- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
ドイツ車と言ってもいろいろでしょ、
それに昔の車ってどこの国でも皆重厚。
ここって、自動車スレから雑談スレに移行されたのね。
車を貴金属と見るのは40代以上の世代で
貧しく育った人が多いように思います。
今の若い世代は車=ツールなので
ブランドが通用しません。
ただの箱でしかない。
デザインの好みが多少あるぐらいです。
車に重厚さだとか、高級感?を求めてる層って爺さんか、成金の田舎者でしょう。
車の本来の姿は単なる移動手段の器、下駄代わり。
その点、燃費もよく壊れない国産車がガラパゴス化した日本にはピッタリ
大体、200km/h以上でアウトバーンをぶっ飛ばすのを前提とした高額ドイツ車の性能を発揮できるのは日本にはない。危険なだけ。サーキットでも走ってろって言いたいね。
ってのは建前で、ボクスターは低速で走っても良いですよね。
普段はエッセでゴルフをカモってますが(笑)
MTのエッセ最高です
エッセかw
一回事故ってみ。軽なんて一発で即死だろうよ。
ドイツ車は200km以上の設定は伊達でなく、いざ事故でも頑丈に作られているから
存命率ハンパなく高いよ。その辺りに金持ちは金掛けるんだよ。
自分の命以上に大切なモノは無いからね。
ある意味セコムや保険と一緒だよ。
>>649
買って直ぐ事故りましたよ、エアバッグ作動メガネ損傷で体は無傷でしたけど(^^;
臭かったです。エアバック、卵が腐った臭気ですね~硫化水素?
今のエッセは2台目です。体重700キロ、一般的な独車の1/2です。
やはり、軽量化が全ての面で良い方向に効いてるんしょうね!!
ベントレー、1億稼ぐと話題のナントカ翼という経営者が乗ってますね。
彼は早稲田文系、凡人にしては賢い。
進学校基準じゃ落ちこぼれ。
家もそれなりの家系とのこと。
>647
自分はスポーツカーなら多少興味あります。
ヴェイロンやマクラーレンと最近面白い車結構ありますね。
理想はF1カーに乗ること。
言い訳の人生は勘弁というのは本当にそう。
いい学歴で、いい仕事しないと生きる意味がないと思います。
総合的に考えて、国産車を代表する車って何だろう?
代表する一台を挙げるとすれば…
クラウンとかになるのかな?それともカローラとか?
もっとスポーツカー寄りのやつかな?
みなさんはなんだと思いますか?
国産車で世界に誇れるのはセダンではレクサスLS、スポーツカーでは日産GTR。
言うまでも無い事だと思うんだけど。
レクサスLFAも日本初のスーパーカーとして世界に誇れる車だと思う。
未だに、フェラーリは、速いと思っている馬鹿がいるのか!たしかにFー1は、成績残しているが、市販車には、全く速いなんて通じません。良く考えてみて下さい。日本での、レースで、フェラーリやランボ勝ったためし無いでしょう。第一完全に整備出来る人間は、いません。所詮成金が、自慢さらして乗る車です。総代理店に、聞いてみな。コーンズカンパニーなどに。
ん〜〜〜。。。
何故、外車に乗るの? と聞かれれば、人と同じのに乗りたくないから…かな。
自分が欲しい車の条件で国産さがしたら、猫も杓子も乗っている車種だった。
国産よりは外車の方が少ないからね。
生まれてから家の車はずっと外車だったから
コンパクトカーやエコカーはダントツ日本だけど、まあまあの高級車が少ない かなりの高級車レクサス一択 東京だとあまりデカイのは乗りにくいので、コンパクトな高級車がもう少し欲しい クラウンはでかいわー そうなるとベンツのCクラスかBMの3シリーズが無難 都心では大きすぎすちょうど良いし しかし我が家のご近所はBMとAUDIだらけでほんと驚く
本当の富裕層(成り金除く)は、地味な国産車に乗り質素なふりをするという
莫大な資産を狙われない為の工夫らしいがなるほどと思う
BMWやAUDIなど、今や国産車並みに走ってますからね。特に港区内などでは。
では、本当の富裕層はどんな車に乗っているか?
都心の某区高台にある昔からの邸宅街(一区画120坪以上の土地だけで5億円以上というエリア)
の一例ですが、BMWやAUDIクラスはほとんど見掛けませんね。
ベンツSやジャガー、レクサスLS、ベントレー、フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、アストンマーチンetc.
錚々たる名車がガレージに収まっています。
普段はシャッターが閉まっているので見えませんが、住人は走っているのを見掛けますので
知っている程度ですから、外目からは全く分からないでしょうね。
あと、黒塗りのハイヤーも多いので、その辺りが一つの目安になるかもしれません。
なんというか…
暇なんですねー
アウディって、確かにA4とかA6はよく見るけど、
A8など高級車セグメントでは、メルセデスのSやBMWの7シリーズに比べて圧倒的に見ないよな。
そのあたりが、アウディのブランドとしての限界なんだろう。
5〜600万までなら出すけど、オーバー1千万なら出さないメーカーって印象。
ある意味分かりやすいとも言えるが(笑)
メルセデスしか買ったことないからわからないなあ
>>664
アウディのA8は見るけどなあ。
A7とかR8も見るし。
664が田舎に住んでるからじゃないの?
地方だとベンツかBMWしかいない気がする。
輸入車=ベンツかBMWでしょ!っていう田舎者の発想というか。
みんな職業は?
やっぱ叩き上げなのかな?
輸入車といえば、アルファロメオですね。メルセデスやBMWは見飽きた。もはや国産車と同じ頻度で見ますね。
私のアルファロメオは特別仕様だから、囲まれて、仕掛けられて大変ですね。
こまったものです。
>アウディのA8は見るけどなあ。
>A7とかR8も見るし。
664ですが都心住みなので、勿論見ますよ。マンションパーキングに、S8、R8停まってますし。
ただ比較の話で、メルなどに比べるとだいぶ少ない印象だ、ということです。
特に港区エリアだと、ジャガー、ベントレー、RR、マイバッハクラスのほうが多いぐらいですよね。
そういう意味であって、決してアウディの上級グレードが皆無と言っている訳ではありませんので。
確かにベンツ、ビーエムはAクラスからSクラス、1〜7シリーズと色々走ってるけど、
アウディの小さめのセダンA4は見るけど、大きいクラスのは滅多に見ないかも。
動画で見てるんじゃなくてリアルで?
自分に自信がない人は
女なら厚化粧したりアクセサリー付けたり
男なら車にお金掛けるそう
所詮移動手段の器ですからね
国産のセダンで十分ですよ
↑
そういう人って、家とかも住めればいい、とか言ってゴチャゴチャのアパートとかに住んでそう。
食べられればいいとか、突き詰めれば死ぬまで生きられればいい、
という最低限の生活で楽しいのかな?
カップラーメンより、やっぱり手のかかった900円のラーメンは美味しいし、
300万のセダンとオーバー1千万クラスの車や、3千万を超えるスーパーカーは全然違う。
いい車は、長距離移動の際の疲れが全然違いますよ。安全性も違うし。
家だって風雨はしのげるだろうけど木造のアパートと、
安全で堅牢な一等地にある高級マンションでは、住み心地も違うし、
何よりそこで知り合うコミュニティや人間関係で、仕事や子供の教育などにも大きな差が付く。
お金は使いよう。ただ貯金だけしていても意味ないよ。上手く使ってこそ生き金だよ。
まあ、そう言っても理解できないような人だったら受け流して下さい(苦笑)
>国産のセダンで十分ですよ
あのね、十分と満足ではレベルが違うわけよ。
674さんも言ってるけど、例えば焼き肉だったら牛角と、
ホテルの一人2万円の鉄板焼きじゃ、同じ肉と言っても全然違うよね。
それに、高級車はやはりいい車だとの指摘ももちろんそうだろうけど、
世の中のある水準以上のお金持ちっていうのは、
税理士に薦められて、税務上敢えて高額車を買い換える層もいるわけ。
必要経費として計上する資産が必要だからね。
更に高額所得者だとマンションなど不動産を買ったりね。
まあ、673さんには理解できない、関係のない世界だろうけど知識として教えてあげたよ。
真の富裕層の実態を知ってから書き込もう。
銀行員の外商にでもなればどうかな。
少しは実態が分かるかもしれないね?
>銀行員の外商にでもなればどうかな。
全く的外れだな。コーンズの営業の方が的確な情報持っているのでは?
そもそもキミの考える富裕層とは?
日本の銀行に多額の預金をしている連中レベルかい?
100億円以上の資産のあるクラスは、大抵海外のPB使ってるよ。
僕も紹介されたがね。日本は個人の多額資産運用には長けていないからね。
それで?
676は的外れだな、それだけの話しだろ。以上。
日本車には小じゃれたカブリオレがないからつまらん
日本のモノって車以外でも言えますけど、中級品はすごく充実してますよね。
ただ、嗜好性の強いものや高級路線が手薄い。
輸入車には、VWビートルとかミニとか500とか。
あとボクスターやケイマンのようなスペシャリティカー。
超高級路線はレクサスの失敗で明らかですし、GT、スポーツカーに至っては、
大人を満足させる車は皆無と言っていい。
アストンやマセラティ、フェラーリ、ランボルギーニ、海外には素敵な車がキラ星のようにあるのに。
そういう意味で、日本人はまだまだ「本物」を知らなさすぎる気がしますね。
趣味や嗜好性をもっと高めたモノを創り出していく感性を育みたいものです。
車のない生活に憧れます
じゃあ、ヴェニス行けば?
一品モノは輸入手続メンドイからわざわざ日本に持ち込む奴はいない
いい物は日本でなくても売れるからな
外国車は内装がイマイチ
故障も日本車より多いみたい
>外国車は内装がイマイチ
例えば、何の車を指してそう言ってるの?
フェラーリの内装見たことある?違う意味ではウッドとレザーの素晴らしいジャガーとか。
逆に日本車で内装がいい車ってあるの?
レクサスのビニール加工したようなレザーシートや、
プラスチックのようなペラペラのウッド内装が良く見えるのかな?目は大丈夫?
内装の作り込みの精度で言ったら、アウディもかなりのレベルだよね。
国産車の、ゲーセンにありそうなオモチャみたいなインパネ周り、デザインとか興醒めなんだけど。
子供向けには面白いかもしれないけど、大人に似合う日本車はほぼ無い。
そういうのはクラウンとかオッサン車になってしまう。
その点、外国車はカッコいいオシャレなデザインの車が多いと思いませんか?
例えばアルファロメオ、フィアット500もいいし、高級車ならフェラーリ、マセラッティ、
内装の豪華さならベントレー、ロールスロイスなどため息モノ。
で、リアルでは何に乗ってるんだい?
ベントレーのアルナージとか。
軽四じゃない?案外
言えやしない言えやしない
掲示板だもの空気読もうよネー
は?これだから関西人は…
そもそも、そっちが先に何乗ってるのか聞いてきたんだろうが。
ま、アルナージ見たこともないだろからな。
せいぜい軽四で気張ってくれやw
ハリウッド女優が乗るような
超長くて黒い車
車種は忘れた
それ霊柩車だろw
「車のない生活に憧れます」スレでは
車をもたないことこそ真の富裕層の象徴だっ!!と
盛り上がっておりました。
どっちが正解なんでしょうか。
話し逸らすなよ。アホが。
697
あのスレは異常。
車買えない・乗れないレベルの人間がキャンキャン言ってるだけ。
ここと比較すること自体本末転倒。
読んできた。
なんでも運転が下手・できない・怖いとか
金がない・・・などで車を手放す、それに憧れるとか
わけのわからない話ばっかりだった。
世の中広いわけだ、いろんな奴がいる。
普通に世の中見回してみれば〜
金持ちは車もってるじゃん。それが税金対策でもねw
ところが金持ち=車を持たない、そんな生活が良いらしいです。
あなたも行ってみたらどうですか、軽くカルチャーショック受けますよ
アホくさ
儂には戦艦ヤマトがあるから、車は要らん。
ただし、これで外国に行くと攻撃される可能性がある。
ばかくさ
外車に乗ってから(乗っていた人も含め)コメントしている人がどれだけいるのやら…
ドイツ車乗りだけど
外国産車って言っても広すぎて、ピンと来ないよ!
個人的にはドイツメーカーのドイツ本国生産の車が好き。
拘りない人は国産メーカーの国産車で良いと思います。
日本人かドイツ人が造ったものが良いと思う。
ドイツ車良いけど、多すぎなので、北欧の車にしています。
欧州車全般に言えると思うが、個性があり、こだわりを持ってますね。
ドイツに北欧かぁ。僕はやっぱり英国車が好きですね。
綺羅星のごとく美しく速い車がラインナップされている。
ただの機械ではなく、人の手による温もりやクラフツマンシップが息づいている。
でも、BMWによるRR買収やVWによるベントレー買収によって車種が増え、
それぞれの個性の違いなど区別が難しくなってきてしまった。
例えば、ベントレーには生粋のベントレー製6.75Lを搭載したアルナージ系統のミュルザンヌと
VWアウディ製のW12エンジン搭載のコンチネンタル系統のフライングスパーがあって
約1千万円も安いコンチのほうが数値的は625馬力とミュルザンヌを凌駕し
その一方ミュルザンヌはその圧倒的な豪華さと質の高い内装は他に比べるものがないほど素晴らしい。
この2台を乗り比べられた方なんていますか?最高に贅沢なインプレッションですが。。。
国産車重い:もっと軽量化しろ 外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足 外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗 外車高い:妥当
国産車安い:安物 外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄 外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない 外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい 外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い 外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ 外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く… 外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄 外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ 外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車. 外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの? 外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い 外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ 外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい. 外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない 外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬 外車高評価:当然
国産車低評価:当然 外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い 外車:車の鼓動が体に伝わってくる
何故なのか
一目でブランドが分かるのが、欧州車の特徴ですね。
小型の車も手を抜かない。
国産車はトヨタもホンダも区別が付かないし、小型車は手を抜いて安っぽくなる。
まぁ、好みがあるでしょうから。
ガリバーの中古車
ベンツCLS500 139.8万円
C200コンプレッサーアバンギャルド 199.8万円 BMW320i 159.8万円
X3 129.8万円
ボルボV70 199.8万円
アウディTTクーペ 199.8万円
プジョー307 29.8万円
711さん
ぶっちゃけ世界中の車を並べれば国産が最強
欧米崇拝的に自動車を扱わないと日本でまったく売れず
輸入業者は消えちゃうよ
という私はドイツ車です^^
売れなくて困ってるんですね。
ベンツCバカ売れですよ。
ベンツみたいな高級車は欲しいけど、メンテ代高そう
そんな方にお似合いなのはレクサス。
ベンツCバカ売れですよ。
ベンツCバカ売れですよ。
ベンツCバカ売れですよ。
ヒュンダイはさすがに外国産車
ドライビングテイストが国産車とは全く違います!
ヒュンダイと外国ではガチバトル。
ケツに火が着き別ブランド立ち上げたのはどこでしょ。
>>711
その通りです。評論家はくだらないですよね。
国産車のデザインと質感が上がれば、ドイツ車を選ぶ人はいなくなるね。
私は、ドイツ車なんですけどね。
クルマに興味のない多くの人には、国産車を勧めるね。
ドイツ崇拝主義者。
画一的なひとダチだね。
貧乏人が憧れる舶来品(((o(*゚▽゚*)o)))(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ(´・д・`)バーカ(*∂ー∂*)イラナイワ/^o^\フッジッサーン(´・ω・)カワイソス((;゚Д゚)オレシラナイ( ・∀・) イイネ!(・∀・)モウヤメレ!!(^_^)/おはよー(=-ω-)zzZZ乙乙(´~`)イヤーマッタク(;´Д`)もんだ( ´;゚;ё;゚;)キモー(;´Д`)スバラスィ( ´・ω・`)_イカガ?
長く乗り、乗り潰すかも知れないならドイツ車、車検ごとに変えたくなるのは日本車。
3年保証が切れる初回車検後は買取価格がガタ落ちするのが輸入車。
輸入車乗りのほうが車検毎買い換えてたりするでしょ。
リセール無用のフランス車、アメ車、イタ車なら別だけど。
売ることを前提で車を選ぶような人なら、どのモデルを選ぶかがポイントでしょう。
売ることよりも、自分が運転したい車を選ぶ人は、売る時の値段よりも自分の考えを優先させるよね。
立場が違えば、選択肢は変わるのです。
売るのを前提にする人と、好きな車を手に入れて乗りたいと言う人とが議論することは出来ません。
ドイツ車でもメーカーやモデルで、売値は全然違うよ。
そもそも、外車が高いだけと思っている人だから、何を言っても無駄なのです。
BMWなんてエンジンオイルすらディーラーにいかないと変えれないからね。それだけで10万とか工賃取られたらいくら外車がカッコ良くても買うの踏みとどまるわ(笑)
↑何バカなことを。
代官山のオートバックスに直接聞けば教えてくれることだけど、
あの店舗は場所柄外車の利用が多くて、エンジンオイル交換の7割がBMWだって言ってたよ。
それだけ近所にBMが多いということだけど、自分もジャガーだけど普通に交換してくれるて、
工賃は540円で腕もいいよ。
知りもしないでいい加減なこと書かないで下さいね。
>>726
世田谷のイエローハットも、フェラーリやランボルギーニなど、
珍しい車種のオイルフィルターも各種用意してるそうだよ。
田舎は知らないけど、都心部なら外車のメンテも大抵の事ならABかYHで事足りますよ。
工賃も良心的ですし。
中古で買ったよ。と言ってもBMWなら5シリーズ買えるぐらいの価格したけど。
新車だと1千万オーバーだからとても無理。
でもジャガーの美しいボディラインは昔からの憧れで、
ちょうど低走行の状態のいいのが出ていたので買いました。
もう10年近く乗っているけど走りは文句なく素晴らしいし、
メカ的にもトラブルは一切なし、
エアコンガスを一回補充したぐらいで、相変わらずの美しい内外装に惚れ込んでいます。
新車で買える人もいいけど、中古でも程度がいいものを選べば十分楽しめますよ!
>10年もメジャートラブルないって当たりだね。
そうですね。1996年あたり以降からのジャガーは、
それまで弱いとされていたエアコンや電装周りは日本デンソー製になって、
エアコンもよく効くし(デンソーなので当たり前ですが…)
レザーやウッドのクオリティや質感は流石に素晴らしいし、
普段は腰がありながら滑らかな乗り心地ですが、
スーパーチャージャー付きなので本気になれば獰猛なぐらいの加速をするし、
10年乗っても飽きないとても魅力的な車です。
ただ唯一不満なのはナビがお馬鹿すぎることですかね。苦笑
726はじめ、外車に対して変な誤解やコンプレックスみたいな思いを抱いている人って、
このご時世でもまだいるようですね。
港区、特に六本木や麻布エリアに行けばほぼ外車と言ってもいいぐらい外車だらけなのに。
確かに富裕層も多く住んでいるとは思いますが、
月々5万程度の駐車場を一生懸命払っている中程度の層も多いわけで、
メンテコストなど賢く節約しながら乗っている人達も多いでしょうし、
オイル交換10万って、どこからそんな発想が出たのか分かりませんが、
そういうことがまことしやかに書かれるぐらい、未知な世界だと感じている人がいるのだと、
ここの掲示板を見ると感じますね。
ここ以外のマンションスレもそうですが、世間の価値観は本当に多様ですね。
外車でも、特にBMWは安いよね。
3シリーズとか10万20万からありますよ。
なにせタマ数が多いからね。
そんな車にいちいち高いメンテなんか必要なくて、
オートバックスで十分整備できる。
726はただ世間を知らないだけだな。
BMとか、別にありがたがって乗るような車でもないよ。
7シリーズ、M6とかは高級だけどな。
>>734
確かにやっす~い外車も中古車屋に並んでるけど、メジャートラブル出たら修理代が車両代越えちゃうよね。
トップギアみたいにぶつけまくって捨てちまう訳にもいかんし。
遥々海を越えて運んでくる、国産車より信頼性が低くて高額な外車を敢えて選ぶのは実用性以外の部分に価値を見出だしてるヤツらだけでしょ。
日本国のためにも、他人と同じものが嫌なヤツらのためにも、国産車を選択する人達が多いほうがいいんだから。
あっ俺は外車(というか変わった車)好きね。
国産車はトルクが細いから加速が鈍くて面白くない。
国産で60kgm超えるのはGT-Rのみ(下記参照)
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_jpn/
外車だと100kgm超えるものもあったりトルクが太いから扱いやすいし加速が鋭く楽しい。
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_imp/
国産でスポーツセダンの類いが少ないから、速くて楽しいセダンは必然的に外車ということになる。
まあ日本じゃセダンは全然売れないからね。
↑意味不明。。。SUVやミニバンもあるだろうけどほとんどセダンだろ。
スポーツカー、クーペは少ないし。田舎は知らんけど都内はそうだよ。
http://response.jp/article/2013/08/01/203413.html
このところセダン人気の復活もあるけど、でも軽自動車やコンパクトカー、
アクアやプリウスあたりが強い。東京は違うのかな?
このご時世、セダン乗りは年収1200万超えのアッパー層。
コンパクト(アクアやプリウス)は年収500万以下の庶民層。
セカンドカーとしてならありだけど。
ハイブリッドやエコ、それってつまり安い車を買うための口実だろ。
それだけ年収格差が広がっているということか、、、。