- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
輸入車は保証期間内は消耗品程度しか金掛からないけど
保証切れたらバカみたいに金が飛んでいく
相応の富裕層か虚栄心が強い人以外は
国産に乗りましょう
んだんだ
>752
国産でもいい車があれば乗るよ。
いいっていうのは、外装デザイン、内装の質感デザイン、エンジンの高揚感、走りの良さ、
乗り心地の良さ(国産のようなフニャフニャではなく、高速域での安定の高い接地感のある
シャキッとした乗り心地)など。
具体的には、例えばスポーツカーならポルシェや、フェラーリなど、
ラグジュアリーなら、ロールスロイスとは言わないまでも、ジャガーのような瀟洒な内装に、
スポーティーなエンジンと素晴らしい足回りなど。
そういう国産車があるなら興味あるけど…
最近の国産って軽とかミニバンとか、そういうのばっかで飽々。
家族がいればミニバンは1台いるでしょ?
独身の方なら選択できないでしょうけど。
ミニバン?無個性のBOXカーだよね。まるで人を運ぶただの箱。
それなら、ポルシェのカイエンとか、レンジローバーなら車内も広々だし、
ボディ剛性も高く、もしもの事故の時にも家族を守れるだけの強度がある。
でもミニバンなら即死でしょ。車はデザインだけではなく、
特に輸入車は人を守るという面において国産車とは雲泥の差を感じる。
国産は安かろうそこそこの性能。輸入車はそこそこ高いけどはるかに性能が高い場合が多い。
それが信頼感のアップ=ブランド価値を高めているのでは?
とにかく家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶよ。
へぇ、日本車の安全性信じないって気の毒
ミニバンにカチンとくるのは、ファミリー層じゃないからでしょ。
外国車はリコールが多いね
故障部品の調達も時間かかるし
車検や諸々時間も無駄な費用もかかりすぎ
国産車が一番だよ
見栄っ張りさんなら止めないけどね
今どき外車だから見栄っ張りってどんだけコンプ抱えてんだ?笑
家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶ。以上
日本人は日本車に乗りましょう。
その国の人に嘲笑されますよ。
>外国車はリコールが多いね
国産よりはるかに少ないよ。
ホンダ車163万台リコールだってよ。タカタのエアバッグと言い国産はダメだね
リコールが多いっても
台数が多いのと頻度が多いのは質が違う
同じ部品を使って多車種を造る場合はリコールしたとき台数が多くなるのは当たり前のこと
1車種で何度もリコールするのとは違う
国産がいいよ
日本人の技術は世界一
でもセンスは二流だから、感性に訴えるような魅力的なモノが少ない。車もそうだね。
センスが良い人が乗りこなせればの話 笑
センス良くても事故ったらナンセンス 笑
何でVSになるかが不思議でならない。
どちらも選ぶ者の好みとかだろうと思うが?
ただ国産は逆輸入がいいとは思う、リミッターなんてせせこましいのは付いてないし、左ハンドルは乗りやすい。
バイクも逆輸入のリッターバイクが好きだね。
外車は可愛いのを常に一台、今はシトロエン2CV。
自分が好きなら国産でも外車でもいいんじゃないかな。
ミニがいいね
高いけど
暇人の暇入が立てたスレだからね
それがどうかしましたか?
車なんて何でも良くね?何となくカッコいいと思ったり何となく気に入ったのを買えばいいでしょ。
国産と外車と比べるのは国産が海外の車に全く敵わなかった時代を知ってる加齢臭世代だけ。
ハリウッドスターがプリウス乗る時代なのに、車をステイタスとか思っちゃってる人も今時珍しいでしょう。「いつかはクラウン、いつまでもクラウン」的な考えを持ってセンスだとか感性と言ってる人もまだいるんだねw
タイ産のマーチは、外国産車ですかね?
タイ人に聞いてみたら?
ファミリーはミニバンがいい
うちはステップワゴンだが、
次はアルファードやヴェルファイアもいいねー
最近の日本車は多くの部品を中国で作っているそうですが、
トヨタは自動車の心臓部分であるエンジンさえも中国で作っているそうです。
ということはトヨタ車は外国産車と言っても問題ないのではないでしょうか?
このスレ主が2009年に立てたスレですが、6年前でも、時代錯誤と言える内容のスレです。
このスレ主は、何故輸入車が高くなるのかと言う基本的なことも知らないのです。
>>779
市場原理だよ。
あなたは共産主義者ですか?
全く同じ色の車でも人気不人気で価格差が出る。
ブランド、希少性、そんなポンコツにそんだけ
出すのと言うのも購買動機になり得て価格差が出る。
特に車は趣味性が高いので尚更。
>BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
このスレ主の時代の流れは25年以上前で止まってるんだね
だから今の事を知らないんだな
西ドイツって、1949年5月23日から1990年10月3日までのドイツ連邦共和国の通称ですからね。
ベルリンの壁は無いんですよ。
国産は軽とミニバンばかりで欲しい車がない。いつからそうなってしまったのか。
その間に魅力的な輸入車セダンが増えてきた。
3Lエンジンなのに300馬力以上で、スポーティーで運転も楽しい。
圧倒的に輸入車のほうがデザインも魅力的。
日本車、レクサス以外で400馬力、トルク50kgm以上の国産セダンとかある?
価格だけでなく、理屈に抜きに欲しいと思わせる魅力が、日本車には欠如してますね
フェラーリ、ポルシェなどというブランド価値がないし。
GT-R、レクサスLFAのみ、性能、憧れなど突き抜け感(価格も含め)はあるけど、その他は皆無ですよね。
スポーツカー以外でも、例えばレクサスLSなら、メルセデスS(AMG、マイバッハ)、ロールス、
ベントレーのほうが魅力的ですし。クロカンならゲレンデやカイエン、レンジローバーなど。
日本人なので日本車応援したいのですがね…
LFAはGTRを凌ぎ、量産車では国産最速マシンでしょうね。
でも、以下の動画が全てを物語っていますが、マクラーレンMP4-12C、ランボルギーニ・アヴェンタドール、
そしてブガッティ・ヴェイロンの前では…
ちなみに英語の苦手な方のために、上記動画の最後のコメントですが、
ヴェイロンはゴールした後、最終的に253マイル=時速404キロまで加速したそうです!
レクサスが無難です。故障しても安心。
価値みとめて、平成10年初度登録、走行26000キロ、色パールホワイト、タイヤ、ブリジストン、レグノ はいてる グロリア ブロアム
車検あり。
価値認めて?純正エアコン、純正アナログテレビ、ステレオかなり良い。故障なし、ニッサン工場で車検定義的に。
いくらかな価値は?
欧州車はデザインが洒落てるから。国産車、我が農耕民族は車のデザインは負けている。
1000馬力を越えたテスラに興味があるが,うちはマンションなので充電ができないな