なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車 パート2

  1. 621 サラリーマンさん

    乗るんなら女子高生だよ。

  2. 622 匿名さん

    >618
    韓国の車、ぜんぜん見ないねー。

    結構、僕は好きなんだけどな。
    http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2010/05/post-a768.html

  3. 623 匿名さん

    韓国のかっこいい俳優が乗ってたら韓流ドラマにはまってる女性が買うかもね

  4. 624 匿名さん

    欧州車は、長持ちしていいね。
    古くなっても貧乏臭くないと想う。

  5. 625 匿名

    あなたなら?
    サーキットのイベントに来ました。あなたは抽選に当たり、憧れの超高級スポーツカーか、憧れのレーシングギャルに一周か一回乗れます。
    どちらを選びますか?

  6. 626 匿名さん

    >>625
    高級スポーツカーっても憧れの対象じゃなくなったからねぇ。
    高級車=羨望の的って時代は終わったからなぁ。
    話のネタとして乗ってもいいけど。

    出来れば高級懐石1回のほうが嬉しい。

  7. 627 匿名さん

    >>624

    長持ちなら、ダントツに日本車ではないでしょうか。
    JAPANブランドに対する世界的評価といっていいと思うよ。

  8. 628 匿名さん

    車は、デザインや性能は勿論ですが、その背景やブランドストーリーも含めて買うものではないでしょうか?
    性能だけ見たら、例えば日産GT-Rは、普通のポルシェなどより速いし高性能。
    でも、例えばジャガーなど、性能もさることながら、内装のウッドやレザーの使い方や伝統美など、
    数値で表せない価値観を評価する方も多くおられると思います。
    日本車と外国車の一番の違いは、その辺りの趣味性も含めた部分に大きく違いがあるように思います。

  9. 629 匿名さん

    昔と違って、新興国も視野に入れたグローバル化で、各メーカー間の持ち味の違いが薄れてきている気がします。

  10. 630 匿名さん

    確かに、90年代の日本車の躍進によって、世界中の車がコンパクト化、日本車化した結果、
    みな金太郎飴みたいな壊れないけれど趣味性の薄い、面白くない車ばかりになってしまった。
    それが、ここ10年ほどで、それぞれのメーカー、特に外国車メーカーは個性を際立たせた車種、
    例えば、おじさんメーカー臭の強かったベンツは、AクラスやBクラス、スリムなデザインのCLSを
    ラインアップして大成功しました。ロールスロイスやベントレー、ジャガー、アストンマーチンは、
    中国市場で売れまくり、会社創設以来の最高の売上を計上。フェラーリやマセラッティも然り。
    なぜ売れるか?もちろんネームバリューやブランドもあるでしょうが、その車の持つ個性、
    何にも似ていないデザインや走行フィーリング、例えばジャガーの内装に見える上品さ、
    素材の組み合わせの巧みさなど、まだまだレクサスあたりとは雲泥の差があります。
    その辺りに価値を見出さず、車はただの移動ツールであり壊れなければいい、
    というような価値観の方は、とにかく価格追求というのもいいのではないでしょうか。
    ユニクロやしまむらが売れているのと同じ事象ですよね。それはそれでアリだと思いますが。

  11. 631 匿名さん

    例えば、ユニクロもカシミヤセーター8800円とかで売り始めましたが、
    実際に店頭で触ってみれば分かりますが、例えばロロピアーナ製などと比べ、
    ゴワゴワしています。もちろんロロピアーナなどの最高級グレードのカシミヤ製品は、
    10万円近くしますから価格なりですが、カシミヤと言っても産地=内モンゴル産の違い、
    ヤギのどの部分の毛を使うか、柔らかさは、等々で価格は当然変わってきます。
    車も同じこと。高いと批判の多い輸入車ですが、エンジンやボディは勿論のこと、
    手に触れる内装のパーツのグレードなども、本物のクロームなのか、
    プラスチック樹脂のメッキかなど、伝わってくる感覚も全然違いますよね。

  12. 632 匿名さん

    630,631に同意です。

    車を、移動ツールとして見るのか、貴金属もしくは芸術工芸品と見るのかの違いであって、全く同じ事が時計などでもあるのでないでしょうか。

  13. 634 匿名

    あなたの価値観や認識はあなただけのこと。

    欧州や米国の自動車雑誌を読むと、日本車はもっと高く評価されてますよ。
    BMWのハンドリングも、日本の雑誌ようには闇雲に絶賛されてません。悪く書かれてるときもあります。
    そんなもんです。
    あなたも自分で満足してればそれでよいでしょう。
    自分の評価は自己満足でしかありません。

  14. 636 匿名さん

    633と635は同じ人だよね。

    書いてることが意味不明。矛盾してます。
    貴方こそ発言は…ほうが良いのではないでしょうか。

  15. 637 匿名さん

    スレ主はほっといてもいいよ。スレ文自体は低脳作文。

  16. 639 匿名さん

    国産車ってなんか全てにおいて軽い。でも合理的。
    ドイツ者はその真逆で味がある。
    見方を変えれば双方いい車。
    個人的には、日本人とドイツ人が作るものが好き。
    今のところ、車はドイツ車(本国生産)が好き。

  17. 640 匿名さん

    私は愛国者ゆえ自分が使う物はなるべく国産のものを選ぶように心掛けているが、車だけはどうしても受け付けない。
    ドイツ車の操作系のカッチリ感や、走りの安定性、重厚なドアと比較すると、どうしても国産車は華奢で頼りない感じがする。

  18. 641 匿名

    ドイツ車と言ってもいろいろでしょ、
    それに昔の車ってどこの国でも皆重厚。

  19. 642 匿名さん

    こういう内装、雰囲気の国産車って存在しないでしょう。
    英国車ならではの造り込みと伝統。これが国産車との違いですね。
    更にこのモデルはロングホイールベースなので、後部座席の広いこと。
    もう手放してしまいましたが、素晴らしく緻密な12気筒エンジンと言い、いい車でした。

    1. こういう内装、雰囲気の国産車って存在しな...
  20. 644 匿名さん

    ここって、自動車スレから雑談スレに移行されたのね。

  21. 645 匿名さん

    車を貴金属と見るのは40代以上の世代で
    貧しく育った人が多いように思います。

    今の若い世代は車=ツールなので
    ブランドが通用しません。

    ただの箱でしかない。
    デザインの好みが多少あるぐらいです。

  22. 648 匿名さん

    車に重厚さだとか、高級感?を求めてる層って爺さんか、成金の田舎者でしょう。
    車の本来の姿は単なる移動手段の器、下駄代わり。
    その点、燃費もよく壊れない国産車がガラパゴス化した日本にはピッタリ
    大体、200km/h以上でアウトバーンをぶっ飛ばすのを前提とした高額ドイツ車の性能を発揮できるのは日本にはない。危険なだけ。サーキットでも走ってろって言いたいね。
    ってのは建前で、ボクスターは低速で走っても良いですよね。
    普段はエッセでゴルフをカモってますが(笑)
    MTのエッセ最高です

  23. 649 匿名さん

    エッセかw
    一回事故ってみ。軽なんて一発で即死だろうよ。
    ドイツ車は200km以上の設定は伊達でなく、いざ事故でも頑丈に作られているから
    存命率ハンパなく高いよ。その辺りに金持ちは金掛けるんだよ。
    自分の命以上に大切なモノは無いからね。
    ある意味セコムや保険と一緒だよ。

  24. 650 匿名

    >649

    でもニートの貴方は、軽も買えないですよね。笑

  25. 651 匿名さん

    >>649
    買って直ぐ事故りましたよ、エアバッグ作動メガネ損傷で体は無傷でしたけど(^^;
    臭かったです。エアバック、卵が腐った臭気ですね~硫化水素?
    今のエッセは2台目です。体重700キロ、一般的な独車の1/2です。
    やはり、軽量化が全ての面で良い方向に効いてるんしょうね!!

  26. 652 銀行関係者さん

    ベントレー、1億稼ぐと話題のナントカ翼という経営者が乗ってますね。
    彼は早稲田文系、凡人にしては賢い。
    進学校基準じゃ落ちこぼれ。

    家もそれなりの家系とのこと。



  27. 653 匿名さん

    >647
    自分はスポーツカーなら多少興味あります。
    ヴェイロンやマクラーレンと最近面白い車結構ありますね。
    理想はF1カーに乗ること。

    言い訳の人生は勘弁というのは本当にそう。
    いい学歴で、いい仕事しないと生きる意味がないと思います。

  28. 654 匿名さん

    総合的に考えて、国産車を代表する車って何だろう?
    代表する一台を挙げるとすれば…



    クラウンとかになるのかな?それともカローラとか?

    もっとスポーツカー寄りのやつかな?

    みなさんはなんだと思いますか?

  29. 655 匿名さん

    国産車で世界に誇れるのはセダンではレクサスLS、スポーツカーでは日産GTR。
    言うまでも無い事だと思うんだけど。

  30. 656 匿名さん

    レクサスLFAも日本初のスーパーカーとして世界に誇れる車だと思う。

  31. 657 鈴木

    未だに、フェラーリは、速いと思っている馬鹿がいるのか!たしかにFー1は、成績残しているが、市販車には、全く速いなんて通じません。良く考えてみて下さい。日本での、レースで、フェラーリやランボ勝ったためし無いでしょう。第一完全に整備出来る人間は、いません。所詮成金が、自慢さらして乗る車です。総代理店に、聞いてみな。コーンズカンパニーなどに。

  32. 658 匿名さん

    ん〜〜〜。。。
    何故、外車に乗るの? と聞かれれば、人と同じのに乗りたくないから…かな。
    自分が欲しい車の条件で国産さがしたら、猫も杓子も乗っている車種だった。
    国産よりは外車の方が少ないからね。

  33. 659 匿名さん

    生まれてから家の車はずっと外車だったから

  34. 660 契約済みさん

    コンパクトカーやエコカーはダントツ日本だけど、まあまあの高級車が少ない かなりの高級車レクサス一択 東京だとあまりデカイのは乗りにくいので、コンパクトな高級車がもう少し欲しい クラウンはでかいわー そうなるとベンツのCクラスかBMの3シリーズが無難 都心では大きすぎすちょうど良いし しかし我が家のご近所はBMとAUDIだらけでほんと驚く

  35. 661 契約済みさん

    本当の富裕層(成り金除く)は、地味な国産車に乗り質素なふりをするという
    莫大な資産を狙われない為の工夫らしいがなるほどと思う

  36. 662 匿名さん

    BMWやAUDIなど、今や国産車並みに走ってますからね。特に港区内などでは。
    では、本当の富裕層はどんな車に乗っているか?
    都心の某区高台にある昔からの邸宅街(一区画120坪以上の土地だけで5億円以上というエリア)
    の一例ですが、BMWやAUDIクラスはほとんど見掛けませんね。
    ベンツSやジャガー、レクサスLS、ベントレー、フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、アストンマーチンetc.
    錚々たる名車がガレージに収まっています。
    普段はシャッターが閉まっているので見えませんが、住人は走っているのを見掛けますので
    知っている程度ですから、外目からは全く分からないでしょうね。
    あと、黒塗りのハイヤーも多いので、その辺りが一つの目安になるかもしれません。

  37. 663 匿名

    なんというか…
    暇なんですねー

  38. 664 匿名さん

    アウディって、確かにA4とかA6はよく見るけど、
    A8など高級車セグメントでは、メルセデスのSやBMWの7シリーズに比べて圧倒的に見ないよな。
    そのあたりが、アウディのブランドとしての限界なんだろう。
    5〜600万までなら出すけど、オーバー1千万なら出さないメーカーって印象。
    ある意味分かりやすいとも言えるが(笑)

  39. 665 匿名さん

    メルセデスしか買ったことないからわからないなあ

  40. 666 匿名さん

    >>664
    アウディのA8は見るけどなあ。
    A7とかR8も見るし。
    664が田舎に住んでるからじゃないの?
    地方だとベンツかBMWしかいない気がする。
    輸入車=ベンツかBMWでしょ!っていう田舎者の発想というか。

  41. 667 匿名

    みんな職業は?
    やっぱ叩き上げなのかな?

  42. 668 カストロール

    輸入車といえば、アルファロメオですね。メルセデスやBMWは見飽きた。もはや国産車と同じ頻度で見ますね。
    私のアルファロメオは特別仕様だから、囲まれて、仕掛けられて大変ですね。
    こまったものです。

  43. 669 匿名さん

    >アウディのA8は見るけどなあ。
    >A7とかR8も見るし。

    664ですが都心住みなので、勿論見ますよ。マンションパーキングに、S8、R8停まってますし。
    ただ比較の話で、メルなどに比べるとだいぶ少ない印象だ、ということです。
    特に港区エリアだと、ジャガー、ベントレー、RR、マイバッハクラスのほうが多いぐらいですよね。
    そういう意味であって、決してアウディの上級グレードが皆無と言っている訳ではありませんので。

  44. 670 匿名さん

    確かにベンツ、ビーエムはAクラスからSクラス、1〜7シリーズと色々走ってるけど、
    アウディの小さめのセダンA4は見るけど、大きいクラスのは滅多に見ないかも。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸