- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
乗ってるクルマが国産だろうと輸入ものだろうと
これ見よがしな自分語りは総じて鬱陶しい。
このスレを見ていて感じるのはその程度のこと。
自分や家族を乗せるクルマひとつ選ぶのに、誰の指図を受ける訳でもなし。
好きにすりゃいいし、とやかく目くじら立てる事もあるまいよ・・・。
美人妻をお持ちの方は、相応な車を買いなされ。
そうでない方は、それなりで宜しい。
助手席に乗せる人のレベルも、見過ごせません。
妻はそうでもないが娘はマジかわいい。
シトロエンC4なんか似合いそう♪
今日の必ずトクする一言(九州大学 医学部助教授 耳鼻科医 医学博士 山本智矢)
http://tenjin.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax07.html
北京の自動車は高級車ばかり?
北京空港はオリンピックに向けて新しい空港ビルを建設中であり、新しい建物自体は完成している。入国にはかなりの時間がかかったが、外に出て圧倒されたのは黒い高級車の群で、それもアウディのA6ばかりである。
他にレクサス、クラウン、メルセデスなども見かけるが、A6の多さは異常である。しかも、中国では現在ストレッチ版のA6L(全長5012cm!)しか販売されていないので、押し出しはメルセデスのSクラス並である。
中国では車の登録や所有に高額な費用がかかるので、持っている人はお金持ちに限られるという。自家用の大衆車(ジェッタ、シャレードなど)は少数を見かけるだけで、なぜか新しい高級車ばかりなのである。
ガイドに聞くと、以前はジェッタ、サンタナ、Audi100の現地モデル(独自に進化したもの)が多かったが、最近は裕福な人も官公庁も国内で生産されるA6に更新したとのことである。アウディの価格は日本より10%程度、レクサスやメルセデスは日本より30%以上高く、いずれも高値の花である。
やけにA6が多いのは統計でも明らかで、2006年1-9月で中国でもっとも売れた車種はタクシーに使われるHyundaiのElantraの118,826台に次いでA6は83,998台も売れていて、良く見かけるのは当然なのである。
物価水準が日本と数倍違うので、A6の価格は日本円で3000万円にも相当するが、なぜそんな車が大量に走っていて、大衆車クラスがあまり走っていないのか、所得格差は想像を絶する。Webmasterは中米にもインドにも行ったことがあるが、高級車とタクシーばっかりで大衆車クラスが走っていないという経験が無い。
<中略>
日本は、近い将来に○○レン民共和国日本民族自治区になってしまうのか?
北京に行くまでは、近い将来に解放軍がやってきて、それに日本国内のJADF、公安、マスコミに潜んだ草が呼応し、なしくずし的に武装解除される(解放される)イメージがあった。
しかし訪中後は、ゴビ砂漠からの砂嵐が北京を席巻したように、経済発展の砂嵐に日本全体が巻き込まれる形で席巻されるイメージを持つに至った。そして、それは不可避のような気がしてきた。
しかし、幸いなことに、中国の暮らし向きが良い方々は、ソニーやキヤノンなどのデジカメ、ハンディカムを持っておられたし、レクサスLSはメルセデスのEクラスを圧倒する人気とのことである。
薄汚れた紙幣までを認識する自動販売機が空港にあったが、日本製であった。蛇足ながら人民大会堂のエレベーターもトイレの便器にも日本製のものがあった。人々は暮らし向きが良くなると、より質を求めると、かつて李鳳氏は語ったそうである。
従って、経済の砂嵐に対して独自性を保つには、唯一高レベルの知的所有権で対抗するしか無いのである。しかるに、ホリエモン事件以降、日本の起業家マインドはかつてないほど低調であり、また株価も低調を続けている。
ひとつには、ホリエモンは起訴されライブドアは上場廃止となったにもかかわらず、大粉飾の大手証券会社は上場廃止とならず、また起訴もされなかったことがある。この明々白々の不公平さで証券市場の信用は崩壊した。また公安や弁護士団体のOBが外国勢力と関係するなど、信じられない司法の現状も露呈した。
バブルの後の永いデフレの間に、出る釘は打たれる、リスクをとらない、とする風潮が醸成された。一時元気が出てきたのだが、昨年あたりから再度そんな風潮が猛威を振るっている。あるいは中国経済の砂嵐に巻き込まれる前に国が自壊しかねない様子である。
Webmasterは日本民族自治区の将来がますます心配になって帰国したのである。
ホンダ、韓国で独走へ…新型アコードが好調
輸入自動車業界の3大構図が崩れた。 中型セダン「アコード」を前面に出したホンダが独走しているからだ。 韓国輸入自動車協会が8日発表した新規登録資料によると、ホンダは4月に1165台を販売、3月の輸入車月間販売記録(1102台)をまたも更新した。 4月のホンダの輸入車シェアは18.9%。 新たに売れた輸入車5台のうち1台はホンダ車ということだ。
輸入車市場は昨年までBMW・レクサス・ホンダの‘3大構図’だった。 ホンダは昨年3000万ウォン(約300万円)台前半の「CR-V」人気にもかかわらず、全体販売ではBMWとレクサスに次ぐ3位に終わった。 しかし今年1月、「新型アコード」(2.4L、3.5L)を3000万ウォン台に出して一気に1位に浮上、さらに2位以下との差を広げている。 この勢いなら今年の販売台数は1万台を軽く超える見通しだ。
2008.05.09 17:41:18
中央日報 Joins.com
>>45
それはいえる!!
奥様が綺麗でないとせっかくのお洒落なクルマも台無し。
カッコ悪い夫婦やカップルが目立つクルマに乗ってると痛いよ。
金があるのだったら、まずは自分磨きからね。
逆に綺麗な人だったら、どんなクルマに乗っててもカッコイイ!
自分磨きが大切。誰でも磨けば綺麗になれるから。
カッコいい夫婦が目立つ車に乗ってるのなんて見たこと無いけどなあ・・・
フェラーリとか乗ってるのって、大抵ギラギラ脂ぎったおっさんだし。
ちょっと前にジャガーのオープンカーに、品の良さそうな初老の夫婦が乗っているのを目撃しましたが、
なかなか良かったですよ。おじさんの白髪とベレー帽がお似合いでした♪
>カッコいい夫婦が目立つ車に乗ってるのなんて見たこと無いけどなあ・・・
どの辺にお住まい?
>中国では車の登録や所有に高額な費用がかかるので、持っている人はお金持ちに限られるという
中国お得意のコピーカーは、どの程度走っているの?
中国の車はサービス良いらしいよ!
新車を買うと、塗料缶が付いてくる!
塗装が剥げている所は、自分で塗って!
と言うことらしい。
広尾
>>55
>フェラーリとか乗ってるのって、大抵ギラギラ脂ぎったおっさんだし。
>日常的にフェラーリが走っているのを目撃できるようなところですよww
ギラギラ脂ぎったおっさんが日常的にフェラーリが走っているのを
目撃できるようなところにお住まい?
>>55
>カッコいい夫婦が目立つ車に乗ってるのなんて見たこと無いけどなあ・・・
>フェラーリとか乗ってるのって、大抵ギラギラ脂ぎったおっさんだし。
>日常的にフェラーリが走っているのを目撃できるようなところですよww
格好良い夫婦が目立つ車には乗ってる所なんて見る事もなく
ギラギラ脂ぎったおっさんが日常的にフェラーリが走っているのを
目撃できるようなところにお住まい?
このスレは本当にくだらないね。小学生の喧嘩か?
まったく、雑談にもなってやしない。
もう少し車についての雑談をしてよね。
典子は仕切り魔w
自分の24才の娘はフェラーリ430に乗っていますが、ポルシェもBMも持っていますよ。
私は女ですが。
後、BMは友達皆んなで何処かへ行く用ですが、本人は気に入ってません。
多分ポルシェ パナメーラに乗り換えると思いますけど。
愚親w
車好きの庶民のオレとしては、M3は良かったな~
アクセル踏みながら、なんだか嬉しくて涙が出て来たんだ。
これは大昔にトレノのAE86乗った時と同じ感覚。
でもこういった感覚は世界中の大半の人は受け入れないんだと思う
自分が知らないだけかもしんないけど、国産車にはもうそんな車が無い・・・
フェラかMか知りませんがバイクの官能性を知ったらあなたはもうやみつきだよ。
>>70
クルマ好きの多くは、バイクも通過してるよ。
バイクの官能性は百も承知。
それでもフェラやMのエンジンの官能性はバイクとはまた別。
3000cc、4000cc、5000ccのエンジンが右足の少しの動きに素早く反応する様は、迫力満点。
日本車のどんなエンジンでも味わえないほど上質でかつ迫力。
マイカー自分語りを黙々とするのが此のスレです。 私は国産車なんか死んでも嫌派ですが、 どうも国産車大好き派のみなさんのマイカー自慢の声が聞こえてきません。 どんどん書き込んで下さい!!
私の考える現役の日本車で世界に出しても自慢できるものを挙げてみました。
・ハイブリッド車:特にプリウス、インサイト。
・ミニバン:世界でもトップクラスのスペースユーティリティ車がごろごろ。
・軽自動車:日本のクルマ文化の象徴。あの大きさ、価格で、これだけの質感、スペース、乗り味のクルマが大量にある国はありません。
・セダン:センチュリー(皇族も使う日本文化の誇り。各部の造り込みは職人の域)、スカイライン(欧米でのハンドリング評価は極めて高い)、クラウンロイヤル(日本大衆文化の集大成)。
・スポーツ:ロードスター、シビックTypeR、コペン、インプレッサSTI、ランエボⅩ、RX-8、GT-R。
これだけ高いレベルのクルマが多数ある国は珍しいです。工業製品としての日本のクルマ開発レベルはやはり高いです!!
無駄に外車に高いお金を出すくらいなら、募金でもしたほうがいいですよ。
困っている人の役に立ちます。
外車に乗っていれば、派手で見栄っ張りで自己中な人の目安になるので便利ですが。
いえ、日本男児たる上場企業管理職の私は自分のお金は自分と家族のためだけに使います。
我が家の資産は子孫に受け継ぐにしろ、ネズミ講式に増えて困るぐらいですので数千万程度なら数台の車に使うのは痛くもかゆくもありません。
勿論、国産車などではなく外車を買います。派手で見栄えが良い車だからです。一度乗ると、レベルを落とすのはXですから。 私は免許を取ってこのかた、自己所有した車はすべて外車です。
壊れやすくても気になりません。無償保証きれたら買いかえればいいのですから。
洋服や時計とコーディネートするのも好きです。洋服は仕立ててもらうと手間も時間のかかるので、お金以上の価値があり、おいそれと換えられないものもありますから、車を変えて合わせるのです。
国産車はただの道具、荷車です。ファッションアイテムになりえません。
あたらしいハチロクはちょっと興味あるなぁ。
スバルはスポーツカー専門になっていったらおもしろい。
75は、なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
一切もお金を使わないの?罰が当たるのではないか、とか
罪悪感を感じたりしませんか?
成金に奉仕の精神を求めてはいけません。
見栄っ張りに正論も、同じくダメです。
>困っている人たち
自助努力して抜け出すか、それができないなら**ば?
裕福なら寄付とか分け与えるべきとか、他人に対して何故する必要が有るの?
天涯孤独なら分からない事もないけど、家族や親戚がいたら他人に渡す必要が無い。
自分なんかでも姉妹の10倍以上の収入や資産が有るが、渡そうとも貸そうとも思わない。
当然でしょう。
だいたい、お金に困っている者は努力していない人が多いからね。
君は一体何歳かな 多分高校生くらいとおもうんだけど
また、香ばしい人が登場しましたね~
妄想だよ、許してやれ。
またまた出てきた。おつかれさん。
>>82
別に寄付などしなくともよいのだよ。
だが、タンス預金するのはだめだ。
自分の好きなことにどんどん消費するのだ。
それで十分だ。
それが金持ちに与えられた特権と使命だ。
わかったな!!
当たり前だ!!
金持ち喧嘩せず
今からの時代、貧富の差はますます広がるからなあ。 メーカーも貧困層の乗る車を作るようになるのだ。