸せになるよう言葉使いは大切にしていきたいです
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1872
住民板ユーザーさん1
>>1870 住民板ユーザーさん1さん
はいバカ親?
迷惑かけるのは仕方ないと思ってる時点でね
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1873
住民板ユーザーさん1
>>1870 住民板ユーザーさん1さん
犬が吠えるのは仕方がないので迷惑かけてもいいんですか笑
迷惑をかけないようにするのが常識で、
迷惑を許容しても良いのは被害を受けている方で、
仕方のないと判断していいのは迷惑をかけている当事者ではないです。
パパママにちゃんと教えてもらいな!
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1874
住民板ユーザーさん1
当マンションからキャナルマークスに移られた方多いですね。
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1875
住民板ユーザーさん1
カフェ、なんで閉まるんですか?
いきなりですよね。気になります。
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1876
住民板ユーザーさん2
ホントですか?
閉めても一定額が管理費から支払われているから大丈夫なんでしょうね。
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1877
住民板ユーザーさん1
エレベーター内でマスクしないオジサンって何考えてんの?
バカぢゃん。
こんな大人ばっかなの?ここ。
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1878
住民板ユーザーさん8
カフェの委託先はシェフ個人ではなかったはず。
法人名と、代表者を知りたい。明かされないのは、理事会の秘密なのか?
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1879
住民板ユーザーさん1
あの衛生概念のひとが作る料理…。
食べてた人は鋼鉄の胃腸持ちだったんですね。
で、お金払ったんですね。
すごいなぁ。
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1880
住民板ユーザーさん2
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1881
住民板ユーザーさん1
カフェの件、シェフも良くはないけど、理事会というか理事長の責任も大きいのでは?そもそも、元々は冷凍食品をチンして出すぐらいのライトなカフェだったところ、どこぞのマンションで見たのか、ちゃんとした料理を出すようにしたいと言って、高い金かけて厨房まで手を入れて、エントランス中に料理の匂いが充満する事態になり、その挙句こんなことに。昔の方がよほど良かった。
どこぞの新聞に出たとか、ドラマのロケに使われたとか、そんなことは本当にどうでも良いから、折角色々とやっていただくのであれば、必要最小限にやっていただきたい。このマンションは理事長のものではないので。
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1882
住民板ユーザーさん1
このカフェの事実を知り残念でならない。
プラウドというブランド、資産価値を上げるマンションという理事会のコンセプトに共感していた。今やどうだろう。ここても民度の低下。理事会の管理不足。今や東雲No.1マンションはパークタワー東雲に軍配。大きな差だ。パークタワーではカフェ跡地に金をかけず弁当屋をテナントとして入れ温かい出来立ての仕出し弁当を販売してると聞いた。この差なんだと思う。もう一回言うが管理費の中の金をかけずだ。弁当屋は検討してもらいたい。ピラミッド弁当いいぞ
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1883
マンション住民さん
もうカフェはダメですね。検査機関の結果みましたが、あの衛生レベルの飲食物を平気で提供しており、汚すぎて火災の心配もあったということでは、いくら改善されたので営業再開しますといっても利用する気にはなれない。個人委託ではないはずですよね。なぜシェフ個人とのやりとりしか公表されないのでしょうか。あんな汚い料理を食べさせられていた人は被害者であり、委託先の企業から正式な謝罪があって然るべきだと思います。カフェは潰して、浮いたお金は日々の清掃などをきちんとやってもらう費用に回して欲しい。酸素ボックスや顔認証などの、派手で目立つ施策を求めている住人は理事長周りにしかいないと思います。
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1884
住民板ユーザーさん2
理事会か理事長?は確か、こんな美味しいご飯が食べられるマンションはありません!
なんてべた褒めでしたよね。
顔認証いらないし、酸素ボックスもまだ諦めてないみたいだし、自己満足のための提案は止めてもらいたいですね。
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1885
住民板ユーザーさん1
所詮素人のアイデアでカフェを導入するからプロ側から舐められ理事会も管理も出来ず放置していた結果なんだと思いますよ。何か怪しげで私は利用しませんでしたがこの衛生管理は気持ち悪いです。顔認証や酸素ボックスなどハイソな設備を入れなくていいからもっと目先の大切なことに力捧げ。油が固まって火災の危険って危なかった。これではキャナルマークス、パークタワーに負けるのも当たり前です。理事会刷新しませんか?住民の皆さん。ここ見てくれてる住民さんで作戦会議したいです。
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1886
住民板ユーザーさん1
>>1882 住民板ユーザーさん1さん
年間委託料、電気代、水道代の値段の合計が例えば2000万とすると500円の食事を住民に4万食提供できてしまいまふね。とすると、40000?600食とすると一家庭66食頼める計算になってしまいます。
1家庭に年間66食分の依頼する権利を付与する方が、喜ばしい気がしますがいかがでしょう。
前日までに注文をマストとして、コンシェルジュにあずければ業者さんにも負担はそこまでないのでは?
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1887
住民板ユーザーさん1
>>1886 住民板ユーザーさん1さん
管理費の中からカフェの食費を賄うっておかしくない?
それは個々のお財布
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1888
住民板ユーザーさん1
それにしても食中毒騒ぎや火災なんて事態にならなくてよかった。そんなことあったら資産価値にも大きく影響しますよね。
理事会おおもめしてるみたいだね。
今回の件は保健所の立ち会いあったんですかね?
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1889
住民板ユーザーさん1
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1890
マンション住民さん
今回のカフェ事案の問題点をまとめてみました。
今年3月21日に厨房の衛生状態を理事会は把握していたにも関わらず事態を住民に報告せず。
理事会は衛生状態の事実を隠したまま、カフェレストランのアンケートを実施。
5月20日の衛生状態の事実を隠したまま回収率29%のアンケートの結果と理事会の独断で契約更新。管理組合広報誌「600世帯の絆」において、衛生状態を隠したまま、カフェの料理を「やっぱり旨い」などと利用を呼び掛ける。
営業休止中の4月22日に理事長とシェフが掃除をしたが、6月はじめに営業再開した後、1か月をたたないうちに衛生状態に改善が見られないほか、衛生検査で最低ランクの評価を受ける。
7月18日に住民に理由を伏せたまま休業の連絡
7月19日「住民の問い合わせが多いので伝える」と前置きしたうえで理由を伝達(問い合わせがなければ公表しなかったということでしょうか)
私は7月19日に管理人にカフェ休業の理由を問い合わせましたが、管理人と合人社社員は「我々は理事会にカフェを休業するという張り紙を掲示するように言われただけで、休業の理由については一切知らない」とのことでした。しかしながら、先日配布された経緯によると、今年2月26日に管理会社(合人社)はカフェの衛生状態を把握しており、休業の理由を知らないはずがありません。
理事会が口止めしたのか、合人社が勝手に隠していたのかはわかりませんが、どちらにしても住民の安全は全く考えていない行動のように見受けられます。
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