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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
外車も国産車の微妙な乗り心地がわからないやつが、
もっともらしく書き込むこのスレは無意味である。
外車なんてステータスで乗っている人がほとんどで、
乗り心地、外見で選んでいる人は少数である。
やはり、日本人は愚かである。
SAIも売れ行き好調みたいですね!
>微妙な乗り心地がわからないやつが、
微妙だから分からないんだよ!
革新的な変化なら分かるけど
>そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして
>まだ20年そこそこということだから
誤解を招く記述ですね!
>>302
確かに市販車のエンジンルームを見てもヤマハの文字はないね。
だけど、トヨタの高性能エンジンの開発・製造をヤマハが多く手掛けてきたのも事実。
いまだと、評価の高いIS-Fのエンジンもヤマハが担当。
モーターショーでトヨタの高性能エンジンが出品されたときは、YAHAMAの刻印があるね。
4A-Gのベースになった1G-Gにも、モーターショーではYAHAMAの刻印があった。
今回のモーターショーでは、LF-Aのエンジンがヤマハブースに展示されてたけど、そのエンジンにはYAMAHAの刻印が。。。
日本が高級車創る事は無理でしょ。
昔ある国産メーカーが高級車創るのに高級って何か解らなかってんですね
そしてヨーロッパの古城回りなど貴族文化を見学しジーマ造ったですよ、
最初は大ヒットしましたよ、これが高級車なんだな、ジャガーとベンツこねくり回した
感じが高級なんだなと。しかしたかが一年位のおままごとでは、たいしたもん出来る筈もございません
しかーし、その高級感とやらはヤンキー達の間で大ウケしたのです
日本中の夜に罵声が響きまわった。ワレベンツ乗っとったら偉いんとチャウで、わしジーマ乗っとんじゃ オエ〜
トヨタとヤマハは40年以上技術提携しているのは事実だけど
別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから
バッテリーでもタイヤも協力会社があってこそ自動車は成り立つ
日本にはトヨタが作る「センチェリー」がある。
これが日本の高級車である。
乗り心地は最高。
331さんは「センチェリー」を知らない、乗ったことがないから
「日本が高級車創る事は無理でしょ」と言うが、果たしてそうかな?
センチュリーロイヤル市販されたら良いのに!
>302
全く業界無知をさらけ出してるな。それくらいは業界の常識。自分で見つけてくれ。
平成生まれじゃわからんのも無理ないか。
YAMAHA刻印は昭和56-63年ごろの6気筒以上の市販車のDOHCエンジンにはほとんど入っていた。
トヨタのガソリンエンジンの技術はYAMAHAによって支えられているといっても過言ではないだろう。
よく調べてから物申してくれ。
F1だってトヨタがヤマハに資本参加する前に、ベストモータリングで黒澤琢也が
YAMAHAのF1マシンのプロトをYAMAHAの袋井のテストコースでドライブしている映像がある。
そう考えれば現在のF1技術だってどこまでが自社の技術かわからないが
相当にYAMAHAの影響があるのは確かだ。
>312
>別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから
すべてのエンジンではないがYAMAHAがエンジン開発、生産して、トヨタがそのエンジンを乗せていたし
現在でも相当数にYAMAHAが開発、生産に関与している。
心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
特命さん
トヨタから話題そらすつもりなのに話戻すなよ!どんだけトヨタアンチさんなんだよ!
そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ
あいつら金持ってるでしょ何時捕まるか解らないジャン、使っちゃえみたいな感じだろ
ソレっぽいのが乗ってたよ。第5のジーマか?
> No.258 by 匿名さん 2009-11-04 15:01
>外しても車検は通る♪
> 発覚した場合は日産・ハイパフォーマンスセンターでのサポートを拒否される。
ちょいとトミーカイラに問い合わせてみました。
トミーカイラでサポートしてくれるそうです。以下がその回答。
> 端的に申し上げますと、リミッターの解除はもちろんのことですが、ホィールを変更しただけでも
> ハイパフォーマンスセンターの受入れはNGです。
> 内装の張替えは特に問題はありません。
> 現段階では当社はエンジン、ECUチューンは見送る方向でいます。
> ただホィール等は純正を外すので原則的には受け入れていただけないので、自社にてサポートします。
トヨタさん、とうとう隠しきれなくなったみたいですね。
新聞も有力スポンサーの醜態を暴露するくらいだから実態はもっとすごいことになっていそう。
とりあえず電子制御スロットル系またはAT駆動系のシステム暴走でしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000040-jij-int
プリウス暴走の件といい重大な欠陥が多いように思いますね。
実はプリウスの暴走の原因もフロアマットが原因ではなくて他に重大な欠陥があったりして。
お亡くなりになった方々にご冥福をお祈りします。
マニュアルにしなはれ♪
>マニュアルにしなはれ♪
その前にAT限定免許廃止!
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
そうすると、ボーイングもエアバスもポリシー無い会社って事だね!
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
世界の生産体制を抜本的に見直し、効率化を追求。創業以来のエンジン主体のものづくりからも脱却する。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091109NT1D07009107112009.html
>そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ
情報源はブログ?
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
じゃ~ロールスロイスもポリシー無いね!BMWのエンジンだし!
物を作れるのに作らないで外注するのと
そもそも作るのに自社技術さけでは作れないのでは雲泥の差がある。
個別にどこがどうだとは言わないが
歴史的にみて、作れないところはいまだに作れないし
以前は作れたけどコストが合わずに外注するのは時代の流れでいいんじゃない。
>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
安全性があり、故障なく、安いなら
エンジンを外注しようが、どこのタイヤを使おうが
消費者は問題ないと思うのだが
エンジンなら、マツダだ。
レシプロじゃないぞ。
ロータリーだ!
日本を代表するエンジンだ。
>327
今問われているのは、その安全性を検証して1つの車として完成させるだけの能力に
疑問符がついていることでは?
結局、技術がない、すべて部品メーカー任せ、寄せ集めコンポーネントをうまくまとめあげる
だけの実力がないということですね。
別にトヨタに限った話ではなく製造業全般に言えることです。
ただ車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。
商品の予期せぬ不具合なんて,どれにもあり得ることだろうに
>>315
>>心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。
トヨタからエンジン供給されているロータスは、ポリシーの微塵もないどん底メーカーってことね。
俺はロータスの車作りにポリシーを感じてたのだが、それは勘違いだったか。
おまいらどんだけトヨタアンチやねん 草草草
むかいから金儲けのトヨちゃん、アホのニッちゃん言うやろ
ほんまにあそこはアホですな、一流選手つこーて変わらなくちゃって
宣伝して変われんと、次の年も変わらなくちゃも変わらなくちゃって
宣伝して潰れましたわ、私はとんでもアホでっせ宣伝しおりまったで。
そんでもって、ミスタービーンみたいなんきて1年で大黒字や
どんだけアホアホやねんわらいとまりまへんな〜 草草草
>トヨタからエンジン供給されているロータス
そのエンジン、ヤマハが設計、生産していたら笑いだね。
>ただ車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。
旅客機も同じ事言える?
>車は人命を預けるので、そういう無責任な設計思想では困りますね。
航空機は、胴体、翼、エンジン総てバラバラの企業から寄せ集めして組み立て売り渡し
以後のメンテは、基本自社やる訳だから、車以上に怖いかもね!
御巣鷹ジャンボ機事故も、修理責任問題でもあったように
>>305
>外車なんてステータスで乗っている人がほとんどで、
>乗り心地、外見で選んでいる人は少数である。
輸入車乗りがデザインを見ていない、ってのは新説だなw
むしろデザイン優先だと思ってたが。
ステータス「だけ」で輸入車に乗ってる奴なんて、そんなにいるか?
むしろ、名前だけでクラウンやセルシオに乗ってる奴の方が
国内には多い気がするけどな。田舎の小金持ちとか。
ホンダのジェット機はエンジンから設計しているのでは?
車の話をしなさい
>むしろデザイン優先だと思ってたが。
昔は、デザインや他人と違う車を好んだけど
最近、BM、ベンツ多過ぎて
クラウンやセルシオのように大衆車になってしまった。
>>333
仮にヤマハが開発・生産していたとしても、笑えないかも。
トヨタがヤマハへ開発・生産を発注。
そのトヨタの要求基準でできたトヨタブランドのエンジンをロータスへ供給。
トヨタが作ったようなもの。よって、ロータスはトヨタからエンジン供給を受けてる。
部品メーカーは、お客様(自動車メーカー)の要求に従って設計・製造してる。
だから、同じ部品メーカーが作ったものでも要求によってまったく異なるものができる。
評判の良いヨーロッパ車のシートと、評判の悪い日本車のシートを、同じシート会社が作ってます。
それは、お客様の要求が異なるからです。
個性的な日本車を求むなら
光岡かな
大蛇は、フェラーリーより目を引く
ガワだけすげ替えた車なんて恥ずかしくて乗れない。
目を惹いても「好奇の目」では、ちょっとなぁ。
デザインの立派な個性だ。
光岡いいじゃないか。
300キロでるフェラーリーよりも
ハリアーのエンジン積んでいる大蛇の方が
国内では使い勝手は良いと思う。
>ガワだけすげ替えた車なんて恥ずかしくて乗れない。
レプリカは恥ずかしいが
光岡は、独立した個性的な車を作り始めている車は
魅力的だと思う。
レンタカーの予約はいっぱいだと聞いた
車はエンジンというのは大きな誤解w
ボディ=ガワだよ、アッパーもアンダーも合わせてね
エレ化だとか部品点数の激減なんてことより、これが難しいんだよ
複雑すぎてシミュレーション組めないのがいまだにたくさんある
わかってないマスコミ&評論家みたいなのは、車がPCになるとでも思ってるようだが
アイデアだけで類推してるAHOの典型
中国の正規の自動車の半分足らずは三菱のエンジン(コピーじゃないよ、これは中国進出の条件のため)
こちらはこちらで自動車界のインテル目指せばいいだろ
ポイントは分業だよ分業
ガワだけだとしても、光岡の路線は悪くない
>レンタカーの予約はいっぱいだと聞いた
今朝のTVでも高級車のレンタカー好調と出ていました。
2~3万で半日借りるのも選択肢としてあり?
デザインは立派な個性。
模倣ではなく独自に生み出したデザインなら、それはもはやオリジナル。
でも、結局ルックスがダサいからイヤ。
初デートのとき、外車をレンタルしてきた彼に、
最初は引いてしまいました。
でも、運転が上手かったので、株は急上昇しました。
電車でのデートも好きだけど、また乗せてね~
トヨタのリコールいたいね
分業っていうのはとりまとめが大事。
いくら分業しても安全性の検証は完成品として出荷するメーカーの役目。
結局、コスト優先でバラバラな技術のさまざまなリスクを管理しきれていない証拠。
≫352
とはいえ、日本メーカーは比較的うまくやってきたほうだと思うが
初期不良の割合は、実は欧州高級車メーカーが高かったりするんだがw