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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
若い頃は食費を削ってでもいい車をと思ってたけどね。
経済的余裕のある今のほうが安い車に乗ってる。
本当に経済的余裕があれば、わざわざ安い車は選ばない。
高級車を所有したことがある人なら、尚更違いが分かるはず。
若い頃は食費を削ってでもいい車をと思ってたけどね。
経済的余裕のある今のほうが正面衝突して**る
軽自動車に乗ってる。
わざわざ安い車を選んだりはしないよ。
背伸びしなくなって身の丈にあった車選びするようになったってこと。
昔みたいに800万とか1000万とか出して車買うのがバカらしいなと思うようになっただけ。
自慢したいの?
昔みたいに800万とか1000万 嘘を書くな!
とか出して車買うのがバカらしいなと思うようになっただけ。妄想だよね。買えるわけないよ。年収は?
安くて正面衝突したら致命傷を負う車が似合ってるよ。
本物のお金持ちさんから見れば失笑レベルだけど、まあ普通の人よりは稼いでて、散財さえしなければ不自由なく暮らせるだけの年収はあるよ。
近所の人が新しい911買ったけど、うちはもういらない。3er程度で必要十分。
スレチですな。
正面衝突したら致命傷を負う軽自動車が似合ってるよ。
↑568
だれに言ってるのか知らんけど、
妬みの匂いがプンプンするよ。
ベンツは致死率が低いって聞いたことあるな。
レクサスIS快適です。
ボルボは車は頑丈だが、中の人の死亡率は高いって本当?
走る棺桶とか・・・。
ボルボ=浙江吉利控股集団
先日ベンツとレガシーの出会いがしらの衝突事故見たけど、レガシーは大破なのに対して、ベンツは凹みが少々。
まぁそういう事です。
なんか、素股集団て響きだね。
風俗好きの会社か?
まだ、外車神話みたいのがあるんだ、、、。
ジジーだな。
ベンツの良い所、おすすめの点を教えてください。
夫が欲しがって、国産車派の私には理解できずに困っています。
欲しいベンツにイスズのエンブレムが付いていたら誰も買わない。
カイエンがカッコ悪くてもポルシェブランドだから少しは売れる。
って感じだね。
レクサスは最高です。
レクサスってトヨタという安心感はあるよね。通勤に使うとなると故障されたら困るので。
そうだよ、絶対の安心感。
車検は無茶苦茶高いけど。汗
ベンツ、サービスが良いらしい。
ベンツは実際の車の価値よりかなり高いお金を払って購入してるんっだから当然でしょう。
欲しい外車が欧米でいくらで売られているか見れば、ん~ いらない。
安い車でサービス最悪~~~~~~~~~~~~~~~~
>588
そうなんだよねー。
装備が違うとはいえ、現地価格と比べるとボッタクリ感が否めない。
足元を見られているような気がして何だか嫌だ。
BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
116i 293万円 (英 190万円 米 設定無し)
120i 349万円 (英 216万円 米 設定無し)
135i 設定無し(英 300万円 米 308万円)
※日英は5Dr. ※北米はCoupe
320i 439万円 (英 253万円 米 設定無し)
320d 470万円(英 274万円 米 設定無し)
328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)
何故同じ車が日本だけ高いのか?
理由は簡単です、買うバカとは言いませんが買う人がいるからです。
いくら円高になろうが売れてる限り値下げなんてしません。
お金があればベンツだろうとマイバッハだろうと買えばいいと思う。
やっぱレクサス最高!
>590
そうなんだよねー。
ボッタクリ感あるね。
BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)
ベンツも教えてくれない?
G550?
S350?
BMW=世田谷カローラ
ついでに外国の日本車の値段もな
ミニバン以外でよろ
あははは
金持ち許さない!
マイバッハ?
>BMW=世田谷カローラ
世田谷でキムカローラはなんになるのかYO。
だだの営業車か? あはは
右ハンドルの設定があるのに左ハンドルを買う人ってかなり痛いよね。
↑
コルベット、パンテーラ、ポルシェ
ベンツ、がヤルドと乗ってますが
左ハンドルはなれるとこちらの方が
運転しやすいと思うな
>BMW=世田谷カローラ
BMW=世田谷カローラ =レクサス
あははは
じゃなんていうの?
S?
スポーツカースレでパンテーラがどうのとか自慢してる爺でしょ。
>602
>左ハンドルはなれるとこちらの方が
>運転しやすいと思うな
運転ヘタクソ?
世界でもそんな人はいない、右側通行の国で右ハンドルの車の方が運転しやすいなんて聞いたことないし。
そもそも危険だから右(左)ハンドルは禁止されている国も多い。
んだんだ。
レクサス最高!!
>607
運転がヘタクソかどうかは置いといて。。。
基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
本当の意味でその車本来の乗り味を考えるのならば、本国仕様の方が良いのかも〜
↑
なんか、屁理屈のように聞こえるが・・・・・。
>基本的に、左ハンドルとして設計されている車を輸出するために無理矢理右ハンドルにしているので、
>右ハンと左ハンでは車体のバランスが異なる。
超大嘘。
まあ中古の古い右ハンドルのトラック等を無理矢理左ハンドルにして途上国で売るとかのレベルなら実際にあるけど、
メーカー製造でバランスが、、なんてあり得ない。
レクサスIS満足してます!!
運転ヘタクソなやつはスポーツカーに乗るな。身の程をわきまえろ。
安全運転しろよよな。
一般道で迷惑行為いかんぜよ。
かねもはスポーツカー乗るならサーキット。
こんなの常識な、国産乗りはほんとに困ったちゃんだな。
↑ 金かかるから峠や首都高がいいや。
死んで下さい。お願いします。。。
ランボルギーニ アヴェンタドールに2013年型…気筒休止で燃費7%向上
2013年モデルのハイライトが、気筒休止システム、「CDS」の採用。6.5リットルV型12気筒ガソリンエンジンは、高速道路におけるクルージング時など135km/h以下で走行中、半分の6気筒を停止する。これにより、燃費は最大で7%、CO2排出量は最大で20%改善する。
ランボルギーニでエコドライブ(笑)
135km/h以下で走行中に半分の6気筒を停止するということは、日本の公道で走ってるときはほぼ常に片側6気筒ということか(笑)
外車は外車だけどさすがにヒュンダイとか韓国の車を乗ってる奴はいないね。
サムソン・LGのテレビだって持ってる奴はほぼ一人もいない。
ランボルギーニは左ハンじゃないと助手席が狭くなるんじゃなかったっけ
乗るんなら女子高生だよ。
>618
韓国の車、ぜんぜん見ないねー。
結構、僕は好きなんだけどな。
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2010/05/post-a768.html
韓国のかっこいい俳優が乗ってたら韓流ドラマにはまってる女性が買うかもね
欧州車は、長持ちしていいね。
古くなっても貧乏臭くないと想う。
あなたなら?
サーキットのイベントに来ました。あなたは抽選に当たり、憧れの超高級スポーツカーか、憧れのレーシングギャルに一周か一回乗れます。
どちらを選びますか?
>>625
高級スポーツカーっても憧れの対象じゃなくなったからねぇ。
高級車=羨望の的って時代は終わったからなぁ。
話のネタとして乗ってもいいけど。
出来れば高級懐石1回のほうが嬉しい。
車は、デザインや性能は勿論ですが、その背景やブランドストーリーも含めて買うものではないでしょうか?
性能だけ見たら、例えば日産GT-Rは、普通のポルシェなどより速いし高性能。
でも、例えばジャガーなど、性能もさることながら、内装のウッドやレザーの使い方や伝統美など、
数値で表せない価値観を評価する方も多くおられると思います。
日本車と外国車の一番の違いは、その辺りの趣味性も含めた部分に大きく違いがあるように思います。
昔と違って、新興国も視野に入れたグローバル化で、各メーカー間の持ち味の違いが薄れてきている気がします。
確かに、90年代の日本車の躍進によって、世界中の車がコンパクト化、日本車化した結果、
みな金太郎飴みたいな壊れないけれど趣味性の薄い、面白くない車ばかりになってしまった。
それが、ここ10年ほどで、それぞれのメーカー、特に外国車メーカーは個性を際立たせた車種、
例えば、おじさんメーカー臭の強かったベンツは、AクラスやBクラス、スリムなデザインのCLSを
ラインアップして大成功しました。ロールスロイスやベントレー、ジャガー、アストンマーチンは、
中国市場で売れまくり、会社創設以来の最高の売上を計上。フェラーリやマセラッティも然り。
なぜ売れるか?もちろんネームバリューやブランドもあるでしょうが、その車の持つ個性、
何にも似ていないデザインや走行フィーリング、例えばジャガーの内装に見える上品さ、
素材の組み合わせの巧みさなど、まだまだレクサスあたりとは雲泥の差があります。
その辺りに価値を見出さず、車はただの移動ツールであり壊れなければいい、
というような価値観の方は、とにかく価格追求というのもいいのではないでしょうか。
ユニクロやしまむらが売れているのと同じ事象ですよね。それはそれでアリだと思いますが。
例えば、ユニクロもカシミヤセーター8800円とかで売り始めましたが、
実際に店頭で触ってみれば分かりますが、例えばロロピアーナ製などと比べ、
ゴワゴワしています。もちろんロロピアーナなどの最高級グレードのカシミヤ製品は、
10万円近くしますから価格なりですが、カシミヤと言っても産地=内モンゴル産の違い、
ヤギのどの部分の毛を使うか、柔らかさは、等々で価格は当然変わってきます。
車も同じこと。高いと批判の多い輸入車ですが、エンジンやボディは勿論のこと、
手に触れる内装のパーツのグレードなども、本物のクロームなのか、
プラスチック樹脂のメッキかなど、伝わってくる感覚も全然違いますよね。
630,631に同意です。
車を、移動ツールとして見るのか、貴金属もしくは芸術工芸品と見るのかの違いであって、全く同じ事が時計などでもあるのでないでしょうか。
あなたの価値観や認識はあなただけのこと。
欧州や米国の自動車雑誌を読むと、日本車はもっと高く評価されてますよ。
BMWのハンドリングも、日本の雑誌ようには闇雲に絶賛されてません。悪く書かれてるときもあります。
そんなもんです。
あなたも自分で満足してればそれでよいでしょう。
自分の評価は自己満足でしかありません。
633と635は同じ人だよね。
書いてることが意味不明。矛盾してます。
貴方こそ発言は…ほうが良いのではないでしょうか。
スレ主はほっといてもいいよ。スレ文自体は低脳作文。
国産車ってなんか全てにおいて軽い。でも合理的。
ドイツ者はその真逆で味がある。
見方を変えれば双方いい車。
個人的には、日本人とドイツ人が作るものが好き。
今のところ、車はドイツ車(本国生産)が好き。
私は愛国者ゆえ自分が使う物はなるべく国産のものを選ぶように心掛けているが、車だけはどうしても受け付けない。
ドイツ車の操作系のカッチリ感や、走りの安定性、重厚なドアと比較すると、どうしても国産車は華奢で頼りない感じがする。
ドイツ車と言ってもいろいろでしょ、
それに昔の車ってどこの国でも皆重厚。
ここって、自動車スレから雑談スレに移行されたのね。
車を貴金属と見るのは40代以上の世代で
貧しく育った人が多いように思います。
今の若い世代は車=ツールなので
ブランドが通用しません。
ただの箱でしかない。
デザインの好みが多少あるぐらいです。
車に重厚さだとか、高級感?を求めてる層って爺さんか、成金の田舎者でしょう。
車の本来の姿は単なる移動手段の器、下駄代わり。
その点、燃費もよく壊れない国産車がガラパゴス化した日本にはピッタリ
大体、200km/h以上でアウトバーンをぶっ飛ばすのを前提とした高額ドイツ車の性能を発揮できるのは日本にはない。危険なだけ。サーキットでも走ってろって言いたいね。
ってのは建前で、ボクスターは低速で走っても良いですよね。
普段はエッセでゴルフをカモってますが(笑)
MTのエッセ最高です
エッセかw
一回事故ってみ。軽なんて一発で即死だろうよ。
ドイツ車は200km以上の設定は伊達でなく、いざ事故でも頑丈に作られているから
存命率ハンパなく高いよ。その辺りに金持ちは金掛けるんだよ。
自分の命以上に大切なモノは無いからね。
ある意味セコムや保険と一緒だよ。
>>649
買って直ぐ事故りましたよ、エアバッグ作動メガネ損傷で体は無傷でしたけど(^^;
臭かったです。エアバック、卵が腐った臭気ですね~硫化水素?
今のエッセは2台目です。体重700キロ、一般的な独車の1/2です。
やはり、軽量化が全ての面で良い方向に効いてるんしょうね!!
ベントレー、1億稼ぐと話題のナントカ翼という経営者が乗ってますね。
彼は早稲田文系、凡人にしては賢い。
進学校基準じゃ落ちこぼれ。
家もそれなりの家系とのこと。
>647
自分はスポーツカーなら多少興味あります。
ヴェイロンやマクラーレンと最近面白い車結構ありますね。
理想はF1カーに乗ること。
言い訳の人生は勘弁というのは本当にそう。
いい学歴で、いい仕事しないと生きる意味がないと思います。
総合的に考えて、国産車を代表する車って何だろう?
代表する一台を挙げるとすれば…
クラウンとかになるのかな?それともカローラとか?
もっとスポーツカー寄りのやつかな?
みなさんはなんだと思いますか?
国産車で世界に誇れるのはセダンではレクサスLS、スポーツカーでは日産GTR。
言うまでも無い事だと思うんだけど。
レクサスLFAも日本初のスーパーカーとして世界に誇れる車だと思う。
未だに、フェラーリは、速いと思っている馬鹿がいるのか!たしかにFー1は、成績残しているが、市販車には、全く速いなんて通じません。良く考えてみて下さい。日本での、レースで、フェラーリやランボ勝ったためし無いでしょう。第一完全に整備出来る人間は、いません。所詮成金が、自慢さらして乗る車です。総代理店に、聞いてみな。コーンズカンパニーなどに。
ん〜〜〜。。。
何故、外車に乗るの? と聞かれれば、人と同じのに乗りたくないから…かな。
自分が欲しい車の条件で国産さがしたら、猫も杓子も乗っている車種だった。
国産よりは外車の方が少ないからね。
生まれてから家の車はずっと外車だったから
コンパクトカーやエコカーはダントツ日本だけど、まあまあの高級車が少ない かなりの高級車レクサス一択 東京だとあまりデカイのは乗りにくいので、コンパクトな高級車がもう少し欲しい クラウンはでかいわー そうなるとベンツのCクラスかBMの3シリーズが無難 都心では大きすぎすちょうど良いし しかし我が家のご近所はBMとAUDIだらけでほんと驚く