- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
ドイツ車と言ってもいろいろでしょ、
それに昔の車ってどこの国でも皆重厚。
ここって、自動車スレから雑談スレに移行されたのね。
車を貴金属と見るのは40代以上の世代で
貧しく育った人が多いように思います。
今の若い世代は車=ツールなので
ブランドが通用しません。
ただの箱でしかない。
デザインの好みが多少あるぐらいです。
車に重厚さだとか、高級感?を求めてる層って爺さんか、成金の田舎者でしょう。
車の本来の姿は単なる移動手段の器、下駄代わり。
その点、燃費もよく壊れない国産車がガラパゴス化した日本にはピッタリ
大体、200km/h以上でアウトバーンをぶっ飛ばすのを前提とした高額ドイツ車の性能を発揮できるのは日本にはない。危険なだけ。サーキットでも走ってろって言いたいね。
ってのは建前で、ボクスターは低速で走っても良いですよね。
普段はエッセでゴルフをカモってますが(笑)
MTのエッセ最高です
エッセかw
一回事故ってみ。軽なんて一発で即死だろうよ。
ドイツ車は200km以上の設定は伊達でなく、いざ事故でも頑丈に作られているから
存命率ハンパなく高いよ。その辺りに金持ちは金掛けるんだよ。
自分の命以上に大切なモノは無いからね。
ある意味セコムや保険と一緒だよ。
>>649
買って直ぐ事故りましたよ、エアバッグ作動メガネ損傷で体は無傷でしたけど(^^;
臭かったです。エアバック、卵が腐った臭気ですね~硫化水素?
今のエッセは2台目です。体重700キロ、一般的な独車の1/2です。
やはり、軽量化が全ての面で良い方向に効いてるんしょうね!!
ベントレー、1億稼ぐと話題のナントカ翼という経営者が乗ってますね。
彼は早稲田文系、凡人にしては賢い。
進学校基準じゃ落ちこぼれ。
家もそれなりの家系とのこと。
>647
自分はスポーツカーなら多少興味あります。
ヴェイロンやマクラーレンと最近面白い車結構ありますね。
理想はF1カーに乗ること。
言い訳の人生は勘弁というのは本当にそう。
いい学歴で、いい仕事しないと生きる意味がないと思います。
総合的に考えて、国産車を代表する車って何だろう?
代表する一台を挙げるとすれば…
クラウンとかになるのかな?それともカローラとか?
もっとスポーツカー寄りのやつかな?
みなさんはなんだと思いますか?
国産車で世界に誇れるのはセダンではレクサスLS、スポーツカーでは日産GTR。
言うまでも無い事だと思うんだけど。
レクサスLFAも日本初のスーパーカーとして世界に誇れる車だと思う。
未だに、フェラーリは、速いと思っている馬鹿がいるのか!たしかにFー1は、成績残しているが、市販車には、全く速いなんて通じません。良く考えてみて下さい。日本での、レースで、フェラーリやランボ勝ったためし無いでしょう。第一完全に整備出来る人間は、いません。所詮成金が、自慢さらして乗る車です。総代理店に、聞いてみな。コーンズカンパニーなどに。
ん〜〜〜。。。
何故、外車に乗るの? と聞かれれば、人と同じのに乗りたくないから…かな。
自分が欲しい車の条件で国産さがしたら、猫も杓子も乗っている車種だった。
国産よりは外車の方が少ないからね。
生まれてから家の車はずっと外車だったから
コンパクトカーやエコカーはダントツ日本だけど、まあまあの高級車が少ない かなりの高級車レクサス一択 東京だとあまりデカイのは乗りにくいので、コンパクトな高級車がもう少し欲しい クラウンはでかいわー そうなるとベンツのCクラスかBMの3シリーズが無難 都心では大きすぎすちょうど良いし しかし我が家のご近所はBMとAUDIだらけでほんと驚く
本当の富裕層(成り金除く)は、地味な国産車に乗り質素なふりをするという
莫大な資産を狙われない為の工夫らしいがなるほどと思う
BMWやAUDIなど、今や国産車並みに走ってますからね。特に港区内などでは。
では、本当の富裕層はどんな車に乗っているか?
都心の某区高台にある昔からの邸宅街(一区画120坪以上の土地だけで5億円以上というエリア)
の一例ですが、BMWやAUDIクラスはほとんど見掛けませんね。
ベンツSやジャガー、レクサスLS、ベントレー、フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、アストンマーチンetc.
錚々たる名車がガレージに収まっています。
普段はシャッターが閉まっているので見えませんが、住人は走っているのを見掛けますので
知っている程度ですから、外目からは全く分からないでしょうね。
あと、黒塗りのハイヤーも多いので、その辺りが一つの目安になるかもしれません。
なんというか…
暇なんですねー
アウディって、確かにA4とかA6はよく見るけど、
A8など高級車セグメントでは、メルセデスのSやBMWの7シリーズに比べて圧倒的に見ないよな。
そのあたりが、アウディのブランドとしての限界なんだろう。
5〜600万までなら出すけど、オーバー1千万なら出さないメーカーって印象。
ある意味分かりやすいとも言えるが(笑)
メルセデスしか買ったことないからわからないなあ
>>664
アウディのA8は見るけどなあ。
A7とかR8も見るし。
664が田舎に住んでるからじゃないの?
地方だとベンツかBMWしかいない気がする。
輸入車=ベンツかBMWでしょ!っていう田舎者の発想というか。
みんな職業は?
やっぱ叩き上げなのかな?
輸入車といえば、アルファロメオですね。メルセデスやBMWは見飽きた。もはや国産車と同じ頻度で見ますね。
私のアルファロメオは特別仕様だから、囲まれて、仕掛けられて大変ですね。
こまったものです。
>アウディのA8は見るけどなあ。
>A7とかR8も見るし。
664ですが都心住みなので、勿論見ますよ。マンションパーキングに、S8、R8停まってますし。
ただ比較の話で、メルなどに比べるとだいぶ少ない印象だ、ということです。
特に港区エリアだと、ジャガー、ベントレー、RR、マイバッハクラスのほうが多いぐらいですよね。
そういう意味であって、決してアウディの上級グレードが皆無と言っている訳ではありませんので。
確かにベンツ、ビーエムはAクラスからSクラス、1〜7シリーズと色々走ってるけど、
アウディの小さめのセダンA4は見るけど、大きいクラスのは滅多に見ないかも。
動画で見てるんじゃなくてリアルで?
自分に自信がない人は
女なら厚化粧したりアクセサリー付けたり
男なら車にお金掛けるそう
所詮移動手段の器ですからね
国産のセダンで十分ですよ
↑
そういう人って、家とかも住めればいい、とか言ってゴチャゴチャのアパートとかに住んでそう。
食べられればいいとか、突き詰めれば死ぬまで生きられればいい、
という最低限の生活で楽しいのかな?
カップラーメンより、やっぱり手のかかった900円のラーメンは美味しいし、
300万のセダンとオーバー1千万クラスの車や、3千万を超えるスーパーカーは全然違う。
いい車は、長距離移動の際の疲れが全然違いますよ。安全性も違うし。
家だって風雨はしのげるだろうけど木造のアパートと、
安全で堅牢な一等地にある高級マンションでは、住み心地も違うし、
何よりそこで知り合うコミュニティや人間関係で、仕事や子供の教育などにも大きな差が付く。
お金は使いよう。ただ貯金だけしていても意味ないよ。上手く使ってこそ生き金だよ。
まあ、そう言っても理解できないような人だったら受け流して下さい(苦笑)
>国産のセダンで十分ですよ
あのね、十分と満足ではレベルが違うわけよ。
674さんも言ってるけど、例えば焼き肉だったら牛角と、
ホテルの一人2万円の鉄板焼きじゃ、同じ肉と言っても全然違うよね。
それに、高級車はやはりいい車だとの指摘ももちろんそうだろうけど、
世の中のある水準以上のお金持ちっていうのは、
税理士に薦められて、税務上敢えて高額車を買い換える層もいるわけ。
必要経費として計上する資産が必要だからね。
更に高額所得者だとマンションなど不動産を買ったりね。
まあ、673さんには理解できない、関係のない世界だろうけど知識として教えてあげたよ。
真の富裕層の実態を知ってから書き込もう。
銀行員の外商にでもなればどうかな。
少しは実態が分かるかもしれないね?
>銀行員の外商にでもなればどうかな。
全く的外れだな。コーンズの営業の方が的確な情報持っているのでは?
そもそもキミの考える富裕層とは?
日本の銀行に多額の預金をしている連中レベルかい?
100億円以上の資産のあるクラスは、大抵海外のPB使ってるよ。
僕も紹介されたがね。日本は個人の多額資産運用には長けていないからね。
それで?
676は的外れだな、それだけの話しだろ。以上。
日本車には小じゃれたカブリオレがないからつまらん
日本のモノって車以外でも言えますけど、中級品はすごく充実してますよね。
ただ、嗜好性の強いものや高級路線が手薄い。
輸入車には、VWビートルとかミニとか500とか。
あとボクスターやケイマンのようなスペシャリティカー。
超高級路線はレクサスの失敗で明らかですし、GT、スポーツカーに至っては、
大人を満足させる車は皆無と言っていい。
アストンやマセラティ、フェラーリ、ランボルギーニ、海外には素敵な車がキラ星のようにあるのに。
そういう意味で、日本人はまだまだ「本物」を知らなさすぎる気がしますね。
趣味や嗜好性をもっと高めたモノを創り出していく感性を育みたいものです。
車のない生活に憧れます
じゃあ、ヴェニス行けば?
一品モノは輸入手続メンドイからわざわざ日本に持ち込む奴はいない
いい物は日本でなくても売れるからな
外国車は内装がイマイチ
故障も日本車より多いみたい
>外国車は内装がイマイチ
例えば、何の車を指してそう言ってるの?
フェラーリの内装見たことある?違う意味ではウッドとレザーの素晴らしいジャガーとか。
逆に日本車で内装がいい車ってあるの?
レクサスのビニール加工したようなレザーシートや、
プラスチックのようなペラペラのウッド内装が良く見えるのかな?目は大丈夫?
内装の作り込みの精度で言ったら、アウディもかなりのレベルだよね。
国産車の、ゲーセンにありそうなオモチャみたいなインパネ周り、デザインとか興醒めなんだけど。
子供向けには面白いかもしれないけど、大人に似合う日本車はほぼ無い。
そういうのはクラウンとかオッサン車になってしまう。
その点、外国車はカッコいいオシャレなデザインの車が多いと思いませんか?
例えばアルファロメオ、フィアット500もいいし、高級車ならフェラーリ、マセラッティ、
内装の豪華さならベントレー、ロールスロイスなどため息モノ。
で、リアルでは何に乗ってるんだい?
ベントレーのアルナージとか。
軽四じゃない?案外