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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
371さん
お詳しいですね。
2300回転。覚えておきます。
でも最近のエコカー、特にCVT仕様は妙に回転を低くしようという設定をしてるみたいですね。
街中では一定速になると2000回転にもならない。
高速では80Km、2300回転を心がけます(泣)
でも、常用200kmは無理でも、たまには180km出したいなぁ。
しかし、日本車のノーマルでは、180kmをキープして走るとすぐに排気温警告灯が…。
380さん
NSXはお金のかけ方が違いますよね。
開発当時は凄かったけど、S2000が登場したときにはもう設計が色あせていて、車の進化は日進月歩であることを如実に語ってみせた。凄いぞホンダって感じです。
同時期のライバル?であるR32GT-Rはスパ・フランコルシャンの耐久で全く他を寄せ付けない走りを見せたとされているけど、R32を本格的に海外で販売していたらどういう評価になったのでしょうね?
(やはり、動力性能と駆動系はいいけど、ブレーキや内装は論外っていう典型的ダメ評価になったかな?)
栃木県警のNSXパト、1台は事故って廃車
2台目はまだ走っているのかな?
>>310
やはりレクサスLFAの超絶高性能エンジンは、ヤマハの開発でしたね。
フェラーリが、5000cc 570馬力、9000rpm。
LFAが、4800cc 560馬力、9000rpm。
どちらが官能的なエンジンか??
どちらでもいいから欲しい!!
残念ながら買えん...
R32GT-Rはイギリスなんかでは1500万以上する車だったから日本でこんなに安く売っているのみて
びっくりした。
性能からすると安すぎたよね。
>R32GT-R
>性能からすると安すぎたよね。
4駆のスポーツカーの走りでしたね!
外国産車に比べて国産車は費用対効果がいいですね。
外国産車は絶対的な性能が高くても、なんせ高~い。
庶民には手がでません。無理して中古買うのは嫌だし。
だから、私は国産のコンパクトカーです。
カスタマイズ費用も安いし、それなりにエンジョイしています。
>外国産車に比べて国産車は費用対効果がいいですね。
費用対効果
バスやトラックは、格安韓国製が入ってきている。
そのうちに中国製も走る事に・・・
中国製トラック。。
ハブボルトが折れそう。こういうのも最初は価格だけでもてはやされて
死人が出ると規制しようと騒ぐんだな。
チープな設計の外国商用車に殺されないように注意。
ベンツやボルボのトラックは安いの?
日本での売れ筋は、コンパクトカー
外車のコンパクトカーのオススメは?
VWポロか、プジョー207しか思いつかないけど、207のほうが好き。
BMWミニってコンパクトに分類されるのかも知れないが、エンジンはクライスラーだし、ハイオクで110馬力強っていう時点で日本には向かない。
>外国産車に比べて国産車は費用対効果がいいですね。
そうか? どんな国産車よりタタのナノの方が費用対効果高いとおもうぞ。
トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?
2009.11.19 08:38
このニュースのトピックス:自動車産業
米自動車保険業界団体の高速道路安全保険協会は18日、安全性に優れた2010年モデルの乗用車など27車種を発表、09年モデルで11車種だったトヨタ自動車が1車種も選出されなかった。安全性や品質の高さを売りに、米市場で販売を伸ばしてきた「トヨタ神話」が揺らぎかねない結果となった。
今回の調査は、横転事故などを念頭に屋根の強度基準を厳格化。その結果、09年は94車種だった「安全な車」が、27車種に激減した。同協会は「世界最大の自動車メーカー(トヨタ)から1車種も選ばれなかった」と指摘したが、トヨタは「協会が屋根の強度を調べたのはトヨタの38車種中3車種だけ。発表は極端で紛らわしい」とのコメントを出した。
「安全な車」は米フォード・モーターが6車種で最多。富士重工業とドイツのフォルクスワーゲン(VW)が5車種ずつで2位だった。(共同)
さすがトヨちゃん少し基準変わるとボロ出るね
経済設計の金儲けトヨちゃん ウフ
さて来年はアメリカ向けに修正してくるだろうけど国内販売車はどうなるかな?
>「協会が屋根の強度を調べたのはトヨタの38車種中3車種だけ。発表は極端で紛らわしい」
ま~これが事実なら、米国も自国メーカ保護って事なんでしょ
>今回の調査は、横転事故などを念頭に屋根の強度基準を厳格化。
やっぱ日本より高速運転事故が多い国は大変ですね!
>>397
>やっぱ日本より高速運転事故が多い国は大変ですね!
その大変な国で、たくさん販売しようとしてる日本車の製造メーカーが一番大変なわけだが・・・
あっちの車は細部は弱いが、車体自体が無駄に頑丈。
日本は、細部も含めて軽量化のため強度は貧弱。(というか非常に厳密に計算されれて横転とか想定してない)
396さんが言ってるとおり、米国産車の保護目的だと思うよ。
ま、国産では横転しちゃだめよってことだね。
日本の道路で横転することはめったになさそうだし。
ドリフト族はきちんと足回り固めること推奨ってことで。
でも、さすが、ヨーロッパで高い評価のスバルはすごいなぁ。
スバルかVWを買っておけば安心ってわけだ。