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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
やっぱりルポ最強。今みたいな通勤用には不向きかもしれないけど。
車検を機にヴィッツに乗り換えようとしたけど、横から衝突された時を考えると怖くて、
とりあえず今回は車検通すことにした。
あんなにドアぺらぺらで大丈夫なのか?特にリアハッチ…。
スバルはWRC熱心だったからな、あれ市販車ベースだから
他の日本の糞車じゃ勝てないからな、スバちゃん気合いの入れ方がちゃうで
しかしランチャ、アウディのワークス時代は今のトヨタFI以下の
成績だったよ、バルが勝てたのは全ワークス撤退しプライベートと
スフォードシェラが相手だからな!そりゃ勝てるど。
>やっぱ日本より高速運転事故が多い国は大変ですね!
確かに衝撃映像で
パトカー追跡から逃げる暴走車
横転クラッシュしても、車を捨てて逃げる犯人の映像見ると
アメリカって国は、いろんな意味でスゲー国だな~と思うよ!
>396さんが言ってるとおり、米国産車の保護目的だと思うよ。
私も同感
これだけ、温暖化問題、クリーンエネルギーが叫ばれている中
燃費良い車を直ぐに造れないアメ車は、とりあえず安全性を旗印に
アメ車を優遇して、時間を稼いでその間にエコカー開発に取り組むって事じゃないの?
一番エコなのはハイブリッドでなく欧州のディーゼルという罠。
>一番エコなのはハイブリッドでなく欧州のディーゼルという罠。
ディーゼルのハイブリッドはできないのかな?
アメリカの死亡事故車種別の最高は、確かコルベット
コルベットの安全基準ってどうなっているのかな?
408
それニートが俺は悪くない悪いのは世間だと一緒でないかえ 草
ハイブリッドはリサイクル時にエンジンだけでいいところを、モーターに加え電池まで処理しないといけなくなり無駄な熱量を使うから非効率という考えだからね…。
結局は燃料電池が実用化されるまでは、レシプロエンジンの効率を上げるのが一番エコなんだろうね。
それこそ10年以上前のルポにリッター33キロのモデルがあったように。
DEの熱効率とライフサイクルを活かせる気質ならばハイブリッドでなくてもいいよね。
所詮5年程度しか同じ車に乗らない日本人どもにはDEは向かないということだろうし、
トヨタはその辺を見切ってハイブリッドを選んだんだろうね。ヨーロッパでは、新型DEへの投資を継続してきたし。
NOxや粒子状物質があるからDEはダメっていうのは、日本人の偏見。
バスとか建機みたいでイヤ、オジサンくさいってね。
トヨタの技術投資がハイブリッドに向いていたというだけの話であって、三菱自工にもっと金があれば、
DEの開発の方が進んでいたかも。
ディーゼルのハイブリッド。。。
重すぎ。
自動車市場は、中国、インドが主役ですね!
どんなに安全性の高い車を造っても
利用者の安全意識が低ければ、安全な車とは云えない。
後部座席シートベルト着用率に地域差
【上位】
(1)熊本県 51.6%(50.1%)
(2)栃木県 50.2%(47.2%)
(3)大阪府 48.1%(28.8%)
(4)山梨県 47.3%(27.2%)
(5)滋賀県 45.8%(50.5%)
【下位】
〔1〕高知県 11.2%(16.7%)
〔2〕愛媛県 14.7%(36.7%)
〔3〕宮崎県 18.7%(21.6%)
〔4〕沖縄県 20.0%(13.9%)
〔5〕奈良県 20.6%(30.1%)
※着用率は一般道における調査。カッコ内は平成20年の調査。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091124/sty0911240814001-n1.htm
うちの車、国産のコンパクト。
お隣さんの車、イタリア製の超高級スポーツカー。
価格差約10倍。排気量3倍以上、馬力約5倍。
でも、ノーマルで500馬力って何処で使うのかな?ウチの近所って結構道路狭いんだけどね。
うらやましい、とか、ねたましいとかを通り過ぎて、あきれる。
ハイオクでリッター3.2キロって、無駄以外の何物でもないから、横に並んだ車の対比が微笑ましい。
でも、あの車に露天駐車場はないだろうと。
先日年収250万の人が
カウンタック所有
維持費結構掛かると思うのだが・・・
まぁ熱帯魚でグッピーで満足する人もいればディスカスを追求する人もいる。
絵画もおなじだね。
言ってみれば趣味の世界。
彼らは実用性は求めてないよ。
それに熱帯魚や絵画に比べて走って実用的な分があるだけマシかも。
うちは実用性第一で先代ルノーカングー。
いちばんの高級車って、なんでしょうか。
ポルシェかな。値段は、いくらぐらいするのかな。
外車って、車検も、自動車保険の保険料も、高いそうですね。
維持費が大変だと思います。
どれぐらいかかるのでしょうか。
>いちばんの高級車って、なんでしょうか。
ブガッティ ヴェイロン 2億でしょ
外車=高級 っていう発想はもう不要だと思うよ。
昔からフォルクスワーゲンやミニなどは、身近な外車としてあるわけだし。
いまだに、このスレ主や420のような考えが散見されるのは、よほど外車が珍しい地域性なのかもしれない。
>よほど外車が珍しい地域性なのかもしれない。
雪国には、車高の低いフェラーリやランボルギニーは走っていないだろうね!
>外車=高級 っていう発想はもう不要だと思うよ。
確かに!
タタ・ナノは、624cc リアエンジン、5人乗り。
価格は10万ルピー(約28万円)、販売されれば量産自動車としては世界で最安値となる。
昔の刑事コロンボで、車の修理屋に「ウチは会社専門だからね」といわれたコロンボが自分の車を指して「コレだって外車だよ」という下りがあった。
例のボロボロのプジョー。
外車が国産より高級っていうイメージはアメリカ人にもあるんだ?と思ったね。
車の性能等はよくわかりませんし、外国車へのこだわりもありませんが、
日本車ではなぜか見た目ででぐっとくるものに出合えません。
レトロ系の形は別として、30代の庶民が普通に乗れそうな今の日本車は
全体に無駄に丸みを帯びているイメージというか、もっとキリッとした形の
車に乗りたいのです。
自分の好みと日本人に一般受けする形が違うのでしょうか?
日本車の燃費や性能・価格で、外国車のような「かわいくない」直線的なデザイン
があればそれが一番なのですが・・。
同感です。
日本車の性能で、形だけ外国車、が私の理想かも。
国産メーカーさんが、外国人のデザイナーを雇うとかしてくれないですかね。
最近は、多様化とか言われてますけど、日本人の気質として「右へ倣え」「無難が一番」「他の人と同じが安心」などの傾向が強いのだと思います。
購入者だけじゃなく、メーカー側も必ず「ライバルメーカーに似たようなモデル」発売しますからね。
不思議なのは、各メーカーともNewモデルは数年前からデザインや設計を行っているはずなのに、
似たようなモデルの販売時期が揃うことです。
直線的ではないけど、RX-8はいいデザインだと思いますが。
RX-7(FD)も当時はいいデザインだったなぁ。
あとはスバルのSVXもデザインだけなら良かった。さすがジウジアーロって感じだった。
いすず ピアッツァ
マツダ ユーノス100
スバル SVX
ルノー メガーヌ
と乗り継いできたが、周りには解ってもらえない…。
>>430
いや、ある意味すごく一貫してると思うわ・・・
周りが理解してくれない、というとこも解る気がw
もしかして117クーペとかVWコラードとかも好きじゃない?
勝手な想像だけど。
おぉ、解ってくれる人がいた。
それだけで十分です。
>>427
日本人デザイナーは優秀です。イタリアやドイツの会社にも引き抜かれますね。
日本車のデザインが悪いのは、商品企画やデザインを承認する上の人が悪いのですよ。
社長や役員のセンスが良ければ日本車のデザインも良くなります。
会社の仕組みを理解しましょう。
替える必要があるのは役員クラスです。
日本人は、デザインする、物をきちんと作るといった、現場の力は大変強いと思います。
しかし、日本人に欠けるものは全体をまとめあげるセンスや力です。
つまり、リーダーシップや経営力に欠けるのです。
太平洋戦争からもよくわかります。現場は頑張ってるのに戦略も戦術もない戦争をして負けた。
いまの日本の多くの会社も同じです。日本国家もそうですかね。
小金持ちの自分はどちらが分相応でしょうか?
新しく出るジュリエッタ買うことにした。
外車乗ってもなー?乗す女が日本女やアジア女じゃなw
@438
アジア女に半島女も含まれてますが 欧米車に乗るのは実に良いんだが、俺も好きだし ただなぁ~乗せる女がアジア女、日本女じゃ外車も泣くワナw
運転するヤツは欧米人なのか・・・?
欧米化?
久しぶりに言ってみました。
生産性
量産性
日本人高賃金体制時給高すぎる
日本車は、デザイン優先できない。
>>BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。
大変結構なことじゃないですか。何か問題でも?
車はステータスであり、趣味の分野も入る。
国産車じゃ夢がないからわざわざ外車にするんじゃないのかな。
現在レクサスが国会でみかけるけど、やはりベンツと比べると貧相に思える。
値段だけじゃなく、何故外車にするのかその意味を考えないとね。
300万のベンツと700万のレクサスでも、ベンツの方が高級感あるし。
レクサスは国産車だよ。
レクサスクラスは、日本の各社にあるし。安いのは300万からあるからね。ベンツも一緒だけど。
外車は国産と比べ安全性、動力性能、デザインに勝り長距離運転がとても楽。
この感覚になれると国産に戻れなくなる。
高いし壊れるけど買ってしまう・・・・
このご時世見栄で買っている人な少ないと思うけどな。
日本国内で買うベンツ300万円って、
国内メーカーだと、いくら相当の車になるのかな??
200万円クラス位?
日本国内では生産されていないのだから、
「舶来品」としての、価格上乗せ分も考えないとね。
確かにベンツは300万からあります。
しかし、そのベンツは日本車の300万程度の車と比較すると高級感は全然違います。
やはりベンツでしょう。
500万出してレクサスとかシーマ買いますか?
同じ金額なら当然ベンツでしょう。
500万のレクサスやシーマをみて高級車と思いますか。普通の3ナンバーの国産車と遜色ないじゃないですか。
レクサスは高級なんだといちいちいわなければならないこと自体、もうベンツに負けてるな。
立命館の偏差値が同志社と変らなくなったと説明しなければならないようなもの。
所詮立命館は同志社のレヘルには追いつけないということ。
同志社の連中はわざわざ立命館と比較することも、意識することもないから。
まあ、しょせんブランド品ですよ。
そうそう、ブランド品。自己満足のみ存在する。ベンツのマークさえ付いてれば、いい車に思える。目隠して乗ったら、国産車もベンツと間違えたりして。
カローラにベンツのエンブレム付けてみますか。高級に感じるかも。
それがブランドというものでしょう。
ブルガリやシャネルのブランドがなければ、わざわざ高いものを買う訳ないでしょう。
又、縫製・素材もその値段分はないでしょう。
454番さん、いまだにベンツのエンブレムをつけて
走ってる日本車みかけますわね。
ひどいやつになると軽自動車につけてます。
完全に笑い物になってることを本人は知らないのか。
実際買ってないだろ。ベンツの500万円は、ダメです。
ベンツ5台乗り
レクサス1台乗り他有り
↑完全に妄想狂。トミカか?
↑トミカも高いよ。
なんか安物とか中古のベンツで満足してる人って、
デカイシャネルのマークとか入ったTシャツ着て
自分はおしゃれだと納得してる人みたいで、痛い。
↑中国人か、バブル時の不動産屋
嬉しす。
ベンツ5台が妄想と思える社会が到来したのですね。
日本国内にはベンツ5台以上乗ってる人いないのか
ふ~ん
たぶんいないと思います。なぜなら自動車関連税金を払うだけでも月額数十万円にもなるから絶対いないですね。
↑こら、ゆうじ、また会社も行かんで何書き込みしてんの?
ちょっと、見せて見なさい。
ベンツ5台って、あんた自転車も買うお金ないやないの。
あほちゃうか!
以上、よしもと新喜劇からの中継でした。
フォンワカ、パッパー♪フォンワカ、パッパー♪フォンワカ、パッパー♪
高級外車(Cクラス以下とか海外では大衆外車のものは除く)はいいよ。
乗ってみればわかるが、走行生や居住性の基本性能が違う。
国産準高級車から乗り換えてみて、はじめてわかった。
日本の道路事情ではややもてあまし気味だが(笑
ベンツ4~5台以上なんて妄想が出てきましたが、2台なら近所にある。
しかし4台以上なんて妄想としてもなんのクラスを買うのか? 疑問点があるな。
2chのラーメンスレにこんなのがあった
*****************************************
ラーメン大好き@名無しさん New! 2009/07/30(木) 18:52:47 ID:RQZDSy+q
【旨すぎ】 なんつっ亭 【熊本ラーメン】より抜粋
どうやらオーナーさん5台所有だってさ
611 :マリオ:2009/07/28(火) 21:38:49 ID:Dh9ssIfU
4 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/24(金) 10:41:02 ID:xeysbipl
なんつ ベンツSL55 1700万円相当
24 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/27(月) 17:48:22 ID:SIqnXk8u
なんつは愛人にもベンツを買ってあげてるって話だぜ
29 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/28(火) 15:13:05 ID:QfVEuPl3
なんつは3000萬強のマセラッティ?
614 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/29(水) 10:01:23 ID:u3STqg1+
3台じゃなくて5台だよ!それとSL55じゃなくて、63=フルカスタム=2600万位だな!
615 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/29(水) 12:33:45 ID:7Ulk3Pq8
5台って1人で5台も所有?
安い左ハンドルの外車に乗ったチンピラ風、犯罪者風の人を見ると哀れに思う。
それは乗ってるヤツが問題。乗られてる車の方が哀れだよ。
派遣切り、勤務先倒産など車に乗ることができるだけでも驚愕だと思います。
また極端な人ですね。
まさか駕籠にでも乗ってる?殿様?
御駕籠の方が高いよ。
何故皆ベンツにこだわるんだろう?
クルマ好きの外車好きはベンツなんて買わないだろうに。
ツンベーでシースー
駐車場の問題でメルセデスを手放し、もう1台のBMWを残しましたが・・・愛着があったから寂しいな。
それはそれは
メルセデスとの思い出… お寂しいですね
わたくしも老いればメルセデスとのお別れが訪れるでしょう。
いえ、タミヤ模型です。
外車もいいと思う。
BMWのM3とか、僕は大好きです。その他にも好きな外車は一杯あります。
ただし車業界の、ユーザーと接する末端の人々なら誰でも必ず思う事。
「高級外車に乗るユーザーは、人格的にろくな人間が少ない」
国産大衆車のユーザーで、ろくでもない人格の人が1割だとすると
国産高級車では3割程度、アッパークラスベンツに限定すれば
確実に半数以上は、ろくでもない人格の持ち主だと断言出来ると思う。
(○暴は別、決して新車には多くないユーザー職業です)
まあ、だから成功者になったのだとも言えますな・・・
本当の”ろくでもない人格”はベントレーに乗る、メルセデスやBMWは乗らない。
偏見と僻みだらけだなwwwここ
車線変更するときにウィンカーぐらい出せ!!!
↑あーそれ国産軽でもやらかす**多数。
最近国産のコンパクトカーや軽の運転へたくそだなー。
高速なんてちっちゃいので乗るなよ!!
>>492
そういう人居るね。
だいたい雰囲気で(車間あけるとか速度落とすとか)わかるけど、そういう時は少し車間つめるか、そいつに車速合わせて併走すればいい。
ウインカー出してないって事は直進するって事だからね。
うしろが勝手変更したその瞬間にわざと右ウインカーを出してやればいいんだけどね。
車っていうより運転することが好きな人にとっては「楽しく走る」ことが目的。
「楽しく走る」の意味がピンとこない人たちにとっては車はただの道具なので
車の性能云々言っても分からない気がします。
ただの道具を目指す人向けに作っていった結果、国産車は世界から見たら魅力の無い車になってしまった・・・・
イタリアでは70過ぎのおばあちゃんがヒールアンドトゥーするってディーラーが言っていたが
これは少し大袈裟だと思うが(笑!)オートマなんて売れない国の車は面白いね~。
日本の家電業界がダメになっていってる状況とも似ている。
ある意味先を走り過ぎているんでしょうね。日本は。
使わない機能ばっかりで肝心な部分が全部ぬけちゃったな。車も家電も。
そしてなによりもデザインが最悪です。
費用対効果 ならぬ 価格対性能を考えると 外車はすこぶる高いと思う。
ちょっと興味があって ディーラー行って 実物みてきたけど、
とある外車の5シリーズでも、あんなチャチなブレーキ装着してて
あんな重い車体を止めようってんだから、正直あきれる。
あの車体で、それこそカローラなみのブレーキつけるてよね。
エンジンに余裕があって加速性能はいいかもしれないけど、止まれないんじゃ
危険極まりない車としか思えない。
決して 国産車より「安全」とは言えないよね。
プリ アクシデンタル セーフティー が全然劣ってる。
あっ、旧モデルよりは性能がいいか。
ヒュンダイ2010年通期決算…純利益前年比78%増の大躍進
http://response.jp/article/2011/01/31/151188.html
ずいぶんとまた儲かってるみたいだね。金儲けは上手なのかな。
ヒュウンデは欧州でトヨタの販売数を抜き、アメリカでもトヨタのリコール問題をついて伸びたからね。
外車の5シリーズって、Bのつくとこかな?
率直に言って、Bとかは悪くないよ。
海外ではいつもB乗ってるけど、日本に帰って普通のTとかの日本車乗ると安っぽく感じる。
高速での車体のねじれやぶれが大きいからね。
(レクサスなんかは違うだろうけど)
基本的に日本の道路と交通法規にもとづいた、低速運転用。
日本にはあってるから、国内ではTとかでもいいかもね。
ちなみに日本車は一般にエコエコ言ってる割には過剰装備で重いよ。
だからいまだに大排気量でないと、よく走らなくて重い。
2リットル以下でもフケが良く快適なのは、やはりドイツ車。
あの排気量で、日本車の3ナンバー並の感じというのは素晴らしい。
しかも、ヒュウンデと違って、剛性とか安全性とかものもいい。
とくにVWはかなりコストパフォーマンスいいし、BMWやAudiは高いけどいい。
ならばVWがいいんじゃないの?
ずっとトヨタ愛好者だが、次はVWか頑張ってAudiとかに乗り換えを考えてる。
乗ってみたことはないけどVWの新型パサートccは美しくいいクーペではないかと思う。http://passatcc.jp/#/gallery
国産では
VWグループのデザインに衝撃を与えたマツダにも頑張ってほしいところ。