- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
長く乗り、乗り潰すかも知れないならドイツ車、車検ごとに変えたくなるのは日本車。
3年保証が切れる初回車検後は買取価格がガタ落ちするのが輸入車。
輸入車乗りのほうが車検毎買い換えてたりするでしょ。
リセール無用のフランス車、アメ車、イタ車なら別だけど。
売ることを前提で車を選ぶような人なら、どのモデルを選ぶかがポイントでしょう。
売ることよりも、自分が運転したい車を選ぶ人は、売る時の値段よりも自分の考えを優先させるよね。
立場が違えば、選択肢は変わるのです。
売るのを前提にする人と、好きな車を手に入れて乗りたいと言う人とが議論することは出来ません。
ドイツ車でもメーカーやモデルで、売値は全然違うよ。
そもそも、外車が高いだけと思っている人だから、何を言っても無駄なのです。
BMWなんてエンジンオイルすらディーラーにいかないと変えれないからね。それだけで10万とか工賃取られたらいくら外車がカッコ良くても買うの踏みとどまるわ(笑)
↑何バカなことを。
代官山のオートバックスに直接聞けば教えてくれることだけど、
あの店舗は場所柄外車の利用が多くて、エンジンオイル交換の7割がBMWだって言ってたよ。
それだけ近所にBMが多いということだけど、自分もジャガーだけど普通に交換してくれるて、
工賃は540円で腕もいいよ。
知りもしないでいい加減なこと書かないで下さいね。
>>726
世田谷のイエローハットも、フェラーリやランボルギーニなど、
珍しい車種のオイルフィルターも各種用意してるそうだよ。
田舎は知らないけど、都心部なら外車のメンテも大抵の事ならABかYHで事足りますよ。
工賃も良心的ですし。
中古で買ったよ。と言ってもBMWなら5シリーズ買えるぐらいの価格したけど。
新車だと1千万オーバーだからとても無理。
でもジャガーの美しいボディラインは昔からの憧れで、
ちょうど低走行の状態のいいのが出ていたので買いました。
もう10年近く乗っているけど走りは文句なく素晴らしいし、
メカ的にもトラブルは一切なし、
エアコンガスを一回補充したぐらいで、相変わらずの美しい内外装に惚れ込んでいます。
新車で買える人もいいけど、中古でも程度がいいものを選べば十分楽しめますよ!
>10年もメジャートラブルないって当たりだね。
そうですね。1996年あたり以降からのジャガーは、
それまで弱いとされていたエアコンや電装周りは日本デンソー製になって、
エアコンもよく効くし(デンソーなので当たり前ですが…)
レザーやウッドのクオリティや質感は流石に素晴らしいし、
普段は腰がありながら滑らかな乗り心地ですが、
スーパーチャージャー付きなので本気になれば獰猛なぐらいの加速をするし、
10年乗っても飽きないとても魅力的な車です。
ただ唯一不満なのはナビがお馬鹿すぎることですかね。苦笑
726はじめ、外車に対して変な誤解やコンプレックスみたいな思いを抱いている人って、
このご時世でもまだいるようですね。
港区、特に六本木や麻布エリアに行けばほぼ外車と言ってもいいぐらい外車だらけなのに。
確かに富裕層も多く住んでいるとは思いますが、
月々5万程度の駐車場を一生懸命払っている中程度の層も多いわけで、
メンテコストなど賢く節約しながら乗っている人達も多いでしょうし、
オイル交換10万って、どこからそんな発想が出たのか分かりませんが、
そういうことがまことしやかに書かれるぐらい、未知な世界だと感じている人がいるのだと、
ここの掲示板を見ると感じますね。
ここ以外のマンションスレもそうですが、世間の価値観は本当に多様ですね。
外車でも、特にBMWは安いよね。
3シリーズとか10万20万からありますよ。
なにせタマ数が多いからね。
そんな車にいちいち高いメンテなんか必要なくて、
オートバックスで十分整備できる。
726はただ世間を知らないだけだな。
BMとか、別にありがたがって乗るような車でもないよ。
7シリーズ、M6とかは高級だけどな。
>>734
確かにやっす~い外車も中古車屋に並んでるけど、メジャートラブル出たら修理代が車両代越えちゃうよね。
トップギアみたいにぶつけまくって捨てちまう訳にもいかんし。
遥々海を越えて運んでくる、国産車より信頼性が低くて高額な外車を敢えて選ぶのは実用性以外の部分に価値を見出だしてるヤツらだけでしょ。
日本国のためにも、他人と同じものが嫌なヤツらのためにも、国産車を選択する人達が多いほうがいいんだから。
あっ俺は外車(というか変わった車)好きね。
国産車はトルクが細いから加速が鈍くて面白くない。
国産で60kgm超えるのはGT-Rのみ(下記参照)
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_jpn/
外車だと100kgm超えるものもあったりトルクが太いから扱いやすいし加速が鋭く楽しい。
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_imp/
国産でスポーツセダンの類いが少ないから、速くて楽しいセダンは必然的に外車ということになる。
まあ日本じゃセダンは全然売れないからね。
↑意味不明。。。SUVやミニバンもあるだろうけどほとんどセダンだろ。
スポーツカー、クーペは少ないし。田舎は知らんけど都内はそうだよ。
http://response.jp/article/2013/08/01/203413.html
このところセダン人気の復活もあるけど、でも軽自動車やコンパクトカー、
アクアやプリウスあたりが強い。東京は違うのかな?
このご時世、セダン乗りは年収1200万超えのアッパー層。
コンパクト(アクアやプリウス)は年収500万以下の庶民層。
セカンドカーとしてならありだけど。
ハイブリッドやエコ、それってつまり安い車を買うための口実だろ。
それだけ年収格差が広がっているということか、、、。