物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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3151
住民板ユーザーさん1
別にカフェも顔認証もナンバープレートも、反対派に配慮しながら対応してくれる事が明らかになったのに何を問題視してるのかね?
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3152
ふくしま
>>3151 住民板ユーザーさん1さん
配慮の内容をご存知でしたら教えてください。
私はカフェが楽しみです。
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3153
住民板ユーザーさん1
>>3107 住民板ユーザーさん3さん
総会で答えないならどこで回答するの?
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3154
理事会への嫌疑は住民の怠慢なのか?
>>3150 住民板ユーザーさん3さん
ボランティアで面倒な理事会活動を役員だけに押し付けて文句ばかり言うアホな愚民どもは黙れと言うが普通の理事会運営ではそんな疑惑は起こらないよね。意欲ある理事会が方針を決め施策を進め好きなようにお金を使ったとしても総会さえ通せば合法なのは確かだよね。汗をかかずに文句ばかり垂れる愚民どもは黙って議決結果に従えとの主張は管理組合の枠組みには違反していないのも確かだよね。でも今回の騒動の論点はそこではないと思うんだよね。変な協会に寄生されてる疑いがあると追求されてることが論点なんだと思うんだよね。これ以上の疑いを招かないため襟をただして検討経緯を包み隠さず公開し住民とコミュニケーションを密にしていくのが望ましいよね。住民の意見はアンケートではなく総会議案の結果のみで判断するのだとの高慢な運営方針がどう思われるかよーく考えたほうがいいよね。議案はわざとすかすかで理事会に決定権を委譲する議案提示の手法は総会での細かい追求を避ける総会運営テクニックだけど住民への詳細でタイムリーな情報公開と理事会への確かな信頼があって成り立つものなんだよね。疑惑を持たれた今こそ姑息なテクニックに走らず住民と真摯に向き合う誠実な姿勢を持ってほしいよね。うるさく喚く輩は立候補しやがれというなら今から臨時総会で役員選出ルールを立候補無制限に変更して追加で役員選出すればいいよね。お前がやれという煽りは必ず役員になれる環境を提供してから言うほうが説得力あるよね。
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3155
住民板ユーザーさん2
まだ荒れててワロタです!
タワマン協会ってのが全ての疑惑の根本なんだから、然るべきところに相談したりすれば良いんじゃね?
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3156
住民板ユーザーさん3
>>3154 理事会への嫌疑は住民の怠慢なのか?さん
こんなことを書く人がいるのが恐ろしい本当
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3157
住民板ユーザーさん1
なんかインスタの写真は許可取ったとか言ってる発言メモあったけど、取ってるわけないよねww
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3158
住民板ユーザーさん3
結局自分はやりたくないんだよね
散々規約が第一のルールですと書かれ、納得できないならルールを作る側に回れ、理事になれといわれ、味方をしっかり集めて徒党を組めとなり方も言われまくってるのにそれらは無視して匿名掲示板でうだうだ書くだけ
こんな人が輪番などでマンション運営してほしくない
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3159
住民板ユーザーさん1
>>3158 住民板ユーザーさん3さん
いつも同じセリフご苦労様です。
あなただけの価値観で世界は成り立っていないのですよ!
みんな理事になるまで悠長に待たないという事ですよ。
私は、掲示板で明らかに対応等変わってきてると思います笑
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3160
住民板ユーザーさん5
>>3154 理事会への嫌疑は住民の怠慢なのか?
同意します。
あなたの言葉で勇気が湧いてきます。
住民には、マンションの管理運営に参加する権利があります。このまま任せてはおけない、と今回確信しました。
理事の抽選は、日時公開していたのだろうか?見学できたのだろうか?
管理会社のみで行っていたのなら、抽選の方法はどのように?管理会社以外の、誰が立ち会ったのか?
意欲のある方に対して、定員を理由に排除することのないように。住民が、等しく運営に参加できるように。理事会には、ぜひ選出ルールを変えていただきたい。
次回の議案に出てこなかった時は、
理事会が、お仲間以外を排除したいのだと考慮せざるを得ません。
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3161
住民板ユーザーさん1さん
>>3160 住民板ユーザーさん5さん
公正な抽選を行ったとのエビデンスを示すべきでは。
そうしないと今回選任された理事の正当性に疑惑が発生して
新理事の人がかわいそうだよ。
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3162
住民板ユーザーさん6
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3163
匿名さん
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3164
住民板ユーザーさん1
丸7年間、管理には無関心を貫いて快適な暮らししてきたくせに、外野の煽りが不安で理事会に文句言うのは筋違いじゃない?
床が汚いーとか、EVの清掃しろーとか、清掃員のクオリティがーとか。言うならお前ら自分でやれ。トラブルあったら理事会みんなで清掃や個人で全部調べて業者手配までしてるの知ってんの?
それから文句言うなら理事会じゃなくて理事長だろ?いつも1階にいるんだから直接言えよ。
話の出来ない人間じゃないのは居住者なら知ってるだろうに。それが出てこないってのはいかに外野ばかりが騒いでるかって証拠だよ。
声かけてみ?むしろ喜ぶのも居住者なら分かってんだろ。外野の煽りに乗るな。恥ずかしいわ。
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3165
住民板ユーザーさん6
>>3164 住民板ユーザーさん1さん
冷静になって。
ずっと無関心だった住民が関心を持ち始めればそりゃ色々言ってくるよ。それに対して今回の理事会の対応はまずいところもあった。今後、より良いマンションになるようみんなで考えていくというだけの話だよ。
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3166
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3167
整備士
>>3166 住民板ユーザーさん1さん
論点を明確にしてみんなでちゃんと整理しませんか?
理事会については、理事長含めご尽力頂いており頑張って頂いてると思います。
マンションでは普通味わえないカフェ、商業施設のようなナンバープレート認証、AIカメラの導入、顔認証によるロック解除。これは賛否はあれど、最新のテクノロジーを用いて生活レベルをあげ、ひいてはマンション価値向上をさせるというビジョンや意志を強く感じます。
これは、多数決で決まった以上説明が足りなかった部分はあれど否定はできず一つの選択肢として受け入れる必要があります。
じゃあ何でみんな怒ってるのか?高いから?自分が嫌だから?違いますよね。
私はよくわからない事に利用されてるのではないか、その疑念が払拭されないからです。
どんないい事をしていたとしても、土台や基盤が担保されてないのでみんな気持ち悪いんですよ。
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3168
整備士
>>3164 住民板ユーザーさん1さん
世の中には直接言えない気の弱い方もいらっしゃいますよ!
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3169
住民板ユーザーさん1さん
>>3164 住民板ユーザーさん1さん
>理事会みんなで清掃や個人で全部調べて業者手配
そうやって善意であろうとも理事に清掃業務なんかやらせて
負担を増やしたら、
将来の理事会運営の継続性が損なわれるって事何でわかんないかな。
実務は管理会社まかせて、理事会は委託費用の見積もりチェック
で費用削減等に専念すべきだろ。
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3170
住民板ユーザーさん1
マンションの下でうまいモノ食いたいじゃないですか?
って、一人総会でおっしゃっていましたが、みんながそう思っているわけではないことを、まずアンケート取るべきだったと思います。
だからこそ、月70万払っても業者がなかなか集まらず苦労するというのがその現れなのでは?
みんながマンションの下でうまいモノ食べたければ利益が上がるけど、そうじゃないから業者が集まらない。
質問表の半分、それ以上?がカフェの改装や続行に対する反対意見や見直しの意見であることを、真摯に受け止められるのなら、反対派の住民も少しは納得するのでは?
どなたかがおっしゃっていましたが、そうしないとこの住人は分断されてしまいます。
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