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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
言えやしない言えやしない
掲示板だもの空気読もうよネー
は?これだから関西人は…
そもそも、そっちが先に何乗ってるのか聞いてきたんだろうが。
ま、アルナージ見たこともないだろからな。
せいぜい軽四で気張ってくれやw
ハリウッド女優が乗るような
超長くて黒い車
車種は忘れた
それ霊柩車だろw
「車のない生活に憧れます」スレでは
車をもたないことこそ真の富裕層の象徴だっ!!と
盛り上がっておりました。
どっちが正解なんでしょうか。
話し逸らすなよ。アホが。
697
あのスレは異常。
車買えない・乗れないレベルの人間がキャンキャン言ってるだけ。
ここと比較すること自体本末転倒。
読んできた。
なんでも運転が下手・できない・怖いとか
金がない・・・などで車を手放す、それに憧れるとか
わけのわからない話ばっかりだった。
世の中広いわけだ、いろんな奴がいる。
普通に世の中見回してみれば〜
金持ちは車もってるじゃん。それが税金対策でもねw
ところが金持ち=車を持たない、そんな生活が良いらしいです。
あなたも行ってみたらどうですか、軽くカルチャーショック受けますよ
アホくさ
儂には戦艦ヤマトがあるから、車は要らん。
ただし、これで外国に行くと攻撃される可能性がある。
ばかくさ
外車に乗ってから(乗っていた人も含め)コメントしている人がどれだけいるのやら…
ドイツ車乗りだけど
外国産車って言っても広すぎて、ピンと来ないよ!
個人的にはドイツメーカーのドイツ本国生産の車が好き。
拘りない人は国産メーカーの国産車で良いと思います。
日本人かドイツ人が造ったものが良いと思う。
ドイツ車良いけど、多すぎなので、北欧の車にしています。
欧州車全般に言えると思うが、個性があり、こだわりを持ってますね。
ドイツに北欧かぁ。僕はやっぱり英国車が好きですね。
綺羅星のごとく美しく速い車がラインナップされている。
ただの機械ではなく、人の手による温もりやクラフツマンシップが息づいている。
でも、BMWによるRR買収やVWによるベントレー買収によって車種が増え、
それぞれの個性の違いなど区別が難しくなってきてしまった。
例えば、ベントレーには生粋のベントレー製6.75Lを搭載したアルナージ系統のミュルザンヌと
VWアウディ製のW12エンジン搭載のコンチネンタル系統のフライングスパーがあって
約1千万円も安いコンチのほうが数値的は625馬力とミュルザンヌを凌駕し
その一方ミュルザンヌはその圧倒的な豪華さと質の高い内装は他に比べるものがないほど素晴らしい。
この2台を乗り比べられた方なんていますか?最高に贅沢なインプレッションですが。。。
国産車重い:もっと軽量化しろ 外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足 外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗 外車高い:妥当
国産車安い:安物 外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄 外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない 外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい 外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い 外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ 外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く… 外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄 外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ 外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車. 外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの? 外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い 外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ 外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい. 外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない 外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬 外車高評価:当然
国産車低評価:当然 外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い 外車:車の鼓動が体に伝わってくる
何故なのか
一目でブランドが分かるのが、欧州車の特徴ですね。
小型の車も手を抜かない。
国産車はトヨタもホンダも区別が付かないし、小型車は手を抜いて安っぽくなる。
まぁ、好みがあるでしょうから。
ガリバーの中古車
ベンツCLS500 139.8万円
C200コンプレッサーアバンギャルド 199.8万円 BMW320i 159.8万円
X3 129.8万円
ボルボV70 199.8万円
アウディTTクーペ 199.8万円
プジョー307 29.8万円
711さん
ぶっちゃけ世界中の車を並べれば国産が最強
欧米崇拝的に自動車を扱わないと日本でまったく売れず
輸入業者は消えちゃうよ
という私はドイツ車です^^
売れなくて困ってるんですね。
ベンツCバカ売れですよ。
ベンツみたいな高級車は欲しいけど、メンテ代高そう
そんな方にお似合いなのはレクサス。
ベンツCバカ売れですよ。
ベンツCバカ売れですよ。
ベンツCバカ売れですよ。
ヒュンダイはさすがに外国産車
ドライビングテイストが国産車とは全く違います!
ヒュンダイと外国ではガチバトル。
ケツに火が着き別ブランド立ち上げたのはどこでしょ。
>>711
その通りです。評論家はくだらないですよね。
国産車のデザインと質感が上がれば、ドイツ車を選ぶ人はいなくなるね。
私は、ドイツ車なんですけどね。
クルマに興味のない多くの人には、国産車を勧めるね。
ドイツ崇拝主義者。
画一的なひとダチだね。
貧乏人が憧れる舶来品(((o(*゚▽゚*)o)))(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ(*∂ー∂*)イラナイワ/^o^\フッジッサーン(´・ω・)カワイソス((;゚Д゚)オレシラナイ( ・∀・) イイネ!(・∀・)モウヤメレ!!(^_^)/おはよー(=-ω-)zzZZ乙乙(´~`)イヤーマッタク(;´Д`)もんだ( ´;゚;ё;゚;)キモー(;´Д`)スバラスィ( ´・ω・`)_イカガ?
長く乗り、乗り潰すかも知れないならドイツ車、車検ごとに変えたくなるのは日本車。
3年保証が切れる初回車検後は買取価格がガタ落ちするのが輸入車。
輸入車乗りのほうが車検毎買い換えてたりするでしょ。
リセール無用のフランス車、アメ車、イタ車なら別だけど。
売ることを前提で車を選ぶような人なら、どのモデルを選ぶかがポイントでしょう。
売ることよりも、自分が運転したい車を選ぶ人は、売る時の値段よりも自分の考えを優先させるよね。
立場が違えば、選択肢は変わるのです。
売るのを前提にする人と、好きな車を手に入れて乗りたいと言う人とが議論することは出来ません。
ドイツ車でもメーカーやモデルで、売値は全然違うよ。
そもそも、外車が高いだけと思っている人だから、何を言っても無駄なのです。
BMWなんてエンジンオイルすらディーラーにいかないと変えれないからね。それだけで10万とか工賃取られたらいくら外車がカッコ良くても買うの踏みとどまるわ(笑)
↑何バカなことを。
代官山のオートバックスに直接聞けば教えてくれることだけど、
あの店舗は場所柄外車の利用が多くて、エンジンオイル交換の7割がBMWだって言ってたよ。
それだけ近所にBMが多いということだけど、自分もジャガーだけど普通に交換してくれるて、
工賃は540円で腕もいいよ。
知りもしないでいい加減なこと書かないで下さいね。
>>726
世田谷のイエローハットも、フェラーリやランボルギーニなど、
珍しい車種のオイルフィルターも各種用意してるそうだよ。
田舎は知らないけど、都心部なら外車のメンテも大抵の事ならABかYHで事足りますよ。
工賃も良心的ですし。
中古で買ったよ。と言ってもBMWなら5シリーズ買えるぐらいの価格したけど。
新車だと1千万オーバーだからとても無理。
でもジャガーの美しいボディラインは昔からの憧れで、
ちょうど低走行の状態のいいのが出ていたので買いました。
もう10年近く乗っているけど走りは文句なく素晴らしいし、
メカ的にもトラブルは一切なし、
エアコンガスを一回補充したぐらいで、相変わらずの美しい内外装に惚れ込んでいます。
新車で買える人もいいけど、中古でも程度がいいものを選べば十分楽しめますよ!
>10年もメジャートラブルないって当たりだね。
そうですね。1996年あたり以降からのジャガーは、
それまで弱いとされていたエアコンや電装周りは日本デンソー製になって、
エアコンもよく効くし(デンソーなので当たり前ですが…)
レザーやウッドのクオリティや質感は流石に素晴らしいし、
普段は腰がありながら滑らかな乗り心地ですが、
スーパーチャージャー付きなので本気になれば獰猛なぐらいの加速をするし、
10年乗っても飽きないとても魅力的な車です。
ただ唯一不満なのはナビがお馬鹿すぎることですかね。苦笑
726はじめ、外車に対して変な誤解やコンプレックスみたいな思いを抱いている人って、
このご時世でもまだいるようですね。
港区、特に六本木や麻布エリアに行けばほぼ外車と言ってもいいぐらい外車だらけなのに。
確かに富裕層も多く住んでいるとは思いますが、
月々5万程度の駐車場を一生懸命払っている中程度の層も多いわけで、
メンテコストなど賢く節約しながら乗っている人達も多いでしょうし、
オイル交換10万って、どこからそんな発想が出たのか分かりませんが、
そういうことがまことしやかに書かれるぐらい、未知な世界だと感じている人がいるのだと、
ここの掲示板を見ると感じますね。
ここ以外のマンションスレもそうですが、世間の価値観は本当に多様ですね。
外車でも、特にBMWは安いよね。
3シリーズとか10万20万からありますよ。
なにせタマ数が多いからね。
そんな車にいちいち高いメンテなんか必要なくて、
オートバックスで十分整備できる。
726はただ世間を知らないだけだな。
BMとか、別にありがたがって乗るような車でもないよ。
7シリーズ、M6とかは高級だけどな。
>>734
確かにやっす~い外車も中古車屋に並んでるけど、メジャートラブル出たら修理代が車両代越えちゃうよね。
トップギアみたいにぶつけまくって捨てちまう訳にもいかんし。
遥々海を越えて運んでくる、国産車より信頼性が低くて高額な外車を敢えて選ぶのは実用性以外の部分に価値を見出だしてるヤツらだけでしょ。
日本国のためにも、他人と同じものが嫌なヤツらのためにも、国産車を選択する人達が多いほうがいいんだから。
あっ俺は外車(というか変わった車)好きね。
国産車はトルクが細いから加速が鈍くて面白くない。
国産で60kgm超えるのはGT-Rのみ(下記参照)
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_jpn/
外車だと100kgm超えるものもあったりトルクが太いから扱いやすいし加速が鋭く楽しい。
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_imp/
国産でスポーツセダンの類いが少ないから、速くて楽しいセダンは必然的に外車ということになる。
まあ日本じゃセダンは全然売れないからね。
↑意味不明。。。SUVやミニバンもあるだろうけどほとんどセダンだろ。
スポーツカー、クーペは少ないし。田舎は知らんけど都内はそうだよ。
http://response.jp/article/2013/08/01/203413.html
このところセダン人気の復活もあるけど、でも軽自動車やコンパクトカー、
アクアやプリウスあたりが強い。東京は違うのかな?
このご時世、セダン乗りは年収1200万超えのアッパー層。
コンパクト(アクアやプリウス)は年収500万以下の庶民層。
セカンドカーとしてならありだけど。
ハイブリッドやエコ、それってつまり安い車を買うための口実だろ。
それだけ年収格差が広がっているということか、、、。
↑データがありました。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news140.html
世帯年収が低いほど「軽自動車」を選び、年収が1000万円を超えると「セダン」保有率が高くなることが、
リブ・コンサルティングの調査で分かった。
クルマを所有している人に、保有車種を聞いたところ「軽自動車」と答えたのは、
世帯年収200万円未満だと46%、200~400万円だと39%という結果に。
世帯年収400~600万円では26%、600~800万円未満では23%、800~1000万円未満では15%、
1000万円以上では12%と、年収が上がるにつれ軽自動車を選択しない傾向がうかがえた。
また「セダン」の保有率をみると、全体では11%だったが、世帯年収1000万円以上では22%。
「ミニバン」については、200万円未満が13%、200~400万円未満が15%とほぼ変わらないのに対し、
400~600万円未満の層になると24%に。「世帯年収400万円がミニバン保有の分かれ目とも言えるなど、
全体的に年収と保有車種の相関関係が見てとれた」
(リブ・コンサルティング)
「セダン」の保有率は60代(28%)が圧倒的に多く、全体の平均(11%)よりも17ポイントも高い。
20~40代の保有率がいずれも10%以下(20代:8%、30代:8%、40代:10%)であることから考えると、
「60代の団塊世代にセダン好きが多くいることが予想される」(同)
外国車なんて珍しぬんしね
皇族が乗る様な
センチュリー・ロイヤル
と成金に人気が有る
メルセデス・ベンツ
どう考えても国産車の方が良いと言える
センチュリー・ロイヤル以前の御料車がベンツだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw
センチュリー・ロイヤルの前はプリンスロイヤルだったことすら知らないアホかね?無知はどっか行けよw
無策な税のおかげで軽中心の文化になる事が淋しいね。
当然、国産車
外車なんて故障したら、すぐには直らないと思う
田舎だと輸入車扱っているところが少ないから、故障を心配すると国産車になってしまうのは、仕方ないですね。
欧州車だと国産車より頑丈で、長く乗れることもあるけどね。
維持費や車検とか馬鹿高い
外国車は見た目だけだねー
輸入車は保証期間内は消耗品程度しか金掛からないけど
保証切れたらバカみたいに金が飛んでいく
相応の富裕層か虚栄心が強い人以外は
国産に乗りましょう
んだんだ
>752
国産でもいい車があれば乗るよ。
いいっていうのは、外装デザイン、内装の質感デザイン、エンジンの高揚感、走りの良さ、
乗り心地の良さ(国産のようなフニャフニャではなく、高速域での安定の高い接地感のある
シャキッとした乗り心地)など。
具体的には、例えばスポーツカーならポルシェや、フェラーリなど、
ラグジュアリーなら、ロールスロイスとは言わないまでも、ジャガーのような瀟洒な内装に、
スポーティーなエンジンと素晴らしい足回りなど。
そういう国産車があるなら興味あるけど…
最近の国産って軽とかミニバンとか、そういうのばっかで飽々。
家族がいればミニバンは1台いるでしょ?
独身の方なら選択できないでしょうけど。
ミニバン?無個性のBOXカーだよね。まるで人を運ぶただの箱。
それなら、ポルシェのカイエンとか、レンジローバーなら車内も広々だし、
ボディ剛性も高く、もしもの事故の時にも家族を守れるだけの強度がある。
でもミニバンなら即死でしょ。車はデザインだけではなく、
特に輸入車は人を守るという面において国産車とは雲泥の差を感じる。
国産は安かろうそこそこの性能。輸入車はそこそこ高いけどはるかに性能が高い場合が多い。
それが信頼感のアップ=ブランド価値を高めているのでは?
とにかく家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶよ。
へぇ、日本車の安全性信じないって気の毒
ミニバンにカチンとくるのは、ファミリー層じゃないからでしょ。
外国車はリコールが多いね
故障部品の調達も時間かかるし
車検や諸々時間も無駄な費用もかかりすぎ
国産車が一番だよ
見栄っ張りさんなら止めないけどね
今どき外車だから見栄っ張りってどんだけコンプ抱えてんだ?笑
家族の命を預けるのが車だから、自分なら輸入車を選ぶ。以上
日本人は日本車に乗りましょう。
その国の人に嘲笑されますよ。
>外国車はリコールが多いね
国産よりはるかに少ないよ。
ホンダ車163万台リコールだってよ。タカタのエアバッグと言い国産はダメだね
リコールが多いっても
台数が多いのと頻度が多いのは質が違う
同じ部品を使って多車種を造る場合はリコールしたとき台数が多くなるのは当たり前のこと
1車種で何度もリコールするのとは違う
国産がいいよ
日本人の技術は世界一
でもセンスは二流だから、感性に訴えるような魅力的なモノが少ない。車もそうだね。
センスが良い人が乗りこなせればの話 笑
センス良くても事故ったらナンセンス 笑
何でVSになるかが不思議でならない。
どちらも選ぶ者の好みとかだろうと思うが?
ただ国産は逆輸入がいいとは思う、リミッターなんてせせこましいのは付いてないし、左ハンドルは乗りやすい。
バイクも逆輸入のリッターバイクが好きだね。
外車は可愛いのを常に一台、今はシトロエン2CV。
自分が好きなら国産でも外車でもいいんじゃないかな。
ミニがいいね
高いけど
暇人の暇入が立てたスレだからね
それがどうかしましたか?
車なんて何でも良くね?何となくカッコいいと思ったり何となく気に入ったのを買えばいいでしょ。
国産と外車と比べるのは国産が海外の車に全く敵わなかった時代を知ってる加齢臭世代だけ。
ハリウッドスターがプリウス乗る時代なのに、車をステイタスとか思っちゃってる人も今時珍しいでしょう。「いつかはクラウン、いつまでもクラウン」的な考えを持ってセンスだとか感性と言ってる人もまだいるんだねw
タイ産のマーチは、外国産車ですかね?
タイ人に聞いてみたら?
ファミリーはミニバンがいい
うちはステップワゴンだが、
次はアルファードやヴェルファイアもいいねー
最近の日本車は多くの部品を中国で作っているそうですが、
トヨタは自動車の心臓部分であるエンジンさえも中国で作っているそうです。
ということはトヨタ車は外国産車と言っても問題ないのではないでしょうか?
このスレ主が2009年に立てたスレですが、6年前でも、時代錯誤と言える内容のスレです。
このスレ主は、何故輸入車が高くなるのかと言う基本的なことも知らないのです。
>>779
市場原理だよ。
あなたは共産主義者ですか?
全く同じ色の車でも人気不人気で価格差が出る。
ブランド、希少性、そんなポンコツにそんだけ
出すのと言うのも購買動機になり得て価格差が出る。
特に車は趣味性が高いので尚更。
>BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
このスレ主の時代の流れは25年以上前で止まってるんだね
だから今の事を知らないんだな
西ドイツって、1949年5月23日から1990年10月3日までのドイツ連邦共和国の通称ですからね。
ベルリンの壁は無いんですよ。
国産は軽とミニバンばかりで欲しい車がない。いつからそうなってしまったのか。
その間に魅力的な輸入車セダンが増えてきた。
3Lエンジンなのに300馬力以上で、スポーティーで運転も楽しい。
圧倒的に輸入車のほうがデザインも魅力的。
日本車、レクサス以外で400馬力、トルク50kgm以上の国産セダンとかある?
価格だけでなく、理屈に抜きに欲しいと思わせる魅力が、日本車には欠如してますね
フェラーリ、ポルシェなどというブランド価値がないし。
GT-R、レクサスLFAのみ、性能、憧れなど突き抜け感(価格も含め)はあるけど、その他は皆無ですよね。
スポーツカー以外でも、例えばレクサスLSなら、メルセデスS(AMG、マイバッハ)、ロールス、
ベントレーのほうが魅力的ですし。クロカンならゲレンデやカイエン、レンジローバーなど。
日本人なので日本車応援したいのですがね…
LFAはGTRを凌ぎ、量産車では国産最速マシンでしょうね。
でも、以下の動画が全てを物語っていますが、マクラーレンMP4-12C、ランボルギーニ・アヴェンタドール、
そしてブガッティ・ヴェイロンの前では…
ちなみに英語の苦手な方のために、上記動画の最後のコメントですが、
ヴェイロンはゴールした後、最終的に253マイル=時速404キロまで加速したそうです!
レクサスが無難です。故障しても安心。
価値みとめて、平成10年初度登録、走行26000キロ、色パールホワイト、タイヤ、ブリジストン、レグノ はいてる グロリア ブロアム
車検あり。
価値認めて?純正エアコン、純正アナログテレビ、ステレオかなり良い。故障なし、ニッサン工場で車検定義的に。
いくらかな価値は?
欧州車はデザインが洒落てるから。国産車、我が農耕民族は車のデザインは負けている。
1000馬力を越えたテスラに興味があるが,うちはマンションなので充電ができないな