なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車 パート2

  1. 492 匿名さん

    車線変更するときにウィンカーぐらい出せ!!!

  2. 493 匿名さん

    ↑あーそれ国産軽でもやらかす**多数。

  3. 494 匿名さん

    最近国産のコンパクトカーや軽の運転へたくそだなー。
    高速なんてちっちゃいので乗るなよ!!

  4. 495 匿名

    >>492
    そういう人居るね。
    だいたい雰囲気で(車間あけるとか速度落とすとか)わかるけど、そういう時は少し車間つめるか、そいつに車速合わせて併走すればいい。
    ウインカー出してないって事は直進するって事だからね。

  5. 496 匿名さん

    うしろが勝手変更したその瞬間にわざと右ウインカーを出してやればいいんだけどね。

  6. 497 匿名さん

    車っていうより運転することが好きな人にとっては「楽しく走る」ことが目的。
    「楽しく走る」の意味がピンとこない人たちにとっては車はただの道具なので
    車の性能云々言っても分からない気がします。

  7. 498 匿名さん

    ただの道具を目指す人向けに作っていった結果、国産車は世界から見たら魅力の無い車になってしまった・・・・
    イタリアでは70過ぎのおばあちゃんがヒールアンドトゥーするってディーラーが言っていたが
    これは少し大袈裟だと思うが(笑!)オートマなんて売れない国の車は面白いね~。
    日本の家電業界がダメになっていってる状況とも似ている。
    ある意味先を走り過ぎているんでしょうね。日本は。
    使わない機能ばっかりで肝心な部分が全部ぬけちゃったな。車も家電も。
    そしてなによりもデザインが最悪です。

  8. 499 匿名

    費用対効果 ならぬ 価格対性能を考えると 外車はすこぶる高いと思う。

    ちょっと興味があって ディーラー行って 実物みてきたけど、
    とある外車の5シリーズでも、あんなチャチなブレーキ装着してて
    あんな重い車体を止めようってんだから、正直あきれる。

    あの車体で、それこそカローラなみのブレーキつけるてよね。
    エンジンに余裕があって加速性能はいいかもしれないけど、止まれないんじゃ
    危険極まりない車としか思えない。
    決して 国産車より「安全」とは言えないよね。

    プリ アクシデンタル セーフティー が全然劣ってる。

    あっ、旧モデルよりは性能がいいか。

  9. 500 匿名さん

    ヒュンダイ2010年通期決算…純利益前年比78%増の大躍進
    http://response.jp/article/2011/01/31/151188.html

    ずいぶんとまた儲かってるみたいだね。金儲けは上手なのかな。

  10. 501 匿名さん

    ヒュウンデは欧州でトヨタの販売数を抜き、アメリカでもトヨタのリコール問題をついて伸びたからね。

    外車の5シリーズって、Bのつくとこかな?
    率直に言って、Bとかは悪くないよ。
    海外ではいつもB乗ってるけど、日本に帰って普通のTとかの日本車乗ると安っぽく感じる。
    高速での車体のねじれやぶれが大きいからね。
    (レクサスなんかは違うだろうけど)
    基本的に日本の道路と交通法規にもとづいた、低速運転用。
    日本にはあってるから、国内ではTとかでもいいかもね。

    ちなみに日本車は一般にエコエコ言ってる割には過剰装備で重いよ。
    だからいまだに大排気量でないと、よく走らなくて重い。
    2リットル以下でもフケが良く快適なのは、やはりドイツ車。
    あの排気量で、日本車の3ナンバー並の感じというのは素晴らしい。
    しかも、ヒュウンデと違って、剛性とか安全性とかものもいい。
    とくにVWはかなりコストパフォーマンスいいし、BMWやAudiは高いけどいい。

  11. 503 匿名さん

    ならばVWがいいんじゃないの?
    ずっとトヨタ愛好者だが、次はVWか頑張ってAudiとかに乗り換えを考えてる。

  12. 504 匿名さん

    乗ってみたことはないけどVWの新型パサートccは美しくいいクーペではないかと思う。http://passatcc.jp/#/gallery
    国産では
    VWグループのデザインに衝撃を与えたマツダにも頑張ってほしいところ。

  13. 505 匿名さん

    最近出たLexusの小型バン(?)みたいなの、ちょっと興味ある。

    次はドイツ車って思ってたけど、Lexusにしようかな~

    400万位でそんな高くないけど、ハイブリッドだし、ナビ、ETC、バックモニタとか全部ついてるんで、そんな高いとも思えない。

    トヨタ車でもこういうの付けてくと、結局高くなっちゃうから。

    同クラスのAudiやBMWと比べると割安なくらいだが、装備は全然いい感じ。

    もう一回り大きい方がいい気がするので大きさ(およびインテリア)を見るのと、同クラスのトヨタ車やドイツ車と本当に違う感じなのか試したい。

    とくに高速での走行ね(日本車は300万以上の車でもブルブル、車がねじれてるの分かって嫌だから)。

    今度試乗してこようかな~

  14. 506 匿名さん

    世界に通用する頑丈さで言えば、スイス警備隊が採用するスバルも捨てがたい。デザインの好みはあるが。
    東名で見たレース用インプレッサ。キレがあった。もちろん破格の安さだと思う。
    スバルがカイエンクラスのハイトSUVを出せば世界で間違いなくヒットするのに。

  15. 507 匿名さん

    車は道具だろう!
    荷物運ぶにもスポーツするにも、ただの道具!

    車はオヤジのゴルフ以上に悪趣味だな!
    スポーツ運転できない奴らが道具の運動性能ばかり気にしてる。
    まずはサーキットでも走り込んで自分の技量をあげなさい。そのためには、どんな車でも貴様等の運動技量を上げるには十分だから!

    下手くそなままでもいいけど、それなら道具の違いを分かったようなコメントするな!

  16. 508 匿名さん

    ジュリエッタを検討中です。なに色にしようかな♪

  17. 509 匿名さん

    アルファロメオはデザインがいいね。

  18. 511 匿名

    新車のカローラと5年落ちのベンツで悩みました。
    悩んだ末やっぱり見た目で中古ベンツにしました。ノリゴゴチいいし。
    自分の選択は正解だったのかなぁ?

  19. 512 匿名さん

    アメリカの経済雑誌によると
    AudiとBMWは40代が平均で大卒がLexusやBnezより多かったが
    LexusとBenzは50代が平均で大卒はAudiとBenzに比べると少なかった。
    両方とも年収は1000万円-1500万円の人が平均だった。

    どういう芸能人が乗ってるかとかもけっこう影響するかな、
    AudiとかBMWは若い生意気な芸能人が乗ってるよね。
    自分もまだまだLexusやBenzで落ち着きたくない。
    AudiとかBMWで生意気にいきたい。

    親は車とかどうでも良いので
    200万円くらいの国産車を使ってた。
    国産車は安心できて良い。
    でもドキドキしない。

    外車は安心できない。
    ハイブリッドでもない。
    性能と価格と維持コストでは日本車のほうが良いのは分かっている。
    でもなぜか外車をどんどん好きになっていく。
    ドキドキする。

    自分の場合は移動手段だけじゃなくて
    人に自慢するものだったり生きがいだったりする。

  20. 513 匿名

    53歳だけど、今はベンツにbmwだけど、20代の頃はパンテーラという車でロータリーの雨さんとかトラストっていうマフラーのメーカーの大川さんとかと東名を走っていた。ミッドナイトポルシエの社長の吉田君も同じクラブで
    当時はロータスエスプリに乗ってました。カウンタックは狭い。ミウラのがやや広いがとにかく12気筒が完調
    な車は少なかった。今の日本車はターボとロムでチューニングするのでおもしろくない。外車のほうがおもしろい
    当時、暴走族は200位しか出ないから、250から260で追い越すと驚いて左へ寄るんだ。
    息子は大学3年でbmwの3クーペ、スピードでないから安心だ。ただし本人が車にあまり興味無い。
    ベンツも昔の方が本当に作りが良い。Sだけどおもしろくないな。
    ランボのガヤルドが乗ってみたら良かった。軽く、レスポンスがいい。逆にアストンは思い感じだね。
    ポルシェは昔、74カレラに乗っていたけど、今のもは重い、フェラーリもポルシェも大きくなりすぎたね。
    スカイラインのGTRは速いけど、本当につまらない車、あれはスポーツカーが分かって無い奴が企画した車だ。
    NSⅩのほうがはるかにおもしろいね。

  21. 514 匿名さん

    日本語が。。。。

  22. 515 匿名

    トヨタに汚名を着せたあのアメリカでの騒ぎ。
    後ろで中国人が騒いでいたけどトヨタはアメリカ政府やあいつらを訴えたいだろうね。

  23. 516 匿名さん

    「娘にTOYOTAを買うように勧めた」と言っていたおっさんを訴えれば,何百億円の損害賠償となるのではないか?アメリカでは

  24. 517 匿名さん

    アメリカの政治のヒステリーだな。
    BPの問題が起こってありがたかったけど。

  25. 518 匿名さん

    背後に韓国メーカーの影。米韓自動車産業界で利害が一致したんだろうね。アメリカも腹黒い。オバマ貧相だね。

  26. 519 匿名

    JZS161V300ベルテックスエディションが良い。

  27. 520 匿名さん

    表面上の一見便利で合理的かつ経済的ってことしか見なくなった日本人の価値観に
    合う外車は無いよ。
    コンパクトor軽で充分。
    楽しめるひとだけ楽しめば良い話。
    それから外車っていうだけでその気になれるヒトも迷惑な話。
    別に特別なわけでは無いんだからさ。
    でも、旧車や名車、外車を大切に乗っている人はミニバンや軽で満足している人に
    比べてライフスタイルやセンスが良い傾向にある。
    納得。

  28. 521 匿名さん

    機能や経済性よりデザインや味わいにお金を出せる人達と出せない人達の差。

  29. 522 匿名さん

    じゃあ,MITSUOKA だな♪

  30. 523 匿名

    現代買えよ。
    買わないのは価値を知らない馬鹿

  31. 524 匿名さん

    日本ではバスしか売っていないのでは?

  32. 525 匿名さん

    インドのタタは?w

  33. 526 匿名

    機能や経済性もいまやデザイン

  34. 529 匿名さん

    高速で乗り比べればわかる話。街乗り中心、80kmまでなら国産か軽で十分だと思う。

    私は地方にいたときに現地のヤナセで高速試乗勧められて、それ以来ドイツ車派になりました。
    ロール方向の揺れが皆無なんだよ。都内のヤナセも高速試乗させてあげれば売上変わると思う。

  35. 530 匿名さん

    でもBMW乗ると、やっぱり国産車なんてちゃちく感じるようになるよ。

    国産車ってさ~、コスト削減ばっかりやってるから内装がちゃちいんですよね。マークX、レクサス、クラウン辺りならまだ許せるけどさ。ヴィッツやフィットなんておもちゃかって思いますよ。

  36. 531 匿名さん

    いーじゃん、ちゃちくても。車なんて足がわりなんだから、安いに越したことはないよ。

  37. 532 シコにゃん

    テールランプをLEDに変えました。自己満足です。

  38. 533 匿名さん

    小型車の販売目的やターゲットが貴方達とは違うんだと思う。今は女性もお年寄りも乗りこなすからね。

  39. 534 匿名さん

    女性には小さくて可愛い色やデザインだからこそ車が売れたんですよ。バッグや靴と同じファッション感覚。男性が好むいかついデザインばかりでは今頃日本車は伸び悩みさらに衰退してたことでしょう。

  40. 535 シコにゃん

    リアウインカーのLEDに交換したいけど、ハイフラになります。抵抗をかますか、リレーを交換するだけ。さあ、どうするかなあ?

    国産車はコスパが高いから、好きだね。外車は価格に見合ってないね。

  41. 536 匿名さん

    輸入車と国産車の違いのわかる人で経済的に余裕のある人は輸入車乗ってます。
    BMWとマツダの違いがわからない人はマツダに乗ってればいいと思いますよ。

    カイゼンとか言ってコストカットに血眼になってる会社の作る車がいい車とは思えません。
    コストカットのためにフットブレーキのONとOFFを同じぺタルでやらせるなんておかしいと思います。

  42. 537 シコにゃん

    日本での評判がすこぶる悪いマツダ車を選ぶのは、違いがわかる人じゃないか。
    むしろよくわからないから、「BMWにしちゃえ」なんて判断する人の方が多いかと。
    違いがわかりBMWを選ぶのは小数だな。

    ちなみにシコにゃんはエンブレムでBMWとマツダの違いがわかるぞ。

  43. 538 匿名

    >>534
    コンパクトカーこそ国産がダメだと思うんだけど。
    国産にはメルセデスAクラス・Bクラス、BMWの1シリーズ、アウディA1・A3のようなコンパクトで上質な車はまずないし、フィアット500やアルファロメオMITO、BMWミニのような洒落たデザインの車もない。
    それと決定的に違うのが安全装備。
    輸入車にはほぼ全ての車(コンパクトカーも含む)に横滑り防止装置が付いているのに(国産車で標準装備しているのは高級車だけ)、国産車は未だにサイドエアバッグすらもない車が多くある。
    嫁の足車を選ぶのにディーラー巡りしたけど、国産車ディーラーには行かなかったよ。

  44. 539 匿名さん

    車は家電と同じ。安くて便利にこしたことない。従って国産コンパクトか軽で充分。

    以上。

  45. 540 匿名さん

    車は国産、時計も国産、嫁も国産、やっぱり日本産は品質が最高です。(笑)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸