横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート6
匿名さん [更新日時] 2014-11-08 23:22:01

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~70.58平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社 東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443717/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852


【タイトルを変更しました 2014.9.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-16 22:39:57

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>298
    最低点なのでは無く、四ツ星の中では最低基準ってことですよね。それでも四ツ星でしょ。これだけ大規模で四ツ星なら充分立派。

  2. 302 匿名さん

    >>300
    わからんけど星が同じ4つなら同じ評価って事なんでないの?
    ミシュランの星じゃないけど、同じ星3つの中なら審査する人の誤差の範囲じゃないのかしら?


    見る限り建物だけの基準じゃなく、周りの環境も点数の基準になってるみたいだし。
    胸張って言うわりには、ズレてる(笑)

  3. 303 匿名さん

    >>294
    2000万円の小規模物件と比較されても。。ねぇ(笑)

  4. 304 匿名さん

    最近は安マンションでも殆どが四ツ星ですからね。

    すみふは外面を重視しますので、エントランスや内装などの目に見える部分は豪華に飾り立てます。
    価格が高いのも、高いものほど物も良いという日本人の思い込みを狙ったものです。
    内面より外面のイメージで勝負するデベと言えましょう。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    つまりはCASBEEの価値はないと言うことが判明(笑)
    モンドセレクションと一緒か。

  6. 306 匿名さん

    客観的な評価基準に基づき項目ごとの評価点を加点して算出しますので、同じ四ツ星だから誤差の範囲だという理屈は成り立ちません。
    また、四ツ星は小規模物件の傾向でも安マンションの傾向でもありません。
    きちんと調べればわかることです。

    なぜ客観的な評価結果の事実を無理に誤魔化そうとするのでしょうか?

  7. 307 匿名さん

    >304

    内装なんてあとからでもどうにでもなるし、10年も経てばリフォームが必要になるんだけどね。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    だからその0.1ポイントの誤差の資産的な影響を、過去の事例から示して下さい。
    説得力が無さすぎます。

    モンドセレクション金賞を受賞した、
    1万円の梅干しと、1000円の海苔を比較するようなもんでしょ。

  9. 309 匿名さん

    同じランクでも、余裕もって設計してるか、ぎりぎりかって重要でしょ。設計者の思想が分かる。

    それから、点数気にするなら住宅性能評価もちゃんと評価値を確認しないと。あれって、たとえオール1でも評価を受ければ評価物件。あと、免震って耐震性能は評価対象外だけど、設計値を要確認。

  10. 310 匿名さん

    他のスレッドから借用

    小杉再開発ロードマップ・今後も目白押しの再開発。これで小杉はあと10年は戦える・・・
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000060/...

    ・府中街道・国409号小杉工区
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000060/...
    ・2丁目地区180m54Fツインタワー1300戸、コンベンションホール
    ・3丁目東地区160m44F3角形タワー500戸、商公的施設
    ・日本医科大学跡地ツインタワー50F前後、公用施設、病院、市立小学校新設

    ・小杉駅北口再開発計画(仮称)JR北口駅舎、ロータリーを含む再開発
     ホテルエルシィ跡地タワー40F前後、2丁目地区に伴うペイストリアンデッキを計画

    ・小杉東部地区再開発計画・小杉再開発最後の大物。今後のNEC玉川事業所の動向による

    CASBEEギリギリは残念だなぁ(笑)

  11. 311 匿名さん

    >308
    モンドセレクションとCASBEEでは評価の客観性が全く違います。
    馬鹿なことを言うのはやめてください。

  12. 312 匿名さん

    CASBEE評価結果は客観的な事実ですから、認めるしか無いでしょう。

    このマンションを買えば、川崎で一番高いマンションを購入したという事実は得られます。
    それで十分じゃないですか。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    308の答えになってませんね。
    具体例をお願いします。

  14. 314 匿名さん

    >>312

    川崎で一番高いマンションを購入したという事実得られると嬉しいの?見栄っ張りだなぁ

  15. 315 匿名さん

    高値つかみするだけでしょ。高く買ったなんて自慢するのは成金趣味。

  16. 316 匿名さん

    >313
    モンドセレクションの話は酷かったのでコメントさせていただきましたが、、
    >だからその0.1ポイントの誤差の資産的な影響を、過去の事例から示して下さい。
    こちらは意味不明なので無視させていただきました。

    資産的な影響の話など全くしておりません。
    また、外面を良くすることが悪いことだとも考えていません。
    内面は重要ですが、外面も資産価値に重要な影響を与えます。

  17. 317 匿名さん

    評価が低いなどと提示されてる方は、なぜここに粘着しているのでしょう?
    ただの嫌がらせ?それとも、やはりここのマンションが気になっている?
    どういう心理状態で書き込みを続けているのか興味あります。

  18. 318 申込予定さん

    外観が黒くて墓石みたいだとの声もありましたよね。
    三井や野村の華やかさやナチュラルさとは対極ですが、割と男性好みなのかもしれません。

  19. 319 匿名さん

    すみふは色のセンスの無さでは定評がある。

    綱島では真っ赤で、フェラーリなんて言われてた。

    青田売りだと実際にできるまで外観は分からないからね。

  20. 320 匿名さん

    フェラーリはいいね。
    シャア専用マンションでもいい。

    墓石は嫌。

  21. 321 匿名さん

    >>317
    ただの僻みなんでしょうね…
    かなり粘質の。

  22. 322 匿名さん

    そもそもポジ情報はMR行けばいやというほど聞かせてもらえるから、
    検討スレではネガ情報の方が重要だと思ってるけど、
    それを差っ引いてもここの場合、ポジは勢いだけの発言が多く、
    なんらかの意味がある情報はネガばっかりってのは不思議。

    278>ありえないような価格じゃないでしょ(笑)
    278>あれだけの立地と建物なら当然だと思うよ。
    278>もっと市場の勉強しなさいなー

    286>建物はCASBEEで確認する限りごく普通の性能ですよ。
    286>高層マンションの場合は免震構造によるコストアップもないと言われています。

    どうみても278は勢いだけの提灯レスで、286の方が情報として価値がある。

  23. 323 匿名さん

    外壁黒いと熱吸収しそうですが、
    影響は無いのでしょうか?
    専門のお詳しい方いらっしゃいませんか?

  24. 324 購入検討中さん

    あのへんグランツリーやララテラス、マンションもアースカラーで揃えてるのに、なぜここだけ墓石なんでしょうね。景観よくオッケーでましたね。
    住友でもドトゥールはまあまあスタイリッシュなのに、小杉だと墓石になるのはなぜ。。。

  25. 325 匿名さん

    景観の許可って必要なの?そもそも。

  26. 326 匿名さん

    外壁の熱吸収って良い着眼点かも。コンクリって熱を伝えやすいし、蓄えもする。

    しかもここの24時間換気って全熱交換じゃないし。ダイレクトウィンドウは直射も入るし、内廊下は風が抜けない。夏はエアコンフル稼働で光熱費がすごいことになるかも。

  27. 327 匿名さん

    >325

    小杉周辺は景観条例があって、対象地域の建物はアースカラーって規定がある。ただここは対象地域外。

    まあ、対象地域でも条例が決まったのは再開発が進んでからなので、ざるだけど。これから開発される対象地域はまとまった景観になるはず。

  28. 328 匿名さん

    >322

    免震装置そのものにはコストがかかるけど、免震にすることで揺れないって前提で耐震設計するから、柱とかを細くできるんでコンクリの量を減らせる。なのでトータルコストとしてはトントンなんだよね。

  29. 329 匿名さん

    条例があっても、ここの存在でいくら頑張っても小杉の景観はぶち壊しでしょ。しっかり目立つ存在になるのは確か。

    ここの設計が始まった段階では景観条例が既にできてたはずだから、何で周辺にあわせようとしなかったんだろう。その辺の感覚が理解できない。

  30. 330 匿名さん

    >>327
    ここの色ってある意味アースカラーなのでは?
    その条例があってなんでパークタワーはゼンジー北京みたいにニョキニョキと三原色?

  31. 331 匿名さん

    >>328
    その机上の空論は本当に大丈夫なのかな?
    建設業界は懲りてないなと思うよ。

  32. 332 匿名さん

    >330
    黒のどこがアースカラーなんだよ。
    条例ができたのはつい最近のことだからね。
    むしろ条例前のマンションでもアースカラーが多いのは世の中の流れでもある。
    そんな中で黒って…

  33. 333 匿名さん

    マンションじゃないけど三井住友銀行入っているオフィスビルは黒いね。でもあまり違和感ないから、1棟ぐらい黒いマンションあってもいいのでは?

  34. 334 匿名さん

    >>332
    昔のビジュアル系バンドみたいだね。
    ゴスです。

  35. 335 匿名さん

    嫌いじゃないかも。ゴツい感じ。

  36. 336 匿名さん

    好き嫌いは分かれるだろうね。
    自分も検討中だけど、もうちょっとナチュラルトーンが良かったなあと正直思う。
    どなたかも指摘してましたが熱吸収が気になります。

  37. 337 匿名さん

    タワーマンションなんて南は暑いんだから気にしてもしょうがないよ。

  38. 338 匿名さん

    パークタワーの外観のほうが景観を壊しているという気がするが。

  39. 339 匿名さん

    自分はシックでカッコいいと思うけどなぁ。
    男女でも相当感想変わりそうだね。

  40. 340 匿名さん

    >330

    パークタワーは景観条例の素案もでてなかった段階だから無理でしょ。川崎市も景観条例を何で開発前に決めなかったんだろうね。

    それから、指定されているアースカラーは茶系統で黒は含まれていない。墓石だって切り出して、磨いてあの色になるわけだし(笑い)。

  41. 341 匿名さん

    >338
    パーク3棟はどう見てもアースカラー。
    建物はともかくあの周囲の緑は魅力的だ。
    三井と住友、趣向の違いがよくわかる。
    北口のツインを待つべきか悩む。

  42. 342 匿名さん

    >337

    もともと暑いのに、全熱交換でない24時間換気、熱を吸収する色とさらにヒートアップする設計。何を考えているのやら。

  43. 343 匿名さん

    >>339
    感覚の違いでは?
    ファッションでも黒って無難に感じるのか日本は特に冬場みんな黒っぽい服になるよね。
    これ海外ではあまり見られない現象。

  44. 344 匿名さん

    ≧341出たー!パーク信者!
    あのアクリル板がアースカラー?

  45. 345 匿名さん

    悪くない外観だと思うよ。
    他のタワーも悪くない。

    ただ、パーク兄弟は個性強すぎで浮いている。
    あのホテルものっぺりしすぎ。

  46. 346 匿名さん

    >344
    べつに信者じゃないよ。
    エクラスだってレジだってセントだってしっかりアースカラーじゃん。
    検討中だからなおさら客観的な意見として書いてますよ。
    黒は今となっては目立つけど浮くのは確実でしょう。
    今後駅周辺はアースカラーの条例が効いてくるわけだし。

  47. 347 匿名さん

    >>333
    馴染んでないってば。
    白黒の縦縞。

  48. 348 匿名さん

    統一した景観を目指すなら、再開発の最初からやらないとダメでしょ。色だけでなくて、建物のスカイラインを合わせるとか。色も川崎市の条例はアースカラーと言っても幅があるから、統一感を持たせるのならあわせないと。

    ここは論外だけど、他も含めて既にばらばら。

  49. 349 匿名さん

    アースカラーで揃っっていていい感じの街ってあった?武蔵小杉はある程度統一感あっていいと思うけど。

  50. 350 匿名さん

    川崎の景観条例で成功してるのは新百合の南口くらいかな。景観百選にも選ばれてる。

    同じ新百合でも北口は、ここと同じで再開発が進んでから景観条例ができたからばらばら。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸