埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-05-28 16:39:58

レーベン浦和美園バウクラッセについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通面は車も電車も便利そうですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-09-11 21:05:51

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レーベン浦和美園バウクラッセ口コミ掲示板・評判

  1. 618 匿名さん

    マンションフェンス周りの街灯を増やし、防犯カメラの設置などして防犯強化をしてくれたら少しは安心かな?
    レーベンに確認すべきことですが、夜遅くの帰宅時に周辺に住んでる方々は何か対策されてますか?
    タクシーに乗るには駅から近すぎるし…

  2. 619 ご近所の奥さま

    >>612
    で、あなたはどこに住むことにしたんですか?
    この地域関係ないでしょ。

  3. 620 匿名さん

    >>619
    あなたのレスよりは有意義です。

  4. 621 匿名さん

    林は宅地になるところですよ。

  5. 622 匿名さん

    宅地になる計画はあるのですか?
    営業さんからの話だと林は当分はそのまま言ってましたので。

  6. 623 匿名さん

    区画整理中ですよ。

  7. 624 匿名さん

    林に潜む罠ですよね。分かります。

  8. 625 匿名さん

    営業の言うことなんて話半分の方がいいですよ。倉庫の件がいい例だと思います。
    どこまで開示してくれるか分かりませんが、役所へ行って確認したり、とにかくこれからの街なのだから自分の足で情報収集した方がいいですよね。

  9. 626 匿名さん

    さいたま市の区画整理事業、進むのが遅くないですか?予定があったとしても、延期されることもしばしば。
    大宮駅の再開発や新都心の開発も抱えつつ、浦和美園の区画整理の優先順位はさほど高くないというか、そこまで予算が回るかどうか。
    緑区だけでも他に区画整理やる予定の土地は結構ありますしね。
    お隣の川口市とは比べてはいけないけど、ちょっとさいたま市の劣るところですかね。

  10. 627 匿名さん

    そりゃ横の林のところは去年から区画整理始まったんだもの。

  11. 628 匿名さん

    市の規模が大きいので、そこまで小回りできないというのもあるだろうし、やらなきゃいけないことも多いのでしょうけれども。
    でも手が付けられているのですから、しばらく待てばという感じではないでしょうか。
    そのしばらくもだいぶ待たないといけないけれども、
    もう計画自体は走り始めているから大丈夫かと。

  12. 629 匿名さん

    >>628
    なにを言ってるのか、さっぱり分からないですね

  13. 630 ご近所さん [男性 40代]

    トラックターミナル、みなさんアクセプトなんでしょうか?それか、あきらめですか?わたしは、去っていった良識ある企業さんの思い、また環境破壊、新しい住宅が増えていっている現状を踏まえ子供達への影響、安全上の問題などなど思うと腑に落ちません。準工業地域ではありますが、人情的にぶっきらぼうに見え、反対する有志を望みます。

  14. 631 匿名さん

    仕方ないですよ。準工業では。

  15. 632 匿名さん

    今から申し込みをする方は少なくとも承諾というか、それを理解した上でのことではないでしょうか。
    公になる前に申し込んだ方も、そういうことが起こり得ることは想定できたはずなので反対派というのは少ないかと。
    周辺住民の方にとっては承諾し難い部分はあるかもしれませんが。
    このまま事は進んでいくように思います。

  16. 633 匿名さん

    自分の勉強不足を棚にあげて、不利益を被るとなったら反対運動とは何とも言い難いですね。自分中心に世の中が回ってるとでも?

  17. 634 匿名さん

    >>633
    よくワガママとか書き込む方?凄く悪意を感じる表現ですが…何かありましたか?ある意味心配になりますね。

    倉庫は仕方ないとしても出入口は配慮してほしいかな。

  18. 635 匿名さん

    出入口の位置は法律に基づいた上で、倉庫利用者の利便性が最優先でしょうね。住民感情に配慮するメリットがあれば別ですが、相手もビジネスですからそこはドライでしょう。
    そしてもし交渉するとしたら、設計前の段階でないと難しいでしょう。
    反対運動って叫んでいた方は契約者専用のサイトかなにか作ったんでしたっけ?
    そちらで話が進んでいるのでしょうか。少ない可能性に掛けるなら、もう動き出さないといけないと思います。

  19. 636 匿名さん

    どう考えても倉庫の出入り口はマンション側だよな。
    敷地の高低差を考えればわかるでしょ。

  20. 637 匿名さん

    完成イメージ図の出入口場所も同じ位高低差ありませんか?埋めるってことですか?
    高低差の無い場所は道が狭くなるし出入口を渋滞や安全を考え左折の一通にしたらポラスの住宅の玄関前をトレーラーやトラックが走ることになるんですか?

  21. 638 匿名さん

    周辺住民の私たちは倉庫建設を前向きに捉えて居ますから、反対運動はちょっと考えられませんね。

  22. 639 周辺住民さん

    638さんにお伺いしたいのですが、私の周りで倉庫に前向きな周辺住民なんて聞いたことないんですけど、どこで周辺住民が倉庫建設に前向きということを聞いたんですか?

  23. 640 匿名さん

    出た。また倉庫の話。誰かが定期的にやってるの?
    周辺住民同士なら、町内会で倉庫の話でもしてれば?

  24. 641 購入検討中さん

    この掲示板は倉庫のこと書いた人に対しての叩きがハンパじゃないね!

  25. 642 匿名さん

    レンジボードについて。
    キッチンの化粧板がモデルルーム使用となります。色柄が難しいのでオプションで付けようかと考えてたんですが機能的でない上高い…
    みなさんはどうされますか?

  26. 643 匿名さん

    たしかにここのスレ、「バウクラッセの周辺ってどうですか?」みたい。
    建物に関する話が少ないですね。

  27. 644 ビギナーさん

    商業施設よりは、倉庫のほうが静かでよかったんじゃないですか

  28. 645 匿名さん

    倉庫よりスーパーのほうが良かったとお思いでしょうか?
    スーパーは車の出入りは倉庫より多いしうるさいと思いますよ。

  29. 646 匿名さん

    乗用車とトレーラーは違うし!
    スーパー欲しい✨ヤオコーイオン以外ならコープかな?

  30. 647 匿名さん

    >>646
    乗用車とトレーラーが違うとの認識は一緒ですが、単純な出入りの回数はスーパーの方が上かと。スーパーにも当たり前ですが搬入トラックは来ますし。。。。 私はいわゆるターミナル倉庫の近くに住んでますが、そこまで気にはなりません。

  31. 648 匿名さん

    スーパーと倉庫、ニュース聞いてる限りではスーパーの駐車場の方が死亡事故よく聞くけどね。倉庫での事故ってあまり聞かない気がする。

    実は以外と安全なんじゃないかな??ちなみに僕も近隣住民ですが、倉庫賛成派です。この辺は土地はまだまだ余っているので、企業をどんどん誘致してほしい。企業の本社は新都心へ、工場や倉庫はこの周辺に誘致できれば市の財政も潤うと考えています。自分達が住んでいる市の財政が潤えば、それが一番のメリット。

  32. 649 周辺住民さん

    こういう事書くとまた似非周辺住民から叩かれると思うけど、スーパーと倉庫でどっちが便利かって考えたら普通はスーパーだと思うし、倉庫が近くにあって全くメリットがないと思うんですけど、この考えおかしいですか?
    市の財政の為に倉庫の誘致なんて望むのも不自然でしょうがないんですけど、書いてる人はホントに周辺住民なんですか?

  33. 650 周辺住民さん

    ちょっと書き方に語弊がありましたね。すみません。
    賛成というか、「反対ではない」という方が近いです。そしてそれは思っているほどデメリットはないんじゃないかということ、企業を誘致することで間接的に得られるメリットもあるだろうという理由からです。
    目先のことだけに捉われず、広い視野で物事を見ることが大切だとお師匠さんも言っていました。

  34. 651 匿名さん

    とても偏見ですけど、
    倉庫で働くアルバイトの方はチャラチャラしたヤンキーの方が多い気がします。
    うるさいバイクに乗っていたり未成年の喫煙とか。

    少なくとも122号沿いの倉庫はそんな感じでした。

  35. 652 キャリアウーマンさん

    今のハイテク倉庫をわかってないようですな。

  36. 653 ご近所さん

    必至になっても、所詮 倉庫は倉庫です。

    終了ですね・・・

  37. 654 匿名さん

    そうこう、してるうちに売り切れますよ。

  38. 655 キャリアウーマンさん

    宅急便の倉庫と勘違いしておられる方が多く残念です。

  39. 656 匿名さん

    埼玉高速鉄道、大宮駅を終点にして欲しいと思いませんか?
    そうなれば、このエリアの価値も上がるのにな・・。
    先日ニュースで見たが、岩槻に延伸した場合、採算が非常に悪いとのことでした。確か、元を取るまでに50年ぐらいかかるとか・・

  40. 657 周辺住民さん

    ハイテク倉庫ってなんですか?
    具体的に教えてください。

  41. 658 周辺住民さん

    倉庫なんて嫌悪施設で近くにあって何一ついい事なんてなに、あたかも倉庫ができるのが良い様な不自然な書込してる似非周辺住民や似非ご近所さんがいるからややこしくなってると思います。
    出来てしまうのなら、それはそれでしょうがないのかもしれないけど、計画性のないさいたま市の都市計画がとても残念です。

  42. 659 マンコミュファンさん

    >>656
    お気持ちはわかりますが、大宮駅との間は既に別の交通網の計画がありますので、議論の余地がありません。

    市は岩槻地区の開発を進めているので、計画とおりに進むでしょう。

  43. 660 販売関係者さん

    倉庫とか言わないで、ロジスティクスと言いましょうね。

  44. 661 匿名さん

    岩槻に高速鉄道は要らない。野田線がある。初めに結論ありきはおかしい。

    ロジスティックスは物流にならないか。倉庫とは違う。

  45. 662 匿名さん [男性]

    倉庫とスーパー。スーパーで交通量が増えるのは許せる。スーパーと倉庫とは雲泥の差がある。一体どんな人が倉庫の完成を望んでいるのか?ノーマルな人の感覚ではない。

  46. 663 マンコミュファンさん

    >>661
    あんたね、野田線があるから岩槻に接続するんですよ。
    どう思おうと、さいたま市の施策ですので、結論ありきとか意味わかりませんね。

  47. 664 匿名さん

    >>663
    岩槻に住んでる人は、そう言うんですね。

  48. 665 匿名さん

    いずれにせよ、埼玉高速鉄道の延伸を早く進めてほしいです。
    そうすれば浦和美園の価値もまた変わってくるのかな。

  49. 666 銀行関係者さん

    王手の会社の立派なもので安心しました。

    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000012732.html

  50. 667 匿名さん

    埼玉高速鉄道、大宮駅につなげて欲しいです。そうなれば、このエリアの地価は急騰するんだけどな。さいたま新都心駅でもいいかな。

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