今日現地を見てきた。2、3LDKが中心だからファミリー向けかと思ったけど、周辺の街並みが微妙すぎ。やっちゃ場関係の会社多いし、暗いし、電車の音がうるさいし、外国語があちこちから聞こえてくる、キムチのにおいもする。線路沿いの塀も高くて圧迫感ある。歌舞伎町や新大久保で働いている人や、それらが気にならない人には新宿から近いし、最寄駅からも程良い距離だからいいのかもしれんが、私はなしだな。
日曜日に現地見てきました。
静かで公園や子供が多く、新宿が近いとはとても思えない住環境のいい立地でした。
大久保駅や新宿駅周辺はがやがやして繁華性の問題もあるので子育てや休日を考えるとここはいいですね~。
モデルルームも観てきましたが標準仕様がいいので具体的に購入検討中です。
本日モデルルームに行ってきました。
3LDKが5000万後半で紹介できると言われました。
駅10分かからないので、魅力的です。
東中野駅すぐの物件も見ましたが部屋数が気に入ってます。
今日現地を見に行ってきました。
線路沿いに行きましたが、祝日だからかあまり人通りもなく静かでしたよ。
建設現場からは電車の音は全く気になりませんでした。
南側に建物が建っているので、上層階の方が条件は良いでしょうね。
近くに公園があり、どこからかキンモクセイの香りがして、都心には珍しくほっこりとした住環境だと思いました。
神田川沿いもお散歩コースとして使えそうです。
ただ、淀橋市場が近いので、早朝の騒音は気になりますね。
朝方気合いを入れて行ってこようかな。
新宿までも近くて便利な立地ですね。神田川沿いの桜はすごい綺麗です!
毎年行っていますが、都心とは思えない程のんびりとした時間が過ぎて
いる様なそんな光景です。周辺には魅力ある私立の中学校や高校、大学
があるのも魅力の一つです。交通費も結構ばかにならないですからね。
自転車や徒歩圏内で行かれる学校へ行ってくれたら親孝行ですよね。
淀橋市場ってそんなに規模が大きくないと思っていましたがホームページを見たら青果市場としては大田・築地に次ぐと書かれていてびっくりです
地図をみていると広かったのか―という感じ
トラックの出入りがあるんじゃないかと思っていますが音も朝早く行ってチェックですね
線路側にべランダがあると、カーテンと窓は開けられないですね。
音もかなりするでしょうから。
それを考えると金額的に高く感じます。
交通アクセスが良いので、単身者には良いと思います。
新宿も近いですし。何かと便利。
レイアウトは、使いやすいと思いました。
思っているより駅から近く無いのが気になるという
人も少なくなさそうな感じがありますね。
ただ、周辺はそこまでにぎやかではありませんし、
静かに暮らせそうなマンションに見えます。
このあたり、
どの駅に近くてもあまり雰囲気が・・・。
離れてるからこそ静かなのだと思います。
それと新宿から帰ってくる時は西口からの関東バスもあります。
毎時6~8本あるので便利ですよ。
消防署のバス停から歩いて2分くらいで着きます。
この路線、都心部には珍しく深夜バスもあります。
管理費は最初高いと思いましたが、フレッツ光のインターネット使用料が含まれているらしいです。
ネットはどうせ使うし、今も結構払っているので、最終的には気になる金額には思わなかったです。
フレッツねぇ…。
全戸加入なら1軒あたり3000円くらいですよね。
それを差し引いても…まだちょこっと高い気がします。
それに個人でフレッツに入るといろんな特典がありますが、それはマージンとしてデベさんに行っちゃうんですよね。
なんか納得いきません。
そのちょこっとが気になるなら、仕方ないんじゃない?
私は3000円を差し引きで考えると、割高感が消えました。
貴重な情報ありがとうございました。
私は予算ありきで物件を探しています。
通勤沿線もあるので、ここの物件はかなり前向きに検討してます。
ちなみにCタイプ検討中です。
ディスポーザーなし(それ自体は問題じゃない)、
外廊下、
駐車場は平置き
いくら30戸という小規模とはいえ、管理費高すぎです。
ちょこっとどころじゃないですよ。
他の同規模・同仕様のマンションと比べれば一目瞭然でしょう。
現地を見たけど、前にマンションあるせいで、かなり圧迫感を感じそう。
6階、7階とかならいいかもしれないけど。
電車の音は外で聞くと結構するけど、家の中にいるときは、そこまで気にならないかもしれない。
あと、なんとなく臭う・・・(果物の匂いかなあ。。)
このあたりだと周辺にマンションがあるのは仕方ないでしょうね。
そういった面では単身者向けのような気がします
騒音に関しては、窓を開けての生活はできないでしょう。
立地はいいので仕事が忙しい方には便利そうですね
https://www.sumai-surfin.com/re/32261/
平米62万ビックリするほど低評価、坪に換算すると@204万くらいです。
流石にこの価格が適正とは思いませんが評価はあまり高くないみたいですね。
この辺り、意外なほどに保育施設が多いのですが子供が多い地域なのですか?
小学校中学校は比較的ご近所にあるようですけれど…
入るのはどれくらい大変なんでしょう>保育園
今どきはどこも入るの大変だっていいますけれど、郊外よりは状況が良かったりしないかななんて思ったりもしました