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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
欲しいベンツにイスズのエンブレムが付いていたら誰も買わない。
カイエンがカッコ悪くてもポルシェブランドだから少しは売れる。
って感じだね。
レクサスは最高です。
レクサスってトヨタという安心感はあるよね。通勤に使うとなると故障されたら困るので。
そうだよ、絶対の安心感。
車検は無茶苦茶高いけど。汗
ベンツ、サービスが良いらしい。
ベンツは実際の車の価値よりかなり高いお金を払って購入してるんっだから当然でしょう。
欲しい外車が欧米でいくらで売られているか見れば、ん~ いらない。
安い車でサービス最悪~~~~~~~~~~~~~~~~
>588
そうなんだよねー。
装備が違うとはいえ、現地価格と比べるとボッタクリ感が否めない。
足元を見られているような気がして何だか嫌だ。
BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
116i 293万円 (英 190万円 米 設定無し)
120i 349万円 (英 216万円 米 設定無し)
135i 設定無し(英 300万円 米 308万円)
※日英は5Dr. ※北米はCoupe
320i 439万円 (英 253万円 米 設定無し)
320d 470万円(英 274万円 米 設定無し)
328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)
何故同じ車が日本だけ高いのか?
理由は簡単です、買うバカとは言いませんが買う人がいるからです。
いくら円高になろうが売れてる限り値下げなんてしません。
お金があればベンツだろうとマイバッハだろうと買えばいいと思う。
やっぱレクサス最高!
>590
そうなんだよねー。
ボッタクリ感あるね。
BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)
ベンツも教えてくれない?
G550?
S350?
BMW=世田谷カローラ
ついでに外国の日本車の値段もな
ミニバン以外でよろ
あははは
金持ち許さない!
マイバッハ?
>BMW=世田谷カローラ
世田谷でキムカローラはなんになるのかYO。
だだの営業車か? あはは
右ハンドルの設定があるのに左ハンドルを買う人ってかなり痛いよね。
↑
コルベット、パンテーラ、ポルシェ
ベンツ、がヤルドと乗ってますが
左ハンドルはなれるとこちらの方が
運転しやすいと思うな
>BMW=世田谷カローラ
BMW=世田谷カローラ =レクサス
あははは
じゃなんていうの?
S?
スポーツカースレでパンテーラがどうのとか自慢してる爺でしょ。
>602
>左ハンドルはなれるとこちらの方が
>運転しやすいと思うな
運転ヘタクソ?
世界でもそんな人はいない、右側通行の国で右ハンドルの車の方が運転しやすいなんて聞いたことないし。
そもそも危険だから右(左)ハンドルは禁止されている国も多い。
んだんだ。
レクサス最高!!
>607
運転がヘタクソかどうかは置いといて。。。
基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
本当の意味でその車本来の乗り味を考えるのならば、本国仕様の方が良いのかも〜
↑
なんか、屁理屈のように聞こえるが・・・・・。
>基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
>右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
超大嘘。
まあ中古の古い右ハンドルのトラック等を無理矢理左ハンドルにして途上国で売るとかのレベルなら実際にあるけど、
メーカー製造でバランスが、、なんてあり得ない。
レクサスIS満足してます!!
運転ヘタクソなやつはスポーツカーに乗るな。身の程をわきまえろ。
安全運転しろよよな。
一般道で迷惑行為いかんぜよ。
かねもはスポーツカー乗るならサーキット。
こんなの常識な、国産乗りはほんとに困ったちゃんだな。
↑ 金かかるから峠や首都高がいいや。
死んで下さい。お願いします。。。
ランボルギーニ アヴェンタドールに2013年型…気筒休止で燃費7%向上
2013年モデルのハイライトが、気筒休止システム、「CDS」の採用。6.5リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、高速道路におけるクルージング時など135km/h以下で走行中、半分の6気筒を停止する。これにより、燃費は最大で7%、CO2排出量は最大で20%改善する。
ランボルギーニでエコドライブ(笑)
135km/h以下で走行中に半分の6気筒を停止するということは、日本の公道で走ってるときはほぼ常に片側6気筒ということか(笑)
外車は外車だけどさすがにヒュンダイとか韓国の車を乗ってる奴はいないね。
サムソン・LGのテレビだって持ってる奴はほぼ一人もいない。
ランボルギーニは左ハンじゃないと助手席が狭くなるんじゃなかったっけ
乗るんなら女子高生だよ。
>618
韓国の車、ぜんぜん見ないねー。
結構、僕は好きなんだけどな。
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2010/05/post-a768.html
韓国のかっこいい俳優が乗ってたら韓流ドラマにはまってる女性が買うかもね
欧州車は、長持ちしていいね。
古くなっても貧乏臭くないと想う。
あなたなら?
サーキットのイベントに来ました。あなたは抽選に当たり、憧れの超高級スポーツカーか、憧れのレーシングギャルに一周か一回乗れます。
どちらを選びますか?
>>625
高級スポーツカーっても憧れの対象じゃなくなったからねぇ。
高級車=羨望の的って時代は終わったからなぁ。
話のネタとして乗ってもいいけど。
出来れば高級懐石1回のほうが嬉しい。
車は、デザインや性能は勿論ですが、その背景やブランドストーリーも含めて買うものではないでしょうか?
性能だけ見たら、例えば日産GT-Rは、普通のポルシェなどより速いし高性能。
でも、例えばジャガーなど、性能もさることながら、内装のウッドやレザーの使い方や伝統美など、
数値で表せない価値観を評価する方も多くおられると思います。
日本車と外国車の一番の違いは、その辺りの趣味性も含めた部分に大きく違いがあるように思います。
昔と違って、新興国も視野に入れたグローバル化で、各メーカー間の持ち味の違いが薄れてきている気がします。
確かに、90年代の日本車の躍進によって、世界中の車がコンパクト化、日本車化した結果、
みな金太郎飴みたいな壊れないけれど趣味性の薄い、面白くない車ばかりになってしまった。
それが、ここ10年ほどで、それぞれのメーカー、特に外国車メーカーは個性を際立たせた車種、
例えば、おじさんメーカー臭の強かったベンツは、AクラスやBクラス、スリムなデザインのCLSを
ラインアップして大成功しました。ロールスロイスやベントレー、ジャガー、アストンマーチンは、
中国市場で売れまくり、会社創設以来の最高の売上を計上。フェラーリやマセラッティも然り。
なぜ売れるか?もちろんネームバリューやブランドもあるでしょうが、その車の持つ個性、
何にも似ていないデザインや走行フィーリング、例えばジャガーの内装に見える上品さ、
素材の組み合わせの巧みさなど、まだまだレクサスあたりとは雲泥の差があります。
その辺りに価値を見出さず、車はただの移動ツールであり壊れなければいい、
というような価値観の方は、とにかく価格追求というのもいいのではないでしょうか。
ユニクロやしまむらが売れているのと同じ事象ですよね。それはそれでアリだと思いますが。