- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
駐車場の問題でメルセデスを手放し、もう1台のBMWを残しましたが・・・愛着があったから寂しいな。
それはそれは
メルセデスとの思い出… お寂しいですね
わたくしも老いればメルセデスとのお別れが訪れるでしょう。
いえ、タミヤ模型です。
外車もいいと思う。
BMWのM3とか、僕は大好きです。その他にも好きな外車は一杯あります。
ただし車業界の、ユーザーと接する末端の人々なら誰でも必ず思う事。
「高級外車に乗るユーザーは、人格的にろくな人間が少ない」
国産大衆車のユーザーで、ろくでもない人格の人が1割だとすると
国産高級車では3割程度、アッパークラスベンツに限定すれば
確実に半数以上は、ろくでもない人格の持ち主だと断言出来ると思う。
(○暴は別、決して新車には多くないユーザー職業です)
まあ、だから成功者になったのだとも言えますな・・・
本当の”ろくでもない人格”はベントレーに乗る、メルセデスやBMWは乗らない。
偏見と僻みだらけだなwwwここ
車線変更するときにウィンカーぐらい出せ!!!
↑あーそれ国産軽でもやらかす**多数。
最近国産のコンパクトカーや軽の運転へたくそだなー。
高速なんてちっちゃいので乗るなよ!!
>>492
そういう人居るね。
だいたい雰囲気で(車間あけるとか速度落とすとか)わかるけど、そういう時は少し車間つめるか、そいつに車速合わせて併走すればいい。
ウインカー出してないって事は直進するって事だからね。
うしろが勝手変更したその瞬間にわざと右ウインカーを出してやればいいんだけどね。
車っていうより運転することが好きな人にとっては「楽しく走る」ことが目的。
「楽しく走る」の意味がピンとこない人たちにとっては車はただの道具なので
車の性能云々言っても分からない気がします。
ただの道具を目指す人向けに作っていった結果、国産車は世界から見たら魅力の無い車になってしまった・・・・
イタリアでは70過ぎのおばあちゃんがヒールアンドトゥーするってディーラーが言っていたが
これは少し大袈裟だと思うが(笑!)オートマなんて売れない国の車は面白いね~。
日本の家電業界がダメになっていってる状況とも似ている。
ある意味先を走り過ぎているんでしょうね。日本は。
使わない機能ばっかりで肝心な部分が全部ぬけちゃったな。車も家電も。
そしてなによりもデザインが最悪です。
費用対効果 ならぬ 価格対性能を考えると 外車はすこぶる高いと思う。
ちょっと興味があって ディーラー行って 実物みてきたけど、
とある外車の5シリーズでも、あんなチャチなブレーキ装着してて
あんな重い車体を止めようってんだから、正直あきれる。
あの車体で、それこそカローラなみのブレーキつけるてよね。
エンジンに余裕があって加速性能はいいかもしれないけど、止まれないんじゃ
危険極まりない車としか思えない。
決して 国産車より「安全」とは言えないよね。
プリ アクシデンタル セーフティー が全然劣ってる。
あっ、旧モデルよりは性能がいいか。
ヒュンダイ2010年通期決算…純利益前年比78%増の大躍進
http://response.jp/article/2011/01/31/151188.html
ずいぶんとまた儲かってるみたいだね。金儲けは上手なのかな。