物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番) |
交通 |
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟)) 徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸(他管理事務室各棟1戸)(243戸(スカイゲートタワー(南棟))、327戸(スカイクロスタワー(北棟))) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下3階建(スカイゲートタワー(南棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・販売代理]オリックス不動産株式会社 [販売代理]株式会社ランド
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判
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51
契約済みさん
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52
匿名さん
>>43さん
下民云々言っている>>42はこことは関係ないですよ。武蔵野タワーズが見えるタワーに住んでると書いてます。
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53
検討中
>>42、>>50
タワーマンションに住んでらっしゃるようですが人を下民呼ばわりするのはそもそも人としていただけませんね。ましてや自分の家でもない物件のスレでのそういう書き込みは深いですね。タワーズ契約者にとっても迷惑な話でしょう。
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54
検討中
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55
物件比較中さん
PH阿佐ヶ谷レジデンスがモデルルームの事前案内を開始したようですね。
中央線沿線で駅前立地を探している身としては阿佐ヶ谷の価格設定とこちらへの影響が気になるところです。
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56
契約済みさん
PH阿佐ヶ谷は坪単価では結構高くなると予測されているみたいですが、戸数が少ない分、隣の野村の物件同様完売するでしょうね。(野村のはその後キャンセルが2戸出て、それらが売れるまで少し時間がかかりましたが)
あの立地ならいくら払っても買いたいという人はいると思いますし。
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57
購入検討中さん
購入を検討していますがまだ値引きはないですね。やはりジム直結のゲートタワーがいいのでそちらをねらっているんですが営業の人からは竣工までは値引きの予定はないといわれまてしまいました。ゲートは残りも少なくなってきているので悩みどころです。阿佐ヶ谷の価格が低ければ値引き、または価格改定になるんでしょうか?やはり1割程度(タワー、駅前ということを考えても)高い感じがして悩んでいます。
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58
契約済みさん
>>57
いくら同じ中央線沿線でも駅が全然異なるので比較対象にはならないと思われますよ。同じ三鷹駅か吉祥寺近辺の物件なら別ですが。値引きをご希望であれば部屋は選べないでしょうが、3月以降に残っている部屋でしょうね。
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59
ご近所さん
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60
物件比較中さん
他のスレで阿佐ヶ谷350-360という書き込みがありました。
物件コンセプトそのものは異なるでしょうが、比較する人は出てくると思いますよ。
自分もそうです。
通勤利便性は阿佐ヶ谷が都心寄りで始発や特快にこだわる必要がない分互角と考えてます。
行政の安心感は武蔵野市が優れているのは周知の事実ですが、実感として感じるほどの差はなさそう。
となると共有施設の充実度に重きを置くか、価格に重きを置くか(上記の価格が事実としたら)。
双方のMRに行ってどちらかに決めようと思っています。
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61
契約済みさん
>60 一番安い部屋のタイプで350-360でしょうね。おそらく良い部屋は400前後ではと私は思っております。
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62
匿名さん
43や53の意見が正常だと思う。
思いやりや謙虚さがないのも哀れです。
ここはたくさんの人と楽しく交流する場です。
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63
物件比較中さん
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64
匿名さん
40です。
マンションの設備や仕様について、
いろいろと教えてくださってありがとうございます。
本当に参考になりました。
思い切って書き込んでよかったです!
単純に「なぜ公式サイトで説明がないのか」というのが
不思議だったのですが、裏を返せば、
そこはアピールポイントではないってことですよね。
また、SUUMOの詳しい紹介にはびっくりしました!
必要なものはきちんと揃っているなと感じましたが、
やっぱり特長といえるものはないんだなぁと。。。
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65
物件比較中さん
63です。
仰るように飛び抜けた特長はないですね。。贔屓目に見るなら有れば嬉しいものが一通り当たり前にある感じです。
有ると重宝するものが無いのを誤魔化すために別な、ある意味必須でないものを強調する物件も有りますしね。そういうのがないです。
人それぞれ重視するものが違うので何がベストか言えませんが。
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66
契約済みさん
先日契約しました。始発でゆっくり通勤できるし、売却したい時に
値段下げれば買い手は、付きそうですからね
親と4人暮らしなので4部屋欲しかったけれど
マンションで4LDKって間取りは少ないですね
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67
契約済みさん
66さん、契約おめでとうございます。着々と売れているようで、契約済みとしては嬉しい次第です。
引越しまであと5ヶ月ですが、楽しみですね。
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68
申込予定さん
66さん購入おめでとうございます。とってもうらやましいです。私はただいま住宅ローンの審査中です。キャンセル物件なのでローンの審査が通らないと押さえることはできないとのことでなくならないかちょっと焦っています。以前いいなと思ったSGの西側の部屋が営業の方から話をもらって1週間程度だと思うのですが考えてるうちになくなってしまったので今回こそと思っています。
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69
匿名さん
スカイゲートタワー駅側のコインパーキングに野村タワーオフィス棟(50階建て)を望んでるんじゃないかな。
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70
契約済みさん
あのスペースにそんな高さの建物は建てられませんよ。出来て12Fくらいです。
それにあそこは市が新しい立体の駐輪場を作るので決まっているそうです。
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71
匿名さん
三鷹の適正価格って坪290万くらいだと思う。ここと武蔵小金井のタワマンは異常な高さだと思う。
だからなかなか完売しません。
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72
匿名さん
そのうち完売するでしょ。買える人は買えるんだから。
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73
匿名さん
そう、買える人は買えちゃうんですよね、きっと。
立地のよさや設備のよさなど、マンションのよさだけで
選ぶことができたらどんなにいいだろうな~って思ってしまいます。
なんだかんだ言って、価格が最大の関心事になってしまうので・・・。
ところで、ここはコンシェルジュサービスがあるんですね。
賃貸暮らしの私には縁のないサービスで、
どんな感じなのかよくわかりません^^;
昼間はどちらのタワーも2人ずつスタッフがいるとのことですが、
勝手に1人だと思いこんでいたので驚きました。
利用する人が多いのかなぁ。
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74
匿名さん
キャンセル住戸って頻繁に出ているのですか?手付金放棄分10%引きということですかね。
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75
匿名さん
これまでの状況を考えて適正と思われる価格を考えるのは普通にする事だけど、未来と言うのは過去の流れ通りには行きません。リーマンショックやプラウド武蔵小金井の完売という現実をみてもそれに気づかない人は、現実逃避者か愉快犯ですよね。
まぁ、ここの3LDKとか買える人は羨ましいですね。
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76
匿名さん
70さん
駅前の敷地の立体駐輪場の話は本当ですか!?
あの広さで、かつ立体だと数百台って規模になると思うのですが。
それだけの自転車がタワー周囲を毎日走られるのは、安全面でかなり問題があると思います。仮に計画が本当だとしたら今から反対運動とかできないのでしょうか?
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77
匿名さん
公共の駅前だから自己都合反対は無理ですよ。
それより数珠つなぎのタクシー待ちの排気ガスの方が気になる。
エンジンとめてほしい。
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78
匿名さん
76さん
このマンションの方がよっぽど迷惑ですよ。
いまさら公共のものに文句は言わないでもらいたい。
周辺住民の日照権を根こそぎ奪っておきながら・・・。
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79
匿名
根こそぎ奪うとは、ずいぶんな言い方ですね。
ルールに則って建てているだけですよ。
そんなに日当たりを重視されるなら、タワーズに買い替えすれば良いんじゃないですか?
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80
匿名さん
クロスの地下、既存の平置き駐輪場に加えて駅前に立体駐輪場ですか。駐輪場だらけですね、北口。
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81
匿名さん
↑79に同意
そもそも、ここ商業地域ですから建築基準法上の日影規制、斜線制限の規制に該当しません。
日照権とか筋違いの権利主張されるなら、規制の適応のある住居専用地域に引っ越しては?
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82
匿名さん
79、81に同意
駐輪場反対などと筋違いの権利主張されるなら、規制の適応のある住居専用地域に引っ越しては?
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83
匿名さん
地の者に対し新ザ者の言う台詞かと思うとデリカシー無さ過ぎ。自己中ワールド。
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84
匿名さん
76さん、すみません、駅前では無く、今の白木屋のビルの裏の駐輪スペースの事です。あそこは立体駐輪場になると聞いております。タワーズのクロスの下の公開駐輪場だけでは慢性的な不足は解決しないので、あそこの立体化は意味があるのでは、と思っております。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
土地勘のない私が言うのもヘンかもしれませんが、駐輪場が整備されることはとってもいいことだなぁと思ってます。路上の放置自転車の方を目にする方がよほど嫌な気持ちになってしまうので・・・。
ところで、反対運動と言えば、このマンションができることに対しての、地元の方の反対運動みたいなものはあったのでしょうか。(もし過去に同じような話題がありましたら申し訳ないです!)駅前の商業地域だし、特になかったのかな。
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87
匿名さん
>>84
へ~白木屋裏の駐輪スペースって立体駐輪場になるんですか。あそこの立体化はいいかもしれませんね。同時にあそこに武蔵野タワーの眺望を害するような高層ビルが建つとかの恐れはなくなったということにもなりますね。
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88
匿名さん
そうですね。駐輪場が残るのが決まっているなら。大きなリスク要因が一つ消えましたね。何十年という期間ではどうなるかわかりませんけど。
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89
契約済みさん
>>87, 88
そうですね。あの駐輪場スペースと、白木屋ビル(元ホテル)の土地が合わさってしまった場合、大きな建物が建つ可能性がありましたが、駐輪場スペースは市の土地ですし、白木屋(モンテ)はそう簡単に引っ越さないですから、大きなリスクはしばらくなさそうですね。
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90
匿名さん
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91
周辺住民さん
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92
匿名さん
>>91さん
86です。リンク先の記事、すべて読ませていただきました。とても読み応えのある内容でした。ご紹介くださりありがとうございます。
アクセスのよさや設備など、マンションそのものについて考えることが多いのですが、周辺にお住まいの方の思いや、マンション建設の経緯などを読むと、深く考えさせられてしまいますし、とても複雑な思いです。環境や眺望のために反対する方もいれば、活性化のために賛成する方もいて、規模が大きくなればなるほど、ひとつの意見にまとめることは不可能なんだなぁと改めて感じました。
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93
匿名さん
>>91さん、
このようなサイトがあったのですね。
興味深く読ませていただきました。
おそらく答えのない問題でしょうね。
この狭い国土でしかも都内有数の沿線で
関係者すべての利害を一致させることは現実的には至難の業でしょう。
北口から少し行ったところに建設されたアトランティスのあの高さと規模でさえ
周辺住民から猛烈に反対されていたようです。
認可が下りるだいぶ前の計画段階から利害関係者が相互コミュニケーション取れるような
プロセスがあれば少しはましなのでしょうが。。
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94
摩天楼
その昔は駅周辺が一応商業地域なのだが、そこに荒地があるような雰囲気であり、その廻りは安居酒屋が点在していた。とても商業地域と誇れないまた城下町でもない殺風景な町であった。荒地とタワーさあドッチっていう感じする。でもタワーが建っても周辺の街並みは以前のまま。今後区画整理して再開発され新宿西口のような高層ビル群になって企業を都心より賃料を安く誘致すれば税収の落ち込みも押えられ、タワーの住民は職住隣接で通勤から解放される。まさに三鷹北口は摩天楼のような天空を仰ぐ地方都市に変貌するのでしょうか。
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95
匿名さん
同じ野村で販売をしている吉祥寺の物件と迷っています。
武蔵野でも吉祥寺アドレスの方が資産価値も高いそうです。
駅前をあきらめれば環境もあちらの方が上ですよね。
同じように迷われている方はいませんか?
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96
匿名さん
出たな!レジデンシア営業マン!
駅も違う、物件のタイプも全然違う、迷うわけないだろ。
ここに書き込んでる暇があれば、ちゃんと地道に営業しなさい!
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97
匿名さん
何もそんなに頭ごなしに。。駅近、アドレスをどこまで重視するかでしょう。吉祥寺アドレスは確かに魅力的です。でも普段の生活考えたら三鷹駅前の方が便利でしょうね。徒歩と同じ時間で吉祥寺駅前に着けますから。
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98
匿名さん
レジデンシア営業マンは超ヒマらしい。全部タワーに客の購買力を持っていかれてる。差し引きレジデンシアの客は住宅ローンを組めなかったやつらが流れてる。客のデーターがアチラコチラの物件に出現してるぞ。
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99
物件比較中さん
八王子のタワマンはかっこいいですね。価格は倍近く違うのになぜこんなにデザイン性が違うのでしょうか?迫力が違いすぎます。やっぱり40階以下は超高層じゃないし、タワマンとは認めたくないな。
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100
匿名さん
>>99
デベもそうだけどゼネが雲泥の差でしょ。大林と三井住友なら比べものにならん。
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