なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車 パート2

  1. 721 匿名さん

    長く乗り、乗り潰すかも知れないならドイツ車、車検ごとに変えたくなるのは日本車。

  2. 722 匿名さん

    3年保証が切れる初回車検後は買取価格がガタ落ちするのが輸入車。
    輸入車乗りのほうが車検毎買い換えてたりするでしょ。
    リセール無用のフランス車、アメ車、イタ車なら別だけど。

  3. 723 匿名さん

    売ることを前提で車を選ぶような人なら、どのモデルを選ぶかがポイントでしょう。
    売ることよりも、自分が運転したい車を選ぶ人は、売る時の値段よりも自分の考えを優先させるよね。
    立場が違えば、選択肢は変わるのです。
    売るのを前提にする人と、好きな車を手に入れて乗りたいと言う人とが議論することは出来ません。

  4. 724 匿名さん

    ドイツ車でもメーカーやモデルで、売値は全然違うよ。

  5. 725 匿名さん

    そもそも、外車が高いだけと思っている人だから、何を言っても無駄なのです。

  6. 726 匿名さん

    BMWなんてエンジンオイルすらディーラーにいかないと変えれないからね。それだけで10万とか工賃取られたらいくら外車がカッコ良くても買うの踏みとどまるわ(笑)

  7. 727 匿名さん

    ↑何バカなことを。
    代官山のオートバックスに直接聞けば教えてくれることだけど、
    あの店舗は場所柄外車の利用が多くて、エンジンオイル交換の7割がBMWだって言ってたよ。
    それだけ近所にBMが多いということだけど、自分もジャガーだけど普通に交換してくれるて、
    工賃は540円で腕もいいよ。
    知りもしないでいい加減なこと書かないで下さいね。

  8. 728 匿名さん

    >>726
    世田谷のイエローハットも、フェラーリやランボルギーニなど、
    珍しい車種のオイルフィルターも各種用意してるそうだよ。
    田舎は知らないけど、都心部なら外車のメンテも大抵の事ならABかYHで事足りますよ。
    工賃も良心的ですし。

  9. 729 匿名さん

    >>727
    オイル交換代ケチってオートバックスに持っていくって、
    もしかしてそのジャガーは中古で買ったの?

  10. 730 匿名さん

    中古で買ったよ。と言ってもBMWなら5シリーズ買えるぐらいの価格したけど。
    新車だと1千万オーバーだからとても無理。
    でもジャガーの美しいボディラインは昔からの憧れで、
    ちょうど低走行の状態のいいのが出ていたので買いました。
    もう10年近く乗っているけど走りは文句なく素晴らしいし、
    メカ的にもトラブルは一切なし、
    エアコンガスを一回補充したぐらいで、相変わらずの美しい内外装に惚れ込んでいます。
    新車で買える人もいいけど、中古でも程度がいいものを選べば十分楽しめますよ!

  11. 731 匿名さん

    >>730
    個人購入で趣味にあった車なら中古もありだよね。
    ジャガーなら新車よりだいぶ割安だし、10年もメジャートラブルないって当たりだね。

  12. 732 匿名さん

    >10年もメジャートラブルないって当たりだね。
    そうですね。1996年あたり以降からのジャガーは、
    それまで弱いとされていたエアコンや電装周りは日本デンソー製になって、
    エアコンもよく効くし(デンソーなので当たり前ですが…)
    レザーやウッドのクオリティや質感は流石に素晴らしいし、
    普段は腰がありながら滑らかな乗り心地ですが、
    スーパーチャージャー付きなので本気になれば獰猛なぐらいの加速をするし、
    10年乗っても飽きないとても魅力的な車です。
    ただ唯一不満なのはナビがお馬鹿すぎることですかね。苦笑

  13. 733 匿名さん

    726はじめ、外車に対して変な誤解やコンプレックスみたいな思いを抱いている人って、
    このご時世でもまだいるようですね。
    港区、特に六本木や麻布エリアに行けばほぼ外車と言ってもいいぐらい外車だらけなのに。
    確かに富裕層も多く住んでいるとは思いますが、
    月々5万程度の駐車場を一生懸命払っている中程度の層も多いわけで、
    メンテコストなど賢く節約しながら乗っている人達も多いでしょうし、
    オイル交換10万って、どこからそんな発想が出たのか分かりませんが、
    そういうことがまことしやかに書かれるぐらい、未知な世界だと感じている人がいるのだと、
    ここの掲示板を見ると感じますね。
    ここ以外のマンションスレもそうですが、世間の価値観は本当に多様ですね。

  14. 734 匿名さん

    外車でも、特にBMWは安いよね。
    3シリーズとか10万20万からありますよ。
    なにせタマ数が多いからね。
    そんな車にいちいち高いメンテなんか必要なくて、
    オートバックスで十分整備できる。
    726はただ世間を知らないだけだな。
    BMとか、別にありがたがって乗るような車でもないよ。
    7シリーズ、M6とかは高級だけどな。

  15. 735 匿名さん

    >>734
    確かにやっす~い外車も中古車屋に並んでるけど、メジャートラブル出たら修理代が車両代越えちゃうよね。
    トップギアみたいにぶつけまくって捨てちまう訳にもいかんし。

    遥々海を越えて運んでくる、国産車より信頼性が低くて高額な外車を敢えて選ぶのは実用性以外の部分に価値を見出だしてるヤツらだけでしょ。
    日本国のためにも、他人と同じものが嫌なヤツらのためにも、国産車を選択する人達が多いほうがいいんだから。
    あっ俺は外車(というか変わった車)好きね。

  16. 736 匿名さん

    国産車はトルクが細いから加速が鈍くて面白くない。
    国産で60kgm超えるのはGT-Rのみ(下記参照)
    http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_jpn/

    外車だと100kgm超えるものもあったりトルクが太いから扱いやすいし加速が鋭く楽しい。
    http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_imp/

    国産でスポーツセダンの類いが少ないから、速くて楽しいセダンは必然的に外車ということになる。

  17. 737 匿名さん

    まあ日本じゃセダンは全然売れないからね。

  18. 738 匿名さん

    ↑意味不明。。。SUVやミニバンもあるだろうけどほとんどセダンだろ。
    スポーツカー、クーペは少ないし。田舎は知らんけど都内はそうだよ。

  19. 739 匿名さん

    http://response.jp/article/2013/08/01/203413.html

    このところセダン人気の復活もあるけど、でも軽自動車やコンパクトカー、
    アクアやプリウスあたりが強い。東京は違うのかな?

  20. 740 匿名さん

    このご時世、セダン乗りは年収1200万超えのアッパー層。
    コンパクト(アクアやプリウス)は年収500万以下の庶民層。
    セカンドカーとしてならありだけど。
    ハイブリッドやエコ、それってつまり安い車を買うための口実だろ。
    それだけ年収格差が広がっているということか、、、。

  21. 741 匿名さん

    ↑データがありました。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news140.html

    世帯年収が低いほど「軽自動車」を選び、年収が1000万円を超えると「セダン」保有率が高くなることが、
    リブ・コンサルティングの調査で分かった。
    クルマを所有している人に、保有車種を聞いたところ「軽自動車」と答えたのは、
    世帯年収200万円未満だと46%、200~400万円だと39%という結果に。
    世帯年収400~600万円では26%、600~800万円未満では23%、800~1000万円未満では15%、
    1000万円以上では12%と、年収が上がるにつれ軽自動車を選択しない傾向がうかがえた。

    また「セダン」の保有率をみると、全体では11%だったが、世帯年収1000万円以上では22%。
    「ミニバン」については、200万円未満が13%、200~400万円未満が15%とほぼ変わらないのに対し、
    400~600万円未満の層になると24%に。「世帯年収400万円がミニバン保有の分かれ目とも言えるなど、
    全体的に年収と保有車種の相関関係が見てとれた」
    (リブ・コンサルティング)

    「セダン」の保有率は60代(28%)が圧倒的に多く、全体の平均(11%)よりも17ポイントも高い。
    20~40代の保有率がいずれも10%以下(20代:8%、30代:8%、40代:10%)であることから考えると、
    「60代の団塊世代にセダン好きが多くいることが予想される」(同)

  22. 742 サラリーマンさん

    外国車なんて珍しぬんしね

  23. 743 匿名さん

    皇族が乗る様な

    センチュリー・ロイヤル

    と成金に人気が有る

    メルセデス・ベンツ

    どう考えても国産車の方が良いと言える

  24. 744 匿名さん

    センチュリー・ロイヤル以前の御料車がベンツだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw

  25. 745 匿名さん

    センチュリー・ロイヤルの前はプリンスロイヤルだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw

  26. 746 匿名

    無策な税のおかげで軽中心の文化になる事が淋しいね。

  27. 747 匿名

    当然、国産車
    外車なんて故障したら、すぐには直らないと思う

  28. 748 匿名さん

    田舎だと輸入車扱っているところが少ないから、故障を心配すると国産車になってしまうのは、仕方ないですね。
    欧州車だと国産車より頑丈で、長く乗れることもあるけどね。

  29. 749 匿名さん

    >747
    ドイツ車なら故障の心配もないし国産車と変わらないですよ。
    部品の在庫も日本にあるみたいですから、ぶつけて修理に出してもすぐに戻ってきますよ。

  30. 750 匿名さん

    維持費や車検とか馬鹿高い
    外国車は見た目だけだねー

  31. 751 匿名さん

    輸入車は保証期間内は消耗品程度しか金掛からないけど
    保証切れたらバカみたいに金が飛んでいく

  32. 752 匿名さん

    相応の富裕層か虚栄心が強い人以外は
    国産に乗りましょう

  33. 753 匿名さん

    んだんだ

  34. 754 匿名さん

    >752
    国産でもいい車があれば乗るよ。
    いいっていうのは、外装デザイン、内装の質感デザイン、エンジンの高揚感、走りの良さ、
    乗り心地の良さ(国産のようなフニャフニャではなく、高速域での安定の高い接地感のある
    シャキッとした乗り心地)など。
    具体的には、例えばスポーツカーならポルシェや、フェラーリなど、
    ラグジュアリーなら、ロールスロイスとは言わないまでも、ジャガーのような瀟洒な内装に、
    スポーティーなエンジンと素晴らしい足回りなど。
    そういう国産車があるなら興味あるけど…
    最近の国産って軽とかミニバンとか、そういうのばっかで飽々。

  35. 755 匿名さん

    家族がいればミニバンは1台いるでしょ?
    独身の方なら選択できないでしょうけど。

  36. 756 匿名さん

    ミニバン?無個性のBOXカーだよね。まるで人を運ぶただの箱。
    それなら、ポルシェのカイエンとか、レンジローバーなら車内も広々だし、
    ボディ剛性も高く、もしもの事故の時にも家族を守れるだけの強度がある。
    でもミニバンなら即死でしょ。車はデザインだけではなく、
    特に輸入車は人を守るという面において国産車とは雲泥の差を感じる。
    国産は安かろうそこそこの性能。輸入車はそこそこ高いけどはるかに性能が高い場合が多い。
    それが信頼感のアップ=ブランド価値を高めているのでは?
    とにかく家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶよ。

  37. 757 匿名さん

    へぇ、日本車の安全性信じないって気の毒

  38. 758 ママさん

    ミニバンにカチンとくるのは、ファミリー層じゃないからでしょ。

  39. 759 匿名さん

    >ファミリー層じゃないからでしょ。
    ふむ。港区、広尾や麻布のファミリー層でミニバンに乗ってる人とか見たこと無いな・・
    うちのマンションの地下駐車場、分譲なのでほぼファミリー向けだけど、
    スポーツカーやセダン以外だと、ポルシェ・カイエンやレンジローバー、
    あと国産だとレクサスのRXが停まってるけどミニバンは無いね。
    所得層と住んでるエリアで違うんじゃない?
    過去スレだけど>741にその辺のこと書いてあるね。

  40. 760 匿名さん

    外国車はリコールが多いね
    故障部品の調達も時間かかるし
    車検や諸々時間も無駄な費用もかかりすぎ
    国産車が一番だよ
    見栄っ張りさんなら止めないけどね

  41. 761 匿名さん

    今どき外車だから見栄っ張りってどんだけコンプ抱えてんだ?笑
    家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶ。以上

  42. 762 匿名さん

    日本人は日本車に乗りましょう。
    その国の人に嘲笑されますよ。

  43. 763 匿名さん

    >外国車はリコールが多いね

    国産よりはるかに少ないよ。
    ホンダ車163万台リコールだってよ。タカタのエアバッグと言い国産はダメだね

  44. 764 匿名さん

    リコールが多いっても
    台数が多いのと頻度が多いのは質が違う

    同じ部品を使って多車種を造る場合はリコールしたとき台数が多くなるのは当たり前のこと
    1車種で何度もリコールするのとは違う

  45. 765 匿名さん

    国産がいいよ
    日本人の技術は世界一

  46. 766 匿名さん

    でもセンスは二流だから、感性に訴えるような魅力的なモノが少ない。車もそうだね。

  47. 767 匿名

    センスが良い人が乗りこなせればの話 笑

    センス良くても事故ったらナンセンス 笑

  48. 768 匿名

    何でVSになるかが不思議でならない。

    どちらも選ぶ者の好みとかだろうと思うが?

    ただ国産は逆輸入がいいとは思う、リミッターなんてせせこましいのは付いてないし、左ハンドルは乗りやすい。

    バイクも逆輸入のリッターバイクが好きだね。

    外車は可愛いのを常に一台、今はシトロエン2CV。

    自分が好きなら国産でも外車でもいいんじゃないかな。

  49. 769 匿名さん

    ミニがいいね
    高いけど

  50. 770 匿名さん

    暇人の暇入が立てたスレだからね

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸