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匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

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国産車VS外国産車 パート2

  1. 401 匿名さん

    >>394

    トヨタを懐疑的に見る姿勢はある意味評価に値するけど
    米フォードが最良、って結論は無いわw

  2. 402 匿名さん

    BMWに乗ってます。
    もう国産車へは戻りません。

  3. 403 匿名さん

    メッサーシュミットに乗ってます。
    もうゼロ戦にはもどりません。
    いやいや、グラマンのほうがもっといい。

    てな感じかなぁ。

    車なんて日進月歩。
    日本車のほうがいい車を作ることもある。
    年代とモデル次第だから、特定メーカー車を妄信するっていう時点で単に好みの問題。どちらが優れた車っていう比較とか、良い車を選ぶってことにはならないのでは?

    数モデル乗った感じでは、BMWだから日本車よりも絶対によいということもないけどなぁ。
    特に昔運転させてもらったE30系の318なんてがっしり感を除けばひどい車だったという印象。
    その時代ならマークⅡのツインターボほうがよかった。

    同じ値段出すならば、日本車で結構いいのが買えたりするしね。

  4. 404 匿名さん

    スバルはないな。あれ乗ったらwくぁはになるよ
    スバリーはチョットひどいよね
    まあ今週末でもスバルの展示場に行けば俺の言ってること解るって
    あんな改造車の整備してるのかな

  5. 405 サラリーマンさん

    やっぱりルポ最強。今みたいな通勤用には不向きかもしれないけど。

    車検を機にヴィッツに乗り換えようとしたけど、横から衝突された時を考えると怖くて、
    とりあえず今回は車検通すことにした。
    あんなにドアぺらぺらで大丈夫なのか?特にリアハッチ…。

  6. 406 匿名さん

    スバルはWRC熱心だったからな、あれ市販車ベースだから
    他の日本の糞車じゃ勝てないからな、スバちゃん気合いの入れ方がちゃうで

    しかしランチャ、アウディのワークス時代は今のトヨタFI以下の
    成績だったよ、バルが勝てたのは全ワークス撤退しプライベートと
    スフォードシェラが相手だからな!そりゃ勝てるど。

  7. 407 匿名さん

    >やっぱ日本より高速運転事故が多い国は大変ですね!

    確かに衝撃映像で
    パトカー追跡から逃げる暴走車
    横転クラッシュしても、車を捨てて逃げる犯人の映像見ると
    アメリカって国は、いろんな意味でスゲー国だな~と思うよ!

  8. 408 匿名さん

    >396さんが言ってるとおり、米国産車の保護目的だと思うよ。

    私も同感
    これだけ、温暖化問題、クリーンエネルギーが叫ばれている中
    燃費良い車を直ぐに造れないアメ車は、とりあえず安全性を旗印に
    アメ車を優遇して、時間を稼いでその間にエコカー開発に取り組むって事じゃないの?

  9. 409

    一番エコなのはハイブリッドでなく欧州のディーゼルという罠。

  10. 410 匿名さん

    >一番エコなのはハイブリッドでなく欧州のディーゼルという罠。

    ディーゼルのハイブリッドはできないのかな?

  11. 411 匿名さん

    アメリカの死亡事故車種別の最高は、確かコルベット
    コルベットの安全基準ってどうなっているのかな?

  12. 412 匿名さん

    408

    それニートが俺は悪くない悪いのは世間だと一緒でないかえ 草

  13. 413 Hなエンジニア

    ハイブリッドはリサイクル時にエンジンだけでいいところを、モーターに加え電池まで処理しないといけなくなり無駄な熱量を使うから非効率という考えだからね…。

    結局は燃料電池が実用化されるまでは、レシプロエンジンの効率を上げるのが一番エコなんだろうね。

    それこそ10年以上前のルポにリッター33キロのモデルがあったように。

  14. 414 匿名さん

    DEの熱効率とライフサイクルを活かせる気質ならばハイブリッドでなくてもいいよね。
    所詮5年程度しか同じ車に乗らない日本人どもにはDEは向かないということだろうし、
    トヨタはその辺を見切ってハイブリッドを選んだんだろうね。ヨーロッパでは、新型DEへの投資を継続してきたし。

    NOxや粒子状物質があるからDEはダメっていうのは、日本人の偏見。
    バスとか建機みたいでイヤ、オジサンくさいってね。

    トヨタの技術投資がハイブリッドに向いていたというだけの話であって、三菱自工にもっと金があれば、
    DEの開発の方が進んでいたかも。

    ディーゼルのハイブリッド。。。
    重すぎ。


  15. 415 匿名さん

    自動車市場は、中国、インドが主役ですね!

  16. 416 匿名さん

    どんなに安全性の高い車を造っても
    利用者の安全意識が低ければ、安全な車とは云えない。

    後部座席シートベルト着用率に地域差
    【上位】
    (1)熊本県  51.6%(50.1%)
    (2)栃木県  50.2%(47.2%)
    (3)大阪府  48.1%(28.8%)
    (4)山梨県  47.3%(27.2%)
    (5)滋賀県  45.8%(50.5%)
    【下位】
    〔1〕高知県  11.2%(16.7%)
    〔2〕愛媛県  14.7%(36.7%)
    〔3〕宮崎県  18.7%(21.6%)
    〔4〕沖縄県  20.0%(13.9%)
    〔5〕奈良県  20.6%(30.1%)
     ※着用率は一般道における調査。カッコ内は平成20年の調査。

    http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091124/sty0911240814001-n1.htm

  17. 417 匿名さん

    うちの車、国産のコンパクト。
    お隣さんの車、イタリア製の超高級スポーツカー。

    価格差約10倍。排気量3倍以上、馬力約5倍。

    でも、ノーマルで500馬力って何処で使うのかな?ウチの近所って結構道路狭いんだけどね。

    うらやましい、とか、ねたましいとかを通り過ぎて、あきれる。
    ハイオクでリッター3.2キロって、無駄以外の何物でもないから、横に並んだ車の対比が微笑ましい。

    でも、あの車に露天駐車場はないだろうと。

  18. 418 匿名さん

    先日年収250万の人が
    カウンタック所有
    維持費結構掛かると思うのだが・・・

  19. 419

    まぁ熱帯魚でグッピーで満足する人もいればディスカスを追求する人もいる。
    絵画もおなじだね。

    言ってみれば趣味の世界。
    彼らは実用性は求めてないよ。

    それに熱帯魚や絵画に比べて走って実用的な分があるだけマシかも。
    うちは実用性第一で先代ルノーカングー。

  20. 420 匿名さん

    いちばんの高級車って、なんでしょうか。
    ポルシェかな。値段は、いくらぐらいするのかな。
    外車って、車検も、自動車保険の保険料も、高いそうですね。
    維持費が大変だと思います。
    どれぐらいかかるのでしょうか。

  21. 421 匿名さん

    >いちばんの高級車って、なんでしょうか。

    ブガッティ ヴェイロン 2億でしょ

  22. 422 匿名さん

    外車=高級 っていう発想はもう不要だと思うよ。

    昔からフォルクスワーゲンやミニなどは、身近な外車としてあるわけだし。

    いまだに、このスレ主や420のような考えが散見されるのは、よほど外車が珍しい地域性なのかもしれない。

  23. 423 匿名さん

    >よほど外車が珍しい地域性なのかもしれない。

    雪国には、車高の低いフェラーリやランボルギニーは走っていないだろうね!

  24. 424 匿名さん

    >外車=高級 っていう発想はもう不要だと思うよ。

    確かに!
    タタ・ナノは、624cc リアエンジン、5人乗り。
    価格は10万ルピー(約28万円)、販売されれば量産自動車としては世界で最安値となる。

  25. 425 匿名さん

    昔の刑事コロンボで、車の修理屋に「ウチは会社専門だからね」といわれたコロンボが自分の車を指して「コレだって外車だよ」という下りがあった。
    例のボロボロのプジョー。

    外車が国産より高級っていうイメージはアメリカ人にもあるんだ?と思ったね。


  26. 426 匿名さん

    車の性能等はよくわかりませんし、外国車へのこだわりもありませんが、
    日本車ではなぜか見た目ででぐっとくるものに出合えません。

    レトロ系の形は別として、30代の庶民が普通に乗れそうな今の日本車は
    全体に無駄に丸みを帯びているイメージというか、もっとキリッとした形の
    車に乗りたいのです。
    自分の好みと日本人に一般受けする形が違うのでしょうか?

    日本車の燃費や性能・価格で、外国車のような「かわいくない」直線的なデザイン
    があればそれが一番なのですが・・。

  27. 427 匿名さん

    同感です。
    日本車の性能で、形だけ外国車、が私の理想かも。
    国産メーカーさんが、外国人のデザイナーを雇うとかしてくれないですかね。

  28. 428 匿名さん

    最近は、多様化とか言われてますけど、日本人の気質として「右へ倣え」「無難が一番」「他の人と同じが安心」などの傾向が強いのだと思います。

    購入者だけじゃなく、メーカー側も必ず「ライバルメーカーに似たようなモデル」発売しますからね。
    不思議なのは、各メーカーともNewモデルは数年前からデザインや設計を行っているはずなのに、
    似たようなモデルの販売時期が揃うことです。

  29. 429 匿名さん

    直線的ではないけど、RX-8はいいデザインだと思いますが。
    RX-7(FD)も当時はいいデザインだったなぁ。

    あとはスバルのSVXもデザインだけなら良かった。さすがジウジアーロって感じだった。

  30. 430

    いすず ピアッツァ
    マツダ ユーノス100
    スバル SVX
    ルノー メガーヌ

    と乗り継いできたが、周りには解ってもらえない…。

  31. 431 匿名さん

    >>430
    いや、ある意味すごく一貫してると思うわ・・・
    周りが理解してくれない、というとこも解る気がw

    もしかして117クーペとかVWコラードとかも好きじゃない?
    勝手な想像だけど。

  32. 432

    おぉ、解ってくれる人がいた。
    それだけで十分です。

  33. 433 匿名さん

    >>427
    日本人デザイナーは優秀です。イタリアやドイツの会社にも引き抜かれますね。
    日本車のデザインが悪いのは、商品企画やデザインを承認する上の人が悪いのですよ。
    社長や役員のセンスが良ければ日本車のデザインも良くなります。
    会社の仕組みを理解しましょう。
    替える必要があるのは役員クラスです。

  34. 434 匿名さん

    日本人は、デザインする、物をきちんと作るといった、現場の力は大変強いと思います。
    しかし、日本人に欠けるものは全体をまとめあげるセンスや力です。
    つまり、リーダーシップや経営力に欠けるのです。
    太平洋戦争からもよくわかります。現場は頑張ってるのに戦略も戦術もない戦争をして負けた。
    いまの日本の多くの会社も同じです。日本国家もそうですかね。

  35. 435 匿名さん

    小金持ちの自分はどちらが分相応でしょうか?

  36. 436 匿名さん

    新しく出るジュリエッタ買うことにした。

  37. 437 匿名さん

    外車乗ってもなー?乗す女が日本女やアジア女じゃなw

  38. 439 匿名さん

    @438
    アジア女に半島女も含まれてますが 欧米車に乗るのは実に良いんだが、俺も好きだし ただなぁ~乗せる女がアジア女、日本女じゃ外車も泣くワナw

  39. 440 匿名さん

    運転するヤツは欧米人なのか・・・?

  40. 441 タカ&トシ

    欧米化?

    久しぶりに言ってみました。

  41. 442 匿名

    生産性
    量産性
    日本人高賃金体制時給高すぎる

    日本車は、デザイン優先できない。

  42. 443 ロードスター乗り

    >>BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。

    大変結構なことじゃないですか。何か問題でも?

  43. 444 匿名さん

    車はステータスであり、趣味の分野も入る。
    国産車じゃ夢がないからわざわざ外車にするんじゃないのかな。
    現在レクサスが国会でみかけるけど、やはりベンツと比べると貧相に思える。
    値段だけじゃなく、何故外車にするのかその意味を考えないとね。

  44. 445 匿名さん

    300万のベンツと700万のレクサスでも、ベンツの方が高級感あるし。

  45. 446 匿名さん

    >>445
    ないない。700万のレクサスの方が高級感ある。

  46. 447 匿名さん

    レクサスは国産車だよ。
    レクサスクラスは、日本の各社にあるし。安いのは300万からあるからね。ベンツも一緒だけど。

  47. 448 匿名さん

    外車は国産と比べ安全性、動力性能、デザインに勝り長距離運転がとても楽。
    この感覚になれると国産に戻れなくなる。
    高いし壊れるけど買ってしまう・・・・

    このご時世見栄で買っている人な少ないと思うけどな。

  48. 449 匿名さん

    日本国内で買うベンツ300万円って、
    国内メーカーだと、いくら相当の車になるのかな??

    200万円クラス位?

    日本国内では生産されていないのだから、
    「舶来品」としての、価格上乗せ分も考えないとね。

  49. 450 匿名さん

    確かにベンツは300万からあります。
    しかし、そのベンツは日本車の300万程度の車と比較すると高級感は全然違います。
    やはりベンツでしょう。
    500万出してレクサスとかシーマ買いますか?
    同じ金額なら当然ベンツでしょう。
    500万のレクサスやシーマをみて高級車と思いますか。普通の3ナンバーの国産車と遜色ないじゃないですか。

  50. 451 匿名さん

    レクサスは高級なんだといちいちいわなければならないこと自体、もうベンツに負けてるな。
    立命館の偏差値が同志社と変らなくなったと説明しなければならないようなもの。
    所詮立命館は同志社のレヘルには追いつけないということ。
    同志社の連中はわざわざ立命館と比較することも、意識することもないから。

  51. 452 匿名さん

    まあ、しょせんブランド品ですよ。

  52. 453 匿名さん

    そうそう、ブランド品。自己満足のみ存在する。ベンツのマークさえ付いてれば、いい車に思える。目隠して乗ったら、国産車もベンツと間違えたりして。

  53. 454 匿名さん

    カローラにベンツのエンブレム付けてみますか。高級に感じるかも。

  54. 455 匿名さん

    それがブランドというものでしょう。
    ブルガリやシャネルのブランドがなければ、わざわざ高いものを買う訳ないでしょう。
    又、縫製・素材もその値段分はないでしょう。

  55. 456 匿名さん

    454番さん、いまだにベンツのエンブレムをつけて
    走ってる日本車みかけますわね。
    ひどいやつになると軽自動車につけてます。
    完全に笑い物になってることを本人は知らないのか。

  56. 457 匿名

    実際買ってないだろ。ベンツの500万円は、ダメです。

    ベンツ5台乗り
    レクサス1台乗り他有り

  57. 458 匿名さん

    ↑完全に妄想狂。トミカか?

  58. 459 匿名さん

    ↑トミカも高いよ。

  59. 460 匿名さん

    なんか安物とか中古のベンツで満足してる人って、
    デカイシャネルのマークとか入ったTシャツ着て
    自分はおしゃれだと納得してる人みたいで、痛い。

  60. 461 匿名さん

    ↑中国人か、バブル時の不動産屋

  61. 462 シコリナさん

    >>460
    うちのマンションにいるよ。俺の心の中では大笑い。中古のベンツは貧乏くさい。乗るなら新車にしてほしいな。金が無く見栄で乗っているのがバレバレ。

  62. 463 匿名

    嬉しす。
    ベンツ5台が妄想と思える社会が到来したのですね。

    日本国内にはベンツ5台以上乗ってる人いないのか


    ふ~ん

  63. 464 匿名さん

    たぶんいないと思います。なぜなら自動車関連税金を払うだけでも月額数十万円にもなるから絶対いないですね。

  64. 465 匿名さん

    ↑こら、ゆうじ、また会社も行かんで何書き込みしてんの?
    ちょっと、見せて見なさい。
    ベンツ5台って、あんた自転車も買うお金ないやないの。
    あほちゃうか!

  65. 466 シコリナさん

    以上、よしもと新喜劇からの中継でした。
    フォンワカ、パッパー♪フォンワカ、パッパー♪フォンワカ、パッパー♪

  66. 467 匿名さん

    高級外車(Cクラス以下とか海外では大衆外車のものは除く)はいいよ。
    乗ってみればわかるが、走行生や居住性の基本性能が違う。
    国産準高級車から乗り換えてみて、はじめてわかった。
    日本の道路事情ではややもてあまし気味だが(笑

  67. 468 匿名さん

    ベンツ4~5台以上なんて妄想が出てきましたが、2台なら近所にある。
    しかし4台以上なんて妄想としてもなんのクラスを買うのか? 疑問点があるな。

  68. 469 匿名さん

    2chのラーメンスレにこんなのがあった

    *****************************************

    ラーメン大好き@名無しさん New! 2009/07/30(木) 18:52:47 ID:RQZDSy+q
    【旨すぎ】 なんつっ亭 【熊本ラーメン】より抜粋
    どうやらオーナーさん5台所有だってさ

    611 :マリオ:2009/07/28(火) 21:38:49 ID:Dh9ssIfU
    4 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/24(金) 10:41:02 ID:xeysbipl
    なんつ ベンツSL55 1700万円相当
    24 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/27(月) 17:48:22 ID:SIqnXk8u
    なんつは愛人にもベンツを買ってあげてるって話だぜ
    29 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/28(火) 15:13:05 ID:QfVEuPl3
    なんつは3000萬強のマセラッティ?

    614 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/29(水) 10:01:23 ID:u3STqg1+
    3台じゃなくて5台だよ!それとSL55じゃなくて、63=フルカスタム=2600万位だな!

    615 :ラーメン大好き@名無しさん:2009/07/29(水) 12:33:45 ID:7Ulk3Pq8
    5台って1人で5台も所有?

  69. 471 匿名さん

    安い左ハンドルの外車に乗ったチンピラ風、犯罪者風の人を見ると哀れに思う。

  70. 472 匿名さん

    それは乗ってるヤツが問題。乗られてる車の方が哀れだよ。

  71. 473 匿名

    派遣切り、勤務先倒産など車に乗ることができるだけでも驚愕だと思います。

  72. 474 匿名さん

    また極端な人ですね。

  73. 475 匿名さん

    まさか駕籠にでも乗ってる?殿様?

  74. 476 匿名さん

    御駕籠の方が高いよ。

  75. 477 匿名はん

    何故皆ベンツにこだわるんだろう?
    クルマ好きの外車好きはベンツなんて買わないだろうに。

  76. 478 匿名

    ツンベーでシースー

  77. 480 匿名さん

    >>479
    チョンダイは問題外。

  78. 483 匿名さん

    駐車場の問題でメルセデスを手放し、もう1台のBMWを残しましたが・・・愛着があったから寂しいな。

  79. 484 匿名さん

    それはそれは

    メルセデスとの思い出… お寂しいですね

    わたくしも老いればメルセデスとのお別れが訪れるでしょう。

  80. 486 匿名さん

    いえ、タミヤ模型です。

  81. 488 匿名さん

    外車もいいと思う。
    BMWのM3とか、僕は大好きです。その他にも好きな外車は一杯あります。



    ただし車業界の、ユーザーと接する末端の人々なら誰でも必ず思う事。
    「高級外車に乗るユーザーは、人格的にろくな人間が少ない」

    国産大衆車のユーザーで、ろくでもない人格の人が1割だとすると
    国産高級車では3割程度、アッパークラスベンツに限定すれば
    確実に半数以上は、ろくでもない人格の持ち主だと断言出来ると思う。
    (○暴は別、決して新車には多くないユーザー職業です)

    まあ、だから成功者になったのだとも言えますな・・・

  82. 489 匿名さん

    本当の”ろくでもない人格”はベントレーに乗る、メルセデスやBMWは乗らない。

  83. 490 匿名さん

    偏見と僻みだらけだなwwwここ

  84. 491 匿名さん

    >488
    ろくでもない人間の判断なんて、ろくでもない。

  85. 492 匿名さん

    車線変更するときにウィンカーぐらい出せ!!!

  86. 493 匿名さん

    ↑あーそれ国産軽でもやらかす**多数。

  87. 494 匿名さん

    最近国産のコンパクトカーや軽の運転へたくそだなー。
    高速なんてちっちゃいので乗るなよ!!

  88. 495 匿名

    >>492
    そういう人居るね。
    だいたい雰囲気で(車間あけるとか速度落とすとか)わかるけど、そういう時は少し車間つめるか、そいつに車速合わせて併走すればいい。
    ウインカー出してないって事は直進するって事だからね。

  89. 496 匿名さん

    うしろが勝手変更したその瞬間にわざと右ウインカーを出してやればいいんだけどね。

  90. 497 匿名さん

    車っていうより運転することが好きな人にとっては「楽しく走る」ことが目的。
    「楽しく走る」の意味がピンとこない人たちにとっては車はただの道具なので
    車の性能云々言っても分からない気がします。

  91. 498 匿名さん

    ただの道具を目指す人向けに作っていった結果、国産車は世界から見たら魅力の無い車になってしまった・・・・
    イタリアでは70過ぎのおばあちゃんがヒールアンドトゥーするってディーラーが言っていたが
    これは少し大袈裟だと思うが(笑!)オートマなんて売れない国の車は面白いね~。
    日本の家電業界がダメになっていってる状況とも似ている。
    ある意味先を走り過ぎているんでしょうね。日本は。
    使わない機能ばっかりで肝心な部分が全部ぬけちゃったな。車も家電も。
    そしてなによりもデザインが最悪です。

  92. 499 匿名

    費用対効果 ならぬ 価格対性能を考えると 外車はすこぶる高いと思う。

    ちょっと興味があって ディーラー行って 実物みてきたけど、
    とある外車の5シリーズでも、あんなチャチなブレーキ装着してて
    あんな重い車体を止めようってんだから、正直あきれる。

    あの車体で、それこそカローラなみのブレーキつけるてよね。
    エンジンに余裕があって加速性能はいいかもしれないけど、止まれないんじゃ
    危険極まりない車としか思えない。
    決して 国産車より「安全」とは言えないよね。

    プリ アクシデンタル セーフティー が全然劣ってる。

    あっ、旧モデルよりは性能がいいか。

  93. 500 匿名さん

    ヒュンダイ2010年通期決算…純利益前年比78%増の大躍進
    http://response.jp/article/2011/01/31/151188.html

    ずいぶんとまた儲かってるみたいだね。金儲けは上手なのかな。

  94. 501 匿名さん

    ヒュウンデは欧州でトヨタの販売数を抜き、アメリカでもトヨタのリコール問題をついて伸びたからね。

    外車の5シリーズって、Bのつくとこかな?
    率直に言って、Bとかは悪くないよ。
    海外ではいつもB乗ってるけど、日本に帰って普通のTとかの日本車乗ると安っぽく感じる。
    高速での車体のねじれやぶれが大きいからね。
    (レクサスなんかは違うだろうけど)
    基本的に日本の道路と交通法規にもとづいた、低速運転用。
    日本にはあってるから、国内ではTとかでもいいかもね。

    ちなみに日本車は一般にエコエコ言ってる割には過剰装備で重いよ。
    だからいまだに大排気量でないと、よく走らなくて重い。
    2リットル以下でもフケが良く快適なのは、やはりドイツ車。
    あの排気量で、日本車の3ナンバー並の感じというのは素晴らしい。
    しかも、ヒュウンデと違って、剛性とか安全性とかものもいい。
    とくにVWはかなりコストパフォーマンスいいし、BMWやAudiは高いけどいい。

  95. 503 匿名さん

    ならばVWがいいんじゃないの?
    ずっとトヨタ愛好者だが、次はVWか頑張ってAudiとかに乗り換えを考えてる。

  96. 504 匿名さん

    乗ってみたことはないけどVWの新型パサートccは美しくいいクーペではないかと思う。http://passatcc.jp/#/gallery
    国産では
    VWグループのデザインに衝撃を与えたマツダにも頑張ってほしいところ。

  97. 505 匿名さん

    最近出たLexusの小型バン(?)みたいなの、ちょっと興味ある。

    次はドイツ車って思ってたけど、Lexusにしようかな~

    400万位でそんな高くないけど、ハイブリッドだし、ナビ、ETC、バックモニタとか全部ついてるんで、そんな高いとも思えない。

    トヨタ車でもこういうの付けてくと、結局高くなっちゃうから。

    同クラスのAudiやBMWと比べると割安なくらいだが、装備は全然いい感じ。

    もう一回り大きい方がいい気がするので大きさ(およびインテリア)を見るのと、同クラスのトヨタ車やドイツ車と本当に違う感じなのか試したい。

    とくに高速での走行ね(日本車は300万以上の車でもブルブル、車がねじれてるの分かって嫌だから)。

    今度試乗してこようかな~

  98. 506 匿名さん

    世界に通用する頑丈さで言えば、スイス警備隊が採用するスバルも捨てがたい。デザインの好みはあるが。
    東名で見たレース用インプレッサ。キレがあった。もちろん破格の安さだと思う。
    スバルがカイエンクラスのハイトSUVを出せば世界で間違いなくヒットするのに。

  99. 507 匿名さん

    車は道具だろう!
    荷物運ぶにもスポーツするにも、ただの道具!

    車はオヤジのゴルフ以上に悪趣味だな!
    スポーツ運転できない奴らが道具の運動性能ばかり気にしてる。
    まずはサーキットでも走り込んで自分の技量をあげなさい。そのためには、どんな車でも貴様等の運動技量を上げるには十分だから!

    下手くそなままでもいいけど、それなら道具の違いを分かったようなコメントするな!

  100. 508 匿名さん

    ジュリエッタを検討中です。なに色にしようかな♪

  101. 509 匿名さん

    アルファロメオはデザインがいいね。

  102. 511 匿名

    新車のカローラと5年落ちのベンツで悩みました。
    悩んだ末やっぱり見た目で中古ベンツにしました。ノリゴゴチいいし。
    自分の選択は正解だったのかなぁ?

  103. 512 匿名さん

    アメリカの経済雑誌によると
    AudiとBMWは40代が平均で大卒がLexusやBnezより多かったが
    LexusとBenzは50代が平均で大卒はAudiとBenzに比べると少なかった。
    両方とも年収は1000万円-1500万円の人が平均だった。

    どういう芸能人が乗ってるかとかもけっこう影響するかな、
    AudiとかBMWは若い生意気な芸能人が乗ってるよね。
    自分もまだまだLexusやBenzで落ち着きたくない。
    AudiとかBMWで生意気にいきたい。

    親は車とかどうでも良いので
    200万円くらいの国産車を使ってた。
    国産車は安心できて良い。
    でもドキドキしない。

    外車は安心できない。
    ハイブリッドでもない。
    性能と価格と維持コストでは日本車のほうが良いのは分かっている。
    でもなぜか外車をどんどん好きになっていく。
    ドキドキする。

    自分の場合は移動手段だけじゃなくて
    人に自慢するものだったり生きがいだったりする。

  104. 513 匿名

    53歳だけど、今はベンツにbmwだけど、20代の頃はパンテーラという車でロータリーの雨さんとかトラストっていうマフラーのメーカーの大川さんとかと東名を走っていた。ミッドナイトポルシエの社長の吉田君も同じクラブで
    当時はロータスエスプリに乗ってました。カウンタックは狭い。ミウラのがやや広いがとにかく12気筒が完調
    な車は少なかった。今の日本車はターボとロムでチューニングするのでおもしろくない。外車のほうがおもしろい
    当時、暴走族は200位しか出ないから、250から260で追い越すと驚いて左へ寄るんだ。
    息子は大学3年でbmwの3クーペ、スピードでないから安心だ。ただし本人が車にあまり興味無い。
    ベンツも昔の方が本当に作りが良い。Sだけどおもしろくないな。
    ランボのガヤルドが乗ってみたら良かった。軽く、レスポンスがいい。逆にアストンは思い感じだね。
    ポルシェは昔、74カレラに乗っていたけど、今のもは重い、フェラーリもポルシェも大きくなりすぎたね。
    スカイラインのGTRは速いけど、本当につまらない車、あれはスポーツカーが分かって無い奴が企画した車だ。
    NSⅩのほうがはるかにおもしろいね。

  105. 514 匿名さん

    日本語が。。。。

  106. 515 匿名

    トヨタに汚名を着せたあのアメリカでの騒ぎ。
    後ろで中国人が騒いでいたけどトヨタはアメリカ政府やあいつらを訴えたいだろうね。

  107. 516 匿名さん

    「娘にTOYOTAを買うように勧めた」と言っていたおっさんを訴えれば,何百億円の損害賠償となるのではないか?アメリカでは

  108. 517 匿名さん

    アメリカの政治のヒステリーだな。
    BPの問題が起こってありがたかったけど。

  109. 518 匿名さん

    背後に韓国メーカーの影。米韓自動車産業界で利害が一致したんだろうね。アメリカも腹黒い。オバマ貧相だね。

  110. 519 匿名

    JZS161V300ベルテックスエディションが良い。

  111. 520 匿名さん

    表面上の一見便利で合理的かつ経済的ってことしか見なくなった日本人の価値観に
    合う外車は無いよ。
    コンパクトor軽で充分。
    楽しめるひとだけ楽しめば良い話。
    それから外車っていうだけでその気になれるヒトも迷惑な話。
    別に特別なわけでは無いんだからさ。
    でも、旧車や名車、外車を大切に乗っている人はミニバンや軽で満足している人に
    比べてライフスタイルやセンスが良い傾向にある。
    納得。

  112. 521 匿名さん

    機能や経済性よりデザインや味わいにお金を出せる人達と出せない人達の差。

  113. 522 匿名さん

    じゃあ,MITSUOKA だな♪

  114. 523 匿名

    現代買えよ。
    買わないのは価値を知らない馬鹿

  115. 524 匿名さん

    日本ではバスしか売っていないのでは?

  116. 525 匿名さん

    インドのタタは?w

  117. 526 匿名

    機能や経済性もいまやデザイン

  118. 529 匿名さん

    高速で乗り比べればわかる話。街乗り中心、80kmまでなら国産か軽で十分だと思う。

    私は地方にいたときに現地のヤナセで高速試乗勧められて、それ以来ドイツ車派になりました。
    ロール方向の揺れが皆無なんだよ。都内のヤナセも高速試乗させてあげれば売上変わると思う。

  119. 530 匿名さん

    でもBMW乗ると、やっぱり国産車なんてちゃちく感じるようになるよ。

    国産車ってさ~、コスト削減ばっかりやってるから内装がちゃちいんですよね。マークX、レクサス、クラウン辺りならまだ許せるけどさ。ヴィッツやフィットなんておもちゃかって思いますよ。

  120. 531 匿名さん

    いーじゃん、ちゃちくても。車なんて足がわりなんだから、安いに越したことはないよ。

  121. 532 シコにゃん

    テールランプをLEDに変えました。自己満足です。

  122. 533 匿名さん

    小型車の販売目的やターゲットが貴方達とは違うんだと思う。今は女性もお年寄りも乗りこなすからね。

  123. 534 匿名さん

    女性には小さくて可愛い色やデザインだからこそ車が売れたんですよ。バッグや靴と同じファッション感覚。男性が好むいかついデザインばかりでは今頃日本車は伸び悩みさらに衰退してたことでしょう。

  124. 535 シコにゃん

    リアウインカーのLEDに交換したいけど、ハイフラになります。抵抗をかますか、リレーを交換するだけ。さあ、どうするかなあ?

    国産車はコスパが高いから、好きだね。外車は価格に見合ってないね。

  125. 536 匿名さん

    輸入車と国産車の違いのわかる人で経済的に余裕のある人は輸入車乗ってます。
    BMWとマツダの違いがわからない人はマツダに乗ってればいいと思いますよ。

    カイゼンとか言ってコストカットに血眼になってる会社の作る車がいい車とは思えません。
    コストカットのためにフットブレーキのONとOFFを同じぺタルでやらせるなんておかしいと思います。

  126. 537 シコにゃん

    日本での評判がすこぶる悪いマツダ車を選ぶのは、違いがわかる人じゃないか。
    むしろよくわからないから、「BMWにしちゃえ」なんて判断する人の方が多いかと。
    違いがわかりBMWを選ぶのは小数だな。

    ちなみにシコにゃんはエンブレムでBMWとマツダの違いがわかるぞ。

  127. 538 匿名

    >>534
    コンパクトカーこそ国産がダメだと思うんだけど。
    国産にはメルセデスAクラス・Bクラス、BMWの1シリーズ、アウディA1・A3のようなコンパクトで上質な車はまずないし、フィアット500やアルファロメオMITO、BMWミニのような洒落たデザインの車もない。
    それと決定的に違うのが安全装備。
    輸入車にはほぼ全ての車(コンパクトカーも含む)に横滑り防止装置が付いているのに(国産車で標準装備しているのは高級車だけ)、国産車は未だにサイドエアバッグすらもない車が多くある。
    嫁の足車を選ぶのにディーラー巡りしたけど、国産車ディーラーには行かなかったよ。

  128. 539 匿名さん

    車は家電と同じ。安くて便利にこしたことない。従って国産コンパクトか軽で充分。

    以上。

  129. 540 匿名さん

    車は国産、時計も国産、嫁も国産、やっぱり日本産は品質が最高です。(笑)

  130. 542 匿名さん

    ↑同感!!!

  131. 543 匿名さん

    車はドイツ車、時計はロレックス、嫁は国産。
    こんな人多くない?

  132. 544 匿名さん

    で、自分は韓国産?てか

  133. 545 匿名

    >>543
    確かに多い。成金趣味というか○○○会社の社長さん。笑

  134. 546 匿名

    でも買えるだけうらやましいと
    庶民のあたいは
    思うのよ。

  135. 547 匿名さん

    レクサスISは、コンパクトで良く走るし、最高です!

  136. 548 匿名さん

    金持ちを許すな!
    ドイツ車イタリア車に乗る金持ちを破産になるまで追いつめよう!
    金持ちのお店やサービスを利用しない!
    庶民よ!立ち上がれ!金持ちよ恥をしれ!

    トヨタのプリウスLに乗るのが日本国民!

    金持ちに尻尾を振る庶民は恥をしれ!
    外車に乗る国賊を破産に追い込め!

  137. 549 匿名さん

    >543

    今時腕時計なんか必要ないよw ケータイやスマホで時刻わかるじゃんw

  138. 550 匿名さん

    そうだそうだブランド時計など金持ち
    馬鹿げている!
    549同志よ!
    金持ちが破産になるまで追いつめよう!
    スマホも高すぎるぞ!
    携帯も必要ない!

  139. 551 匿名さん

    ニュービートルいいな~とか思うんだけど、ハイオクだし性能的には国産の1300CCクラスにも劣るんだよね。

    外車好きなやつってどこがいいの? ブランド志向? 性能的にみたら国産コンパクトカーやハイブリッドのほうが断然いいよ?

  140. 552 ビギナーさん

    >ハイブリッドのほうが断然いいよ?

    安物が高級車になる錬金に気づけYO。

  141. 553 549

    外車オーナー家族三人減ったね。
    ざまあみろ。
    23歳年下の“妻”と愛息を殺したのは…セレブ実業家はなぜ追い詰められたのか
    産経新聞 9月23日 13時2分配信

    母子の遺体が見つかった高級マンション=東京都渋谷区神宮前(写真:産経新聞)
     飲食店や乗馬クラブ経営、美人の年下“妻”と億ション生活…。男は、そのすべてに終止符を打とうとしたのか。東京都渋谷区神宮前のマンションで、住人の女性(38)と男児(5)が殺害された事件は、殺人容疑で逮捕状が出ていた内縁の夫(61)が長野県内の山中で遺体で見つかるという結末で幕を閉じた。最近、事業の資金繰りに行き詰まり、思い悩んでいたという。捜査関係者への取材などから事件を追った。(中村翔樹)

     ■山中で見つかった容疑者の遺体「天国でも一緒に」

     長野県茅野市の山中。人目につかない沢に下半身がつかった状態で、男の遺体は横たわっていた。

     今月13日に、自宅マンションで榊(さかき)みどりさんと長男の駿之佑(しゅんのすけ)君が殺害されているのが見つかってから、4日間にわたって行方不明になっていた、中沢慶夫容疑者の遺体だった。

     警視庁の捜査員は、防犯カメラの記録などから中沢容疑者の

    ジープ型のベンツ

    の足取りを追い、茅野市の登山道の入り口に乗り捨てられているのを発見。周辺を捜索した結果、登山道から外れた崖下の水辺に遺体を見つけた。行方不明になった当日と同じ、黒のポロシャツに白のズボンという軽装だった。

  142. 554 匿名

    高額所得者は、それだけ社会に対し有意義な仕事をしているということ。
    金持ちというのは、基本的に高額所得を続けた人。
    やっぱり価値はあるんじゃないか?

  143. 555 匿名さん

    >554

    自分は何もしないでただ親の財産を受け継いだアフォもいるけど?

  144. 556 匿名さん

    ホントは羨ましいんだろ?

  145. 557 匿名さん

    金持ちは生きている価値はない

  146. 558 匿名さん

    本音は、やっぱり羨ましい。

  147. 559 匿名

    車は道具。金は他に使いたい。

  148. 560 匿名

    同志増えたな。

  149. 561 匿名さん

    若い頃は食費を削ってでもいい車をと思ってたけどね。
    経済的余裕のある今のほうが安い車に乗ってる。

  150. 562 匿名さん

    本当に経済的余裕があれば、わざわざ安い車は選ばない。
    高級車を所有したことがある人なら、尚更違いが分かるはず。

  151. 563 匿名さん

    若い頃は食費を削ってでもいい車をと思ってたけどね。
    経済的余裕のある今のほうが正面衝突して**る
    軽自動車に乗ってる。

  152. 564 匿名さん

    わざわざ安い車を選んだりはしないよ。
    背伸びしなくなって身の丈にあった車選びするようになったってこと。
    昔みたいに800万とか1000万とか出して車買うのがバカらしいなと思うようになっただけ。

  153. 565 匿名さん

    自慢したいの?


    昔みたいに800万とか1000万 嘘を書くな!


    とか出して車買うのがバカらしいなと思うようになっただけ。妄想だよね。買えるわけないよ。年収は?

    安くて正面衝突したら致命傷を負う車が似合ってるよ。

  154. 566 匿名さん

    本物のお金持ちさんから見れば失笑レベルだけど、まあ普通の人よりは稼いでて、散財さえしなければ不自由なく暮らせるだけの年収はあるよ。
    近所の人が新しい911買ったけど、うちはもういらない。3er程度で必要十分。

  155. 567 匿名さん

    スレチですな。

  156. 568 匿名さん

    正面衝突したら致命傷を負う軽自動車が似合ってるよ。

  157. 569 通りすがり

    ↑568
    だれに言ってるのか知らんけど、
    妬みの匂いがプンプンするよ。

  158. 570 親同居さん

    ベンツは致死率が低いって聞いたことあるな。

  159. 571 匿名

    レクサスIS快適です。

  160. 572 匿名さん

    ボルボは車は頑丈だが、中の人の死亡率は高いって本当?
    走る棺桶とか・・・。

  161. 573 匿名さん

    ボルボ=浙江吉利控股集団

  162. 574 ご近所の奥さま

    先日ベンツとレガシーの出会いがしらの衝突事故見たけど、レガシーは大破なのに対して、ベンツは凹みが少々。

  163. 575 匿名さん

    まぁそういう事です。

  164. 576 匿名さん

    >574

    そりゃあ、当たり方によって全然違うでしょ。でも中国産の車は安全基準0点ってポルシェが太鼓判押してたぞw さすが中国w

  165. 577 匿名さん

    なんか、素股集団て響きだね。
    風俗好きの会社か?

  166. 578 匿名

    まだ、外車神話みたいのがあるんだ、、、。
    ジジーだな。

  167. 579 匿名さん

    >574
    クラッシャブルゾーンとセーフティゾーンで検索。詳しくはwebで。

  168. 580 匿名

    ベンツの良い所、おすすめの点を教えてください。
    夫が欲しがって、国産車派の私には理解できずに困っています。

  169. 581 匿名さん

    >>580
    女性におけるルイヴィトンやグッチなどと同じです。

  170. 582 匿名

    欲しいベンツにイスズのエンブレムが付いていたら誰も買わない。
    カイエンがカッコ悪くてもポルシェブランドだから少しは売れる。
    って感じだね。

  171. 583 匿名さん

    レクサスは最高です。

  172. 584 匿名さん

    レクサスってトヨタという安心感はあるよね。通勤に使うとなると故障されたら困るので。

  173. 585 匿名さん

    そうだよ、絶対の安心感。
    車検は無茶苦茶高いけど。汗

  174. 586 匿名さん

    ベンツ、サービスが良いらしい。

  175. 587 匿名さん

    ベンツは実際の車の価値よりかなり高いお金を払って購入してるんっだから当然でしょう。

  176. 588 匿名さん

    欲しい外車が欧米でいくらで売られているか見れば、ん~ いらない。

  177. 589 周辺住民さん

    安い車でサービス最悪~~~~~~~~~~~~~~~~

  178. 590 匿名さん

    >588
    そうなんだよねー。
    装備が違うとはいえ、現地価格と比べるとボッタクリ感が否めない。
    足元を見られているような気がして何だか嫌だ。


    BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)

    116i 293万円 (英 190万円 米 設定無し)
    120i 349万円 (英 216万円 米 設定無し)
    135i 設定無し(英 300万円 米 308万円)
    ※日英は5Dr. ※北米はCoupe

    320i 439万円 (英 253万円 米 設定無し)
    320d 470万円(英 274万円 米 設定無し)
    328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
    335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
    ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
    M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)

  179. 591 匿名さん

    何故同じ車が日本だけ高いのか?

    理由は簡単です、買うバカとは言いませんが買う人がいるからです。
    いくら円高になろうが売れてる限り値下げなんてしません。

  180. 592 匿名さん

    >>590
    それなら古くて汚いベンツを買い替えないで大事~に乗るより、国産車を2~3年毎に買い替える方がいいじゃないか。

  181. 593 土地勘無しさん

    お金があればベンツだろうとマイバッハだろうと買えばいいと思う。

  182. 594 匿名

    やっぱレクサス最高!

  183. 595 匿名さん

    >590
    そうなんだよねー。
    ボッタクリ感あるね。

    BMW 日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
    328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
    335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
    ハイブリッド699万 (英 £40,255 米 $50,195)
    M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)

    ベンツも教えてくれない?

    G550?
    S350?

  184. 596 匿名さん

    BMW=世田谷カローラ

  185. 597 ビギナーさん

    ついでに外国の日本車の値段もな
    ミニバン以外でよろ
    あははは 

  186. 598 匿名さん

    金持ち許さない!

  187. 599 匿名さん

    マイバッハ?

  188. 600 ビギナーさん

    >BMW=世田谷カローラ

    世田谷でキムカローラはなんになるのかYO。
    だだの営業車か? あはは

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8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸