- 掲示板
向かうところ敵無しですなぁ。圧倒的に強くて美しい♪
差がどんどん開いちゃいましたね。
日本は次の世代に期待するしかないのかしら。
[スレ作成日時]2009-10-18 21:13:31
向かうところ敵無しですなぁ。圧倒的に強くて美しい♪
差がどんどん開いちゃいましたね。
日本は次の世代に期待するしかないのかしら。
[スレ作成日時]2009-10-18 21:13:31
スケート時の、あの恍惚の表情は嘔吐モノ。
ロイズ社にとっても、母国の審判が何人かの審判と手を組んで点数を操作する余地があったとしたら保険金詐欺に近いと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000064-scn-spo
IOC倫理規定p.99B「高潔」
「オリンピック関係者又はその代理人は、オリンピック競技大会の開催に関連するあらゆる形態の報酬若しくは手数料、又はあらゆる性質の隠れた恩恵若しくはサービスを直接又は間接的に要求、受領、提供してはならない」
繰り上げ金メダルなんて本人もいらないでしょうし、どうでもいいですが。
金で買って嬉しいのかねぇ
■CM出演しているジュエリーブランドがPR
韓国企業からすると、五輪期間中も金選手の人気にあやかりたいのは当然だ。朝鮮日報によると、国際オリンピック委員会(IOC)のスポンサーであるサムスン電子や、韓国オリンピック委員会(KOC)と別途契約を結んだ現代自動車とナイキなどは、金選手のCMを五輪期間中も流し続けた。契約には、数億ウォン(1億ウォン=782万円)かかるとされている。
一方、LG生活健康や毎日乳業などは、「製品の特性上、多額のスポンサー料を支払ったとしても五輪期間中の売り上げ増は見込めない」などとしてKOCと契約を結んでおらず、五輪期間中の広告は取りやめた。
波紋が広がっているのは、金選手が競技や表彰式で耳に付けていた王冠型のアクセサリーをめぐってだ。このアクセサリーは、金選手がCM出演しているジュエリーブランド「ジェイ・エスティーナ」(J. ESTINA)のもので、同社の担当者は、テレビ朝日系のニュース番組「スーパーJチャンネル」にも登場し、
「これは、キム・ヨナ選手がオリンピックのショートプログラムで付けていた製品で、これがフリーで付けていたアクセサリー」
などとアピールまでしていた。この会社が五輪の公式スポンサーではなかったことから、騒動が広がった。
キムヨナは素晴らしかったと思うけどなぁ。
勝った相手をたたえるスポーツマンシップはどこに行ったんだ?
柔道着の襟を右左逆に着るという反則ギリギリの作戦で、田村(当時)亮子に勝った北朝鮮の金メダリストがいるけど、ヤワラちゃんは全く文句を言わなかった。
かっこいいよなぁ。
キムヨナ マン セー
オマエが一番病気
で、キムヨナ好きな日本人いるの?
韓国人以外は、キムヨナを美人とは思えません。
人種差別…
寂しいね。
我々日本人だって、欧米人に差別されてるのに。
シーシェパードだって、鯨を捕るのが白人だったら、あんなに騒がないよ。
結局、人種差別はやめられない。
人種差別でもしていないと、自己を保てないんですよね。
自分よりも下を見つけないと…
では帰国したら良いのに、でもしないのは(r